TOP2006年08月

カテゴリ:スポンサー広告

ダイエット??
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
5時過ぎに、震度4の地震が、ありました。。。
ここは、田舎なので。。。地域放送があります。
「震度4」だという、放送が、外でありました。
ちょうど、PCを、開いたばかりだったので・・・。
かなり、あせりました。

どうか、周辺の皆様に、被害がありませんようにお祈りいたします。

やっと、涼しくなってきました。
夏野菜から、秋野菜になってきました。

野菜が、美味しい季節・・・。
「オリーブオイル」&「たかのつめ」&「にんにく」&「トマト」さえあれば。。。いつでも、「イタリアン」??
というわけで。。。

簡単な「イタリアン風ソテー」で、夏の名残の野菜たちを、いただきま~~す♪(*^_^*)

kaibasira.jpg


「オリーブオイル」は、火を入れると、「コレステロール」になりますけど・・・。
火を入れない、「エキストラ・ヴァージンオイル」は、「コレステロール」にならないので、毎日、大匙1杯いただくと、「お通じ」が、スムーズになって、お肌も、プリプリになるので・・・。
イタリアンのお料理の仕上げは、「エキストラ・ヴァージンオイル」を、たっぷりふり掛けて、いただきます。。。

でも、美味しいからといって、イタリアンを、いただきすぎると・・・。私みたいに。。。太ってしまいます。。。(T_T)
「腹八分」が、ベストのようですね♪(*^_^*)

感謝!!&気分転換中です・・・。(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
大きい夏ばてとか


だから
道で、「専門」
でなかったために、検査をしたんですが
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

カウプレ作りました。。。
カテゴリ:楽しいHP
ホームページは、このところ、放置中。
でも、もうすぐ、作ってから、2年になる。。。
誕生日のプレゼントとして、旦那さんが、作ってくれたHP。。。
自分の好きなものを、いっぱい、詰め込んで好きに作り始めたけど。。。
結局、挫折してしまったよう。。。
それでも、HPで、知り合ったお友達は、転勤のストレスで、「鬱病」になりそうなときに、PCの楽しみを教えてくれた。。。

kaupure15.jpg


ブログを、始めて、1年。
HPより、手軽で、ついつい、ブログ・ペットの可愛さに、ハマってしまった。。。

ブログで知った、いろいろな方の生き方・・・。
星の数ほどあるブログだけど・・・。
「生きているって、実感できるために、書いている」と、誰かのブログの一説を読んだとき・・・。
人生は、長く生きるかどうかではなく、どう生きたかに、意義があるように思えた。
自分のために、どんな人生を、生き抜くのか・・・。
人にどう思われようとかまわない。
残りの人生は、自分のためだけに、生きていこうと思った。
自分のやりたいように、納得できるように・・・。
生きていてよかったと思えるように・・・。
もっというと、生まれてきてよかったと思えるように・・・。
そして、親に、「生んでくれてありがとう!」って、言って死にたい。。。
心から、今は、そう思う。。。

いつか消える命だから。。。
いつ消えてもいいように。。。
「ありがとう!」って、いえる最期でありたい。。。

だから。。。
今は、好きなことを、いっぱいやって、旦那さんに、甘えて、友達を、いっぱい、作って、楽しんじゃうのです♪(^_^)v

kaupure16.jpg


え~っと。。。HPの15000ヒットのカウプレに、またまた、「プリ」を、作ってみました。いっぱい、「足跡」残してもらえるように、またまた、「くつ」です。。。前に、作っていたのと代わり映えしませんけど。。。(-_-;)

HPで、15000番を、踏んだ方、是非、お知らせください。↑これを、お送りします。
 

おうちカフェしちゃうぞ~~♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
病院の結果待ちで、気分が、めいっちゃって、食事も喉を通らない・・・。

な~~んて、感じなので。。。ツルツル通っていく?!「ジュレ」を。。。

jyure1.jpg



また、また、「パールアガー」で、頂き物のジュースを、使って、「ナシジュエリー」を、作って、「おうちかふぇ」しちゃいました・・・。

tyygenn1.jpg


お中元でいただいた、高知の名物のジュースなんですけど・・・。
うちのだんなさんは、この、ゆずジュースが、苦手なんです。。。
っていうか、「酸味」が、苦手らしいのです・・・。
 
tyuugenn2.jpg



なので、私が、飲んでましたけど・・・。
せっかくの贈り物を、いただかないのは、贈ってくださったかたに、申し訳ないので・・・。

季節のナシを、使って、ジェリーの中に、入れてみました。シャキサヤキの食感と甘みで、カボスの酸味が、和らいで、結構、美味しかったらしく、ちゃんと「完食」してくれました♪(*^_^*)

また、美味しい「おうちかふぇ」しよ~~っと。。。(*^_^*)

今日は、暑かったですよね♪
早く、秋にならないかなぁ~~。 

感謝!!&気分転換中です・・・。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
お久しぶりです。。。

元気になりました・・・。って、いえたらいいのですが・・・。(^_^;)
今は、まだ、体力が、ありません。

でも、いっぱい、励まして、くださったので、「気力」だけは、なんとか・・・。
本当に、温かいお言葉、ありがとうございました。m(__)m!!

PCを、立ち上げる気力が、なかなかなくって・・・。
お礼が、遅れましたけど・・・。

ありがとう!!!!!!!


あと・・・。リブや、タグフレのペットに、「えさ」を、下さったかた、本当に、ありがとうございます。m(__)m!!

もう、ペットは、「家出」して、リブリーは、「お墓」かな??と、覚悟していたのですけど。。。

どちらも、「えさ」を、いただいたらしくて、生きていました・・・。PCの世界って、不思議です。

PCは、機械なのに・・・。
PCの世界の中の住人は、心優しい方が、いっぱい、いらっしゃいます。

リアルでは。。。道で、すれ違っても、声をかけることって、少なくなったけど・・・。
PCの中では、「親切」や、「思いやり」や、「助言」が、いっぱい。。。

だから。。。
人は、ここに、「息抜き」や、「やすらぎ」を、求めてしまうのかもしれませんね。


私のほうは・・・。
病院に、検査に、いって・・・。
検査結果待ちです。。。
(_ _*)はぁ~。結局、近くの病院に、行ってきました。。。

でも、ココの病院には、問題が、あるんです。。。

十数年前、関東にいたときに、やっぱり、今回同様、夏に、調子を崩してしまい、検査を受けたんですが・・・。
「癌」を、発見してくれませんでした。(T_T)
そのうちに、転勤になり、四国の病院に、通って、検査をしたんですが・・・。
そこも、「専門」でなかったために、やっぱり、発見が、遅れてしまい・・・。
結果、大手術となったわけです。。。

ココの病院で、あの時、初期で、発見してくれていたら・・・。
そう考えると、どうも、ココの病院に、「信頼」が、もてないのです。

今回は、なんとなく、「夏ばて」&「疲労」のようにも思えるのですけど・・・。

でも、検査するに、こしたことはありません。
ですが。。。検査結果は、9月上旬まで、わからないのです・・・。

気分が、メッチャ滅入ってしまいます。。。

なので、好きなプリザービングで、「気分転換」しています。

pinku1.jpg


この「ピンク・ドーム」は、転勤のときに、残してきた、お花を育ててくださっているお友達に、送ろうかな??とか。。。

先日、お友達より、残してきたお花(アブチロン)が、友達のお庭に、いっぱい、鈴なりになっている写真を、送ってきてくれました。。。

私が、育てていたときより、ずっと、元気に、お花が、育っているのだもの~~。感謝しなくちゃ~。(^.^)


私も、お花に、負けないように、がんばらないと!!

もうすぐ、秋だもの~~。がんばるぞ~~!!

体調不良です。。。(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
こないだ、silver moonが

幼いほうの子供を、母親側ではなく、私の隣に座らせた究極どう考えても、「マナー違反」だと思ったのだが。。。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

体調不良です。。。
カテゴリ:空が好き♪
sora1.jpg


土曜日から、体調が、すぐれません。
なので。。。
病院に、行こうと思うのですが・・・。
転勤してから、近くの内科くらいしか、いっていなくって・・・。
「検索」で、探さないといけないようです。。。

元看護士さんに、「近くに、いい病院ありますか??」と、聞いている人のそばを、数日前に、たまたま通ったのですけど・・・。
元看護士さんだったらしい方も、この近所に、いい病院が、ないといっていらっしゃったので・・・。(-_-;)
「病院の力」で、探してみたのですけど・・・。
この近所には、病院らしきものが、「整形・歯科・耳鼻科」しかないようで。。。
私が、行かないといけない病院が、見当たりません。。。

はぁ~。(_ _*)

転勤するたびに、「病院」探しが、大変です。。。
東京まで、足を伸ばせば、あるようですが・・・。
往復3~4時間もかけて、この暑さに、移動できる体力があるくらいなら、病院には、行きません。。。

近くにいい病院が、いっぱいあった、愛媛に、戻りたいなぁ~~。
かなり、弱気。。。

具合が、悪いので・・・しばらく、PCお休みします。。。m(__)m!!
体調管理に、十分気をつけてください。。。

ゲド戦記で、ドツカレタ??
カテゴリ:映画館に行こう!
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
DSCF0411.jpg


夏休みの映画館には、行くものではない!!(-"-)

ゆっくり、映画を楽しむなら・・・。
お子様のいない時期に、行くほうがいい!!

「ゲド戦記」は、宮崎映画にしては、「言葉」が、難しい。
だから、幼いお子様には、「退屈」なのだと思う。。。

お母様方が、見たいからといって、幼いお子様を、映画館に、連れて行くのは、いかがなものか・・・。
DVDを、借りて、お子様に、お話を聞かせるように、ゆっくり、見たほうがいい映画だと思う。

この物語じたい、かなり長い物語を、2時間に凝縮させているから・・・。かなり、「あらすじ」だけになっている。
「物語」の肉付けが、足りないようだ。。。
しかも、「セリフ」が、幼い子供が、見るには、「かたい!」

私でも、「どうして??」って、質問をしたくなる場面が、いくつかある。。。

お子様なら、テルーは、「なぜ竜だったの??」とか、「竜なのに、なんで、人間の世界にいるの??」って、きっと、聞きたくなるだろう。。。

隣に、親子連れが、来たのだけど・・・。
マナー違反も、はなはだしかった。。。
幼いほうの子供を、母親側ではなく、私の隣に座らせた事態どう考えても、「マナー違反」だと思ったのだが。。。
やっぱり、非常識な人は、お子さまのしつけも、酷すぎる!!(-"-)

のっけから、パクパク食べはじめて、歌を歌いだし・・・。
おまけに、お子様は、「踊り」始めた・・・。
でも、母親は、知らんぷり!!(-"-)

まるで、自分の子供ではなく、私の??って、思わせたいようだ!!(-"-)

おまけに、お子様は、勢い余って、私の頭を、ボコボコと、3回も、殴ってくる。。。

それでも、知らんぷりの母親!!(-"-)

いったい、「映画館」を、何だと思ってるの??

「映画」を、黙って静かに楽しめる「年頃」になって初めて、「映画館デビュー」させてほしいものだ。

それが、できないのなら、「映画」の内容を、「お子様」に、合わせて選んでほしい!!

「ポケモン」あたりを、見せてあげたほうが、お子様も、楽しかったに違いない。

結局、踊りつかれたのか??
映画の内容が、チンプンカンプンだったらしく・・・。
お子様は、映画館を「逃走」してしまったが。。。
母親は、追いかけもせず・・・。(-_-;)
自分だけ、映画をご覧になっていたようだ・・・。

映画が終わるまで、お子様は、映画館中、「探検」してきたのか??
映画が終わるころ、戻ってきていたが・・・。

「満員御礼」でなかったら・・・。
席をかわりたかった!!!!!(-"-)

「ゲド戦記」見るのに、こんなに、疲れるとは・・・。(-_-;)

夏休みは、もう、映画館に行くのをやめよう!!


モモパフェ(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうはレモンが沸騰された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

モモパフェ
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
「料理教室」で、「モモのコンポート」を、つくりました。

そこで、今日は、なんとなく、ムシムシしているので、さわやかな「モモパフェ」で、暑さを乗り切りたいなぁ~。

なんて。。。早速、作ってみました♪

momopafe.jpg


モモのコンポートは、お砂糖&水&レモンを、入れて、沸騰させておき。
その中に、湯むきした、モモを、入れて、一晩おいておくと、甘い、モモのコンポートが、できあがります。
とっても、簡単なので、このところ、「常備品」になっています♪(*^_^*)
「あんみつ」や、「フルーツパフェ」や、「ケーキ」のトッピングにも使えるし。。。
この時期、モモを、使って、さわやかデザートと、いきたいですね♪
モモを漬け込んだジュースも、結構、いけるんですよ♪
氷を入れたら・・・あの「モモの天然○」みたいに。。。ヒューヒュー♪かも・・・(*^▽^*)ノ■

続きを読む▼

究極バトン作成マシーン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ
バトンが、時々、回ってきますけど。。。

お友達が、あまりいないので、「バトン」を、まわすのが、同じ人になって、困っています。。。(・・;)

この際、自分で、作って、気に入ったバトンのみ、書いてみようかと思って・・・。

究極バトン作成マシーン」で、こんなんでました・・・。(≧▼≦;)フフフ♪これなら、書ける??

●「ドラクエ8」バトン

Q1:空と海と大地と何?

お馬の姫君。。。呪われた姫君

Q2:錬金釜で何ができた?

タンバリン
ビスチェ
ブーメラン
かぶと
ローブ
おの、
薬などなど、多数。。。つくりすぎたかな??

Q3:トロデ王なんであんなにキモイの?

作者の好みかぁ~~??(-_-;)

Q4:ドルマゲス何がしたかったの?

さ~~ぁ??私に聞かれてもなぁ~~( ̄△ ̄;

Q5:なんで主人公まったく無口なの?

無口なほうが、いいじゃん!!
ってか。。。なんも考えないタチなのか??

ってな、具合ですかぁ~~。

でも、この、「究極のバトン作成マシーン」で、またまた、「バトン」が、増えていくのかな??(・・?

指定バトン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
ブログ「徒然玉手箱」を、リンクさせていただいている玉姫さんより、「指定バトン」が、回ってきました。。。(^_^;)


■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


【映画】バトン


◆最近思う【映画】

「パイレーツ・オブ・カリビアン」&「デス・ノート」
終わりは、続きかぁ??
なんか、一気に、撮って、分割して、2倍稼ぐつもりなのかな??
「ロード・オブ・ザ・リング」のように、原本が「長編」だったら、仕方ないけど・・・。

それにしても、はやく、「公開」してくれよ~~。
内容を、忘れちゃうよ~~(T_T)

 
◆この【映画】には感動!!!!  

「ショーシャンクの空に」・・・終わりのさわやかさな、空に、「感動」

「2046」・・・「魂」が、泣いた!!映画鑑賞暦30年で、初めて、映画を見終わって、涙が止まらないという、現象に陥った。。。主人公の魂のありように、ものの哀れを感じてしまったのかもなぁ~。

「アキラ」・・・初めて、「アニメ」映画のすばらしさを、感じた作品。この映画を、見なかったら、多分、アニメを、「小ばか」にしていたかも??
日本の「アニメ」だからできる「凄い」作品。

 
◆直感的【映画】

「2046」・・・多分、「直感」に、一番、訴える作品だと思う。
この映画のわからない人とは、付き合いたくない!!!
それくらい、自分の中では、映画の見方を、変えた作品。

◆好きな【映画】

◆癒し系
「ショーシャンクの空に」・・・さわやかな余韻を残す映画だと思う。
「トスカーナの休日」・・・女性に推す薦めの癒される映画です。
「君に読む物語」・・・こんな旦那さんがいたらいいな~~♪
「グッバイ・レーニン」・・・家族愛が、炸裂かぁ~~。(^_^;)
「フィールド・オブ・ドリーム」・・・男のロマンですわぁ~~♪
「ビックフィッシュ」・・・男性にお勧めかも??

◆悲劇系
「セブン」・・・私だって、最後は、「撃つ!」
「デビル」・・・ブラビのミリキが、いっぱい。。。悲しすぎる。。。
「灰とダイヤモンド」・・・なんか、憤りと、悲しみが・・・。

◆ホラー??・・・「怖い」の嫌いだってばぁ~~
「オーメン」・・・初代のダミアンが、いい。。。不気味だし。。。
「ハロウイン」・・・ちょっと、怖いかも??
「ルール」・・・都市伝説が、面白いかも??
「ヴァレンタイン」・・・男を見る目を、養おう!ってことかな??
「第七の予言」・・・あなたなら、子供のために、自己犠牲。。。死ねますか??

◆SF系
「アイランド」・・・SFの中では、一番好きかも。。。
「SW」・・・これって、、もう、「伝説」ですね♪
「2046」・・・この映画では、俳優の演技とか、そういうのは、問題じゃない。映像と、そこに抽象化されたものが、魂に訴える。

◆古典系・・・かなり、古い映画です。。。
「山猫」・・・この作品の監督が、好きなので。。。
「パルムの僧院」・・・ジェラール・フィリップの美しさが、満開なので。。。ツイフラフラ。。。(-_-;)
「緑の館」・・・悲劇といったら、これだわ。オードリーの美しさが、病み付き??

◆ファンタジー系
「ロード・オブ・ザ・リング」・・・「原作」を、忠実に再現している点で、面白かった。
「ハリー・ポッター」・・・これを見たら「魔法使いになりたくなる!」って点で、成功してる映画だと思う。

◆アニメ系
「もののけ姫」・・・自然との調和を、保ちたくなるかも??
「ハウルの動く城」・・・声の吹き替えを変えてくれ!!(-_-;)
「天空の城ラピュタ」・・・この映画が、宮崎アニメで、一番好き♪
「アキラ」・・・凄いの一言!!
「新世紀エヴァンゲリオン」・・・残酷な結末??
「ルパン三世シリーズ」・・・どんな風に、「盗む」のか。。。「テクニック」が、楽しみ♪(*^。^*)

え~っと。。。まだまだ、いっぱい、好きな映画ありすぎて。。。ここでは、紹介できません。。。(T_T)
多分、10日間くらい、寝ないで書いても、書ききれないと思うから。。。(-_-;)

◆こんな【映画】は嫌だ!

「ブリジット・ジョーンズの日記2」・・・あまりの主人公の鈍さに、呆れる!!



◆この世に【映画】がなかったら・・・

世界は。。「自由のない魂の牢獄」


◆次にまわす人、5人まで(【指定】付)

こわらさん…【お菓子】

ひろ姉さん…【ペット】

サシヒさん…【音楽】

JJさん…【映画】

サファイヤさん…【小説】

よろしければ、お願いします。m(__)m!!

バトン(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうNHKで、応援すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

プリーザーブド・ブラワー
カテゴリ:プリザーブドフラワー
昨日は、プリザーブド・フラワーの日でした。。。

「ハートの形」に、プリを、飾っていくのですが。。。
どうでしょう??
「ハートの形」に見えますか??

こういうのだったら、「夏休み」のお子様の「自由研究」にも、できそうですね~。

今回は、「プリザーブドフラワー」は、「バラ」と、「ライスフラワー」だけです。


purihuraha-to.jpg

新しいブログ・パーツ
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
新しい、ブログ・パーツを、つけました。。。

先週、お休みする前に、つけたんですけど・・・。

前々から、この、ブログ・パーツが、つけたかったんですが・・・。
この、ブログ・パーツを、つけるためには、「ブログ・ランキング」に、登録しなくてはならなので、なかなか、つける気持ちになれませんでした・・・。

私は、日本人の「ランキング」好きには、どうしても、「賛同」できないのです。。。

学校・仕事・病院・家庭の年収・貯金などなど・・いろいろなところで、「ランキング」されて、人と比べられて、もしくは、人と比べて、自分のことを考える・・・。
そういう考え方が、私には、理解できません。

人が、どうあれ、比べたり、比べられたりしている人に、なれるわけではないし・・・。

また、私は、ほかの誰かに、なりたいとも思わないのです。
だからといって。。。私は、自分が、好きではありません。
でも、自分でしか、あり続けることしかできない。。。

だったら、自分の「考え」で、やりたいこと、知りたいこと、価値あることを、見つけたらいいと思うのです。

なので、いろいろな、PCのサイトを、検索するときも、「ランキング」サイトでは、ほとんど、見つけたことはないです。
自分で、見て、気に入るかどうか??
そういうので、決めています。。。

だから、いままで、「ランキング」には、進んで、参加していません。
ただ、リンクリングに、参加したら、「ランキング」が、そこのサイトに、あったということは、多々あるようです。。。
本当に、「日本人」って、「ランキング」が、好きですね。。。(-_-;)

なので。。。嫌いな、「ランキング」に、参加しない!というのが、「ポリシー」だったんですけど。。。

image_200608061043460578.bmp

↑この子を、いろんな、サイトさんで、見ていたら、自分も「ブログ」で、育てたくなってしまいました。。。(-_-;)

私のポリシーを、曲げさせた、この子。。。
どんな子に、育つのでしょうか??

「ランキング」に、「登録」はしましたけど。。。
バーナーは、1箇所しか、貼りません。
クリックとか、しないで、ください。m(__)m!!

「ランキング」は、目的ではないのです。
「この子」を、育てたいだけ!!
この子が、育ったら、はずすつもりです。

どうか、お許しください。。。m(__)m!!

抹茶白玉(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP


「植物」
は、休暇用の「常備・」
おやつ
ど~~
んと、乗せて食べます
も~~
それだけで・・・

雑貨さんばかり出会ってしまう


なので、お休み・・・
たまに、こんな「お中元」
が、なんとも、こんな「おやつ」
を、送ってくれるんだけど・・・

今回に限ってくれるんだけど・・・


メロのためになったら、戻ってこようかなぁ~
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

バトン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
玉姫さんのブログ「徒然玉手箱」で、「バトン」を、見つけて、UPしようと思いつつ、なんとなく、今日まで、中途になっていました。。。玉姫さん。勝手に、持ってきて、ごめんなさいね~。m(__)m!!


【入院】○

◆幼少のころ・・・「足首の骨切断骨折」で、二度と歩けないといわれた。「奇跡的??」に歩けてます♪(*^_^*)
ただし、右利きなのに、右利きの足になっているので、高飛び・短距離のスタートが、うまくできないです。

◆結婚2年目に、初期の「癌」で、入院。でも、いまだに、右手が不自由です。。。(/_;)グスン

◆数年前・・・「卵巣脳腫」で、内視鏡手術して入院。

何回も、入院してるから。。。慣れちゃいました。。。いいのかな??


【献血】○

「癌」になる前は、メッチャ健康だったから、どんどん、輸血してましたが・・・。
「抗がん剤」の影響で、今は、「肝臓」が、悪いので、「輸血」できません。(T_T)
     
【補導】×

したことは、あっても、されたことは、ない!!
     
【女を殴る】○

小学生のとき、理不尽な母を。。。(-_-;)

勝ってしまったので、それ以来、手を上げたことはないです。。。(^^ゞ
「弱いもの」には、手を上げない主義です。
「弱いものは、守るべきもの!」と、父に教えられたから。。。
     
【男を殴る】○

数回。。。あるような・・・。壁]_ ̄;)
お酒を飲んだら、要注意??
いやなやつは、投げ飛ばすらしい??( ̄m ̄;フフフ♪
「半径60cm以内に近寄る男性嫌いなので。。。」

【アルバイト】○

◆花屋さん(←仕事より、お話相手にされそうでやめた!)
◆お菓子売り(←試食のお菓子が、美味しくなかったので、やめた!)
◆ケーキ売り(←寒くて倒れたのに、店長に気に入られたので、やめた!)
◆ノンアルコールのお酒の販売(←マズイ酒は、売れない!ってか。。。ノンアルコールは、お酒じゃない!)
◆ハムのマネキン(←私の笑顔で、ノルマ完売か??)
◆昆布のローラー伸ばし(←気に入ったのに、お呼びがなかった。。。(T_T)
その他、「マネキン」として、学生時代は、よく、あっちこっち、行きました。。。立っているだけで、品物が、よく売れるらしいので。。。

【海外旅行】○

新婚旅行だけ。。。(T_T)
     
【高校の修学旅行】○
     
行ったけど・・・。
なぜか、包帯だらけ??(/_;)グスン

【ピアノ】▲

弾いたことはあるけど。。。
今は、弾けない!!!!!
というか、「音符読めません!」
          
【北海道】×
     
住みたい!!寒いところが大好きなので・・・。

【沖縄】×

暑いところは、嫌いです。
     
【電車とホームの隙間に落ちる】×

多分、無理!!!
胸で止まってしまうから・・・。(T_T)
自慢ではなく・・・胸板厚いし・・・胸ありすぎて。。。上からお腹が、見れない。。。(/_;)
    
【ラブレターをもらう】○
    
なぜか、「アラブ系」の方に、若いころ・・・いっぱい、もらいました。。。
あと、今の旦那さん??(*^_^*)

            
【徒競走で1位】×
  
運動神経ありません。
ばあやが、お外を歩かせてくれなかったせい??(≧m≦)=3   
  
【交通事故】×
    
免許もってないから・・・。汗
「車は、後ろに乗るもの!!」って、母に言われました。。。

【愛されるより愛したい派】○&×

猫・・・○
人・・・×

やっぱり、実りのない愛には、近寄りたくないから~~。
                 
【ぬるい牛乳が飲める】○
     
冷たいより、温めたほうが、好き♪

【バンジージャンプ】×
     
できるかそんなもの・・・!!(-"-)

【パトカーにのる】△
     
あったような・・・。なかったような・・・。
子供のころ、我が家に、強盗が。。。
そのとき、おまわりさんが、乗っけてくれたような??
 

【感動して泣く】○
     
なんだろ??
ゲームクリアで、ないてしまう・・・。汗
 
【ライブ】○
    
お子様のころは、「オリビア・ニュートンジョン」とか、「BCR」とか、「QUEEN」とか、「大先輩のクラシックのピアノコンサート」とか、「有名なスペイン舞踊家のライブ」とか、「ロシアのバレー」とか、「クラシックのコンサート」とか、いろいろ、見てきたような・・・。記憶が、薄れています。。。最近は、会場がない、田舎にいるのと、めったに、都会に出ないので、行かない。

【終電で寝過ごして帰れなくなった】×

仕事、バスで、通ってたし・・・。
うちの門限6時ですから・・・。( ̄△ ̄)

それより遅くなるときは、仕事の仲間が、送ってくれましたから。。。誰か、言い訳してくれないと、我が家、門が、開きません。。。なので、同僚だったかたがたに、感謝♪(ー人ー)


【パンより米が好き】×

多分、パンでも、大丈夫かも??
     
【町で芸能人を 見かけたことがある】○
     
昔、芸能人と知らなくて・・・。
いろんな人を、見かけていました・・・。(-_-;)

子供のころ、我が家、NHKしか、見せてくれなかったので。。。民放で、人気のタレントさん、知りませんでした。。。(*_*)
NHKの大河ドラマの主人公でない、俳優さん知らなかったなぁ~。
見かけてたけど。。。

【結婚するなら顔より中身だ】○

結婚するまでは、「顔!!!!!」でした。。。
でも、結婚した相手が、「中身」のいい人だったので。。。(*^_^*)
       
【大爆笑】○
     
結婚生活が、毎日、大爆笑。。。
いえないくらい私は、ドジなので。。。ドジ話いっぱい。。。
旦那さんは、毎日、笑いっぱなし。。。(*^。^*)

【車と家以外で 100万以上のお買い物】○

着物かな??(-_-;)
      
              
【スポーツ観戦】○

高校時代、選手の応援に・・・。(^^ゞ
      
【PHS使用】○

最初は、PHSだったなぁ~。

【お遊戯の主役】○

「眠れる森の美女」の美女姫役・・・。ほんとに美女だったのかも??(≧m≦)=3ブッツ
おかげで、王子役と、噂が。。。(-_-;)

それ以来、「演劇」嫌いになったので、「主役」もらっても、エスケープしました。。。
                       
【動物好き】◎
      
猫・犬・ヒヨコ・相思鳥・ハト・文長・コイ・フナ・金魚・蟻・毛虫・尺取虫・うさぎ・カブトムシ・クワガタ・カミキリムシ・鈴虫・コオロギ・などなど、昆虫と、ネコがすき♪


【秘密基地を作ったことがある】○

◆幼稚園行く前・・・材木やのボンに、木材運ばせて、「イカダ」作ろうとした・・・。(・_・;)

◆あと、公団の建築中のマンションの1部屋を、子供たちと、「秘密基地」にした・・・。

【年の差6歳以上の恋人】×
     
友達はいるけど。。。(^_^;)ありえない。。。

【自分が 一番 許せない事】

友達のふりをして、裏切るヤツ。
             
【ペアルック】○

実の兄ちゃんと数十万の腕時計・・・。(-_-;)
姪っ子と、同じブローチ??
つうか。。。早い話が、兄の「お土産」。。。(・_・;)

【お礼は気持ちで十分】○

お気持ちは、「お札」で十二分??(≧▼≦)ノギャハハ
って・・・。「冗談」のような・・・。ほんとかい??

【ここ1週間で腹が立った】○

リブの「ダイヤモンドうんち」を、クリックして、取ろうとしたら、だれか、かってに、きて、持っていった!!(-"-)
   
【好きな音楽のジャン ルはありますか?】○

シャンソン&カンツオーネ&・・・ロック命
      
【 好きな言葉がありますか? あったら教えてください】○

「君の瞳に乾杯」(≧m≦)=3
ではなく。。。

「黄身のひと身に、完敗」
   
【恋愛していますか?】○
     
旦那さん&ゼロスさま&五右衛門さん。。。

あと、ブラピ&オーリー様&ジョニデ♪

え~っと、違う個性を、好きになるタイプです。。。


【霊感はありますか?】○

「予知夢」を、よく見ます。。。
当たるから、怖いです。。。
なので、怖い「夢」の話は、しないことにしてる。

あと、「金縛り」多数・・・。

最近は、「金縛り」になると、「マッサージしてくれるの??」って、いうと、急に、消えてしまうみたい・・・。

広○のある家では、「お布団」に、足跡だけついたり・・・。
男の子の「幽○」にであったり・・・。散々でした。。。(/_;)

【宝物は何ですか?】

旦那さんとお友達

【今の自分が好きですか?】 ×

自分を好きには、到底なれない!!
けど。。。旦那さんが、愛してくれている自分を、愛そうと思って、努力中。。。これが、かなり、大変だぁ~。(・・;)

【何歳くらいまで生きたい?】

22歳で、死ぬと思っていたので。。。
60歳まで、生きたら、いいかなぁ~。

質問追加・・・

【好きな人に言ってほしい言葉は?】


【次に回す人】

いません。。。なので、勝手に、お持ち帰りください。。。

心霊花火??
カテゴリ:怖い話
テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記
hanabi5.jpg


花火大会を、見に行った・・・。
綺麗な花火を、シャメしようとしたら・・・。

↓こんなものが、写っていた。。。なんだか、人のお顔みたいに見えません??

hanabi3.jpg


「心霊花火大会」??な~~んて、アリ??
ちょっと、「レイ」(=冷=霊)を、お届けしましょう~~

このところ、すっかり、暑くって、私は、完全に、「夏バテ」してます。。。

どうか、夏バテに、気をつけてくださいね~。

ってわけで、花火のマトモな画像を・・・。
最近の花火の、流行は、「スターマイン」でしょうか。。。
「青・黄色・ピンク」など、綺麗な花火が、夜空いっぱいに、打ちあがっていました。
hanabi3.jpg


hanabi3.jpg




神奈川は、今日だけでも、茅ヶ崎・厚木などで、花火大会が、行われています。
8月から、神奈川は、あっちこっちで、花火大会なんです。
7月30日は、海老名
8月1日は、江ノ島
8月3日は、平塚・芦ノ湖
8月5日は、酒匂川・厚木・茅ヶ崎・横須賀

これからも、どんどん、神奈川では、花火大会が、開かれます。
なので、あっちこっちで、花火の音が、鳴り響き、夜空を、七色に染めてくれそうです。

全国の花火情報は。。。ココが、面白いかも。。。



衝撃のフレンチ(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP


だから、「シンプル」
なもの・・・

かなり、さびしいけど母直伝の「家庭料理」
って、泣き出してしまった・・・

私たちのその家庭にしかないよね♪

それに、シェフの話を「煮込む」
ですが違い
実は、火曜日に、尽きるのだった・・・


それとシェフは、「なんだか、わかります??」




これが、口にしていました


もちろん、生きなくてくれた「水」
が取れる・・・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ブログ・パーツの部屋
カテゴリ:ブログ・パーツ
ブログ・パーツを、載せすぎて、重くなったので、サイド・バーから、ここに、転居。。。

  


無料チャット「チャベリ」

















 

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="125" HEIGHT="147" id="Simplity_banner" ALIGN="">


WIDTH="125" HEIGHT="147" NAME="Simplity_banner" ALIGN="" TYPE="application/x-shockwave-flash"
PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



| Top Page |
