TOP2006年09月

カテゴリ:スポンサー広告

ありがとう&ごめんなさい
カテゴリ:大切なお友達♪
bara70.jpg

誕生日に、プレゼントを、真っ赤なバラを、福岡のお友達から、いただきました♪(*^_^*)嬉しかったです♪♪

バラのプレゼントなんて。。。

新婚の結婚記念日以来です。。。(-_-;)

せっかくなので、ポプリに、花びらをしてみようかな。。。


しばらく、実家に戻っていたのですけど。。。

帰宅したら、風邪で、ダウンしてしまい。。。

PCも、なぜか、「インターネット」だけ、つながらないという、「故障」になってしまい。。。

今日やっと、修理できました。

でも、私のほうは、ココ2週間、寝付いてしまっています。

セキが、とまらなくて、まるで、「喘息」のような感じです。

なので、しばらく、PCは、お休みします。m(__)m!!



メロ友の申請をいただいたかたには、申し訳ないのですけど。。。

もうしばらく、ご猶予ください。m(__)m!!

ほんとうに、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。。。

そういえば(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
そういえば、silver moonが
待合室の背もたれのないおばに、座っていたせいで、「腰痛」まで出てしまい・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

おばさま(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
午前中、ゴロたちが、くらい!
はやッ!!

って・・・


おばさま「おめでだでしょう?」


私「はぁ~??」
(+_+)
の結果を、確かめに行っても、ココ来るわよね
そうじゃなくても、廊下をうろうろして、いたの?
と、ゴロが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

健康診断・・・。(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうsilver moonで、微熱へ検査するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

健康診断・・・。(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
いつも、silverは

隣に、60歳~70歳くらいのウサタクさまが、座ってこられて、ふと、私に、声をかけられたんです・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

ウサタク(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
そういえば、silver moonが
午前中に、またまた、別の微妙で、先日、検査した、「MRI」の結果を、確かめに行ってきました・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

微妙です・・・。(-_-;)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
午前中に、またまた、別の病院で、先日、検査した、「MRI」の結果を、確かめに行ってきました・・・。

予約時間の30分前にいって。。。
診ていただけたのは。。。予約時間を50分過ぎたころ。。。(-_-;)
1時間と20分ほど待ちました・・・。

その間、お薬の効力が、切れ始め。。。「セキ&熱」で、苦しみ始めてしまいました・・・。

しかも、待合室の背もたれのない椅子に、座っていたせいで、「腰痛」まで出てしまい・・・。
何度も、廊下をうろうろして、背中を伸ばして、いたのですけど・・・。

待合室で、半分、朦朧となり、「睡魔」(←「風邪薬の副作用」)に、襲われて、うとうとしていたら・・・。
隣に、60歳~70歳くらいのおばさまが、座ってこられて、ふと、私に、声をかけられたんです・・・。

おばさま「何ヶ月ですか??」

私「え??」

おばさま「おめでだでしょう?」

私「はぁ~??(+_+)」

ふと、私のお腹をご覧になっているおばさまの「視線」に、気づき・・・。

私「これ、自腹ですけど・・・。( ̄▲ ̄;」

おばさま「あ!ら!ま!ごめんなさい!そうよね。そうじゃなくても、ココ来るわよね・・・。(←かなりな早口で。。。黒柳徹子さんも真っ青なくらい!はやッ!!)」
って・・・。おっしゃった・・・。(-_-;)

そうです。。。フラフラと「産科」の前の「椅子」にすわってました。私・・・。
でもって・・・。私、「料理教室」に、通い始めて10キロ太ってしまい・・・おなか周りが、「お相撲さん」ポイ??

(T_T)悲しいけど・・・。
でも、まだ、子供が産める年頃に見られたってことで、「相殺」にしちゃお~~っと。。。( ̄▼ ̄;アハハハ・・・。

ま、「MRI」の結果は、今のところは、「観察」って、ことで。。。落ち着いた??(-_-;)

帰宅後は、熱が、また、でてしまい。。。
熟睡した・・・。

小さき命
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:(*´Д`)=3 - ジャンル:日記
tiisakimono.jpg


ご近所で、最近、生まれた、「ノラ猫」に遭遇・・・。

この子猫たちは、とあるマンションの「ゴミ置き場」で、生まれた。

ゴミの中から、ある日、子猫が、顔を出し・・・。
ミューミューと、泣いていた・・・。

親猫は、見かけたことがない・・・。
けれど、この子達は、親猫を、待っているのだろう。。。
ゴミの中で・・・。

ご近所の人たちは、見るに見かねて、時々、「えさ」を、あげている・・・。
だから、人が、通ると、必ず、よってきて、こうして、「えさ」を、ねだるようになっている・・・。

けれど・・・。
どこの家庭も、この子猫たちを、引き取って、育てようとは、しない。。。

母猫も、「育児放棄」したようだ。。。

それでも、こうして、子猫たちは、育っていく・・・。
母猫がいれば、人に擦り寄らず、自分の力で、生き抜くすべを教えるのだろうけど・・・。

この子猫たちは、人に擦り寄って、えさをもらうしか、すべを知らない。。。

「ノラ」らしく、生きていけず、かといって、「飼い猫」にもなれないこの子猫たちを、ただ、見守るしかできない。。。

「ノラ」として、生きる道を、見つけてほしいと、そう願いながら。。。




健康診断・・・。
カテゴリ:空が好き♪
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
skumo.jpg


午前中に、「健康診断」にいってきました・・・。

でも。。。月曜日が、すっごく、体調がよかったので、「健康診断」にいきたいとおもい、電話を、かけたら、「木曜日」に来てくださいといわれてしまった。。。

そしたら・・・。
昨日の午後から、微熱です・・・。
苦しくて、寝てました・・・。

でも、今朝は「検査」だから、「風邪薬」も飲めず・・・。
食事も食べられず・・・。(/_;)グスン

で・・・。
病院に行ったら。。。

「のどが腫れ上がっていますね。」といわれた・・・。
「風邪薬だしましょうか??」といってくださった・・・。
いつも、よくしてくださる病院なので、「お願いします。」と言ったら、「抗生物質もだしますけど、いいですか??」と、かなり、親切で、丁寧な先生だったので・・・。
ほかにも、いろいろ、病気の相談をして、戻ってきました・・・。

やっぱり、お医者様は、親切で、丁寧な対応を、してくださると、病人には、心強いですね♪(^_^)

「血液検査」のときに、こわらさんのブログで、紹介されていた「止血テープ」が。。。

「医療」も、どんどん、よくなっていくんですね~。

ついでに、「検査」も、早く検査結果が出て、痛くないものになってほしいですけどね~。

というのも・・・。
私の友人は、具合が悪くなって、救急車で運ばれたんですけど・・・「検査中」に、亡くなってしまったのです。。。

彼女は、健康な人でも、「半病人」になりそうなくらいの「ハードな検査」が、必要な「病気」だったんです。


だから、「検査」が、もっと「簡単」で、結果がすぐでるといいな~!って、思ってしまうのです。。。


結果は、「検便」を、持って行ってから、2週間後・・・。(^_^;)
「検便」しないといけないのよね。。。( ̄w ̄;
「検○製造」には、「食物繊維」を、いっぱい取るしかないかなぁ~??って・・・。ちょっと、お下品な「オチ」になっちゃったぁ~。
okarakorokke.jpg


「食物繊維」が、いっぱいの「おからコロッケ」です♪(・・;)


◆◆◆売らない??コーナー◆◆◆ってか・・・おまけです♪

◆今日の占いは・・・◆

◆犬占い◆かわいい48種類の犬で、占うみたいよ・・・。(・・;)メッチャわんこの絵が、可愛いから、ちょっと、覗いてみてね♪壁]m ̄)チラッ♪

興味があれば・・・ココを、クリック
 

道に迷っています。。。(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
そういえば、silverが

旦那さんに、頼んで、「FFⅫ」を、買ってきてもらって、「おめでとう」を、キンキンに、効かせて、ゲームしていました。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

ウサタク
カテゴリ:楽しいHP
タグフレンズで、コッコさんを、探していたら。。。

「ウサタク」の記事を、発見・・・。

ウサタクの部屋で、ついつい、遊んでしまいました。

ムーンウォークをするウサタクや、たらいがウサタクの、頭上に落ちてくる・・・。(^_^)

結構、笑えて、面白い。。。

興味がある方は、こちら。。。

おめでとうございます♪
カテゴリ:季節日記
テーマ:祝☆祝☆祝!! - ジャンル:ニュース
TVを、見ていたら・・・。

今日は、「紀子さま」のご出産のニュースで、どの番組も、「特番」です。

そして。。。8時27分。。。男児誕生の速報が、テレビ朝日で、一番初めに、報道された・・・。

ほかの局を、見てみる。。。しばらくして、「男児ご誕生」の速報・・・。

お~!!やっぱり。。。「男児ご誕生」なんだ。。。

おめでとうございます!!!

国民みんなが、注目し、待ち望んでいた、「男児」です!!

41年ぶりの「男児」。。。

どうして「男児」にこだわるのか??

それは、天皇家の伝統に、かかわることだから・・・。

それは、「日本の歴史」にもかかわることなのです。

皇室は、千年以上も、「男系の男子」が、代々、「天皇」として、皇位を継承されています。

たしかに、「女帝」が、いなかったわけではありませんが、それは、次の男児の天皇への、「橋渡し」の役目でしかありませんでした・・・。

私は、「日本の伝統」が、ず~~っと、受け継がれていくことを、望んでいます。

確かに、「男女同権」の世の中で、「男系」に、こだわるのは、おかしいのかも知れません。

でも、これは、一般人の家庭ではなく、「天皇家」という、千年以上も、「男系男子」で、皇位を継承させてきたという世界的にも稀な、「家系」のお話なのです。

だからこそ、「伝統」が、継承されることは、とても、「稀有」で、「貴重な」ことだと思うのです。

俗な言い方をすれば、ギネスのようなこの「伝統」が、どこまで守れるのか、見守っていたいのです。。。

とにかく。。。
紀子様のご回復が、順調で、お子様が、お健やかにお育ちになるように、お祈りしたと思います。



続きを読む▼

道に迷っています。。。
カテゴリ:ゲーム大好き♪
テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム
ファイナルファンタジーXII(特典無し) ファイナルファンタジーXII(特典無し)
PlayStation2 (2006/03/16)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


暑さで、しばらく、体調を崩して、お外を、散歩できなくなったので。。。
気分転換に。。。
旦那さんに、頼んで、「FFⅫ」を、買ってきてもらって、「クーラー」を、キンキンに、効かせて、ゲームしていました。。。

でも。。。はっきりいって、このゲームは、大失敗でした。。。

だって、私は、「方向音痴」なんです。
それも、そんじょそこらの「方向音痴」とは、訳が違います。。。(-_-;)
右も、左も、いまだに、区別つかないし・・・。
西と東が、北と南でないことすら、理解していないくらい、「地図」が、読めません!!!
なので。。。このゲーム。。。町の中が、広すぎます!!!(-"-)
どこにいっているのか、さっぱりわからず・・・。
道に迷いまくって、出口にいけず、また、一回りして、二回りして・・・。ついには、堂々巡りして。。。数時間も、迷いまくって、「セーブ」すら、できません!!(-"-)

健康な人は、いいです。。。
でも、病人は、こんなことしてたら、病気が、治りません!!

ってか・・・。
気分転換」どころか・・・「癲癇」になってしまいそうなくらい、ムカツキマス!!

「方向音痴」で、なければ、1時間で、クリアできるところも、数十時間、迷いまくっています。
そして。。。地図とにらめっこしながら、「ぎゃ~!!」だの、「死ね~!」だの、叫んでいますから・・・。
これでは、気分爽快に、なりません!!!

こんなに、気分の悪くなるFFシリーズは、初めてです。。。

でもって、いつもの4倍時間かかっているのに・・・。レベルは、いまだに、50ですから。。。最悪です。。。

しかも、また、道に迷って、いまだに、ボスに、出くわせず。。。かなり、ムカついています。

多分、これって、やっぱり、クリアするためには、「攻略本」が、必要のようです。。。

FFごときに、「攻略本」買うのは、メッチャムカつくことですが・・・。
今回ばかりは、「攻略」する前に、「攻略本」を、買うしかないみたい。。。(T_T)

ff123.jpg

ff121.jpg

続きを読む▼

カウプレ作りました。。。(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうはプレゼントしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

映画「UDON」
カテゴリ:映画館に行こう!
だ~~いすきな、ユースケちゃんが、主役だというので、大雨の中、映画館にいってきました。

handbill2_f.jpg


公式サイト・・・「UDON

この映画は、シネコンで、みるより、さびれた裏町の映画館がいい?!
な~~んて。。。かってに、思い込んで、わざわざ人気の少ない映画館で見てきました。。。

またまた、ココって。。。いつつぶれてもおかしくない??

金曜日の昼間なので。。。12人しか、お客さんが、いないよ。。。(-_-;)

でも、ゆっくり、ゆったり、映画を楽しみました♪

お話は、人情味があって、ほっと、癒される内容です。。。

映画の中で、子供のころの落書きを、主人公が、パタパタ漫画で、動かすシーンが、あるんだけど・・・。

このコンテって・・・「うどん」の映画に、必要なの??って、疑問を抱いていたら・・・。
これが、中盤と、後半を繋ぐ、キーポイントだったみたい。。。
最後がね・・・。
このコンテのおかげで、「お~!納得」って、頷いてしまった。。。

映画って、不思議です。
意味のないフレーズなんて、映画にはないのだね。

とにかく、出演者が、豪華だわ。。。
チョイ役でしか出てこない俳優さんも、一人一人存在感があって・・・。いい味出してる♪
そういう意味では、「有頂天ホテル」と似ている。

とにかく、「うどん」が、いっぱい出てくるので・・・。

自称「うどん」コラムニストの私には、めっちゃ楽しい映画でした。。。
ってか。。。食いてぇ~~!!

「セルフうどん」四国では、普通にあるんだけど・・・。
(四国では・・・ガゾリンのセルフより、ずっと、多い!)

カウンターで、自分の好きなトッピングを、選んで、いろいろ乗せられて楽しいんだよね♪

なかには、「それって、うどんにあうの??」っていう食材もあったりして。。。驚きの食感を、味わったりできる。。。

あ~あ~!四国に帰りたい!!!!!!

転勤、また、四国にならないかなぁ~~。
そんな、哀愁に浸りまくった2時間20分でした。。。

そして。。。
映画館から、外に出たら・・・。
晴れ上がっていました・・・。

心が雨でも・・・。
この映画見たら、「晴れ」になるかもしれない??(*^_^*)

今度は、「スーパーマン」みよ~~っと。。。

 

| Top Page |
