TOP2006年12月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省します。
カテゴリ:楽しいHP
HPのほうは、「冬眠」に、はいりますけど・・・。

ブログのほうは、まだまだ、続けますので。。。汗

12月28日~1月2日まで、帰省します。。。汗

なので。。。ブログお休みします。

どうぞ、楽しいお正月を、お過ごしください♪♪(*^_^*)ノ~~~

img1583.jpg


スポンサーサイト

HPの皆様、ありがとうございました♪
カテゴリ:大切なお友達♪
いちおう、ここ、HPの日記ですから・・・。汗
HPを、閉じるご挨拶など。。。この場を、借りて、感謝の言葉を、述べたいと思います。m(__)m!!

2年間。。。ありがとう!!!!!

HPを、閉じることになり・・・。
今年は、クリスマス・カードを、贈るお友達も、減りました。
今まで、いっぱい、お世話に、なった方たちも、半分くらい、HPを、閉じられてしまい。。。

私自身、忙しくなったので、HPを、しばらく、閉じることにしました。
こんど、HPを、開くときは、「営業活動」で、開くことに??汗

というわけで。。。
今年は、クリスマスカードとか、いただけないと思っていただけに、いただいたら、とっても、嬉しかったです♪(*^_^*)

そのうちの数枚を、ご紹介します。

注意:なお、著作権は、作った方に、ありますから、勝手に、持ち出したり、しないでくださいね。(*^_^*)

◆クリスマス・カードありがとうございました♪

tinoさんありがとう♪♪(*^_^*)
いつも、素敵な画像を、いただいて、感謝です♪

119_1.jpg


おいもさん、ありがとう♪♪(*^_^*)
いつも、温かな言葉に、励まされました♪♪
ありがとうございますm(__)m!!

oimosan12.jpg



ゆきさんありがとう♪♪
かわいい画像を、いっぱい、いただいて、シルバー君の画像を、加工してくださったり、お世話になりました♪m(__)m!!

117_1.jpg


zansyouさんありがとうございました♪
いつも、温かなメッセージを、残してくださって、ありがとうございました。m(__)m!!

 120_1.jpg



うさこさんありがとうございました♪m(__)m!!
ちびうさちゃんみたさに、HPに、お邪魔していました・・・。
いまは、ブログで、ときどき、拝見させています♪

(素敵な画像をいただいたにもかかわらず・・・すいません。。。画像を、ここのアップロードで、UPできません。。。汗)

◆スペシャル・THANK YOU♪◆

よっちゃんさん。
クリスマス・カードありがとうございました♪♪

yuoさん、いつも、素敵な作品ありがとうございます♪
プリザーブドフラワーの作品が、大好きです♪♪
なので、HPやめても、時々、新作を、見せてください♪

ゼブラさん。スペシャル感謝です♪♪
いまだに、ブログで、作っていただいた、シルバーのプレート使わせていただいています♪(*^_^*)b

mrchuさん。スペシャル感謝です♪♪
HPのバーナーありがとうございました♪
このつぎ、HPを、作るときも、使わせていただきます♪

そして、HPを、やめてしまったみんな。。。
本当に、ありがとうございました。m(__)m!!
どう伝えたら、いいか、わからないけど・・・。
とっても、楽しい、2年間でした。。。

PCの向こうにいてくれたみんなのおかげで、友達と別れて、とっても、落ち込んでいた気分を、乗り越えることができました。

もちろん、迷惑なカキコや、エロ画像や、迷惑メールに、悩まされて、「人間不信」に、陥りそうになったことも、あったけど。。。

そういうのは、ネットでも、現実の世界でも、あることだから・・・「いい人を、見習って、悪い人は、無視しなさい!」って。。。年下の方に、教えてもらったり・・・。

本当に、学ぶことが、多かったです。
HPを、持って、本当に、よかったと思って、います。

でも、自分のやりたいことが、ほかに見つかってしまい、今は、そちらのほうで、がんばりたいと思うようになりました。

なので。。。HPは、「しばらく冬眠」です。。。

「封鎖」でも、「閉鎖」でもない、「冬眠状態」。。。

自分が、やりたいことを、しっかり、やり終えたら、また、「カプセル」を、開いて、「フリーズ」を、「解凍」します。。。

いつになるか、わからないけど。。。
いつかまた、HPで、お会いしましょう♪♪それまで、お元気で(*^_^*)ノ~~~
 

イブのささやかなプレゼント??
カテゴリ:季節日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
PCが、落ちてばかりで、使えないといっていたら・・・。
私が、クリスマスの夕食を作っている間に、だんなさんが、新しい、「エクスプローラ」に、入れ替えてくれていた。。。

前より、少しだけ、早く、開いてくれるようになった。。。(*^_^*)

そして、作ったケーキを、食べようとしたら、コーヒーが、切れてたので、あわてて、スーパーに、二人で、買い物に行った。。。フカフカのスリッパを、見つけたので、だんなさんに、買った♪
これで、「血圧の薬」飲んで、冷たくなった足を、暖めてね♪(*^_^*)

でもって、帰りに、ポストを、覗いたら。。。
なんと。。。お義兄さんから、旦那さんの大好物の「コーヒー」が、贈られてきていた。。。汗

スーパーに、行く前に、ポストを、覗いてたら。。。
この寒さに、外まで、買いに行かなくってよかったのに・・・。汗

でも、お義兄さんから、贈られてきた、「挽きたて」の美味しいコーヒーを、入れて、余った生クリームを、旦那さんが、ホイップして、ウインナコーヒーみたいにして、二人で、飲んだ♪

イブは、二人で、過ごすのが、一番のご馳走です♪♪
贅沢ではないけど。。。
質素で、ちょっぴり、ホットな気分で、過ごすのが、私流のクリスマスイブ♪

だって。。。
キリスト様だって、「馬小屋」で、お生まれになったのだもの。。。
質素でも、両親の愛と、三人の博士の祝福を受けて、生まれたことを、幸せに感じられたことでしょう。。。

私も、そっと、幸せを、感じたいなぁ~~♪
ほんわかと、生きたい。。。

え~っと。。。今年のイブのケーキは、「ミルフィーユ」に、挑戦しました。。。

画像は、Milfieuille de Sapin(モミの木ミルフィーユ)です♪

mirufiyu.jpg


倒れそうでしょう~~♪
そうそう、この画像とった後・・・お約束みたく、上のほうが、倒れましたよ~~ん。(T_T)
でもって、ふっくらと、パイ生地が持ち上がって、ふわふわで、美味しかったです♪
チョコ味にしたんで、食べやすかったけど。。。
その分、飾り付けには、クリームが、硬くなるから・・・。
ちょっと、てこずっちゃいました。。。

素敵なイブを、ありがとう♪
サンタさんのいないクリスマスでしたので・・・ケーキのよこに、飾ってみました♪(* ̄▽ ̄*)ハハハ♪サンタよこい!!

てなわけで・・・。
この前のあの星型のものは、「パイ生地」を、くり貫く型でした。
正解者のかたは、いらっしゃったでしょうか??

尚、ハーボットの50000人目のご訪問者様には、「粗品(プリフラ)」を、差し上げますので、ぜひ、ハーボットのカウンターで、50000人目になった方、お名前&ブログURLを、残してくださいね~~♪m(__)m!!よろしくです。。。

メリー・クリスマス♪♪
カテゴリ:楽しいHP
いよいよ、今日は、クリスマス・イブですね~♪♪

素敵な、イブを、お過ごしください♪
今日は、今から、ケーキを、作りますので。。。
今日の、ブログ散歩は、お休みさせていただきます。m(__)m!!
明日、改めて、ご挨拶に・・・。

変わりに、カードを、ここに。。。
幸せな、クリスマスになりますように♪♪

img1508.jpg


 kurisumasu-3.jpg


でもって・・・。
買っておいた、ボジョレヌボーなんぞを、今日は、あけましょう。。。(*^_^*)ノ■乾杯♪
bojyoere.jpg


 

続きを読む▼

ハーボットのクリスマス♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
ハーボットにも、クリスマスの季節のイベントが・・・。
うちのルナシューのところに、クリスマスの「妖精」が、現れました(*^_^*)
音楽が、とっても、可愛いので、「ハーボット」を、設置していらっしゃるかたは、ぜひ、この「妖精の音楽」を、聴いてあげてください♪

20061223-162414-5030234.png

20061223-162433-5048968.png

20061223-162405-5021281.png

20061223-162533-5108640.png

 
◆ハーボットの著作権は・・・
copyright_image.gif

 

メリー・クリスマス(5)
カテゴリ:季節日記
こんばんは。

きてくださってありがとう♪

もうすぐ、クリスマスです♪

クリスマス・気分が、盛り上がっていることでしょう♪

冬休みも、はじまって、なにかと、忙しいですね。。。

この前の「料理教室」で、持ち帰ってきた、「ノエル」で、こんなカードを、作ってみました♪

kurisumasu-77.jpg


今年は、こんなものを、買ってみました。↓

turi-kuri.jpg



「これ」が、何なのか??

お分かりになったかたは、ぜひ、お答えくださいね~♪

正解者が、いらっしゃったら、ぜひ、お友達に、なりたいです♪(* ̄▽ ̄*)フフフ♪

「お料理上手」な方に、違いありませんからぁ~~。

「師匠」と、呼ばせていただきます。_(_^_)_!!

「これ」の正体を、知りたい方は、どうぞ、25日あたりのブログで。。。是非、ご確認ください。。。

ということで。。。素敵な、クリスマスを、お過ごしください♪(^_^)

PCが。。。
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
お久しぶりです。。。

PCが、不具合です。。。

もう、このPC、寿命かも??

どんなに、「更新」を、繰り返したり、いろいろ、メンテナンスしてみても、ぜんぜん、改善というものが、されません。。。(/_;)グスン

前は、ネットで、お友達になった方たちに、いろいろ、教えていただいて、なんとか、パソの使い方を、覚えたんですけど。。。

頼りにしていた、お友達も、HPを、どんどん、やめてしまい。。。一人、とり残されちゃった「超・初心者」の私は、どうしたらいいのやら??(-_-;)
「超・不安」が、プラスされています。

このPCは、「タグフレ」が、嫌いなようで・・・。汗
「タグフレ」で、飛ぶと、「気まぐれ??」に、落ちてしまいます。

しかも、「再起動」勝手に、するし。。。
ホンマに、私の意思は、反映されなくなっています。

「ウイルス」チェックでは、「問題ない!」って、表示されるし・・・。

どうしたんだろう??

なので。。。あっちこっち、飛べません。。。(T_T)

メロ友の申請の、お返事が、遅れていますけど。。。

PC見られないので・・・。

すみません。m(__)m!!お詫び申し上げます。


20061222-212530-7138718.png


メロのクリスマス背景が、綺麗ですね~♪(^_^)

今年は、サンタさんが、来るのかな??

感謝♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は、「料理教室」の日でした・・・。

クリスマスが、近いから・・・。

「ノエル」を、作りました♪

画像は、明日、UPします。。。

先生に、こんなものを、作って、いきました。。。

お花のケーキです♪

先生のケーキには、足元にも、及びませんけど・・・。

日ごろの感謝を、こめて、作ってみました。。。

DSCF0447.jpg


hanake^ki2.jpg


先生のお料理レシピは、とっても、美味しいです♪

今日は、ノエルを、お持ち帰り♪

久しぶりに、ワクワクしながら、帰宅しました♪



中学時代、毎年、「家庭科」で、この時期、作っていたのを、思い出したのでした。。。

メリー・クリスマス♪(4)
カテゴリ:ゲーム大好き♪
メリー・クリスマス♪

きてくださって、ありがとう♪♪

kurisumasu001.jpg


DSの「おい森」を、やっているんですけど・・・。

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star飽きるけど、楽しい!
starなが〜く遊べる
starまったりほっこりもちもちオンライン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いまひとつ、楽しめず。。。

旦那さんが、やっている、「脳年齢」のやつを、毎日、やり始めました。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19
売り上げランキング : 44

おすすめ平均 star
star持続力が必要
star面白いけど
starうーん、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めて、「脳年齢」に、挑戦したら、「脳年齢 37歳」でした。。。(*^▽^*)♪

で、トレーニングを、開始したら・・・。
4日目で、「脳年齢 28歳」になりました♪
5日目で、「脳年齢 23歳」です♪(*^▽^*)わ~~い♪♪

この前、「わらっていいとも」を、見ていたら、うつみみどりさんが、出演していらっしゃったのですが。。。
「血管年齢30代だから、大学(→)の年齢、血管年齢で・・・」って、おっしゃっていたのを、思い出して。。。(←:うつみみどりさん、韓国の大学に留学だそうです。そのときに、年齢を聞かれたらしい・・・)

私も、これから、年齢聞かれたら、脳年齢で、「23才どえ~~す♪♪( ̄^ ̄)b」って、いっちゃおうかなぁ~~♪( ̄▽ ̄)\(_ _*)コラコラ

てなわけで。。。DSに、ハマリンコのsilverです。。。

今日も、旦那さんと、電気店にいってきたら・・・。
DSを、発見。。。

だんなさんは、「漢字検定」を。。。

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

ロケットカンパニー 2006-09-28
売り上げランキング : 55
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は、いのまたむつみさんの絵を、見つけて、思わず。。。「テイルズ」を。。。

でも、これって、アマゾンで、見たら、2500円だって?!
私は、4350円で、買っちゃったよ~~(T▽T)わ~~ん!!!

テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付きテイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き

ナムコ 2006-10-26
売り上げランキング : 130
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲームの購入は、事前の値段調査を、お忘れなく!!」( ̄^ ̄)b 

メリー・クリスマス♪
カテゴリ:季節日記
クリスマスまで。。。

あと、何日??

もうすぐ、冬休みですね。。。

子供のころは、雪合戦に、雪ダルマを、作るのが、楽しみでした♪

今は、冬が、暖かくなって・・・。

そういう遊びも、東北あたりでないとできないのかも??

私は、福岡に、生まれましたけど。。。

子供のころは、長靴なしには、いられないくらい、雪が積もっていましたし・・・。

軒先のツララを、折って、食べたり。。。^^;
木琴のように、つららで、氷琴を、作ったり。。。
いろんな遊びを、冬の時期楽しんでいました♪

金魚を、飼うために作った、我が家の、小さなひょうたん池も、12月の終わりには、表面に、氷が、はって、子供のころは、金魚のえさを、やるために、氷を、割るのが、朝一番の、仕事でした・・・。

今からは、考えられないくらい、寒かったんでしょうね~~。
でも、今よりも、子供のころは、寒いと思わなかったのは、なぜでしょうか??

今は、温暖化のせいか、昔のように、雪が、積もらなくなっていますけど。。。

年末になると、昔の子供のころを、つい、思い出してしまいます。

kurisumasu-6.jpg

 
残り少なくなった、今年を、ふり返りながら・・・。

クリスマスを、待ちましょう♪

メリー・クリスマス♪
カテゴリ:季節日記
きてくださってありがとう♪

メリー・クリスマス♪

素敵なことが、きっと、おこる。。。

そんなクリスマスの奇跡を、信じて・・・。

kurisumasu-1.jpg


任天堂からメール。。。
カテゴリ:ゲーム大好き♪
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
任天堂のDSクラブに、入会しています。




そしたら、そこから、メールが、着ました。

なんでも、「不良アダプター」があるそうなので、確認をするようにということだった・・・。

「クラブ・ニンテンドー」に、入会していて、よかった。。。
すぐに、確認したら、「不良アダプター」ではなかった・・・。
ほっとしました。。。

「おい森」とかで、アダプターを、お使いのかたで、不安な方は、ココを、クリックして、「任天堂」さんのHPで、確かめてみましょう~。汗

お歳暮
カテゴリ:季節日記
お歳暮の季節になったので・・・。

先週の日曜日の午後に、旦那さんと、お歳暮をしに、近くのスーパーに行ってきた。。。

松山にいたころは、お友達に、「三越」さんで、お歳暮を、贈っていたのだけど。。。

転勤で、神奈川の田舎に、引きこもってからは、人ごみが、どうしても、肌に合わない・・・。

十数年前、神奈川で、今よりも、もっと、「ド・田舎」で、生活していたのに。。。2時間以上かけて、東京や、横浜に、気軽に出かけていたのだけど。。。

どうも、「松山」の「ノンビリズム」な生活に、慣れてからは、都会が、嫌いになってしまった。

わざわざ、人ごみにでてまで、「ブランド品」を、買いあさろうとは、思わなくなったし・・・。

同じ予算なら、スーパーで、贈ったほうが、割安だから、その分、ビールの本数を、多く贈れる・・・。

年末・年始で、人が、集まるおうちには、「ビール」と決めている。

相手も、毎回、同じものが、くるから、予定が、立てやすいと思うし・・・。

相手も、今の時期は、同じものを、贈ってくださる。。。

そうそう。。。
「魚沼産のこしひかり」
「山形のラフランス&りんご」
「博多辛子明太子」
「松山のじゃこ天」
などが、年末の我が家の食卓を、毎年、にぎわしてくれる・・・。

「山形の天童のラフランス&リンゴ」が、到着した・・・。

miyageru.jpg


「山形の天童」といえば。。。昔は、「将棋の駒」が、有名だったけど。。。今は、どうなのかなぁ~~??


 

メリー・クリスマス♪ー1
カテゴリ:季節日記
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
ブログ、ご訪問、ありがとう♪(*^_^*)

これから、毎日、クリスマスまで、プレートを、1枚ずつ貼ります。

きてくださった皆さんへ

楽しいクリスマスをお過ごしください♪(*^_^*)

kurusumasu-2.jpg

動物の森はじめました♪
カテゴリ:ゲーム大好き♪
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
日曜日に、「おいでよ 動物の森」とかいう任天堂DSのソフトを、クリスマスプレゼントで、買ってもらったので・・・。

月曜日あたりに、設定をして・・・。
火曜日から、始めました・・・。
みかんや、貝殻を拾って、お金に換えて、いろんな動物さんから、「プレゼント」を、いただきまして・・・。汗
なんとか、今日、おうちのローンを、払い終えました・・・。

でも、たぬきちさんから、「お部屋を、もっと広くしたくない??」って、誘惑されてしまい・・・。

森の動物さんから、もらった、「家具」を、置きたいがために、広げることに・・・。

たぬきちさんがいうには、明日には、おうちが、広くなっているらしいです。。。

oidoubutu-2.jpg

oidoubutu-3.jpg


今後の展開は。。。どうなるんだろう??
でもって。。。これって、面白いのかなぁ~~??
今日で、3日目ですが。。。汗

どこが面白いのか、よくわかりません。。。(-_-;)
面白く、なっていくのかな??
(・・?

え~っと。。。「釣り大会」あるそうなので。。。
どうなのよ??

魚に逃げられてばかりの主人公のrunaちゃんに、「ドジー!」って、いってしまう私なのでした・・・。

エンゼルケーキ♪
カテゴリ:料理日記
「料理教室」に、通い始めて・・・来年の春で、2年になるんですが・・・。

その間に、15キロも、太ってしまい・・・。汗
ただいま、「トド状態」・・・。

でも、ず~っと、悩まされていた、「低血圧」が、かなり、軽くなって・・・。

朝は、ほとんど、「死んでいた!」ような状態だったのに、今は、なんとか、「起こされれば、起きれる程度」まで、回復しました・・・。

やっぱり、「栄養のバランス」と、「オリーブオイル」の効果かな??(^_^;)

「甘いもの」が、「大の苦手」なので、「甘いもの」を、ほとんど、口にしなかったから・・・。疲れが取れなかったのかな??

今は、なんとか、「我慢」して、「甘いもの」も、口にできるように、なって来ました・・・。^^;

なので。。。最近は、デザートも、少しずつですが、「挑戦中」です。食べることにね。。。(*^_^*)

子供のころ、「おやつ」というものを、いただいたことが、なかったせいか・・・「甘いお菓子」を、口にしたことがありません。

我が家で、甘いものは、「ぜんざい」と、「手作りクッキー」と、「ボタモチ」でした。

でも、我が家では、この、3つは、日曜日の「昼食」のメニューだったのです。^^;

なので。。。お友達の家に、お邪魔して、「おやつ」を、いただいたとき、「なんだろな??」みたいな「戸惑い」を、覚えたのを、思い出します。( ̄△ ̄;)

でも、結婚していらい。。。旦那さんは、毎晩、夕食の後に、「おやつは、なぁに?」って、聞いてくるのです。

最初は、「デザート」として、「果物」を、出していたのですが・・・。
どうも、「甘いおやつ」を、要求しているようなので・・・。
作るように、なりました・・・。汗

子供のころから、「お菓子嫌い」ですから・・・。
食べたくもない「お菓子」を、作るのって、ホンマに、「めんどくさい!」って、思っていました。
なので、買ってくることが、多くなったのです。

でも、お菓子のうらの表示を、見てください。
すっごい!「添加物!!(-"-)」だらけ・・・。

「健康」のことを、考えたら・・・。
「手作りのお菓子」が、よいに、決まっています。
ということで・・・。

なるべく、自分で、「デザート」を、作りたい。
できないときは、「安心なもの」を、選んで、食べたい!
なので・・・。
買ってくるときは、お店の方に、いろいろ、質問します。
そしたら、「お菓子」のことだけでなく、いろんな、お菓子にまつわる、お話が、聞けて、なんだか、得した、気分に、なるんですよね~♪(*^_^*)

昨日は、水曜日の教室に、こんなものを、焼いて、「おやつ」に、もっていきました。。。

enzeruke-2.jpg


アーモンド&バターが、たっぷり入った、「エンゼルケーキ」です♪

アーモンドのスライスが、「リース」の飾りになっているんですが・・・。「粉糖」を、雪のように、散らしているので、見えませんね~。汗

でも、生地に、アーモンド・プールを、混ぜたので、アーモンドの味が、します。

enzeruke-1.jpg


「水曜日の教室」で、「宿題」なるものを、いただいて帰宅しました。。。

日曜日から、水曜日まで、スケジュールが、いっぱいいっぱいでしたので。。。PCも、立ち上げることが、できなくて・・・。
昨日、やっと、夜に、PCを、立ち上げたら、「ノートンさん」が、「エラー」になり・・・。(T_T)

だんなさんが、夜中に、なおしてくれたんですけど・・・。
いまだに、PCの状態が、不具合っぽいです。。。

しかも、私の体調が、どっと、疲れがでてしまい・・・。
体調不良です。(T0T)わ~~ん。

「マイプラント」は、枯れ放題です。

そうそう、「ノロウイルス」が、大流行の兆しですから、どうぞ、お体に、お気をつけください。

新しいプリザービングの教室。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
pottoarennji


新しい「プリザーブドフラワー」の教室は、「ジュアン協会」というところに、属しています。

ここは、サハラに、モスを、いっぱい、敷き詰めてから、アレンジを、するという、「プリザービング協会」のやり方とは、違っています。
また、少ないお花で、アレンジを、していくので、「中心に向かってさすように!」って、「指導」されていたのも、お花で、サハラを、隠すように。。。って感じなので、ちょっと、アレンジの方法も、違います。

でも、先生は、服の「センス」が、とっても、「よい方」なので、作品も、色使いが、綺麗です。。。

「プリザーブドフラワー」の「クリスマス・アレンジ」の「流行色」は、今年は、「白&ゴールド」なのだそうで。。。

ポット・アレンジも、「金色のフリル&金色のリボン&金色のろうそく」で、統一されていました。

ポットは、クリスマスらしく、ヒイラギの模様が、あって、可愛いです。。。
それに、キラキラしていて・・・。華やかな感じです♪

メインのバラは、「コーヒーブラウン」か、「白」かを、選べたんですけど・・・。

私は、ポットの色に合わせて、「コーヒーブラウン」を、選びました。。。

アレンジの最後に、天使の巻き毛のような、キラキラ光るものを、クシュクシュにして、バラにかからないように、散らしました・・・。

今度の教室は、「蝋燭」に、足をつける作業も、教えていただけました。
何でも、自分で、作れて、とっても、楽しいです♪

毎回、1つ1つ、知らないことを、丁寧に、教えていただけるので、とっても、「学ぶ喜び」があって、嬉しいです♪(^_^)

それに、アレンジの材料は、先生が、そろえてくださるのですが・・・。

個人個人の「アレンジ」を、「重視」されるので、「お手本」のようなものは、一切ありません。

なので、どんな風に、出来上がるのかが、とっても、「不安」&「恐怖」なだけに。。。「スリリング」です♪( ̄w ̄;フフフ♪

でも、そこがまた、「楽しみ♪」なんですよ~~。

最後に、先生が、ちゃんと、手直しを、してくださるし、わからないときは、先生に、質問を、気軽にしていいからぁ~。

完全に、お友達の雰囲気で、和やかに、楽しんでいます♪
この作品は、1時間で、出来上がってしまい。。。汗
一人一人に、丁寧に、教えてくださるわりに。。。
授業が、めっちゃ、スムーズ。。。

なので、作り終えたら、雑談と、お茶を楽しんでいます♪(^_^)

ここの教室は、お茶のサービス付だし。。。複数のレッスンを、受講すると5%割引になります。
しかも、3ヶ月前納だと、さらに、5%割引・・・。汗

なので・・・。
2つ受講している私は、割引の分で、「映画」に、行けちゃうんですよ~~♪(*^_^*)v
 
なんといっても、3人しか、今のところ、生徒さんいなくって。。。みんな若いからぁ~~。

私まで、気分が、若返ってしまって、嬉しいです♪(^_^)

「ジュアン協会」は、若い方が、多いので、私だけ、「シルバー」な、感じ。。。(≧▼≦)ノ_☆彡キャハハ♪
HNの「silver」が、とうとう。。。ここで、「オババ」の意味になっちゃったよ~~(T▼T)ノわ~~ん。。。

な~~んて。。。最後のオチでしたぁ~~。

水曜日の映画
カテゴリ:映画館に行こう!
テーマ:武士の一分 - ジャンル:映画
「武士の一分」を、水曜日は、観にいった・・・。

キムタクが、見たかったわけではなく。。。
「山田洋二監督」の作品だから、見たかった。。。

「寅さん」を、ご存知でない世代も、もう、多いのかもしれないけど。。。

昭和の人の温もりのある作品を、撮らせたら、この監督さんは、ピカいちかも??

なので、「老骨に鞭打って・・・」「満員電車」とやらに乗り込んで、見てきました・・・。

今週は、水曜日に、教室が、ないから。。。
「映画館」まで、行きました。。。

すっかり、都会は、「クリスマ気分」ってか。。。すでに、「お正月」のお飾りが、並んでいるお店もあって。。。
「ウインドウ・ショッピング」とか、柄にもなく、見とれてました。。。

映画館では、「ソフトクリーム」を、平らげて。。。
映画鑑賞。。。

映画の画像の撮り方が、いいよね。。。
なんとなく、「レトロ」な。。。昔の「太秦映画」っぽくって。。。
「東映時代劇映画」を、思い出すような。。。

人情とか、思いやりとか、そういうのを、感じて・・・。

やっぱり、原作が、「藤沢周平」だからかな~。
日本人の人情の機微みたいなのを、あらわしていていいよね。

夫婦愛も、主従の思いやりも。。。
主君の判断も・・・。
そして、「武士の一分」で、負けたほうも、潔く、最期を遂げてしまう。。。
そんな「世界」が、昔は、「日本」に、あったんだよね。。。

でも、多分、現代では、こういうのって、失われてしまって、「骨董品」なんだろうなぁ~。

帰りの電車で、若い子が、「シルバーシート」に、ど~~んと、長い足を広げて座ってる現代ではね。。。
お年寄りが、必死に、倒れそうになりながら、つり革にしがみついているのにね。。。

続きを読む▼

パエリア
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
え~っと。
料理教室で、作ったメニューで、「パエリア」を、つくったので、早速、我が家でも、パエリアを。。。

パエリア


去年の今頃、「サフラン」を、育てて、「サフランのめしべ」を、乾燥させておいたのですが。。。
家庭菜園を作っている方から、「球根は、時々、毒をもつときがあるから、市販のサフランのほうが、安全ですよ。」と、教えていただいたので・・・。
去年の「手作りサフラン」は、諦めました。。。(-_-;)

サフランを、0.1gくらい水500ccで、戻しておきます。

オリーブオイルで、たまねぎのみじん切りと、にんにくのみじん切りを、いためて、香りが出てきたら・・・。

ワタリガ二・エビ・タラ・ホタテ・イカ・ハマグリ・シャケなどを、叩き込みまして・・・。

ピーマン・ズッキーニ・ニンジン・黄色ピーマンなどの野菜、お米1・5カップ(洗わない!)を、入れていためまして。。。

サフラン水で、煮ます。約10分
そのあと、フライパンごと、オーブンで、10分焼いてできあがりですが・・・。

オーブンに入らないフライパンなので。。。
アルミホイルを、被せて15分蒸し焼きにしました。。。

味のほうは・・・。
パエリアでした。。。
一応ね。。。汗
え~っと、色見が、「黄色」っぽくないですけど。。。実際は、もっと、黄色ぽかったんです。
写し方が、下手なので、いい具合に色見が、でません。。。汗

疲れちゃったぁ~。
カテゴリ:お散歩日記
火曜日から、ず~~っと、忙しかったので・・・。
今日は、曇ったので。。。体調が、悪くなってしまい。。。
ちょっと、ゆっくりと、寝てました。。。
でも、こういうときに限って、「ピンポン」って、きますよね・・・。(^_^;)

やっと、起き上がって、家の中を、見回したら・・・。
どうしても、ほしいものが・・・。

火曜日に、「料理教室」で、「エンゼル・ケーキ」を、習ったんですけど。。。
「エンゼル型」が、家に、ありません。

水曜日に、電車に乗って。。。映画館に、「武士の一分」を、見に行ったんですけど・・・。
その帰りに、「料理材料専門店」に、寄ったんですが。。。エンゼル型の大が、2300円もしていて。。。

う~ん。2300円なら、「15cmくらいのケーキ、買えるじゃん!」って、思ってしまい。。。

「都会」の「料理専門店」ではなく、「田舎」ほうにいったら、多分、安いのではないか??

そう思ったので・・・。今日は、電車に乗って・・・田舎の方に・・・。

ここは、もともと、「餡子卸専門店」だったので、「餡子100g」が、「80円」という、破格値段で、買えます。。。

自分で、作ったら、こんなに安くは、作れないし・・・。
「餡子卸専門店」だけあって、味も、美味しいんです。
なので、この餡子を、買って、「羊羹」や、「団子」などを、作っています♪

そして、見つけました♪
「エンゼル型」。。。な!なんと、810円ではないですかぁ~。
安い!!!
電車賃、使っても、まだ、余るので。。。

ちょっと、寄り道して、「和菓子」屋さんに。。。

初めて入るお店でしたけど。。。
店員さんに、「お勧め」を、聞いて、「麩饅頭」を、買ってしまいました。。。
三角の粽みたいでしょう??
hugasi.jpg

でも、中を開けると。。。
hugasi2.jpg

「生麩」で、皮ができていて、中身は、漉し餡でした。。。
甘いものは、めったに、食べませんけど・・・。
やっぱり、疲れていたのかな??
食事前に、食べちゃいました。。。

そして、欲しかった、「エンゼル型」は。。。↓
エンゼル型


これで、「エンゼル・ケーキ」が、焼けそうです♪(*^_^*)

これ、ゼリーを流し込んで、「ゼリー型」にもなりますし、「蒸し器」に入れて、「ムシパン」も、「蒸しケーキ」もできます。

それに、円形のケーキ型よりも、早く、焼きあがるから、「節ガス」または、「節電」にもなります♪

というわけで、あとは、「ローマジパン」を、探さないと。。。お菓子の材料って、よほど大きな「専門店」でないと揃わないんですよね。。。汗

信じられない植物
カテゴリ:ブログ・パーツ
「信じられない植物」が、咲きました♪(*^_^*)

◆「信じられない植物」で、咲きました♪

20061204-201642-18403453.png

20061204-201732-18453406.png


◆「マイプラント」で、咲いたお花です♪
20061204-203101-19262375.png

20061204-203044-19244968.png

20061204-202159-18719921.png

20061204-202149-18709875.png


◆モノクロ・ファームで、咲いたお花です♪
20061204-201836-18516671.png

20061204-201829-18510031.png

20061204-201815-18495906.png

メロ友さんに、感謝♪
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
メロの「渚カヲル」の色が、紫色に変わったとたんに、また、メロ友申請が、毎日のように、きていたらしくて。。。汗

なんというか。。。(-_-;)

最近、PCを、開く時間すらないような、状態なので・・・。
自分のHPすら、見に行っていないし・・・。

ブログ巡りも、「タグフレ」のみ「コッコさん」探しで、時々、飛び回る程度になっています。。。

メールボックスを、3つほど、項目ごとに、分けて、使っているのですが。。。
この前、メールボックスを、久しぶりに、開いたら、1つは、50通以上たまっていて。。。

もう1つは、すでに、「削除」されていました。。。(T_T)

なので。。。申請されてから、だいぶ時間がたってしまって、お返事をしたりで、ご気分を、害されたかたも、いらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。m(__)m!!

新しく、メロ友になってくださったかた、ありがとうございます。

◆海外の方の申請は、ブログを、お持ちの方は、すべて、OKにさせていただきました。
「中国語」わかりませんからぁ~。^^;

◆新しいメロ友さんに、感謝♪♪

11月~12月に申請してくださった方たちのお名前です。
もしかしたら、見落としも、多々あると思いますが、どうぞ、お許しください。m(__)m!!

ピーターパンちゃん。
ゆずたくちゃん。
チビちゃん。
ちゃいちゃん。
りおちゃん。
しょびちゃん。
あかりんちゃん。
チビメロちゃん。
姫ちゃん。
腐敗した朝食ちゃん。
キャサリンちゃん。
megu3号ちゃん。
ポコポコちゃん。
みりょうちゃん。
momokoちゃん。
ciaちゃん。
O’beautyちゃん。
まクロちゃん。
VENUS*3*ちゃん。
dadaTちゃん。
cloverちゃん。
舞ちゃん。
BIBIBEちゃん。
ERIKAHORNちゃん。
toro仔ちゃん。
milkちゃん。
ぷうちゃん。
ロンロコちゃん。
アプリコットちゃん。
ブドウちゃん。
サンジーノちゃん。
山Pちゃん。
左Gちゃん。
小keitaちゃん。
whiteちゃん。
jartyちゃん。
GA-kunちゃん。
バスドラちゃん。
*雪*ちゃん。
ショコラちゃん。
メーリンちゃん。
えび貴ちゃん。
ちゃいちゃん。
赤之子ちゃん。
小頭ちゃん。
小小夢ちゃん。
小荳荳ちゃん。
小白ちゃん。
橘子糖ちゃん。
橘子麺ちゃん。
糖果荳荳ちゃん。
ぷくちゃん。
兒ちゃん。
小清ちゃん。
ペコロンちゃん。
てんもくちゃん。

◆そのほか、多数の海外のメロ友申請ありがとうございました。m(__)m!!
漢字の表記ができないお名前もあって。。。すみません。。。

感謝の言葉のみ、お伝えします。。。
ありがとうございました!!!!!


◆尚、何度も、いっていますけど。。。
ブログが、ない方と、ヤフーブログの方は、まことに、申し訳ありませんが、お断りさせていただきました。m(__)m!!

全部で、30人ほど、お断りいたしましたので。。。本当に、申し訳ないと思っていますが。。。

◆ブログのない方につきましては、どんな方なのか、わかりませんので、ご遠慮させていただいています。

◆また、ヤフーブログにつきましては、ブログの機能に、「転載機能」がありますので、お断りを、しています。m(__)m!!

こうなったら、なんとか、4代目まで、がんばって育てたいと思っていますので、よろしくおねがいします。(*^_^*)

シンジ↓
20061119-023847-3020078.png

渚 カヲル↓
20061119-023341-2713796.png

信じられない植物
カテゴリ:ブログ・パーツ
「信じられない植物」を、あっち、こっちで、育てています。

PCが、大の苦手なので、どうやって、咲いたお花を、表示したらいいのか??
まったく、わからなくって。。。汗

長い間、そのまんま、ご紹介しなかったんですが・・・。
メロ・ショットを、使ったら、なんとか、表示できたので。。。
いろいろ、撮って、みました。
そのうちのいくつかを、ご紹介します。

なんとか、咲いたお花・・・。↓なかなか、PCを、開く時間が取れなくて。。。いっぱい、枯らしてばかりですが。。。
なんとか、咲いたお花です♪
20061101-104007-11002156.png


これは、「モノクロ・ファーム」のお花が、膨らんできている瞬間。。。
20061119-025848-4220671.png


本家さんでは、いつも、開花直前に、枯れてしまいます。(T_T)

◆「信じられない植物」については、サイド・バーの「お気に入りブログ・パーツ」の「信じられない植物」を、クリックしていただくと、私が、育てているサイトさんのお花の状態が、見れます。
そこに、リンクもありますから、育ててみたい方は、どうぞ。。。

春を待つ気持ち。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
pinkunaharu.jpg


春を待つ気持ちが、大きくなってきた。。。っていうか。。。ゴソゴソと、たんすの中を、整理していたら・・・。
夏にアレンジするはずだったプリが、出てきたので・・・。
ちょっと、リボンを、加えて・・・。
「春まち気分♪」は~るよこい。は~やくこい。なのだった。。。

カジノ・ロワイヤル
カテゴリ:映画館に行こう!
カジノ・ロワイヤル

ジュエームス・ボンドが、007になるまでの物語・・・。

最初の任務は、自分の愛を、殺すこと・・・。

今までのボンドとは違った、若々しいアクション&クールなボンドだった。。。

あの女性に対して、マメなプレイボーイっぽいボンドではなく、かなりクールな感じ・・・。

映画の撮り方も、今までのテイストとは違って、男っぽい??ボンド。。。

いつも、最初のオープニングに、女性たちが、乱舞したオープニングとは違って、いかにも、アクションぽい??

でも、結構、こっちのほうが、私は好きかも??

そして、今までのボンド役と大きく違うのは・・・。「金髪ボンド」だってこと。。。

う~ん。「青っぽい」ボンドが、お好みなかたは、この映画、好きかも知れないけど・・・。

昔の「大人の」ボンドが、いいってかたには、物足りないかもしれない・・・。

2時間半の上映時間なので、「トイレ」には、必ずいっておいたほうがいいかも。。。汗

公式サイトは、カジノ・ロワイヤル

信じられない植物
カテゴリ:ブログ・パーツ
img603.jpg


信じられない植物を、このブログで、育てています♪
ほかの場所は、リンクしていたり、サイドバーに、表示させていたりしますけど。。。
この花のサイトさんは、表示用のタグを、置いていないので、隠れ家みたいで、いいです♪(*^_^*)
秋らしい花が、初めて、咲きました♪

いろんなサイトさんで、いろんな植物が、咲いているので、この「信じられない植物」も、なかなか、奥が深くていいですね~♪(*^_^*)

ところで、花の寿命は、短いもの・・・。

寿命度チェック

こんな診断は、いかがでしょう??
お暇なら、ちょっと、見てみませんか??
さて、結果は・・・↓

続きを読む▼

作りすぎに注意??
カテゴリ:プリザーブドフラワー
「プリザービング」の教室を、やめてから、自分で、作りたいものを、自由に作っている。。。

先生に、相談もしなくていいし、好き勝手に、自分の好きな色を使って、作っているから。。。

だから、やめられないのかなぁ~~。

嫌いな色見で、花を作っていると、なんだか、気持ちが、萎えてしまって。。。

なかなか、作りたいとか、アレンジしたいとか、思わなくなっていた。。。

今は、昔、習っていた「華道」とか、「お茶花」のような、「自然なお花」を、アレンジしてみたいと思っている。

最近、「お華」に、初めて、触れた時のことを思い出した・・・。

大学に「華道」があったから・・・。
そこで、しばらく、「授業」として習っていたのだけど。。。
先生が、好きになれなくって。。。
やめてしまった。。。

でも、「講義」とは違う「華道」を、教えていらっしゃる先生に、めぐり合って・・・。

「お花の姿」を、見るように、いわれたのが、一番印象に残っている・・・。

「お花にもね、一番綺麗なお顔が、あるのよ。ほら、ここが、正面なの。この子の一番、綺麗なお顔を、活けてあげましょうね♪(^_^)」と、先生に、いわれたときに、私は、なるほどと思った。。。

あれから、○○年たってしまったけど・・・。

先生の「お花」を、愛する気持ちが、今になって、やっと、わかってきた気がする。。。

ず~~っと、「お華」から、離れてしまって、久しいけど・・・。

自分で、アレンジしたい、「お花」を探し始めて、先生の「お言葉」を、思い出している・・・。

私が、「アレンジしたいお花」それは、多分、「凝ったお花」ではない!!

「シックな色」のお花でもない!!

もっと、「自然な色合いの」
もっと、「可憐な可愛い花」

それを、見ただけで、誰もが、「少女」に戻れるような・・・。

そんな、「安らぐお花」を、アレンジしてみたい。。。

そんな「お花」のアレンジを、探して、あっちこっち、彷徨って、いる。。。今日この頃。。。

syopugatuarennji


今、一番、お気に入りの「フラワー工房 あい」さんにお邪魔して、「お正月」のアレンジを、習ってきた。。。

先生の教え方が、すっごく、わかりやすい♪

しかも、「いやみな言い方」を、なさらないし、「ユーモア」も、あって、すっごく、素敵♪

なにより、生徒を、やる気にさせる「ほめ言葉」を、忘れない!!( ̄▽ ̄)v

やっぱり、「素敵な先生」というのは、「作る身になって、考えてくださる」先生だ!!って、思う。

「いいところは、ほめてあげて、間違ったところは、ちゃんと、訂正してあげる!」

「媚びずに、正確に、教えていく!」

そして、自分の工夫を、「理論的に」教えられる先生は、素晴らしいといえる。

「なぜ?」という、疑問に、きちんと「答え」を持っていることは、とっても、大切だと思う。

「あいまいさ」がない、授業だったから、すんなりと、「老化した頭」でも、受け入れることができた。。。

また、「アレンジ」しにいきたいなぁ~♪(*^_^*)
そんなことを、思った、1時間だった。。。

なんと、今までと違って、「メリ&ハリ」の効いた「レッスン」だったせいか??

横で、先生も、一緒に、「作品」を、作って見せてくださるからなのか??

1時間で、終わっちゃったぁ~~。

も~びっくりの速さに、驚きながら、「感激!!」しちゃったぁ~。って、お茶を飲みながら、ご一緒にレッスンを、受けたかたと、お話をしてしまった。。。

ここは、生徒の方も、素敵♪(*^_^*)b
お花の話で、盛り上がっちゃったぁ~~♪
も~。帰りたくない!!!って、おもっちゃったもの~~。

本当に、お花の中に埋もれた2時間でした♪

 

月ではありません♪
カテゴリ:空が好き♪
この、画像、小さなまん丸なものが、見えますか??

「月」に見えますけど。。。「雲に隠れた太陽」です♪
面白かったので、デジカメで、撮ってみました。

tukidehanai


昨日、UPするつもりだったんですけど。。。

おととい、PCが、全然、開かなくなって・・・。
やっと、PCが、開いたと思ったら。。。勝手に、落ちてしまいました。。。

それで、旦那さんに、調べてもらったら・・・。
「更新」していないからだというので。。。
更新をしてもらったら・・・。
かなりな時間が、かかってしまい、PCが、使えませんでした。。。

でも、「更新」したら・・・。
ブログに、入れなくなってしまいました。。。
「パスワード」を、忘れてしまったのです。。。(T_T)

仕方なく、「信じられない植物」に、水を、あげていたら。。。
またまた、突然、落ちてしまいました。。。汗

PCの寿命って、何年なんでしょうか??


   

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。