TOP2006年04月

カテゴリ:スポンサー広告

ハチミツ・バイブル
カテゴリ:料理日記
私が、通っている、料理教室の先生が、「ハチミツ」の本を、出された。

■「HONEY BIBLE」
honeyB.jpg


ハチミツ屋さんだけが、知っている、ハチミツに関する本の中に、レシピを、載せていらっしゃるのです。

教室で、習ったレシピも、載っていて、この、ブログでも、時々、「こんなお料理」を、習ったと、後日、私が作った、下手な料理を、ご紹介したことが、あったかと思います。。。

そして、ず~~っと、楽しみにしていた、先生のHPも、載っていました~

早速、リンクさせていただきました。先生、ありがとうございます。m(__)m!!

先生のレシピも、ここで、見ることが、できますので、とっても、楽しみです♪

■先生のHPは。。。佐藤めぐみのキッチン工房

先生のお料理は、とっても、ふんわりとやわらかい、春の日の陽だまりのような、そんなお料理が、いっぱいです。

お味も、とっても、美味しいので、ついつい、食べ過ぎてしまって、います。
うちのだんなさんは、先生のレシピが、お気に入りで、最近は、「カエルコール」で、必ず、「今日の夕食メニュー」を、聞いてきます。
おかげで、どんなに、遅くなっても、「おうちご飯」を、するようになりました。。。

ちょっぴり、というか、かなり、太ってしまったのですけど・・・。
検査の結果では、体調が、改善されているようです。。。
これも、先生のレシピのおかげかもしれません。


ところで、本のほうですが、先生は、「ハチミツのスペシャリスト」で、いらっしゃるので、「ハチミツ料理」のレシピを、ここに、載せていらっしゃいます。

少しだけ、本の中身を、ご紹介します♪↓

resip.jpg


こんな風に、「ハチミツ」を、使った、お料理のレシピが、入っています♪

また、この本には、「ハチミツのソープ」の作り方も載っています。

hbb.jpg


なので、「自然食品」や、「自然化粧品」に、興味がある方は、是非、ご一読ください。

ところで、「ハチミツ」の効能ですが。。。

「ハチミツ」は、砂糖より25%も、カロリーダウンになります。
また、「疲れ」を、取るといわれています。

昔、私が、手術したとき、薬の「副作用」で、「肌湿疹」と、「下痢」に悩んでいたときに、スロベニア人のお友達が、「ハチミツ」を、送ってくれたことがあります。

その効果が、あったのか??
友達から、「年の割りにシミが少ない!」っていわれます。。。
ニキビや、湿疹で、かなり、ひどく、膿んだりしたときもあったのですが。。。その、時の痕が、「シミ」にならなかったようです。。。

そういえば、思い当たることがあります。
うちの亡くなった母は、「美肌」でして。。。
ついつい、人が、触りたくなるような、「ウルウルの肌」でした。。。
母のレシピは、「砂糖」の代わりに、「ハチミツ」でした。

私は、母の料理を食べていた間、45キロ(身長161CMで)以上の体重になったことが、ありません。。。
もともと、「甘いものが苦手!」なのですけど・・・。

「ハチミツ」も、苦手でした。。。
なので、紅茶・コーヒーには、私は、「シュガー」でしたけど・・・。

ほかの家族は、みな、「ハチミツ」。。。
うちのほかの家族は、おかげで、「風邪引かない!」&「スマート体型」&「髪が、フサフサで、白髪になりにくい」 

「ハチミツ」が、苦手だった私も、料理に使われていた、「ハチミツ」のおかげでしょうか?!
「風邪」だけは、引きにかったようです。。。

そんな、「健康&美容」に良い「ハチミツ」を、使わない手はないですね~♪

私も、遅まきながら。。。「炊き込みご飯」や、「煮物」「魚の煮付け」などに、使っています。

前にも、ご紹介しましたけど、「生姜の甘酢漬け」なども、砂糖の変わりに、「ハチミツ」でつけると、「まろやかな」味と、綺麗な発色が、楽しめます。
 
「ハチミツ」のことを、もっと知りたいという方は、ぜひ、この本を、ご一読ください♪


「美肌」にも、最適なので、「うる肌」になりたい方は、ぜひ、この本を読んで、ハチミツで、美肌になってください。

全国の本屋さんで、お求めください。
AMAZONにも、掲載されています。↓
値段:1500円+消費税
発行所:マガジンランド

HONEY BIBLE―ハチミツ屋さんだけが知っていた!?単花ハチミツの使い分けが一目でわかる本
HONEY BIBLE―ハチミツ屋さんだけが知っていた!?単花ハチミツの使い分けが一目でわかる本HONEY FARM

マガジンランド 2006-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

悩み事。。。ケセラセラ。。。
カテゴリ:楽しいHP
実は・・・。
去年の暮れから、我が家は、「不幸続き」とういか。。。
かなり、「深刻な状況」が、あって・・・。
実際、PCどころでは、ありませんでした・・・。

自分で、どうにかできるということでは、ないので。。。
余計、気持ちが、落ち込んでしまい。。。
無理ができない、不自由な体と、「閉塞感」で、いっぱいになった心とで・・・。
かなり、きついものが、ありました。。。

なので、HPを、休止してみたり・・・。
ブログを、やめようかとか。。。
いろいろ、悩んでいました・・・。

でも、HPの友達から、メールや、カードを、頂くと、なんだか、とっても、暖かい気持ちになって。。。
やっぱり、もう少し、がんばろう♪って、思って、続けることにしました。。。

でも、先週、義母が、倒れてしまい・・・。
本当に、もう、PCは、できなくなったのだと。。。
そう、思いました。
なので。。。お世話になった方のところに、ご挨拶に、行ったりしたのですけど。。。

なんと、義母の、「驚異」の回復力で、今は、普段どおりとなり。。。

「何の心配もないから!!」って、おっしゃるまでに。。。^^;

なので。。。
ひとつ、クリア♪

でも、義母は、かなりな、「お年」なわけで・・・。(←女性の年齢は、決して聞かない!書かない!が、エチケットなので。。。おぼろげに。。。)

今度、帰省をしようとおもっています。

お土産は。。。
母の日の手作りのプリザーブ・ド・フラワーです♪

img1212.jpg

 
なんかね~。
わたし。。。
「ケセラセラ♪」
なるようにしかならない♪
って。。。
そう思い始めたの。。。

なんか、そしたら、気分が、とっても楽になった♪

友達にも、旦那さんにも、「前向きすぎる!」って、いわれるんだけど。。。
「後ろ見ても仕方ないし。。。」
「未来を、悩んでも仕方ない!!」
来るべくしてくるものは、拒むことはできないものね~。

ケセラセラ♪
なるようにしかならない♪って・・・。
覚悟決めたら。。。
踏み出すしかないよね。。。

(*^_^*)悟りの境地
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
unnki.jpg



最近、休止ブログへの変なコメントが、多くて、毎日、プチプチ、削除に来ている。。。
PCやらない日にも、削除だけは、PC立ち上げてやっている。。。

ちょっと、前までは、エロサイトの「エグイ」言葉満載のエロTBに、ムカツキ・・・。

この前まで、掲示板への、「異常なエロ画像!」(-"-)の貼りまくりで、ムカつき・・・。

このところは、スパイウエアや、ウイルスを、送り込むための、変な英語表示のURLびっしりのカキコに、ムカついた!!

でも、もう、ムカツクのは、やめた!!
こういうことをする人は、「哀れな、可愛そうなひと!!」って思うことにした。

人に不快感を与えて、快感を得るのが、どんなに、「惨め」なことなのか、わかっていない人だと思うからだ。

「不快感」に、こっちが、陥ったら、負けなのだと思うから・・・。

どんどん、TBでも、カキコでも、ハリッコでも、しなさい!!

アホんだら~~♪(*^_^*)
んなことでしか、あんたら、自分の存在を、アピールでけへんの??

もっと、自分を大切にしなよ~。
自分の時間を、無駄にするなよ~。

ってね。。。

こっちは、君たちのおかげで、「悟り」を、また、ひとつ、開いた思いだわぁ~~♪
ありがとうね~~♪(^_-)-☆

って。。。いってやるわさ~~♪
ムカツカナイ!!
笑顔♪笑顔♪

さ~て、今日も、ジャンジャン、削除してあげるわよ~ん♪(*^_^*)bなのら~~♪

散歩道。。。
カテゴリ:お散歩日記
sannppo1.jpg


散歩道。。。
あなたと歩けば。。。
どんな景色も、美しい。。。

sakuratiru.jpg


このときは、ほんの一瞬。。。
でも、きっと。。。
いつか、永遠になるのよね。。。

伊勢原・大神宮
カテゴリ:お散歩日記
daijinnguu.jpg

伊勢原の大神宮は、小さな神社だけれど、とっても、素敵だった♪
それはね。。。「雅楽」が、境内に静かに、流れているせいかもしれない。。。
そして、大きなご神木が、あって。。。そこに、小鳥たちが、集まって。。。何か、おしゃべりをしていた。。。
そして・・・春休みの子供たちが、境内で、遊びはじめ・・・。
買い物帰りの主婦たちが、ちょっと、お花見に、立ち寄って・・・。
あ~!此処って、人も鳥も拒まない、素敵な空間なんだな~。って、思った。。。
お年寄りが、一人、空を見上げ、ベンチに、腰を下ろしていた。。。
私も、お参りをした後で、ベンチに腰を下ろしてみた。。。
ちょうど、その位置が、「雅楽」と、鳥の声とが、マッチして、素敵な音感を、醸していた。。。
だから、ここに、ベンチがあるのだな~。
都会の喧騒を忘れて。。。ちょっと、心を休めるのに、この、ベンチは、あるのかもしれない・・・。
ふっと、見上げると・・・。桜吹雪♪
あ~。もう、桜の季節も終わりなのだなぁ~。

ookami.jpg


いつの間にか、地面が、桜色に染まり・・・。
また、現実に、戻ってしまった・・・。

DSCF0354.jpg


見上げれば・・・。
名残の桜が・・・。
来年も、また、あなたに、逢いたいなぁ~♪

大山散策
カテゴリ:お散歩日記
sansku.jpg


大山を、散策さくしていたら・・・。
懐かしい風景に出会いました。。。
石の階段。
椿。
そして。。。向こうのほうに、ほのかな、春霞。。。
この画像では、うまく、撮ることができませんでしたけど。。。

奥の道の向こうから、ピンクの空気が、ほんのりと、霞んで見えるのです。
なんだか、艶かしい、春の桜の精が、ふわりと、羽衣を脱ぎ捨てたような。。。
そんな、ほんのりと、霞んだ、桜色の透明な、空気です。。。

しかも、その不思議なことに。。。
自分の目では、ちゃんと、桜色の霞が見えるのに。。。
カメラを、向けると、そこには、見えないのです。。。

まるで、それは、「被写体」になることを、拒んでいるような。。。
不思議な風景でした。。。

こんなことも、あるのだと。。。
ちょっと、がっかり。。。でも、桜色の霞を見ないではいられないような。。。
不思議な感情に、おそわれて。。。

ちょっとだけ、ふらりと。。。
sansaku2.jpg

伊勢原・大山・足腰立たない!!
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:お花見(∀`* - ジャンル:日記
isehara.jpg

伊勢原に行ってきました。
今は、「渋田川」の「芝桜」が、とっても、綺麗です♪
ですが。。。あえて。。。「大山」にいってきました。。。
■「新宿」から、「小田急線」で、約1時間ちょっとで、「伊勢原」に、到着。そこから、「ケーブルカー入り口」という、バスで、揺られること、約30分で、「ケーブルカー入り口」のバス停留所。。。

でも、ここからが、きついのです!!
階段を上がってしまった私。。。最悪でした!!

DSCF0324.jpg


綺麗な風景に、気をとられていたら・・・。
階段は、続く続く。。。(^_^;)
商店の中全部、階段でした~~。
そして。。。「大山」といったら、「豆腐料理」です。
なので。。。「豆腐料理専門店」が、ずらり?!

やっと、「ケーブルカー乗り場」に着いたら。。。すでに、発車!!

DSCF0334.jpg


というわけで、待つこと20分で、乗れました~♪
 
でも、横を登っていく方を、発見!!
え~~!!「ケーブルカー」使わないの??

ここには、「健康祈願」に来たのですが。。。
この、「大山」に、登ってこれる方は、かなり、「健康」な方だとおもいます。。。汗
しかも、「ケーブルカー」降りても。。。まだまだ、先は、遠かったわけで。。。
DSCF0325.jpg


今日は、「足腰」立ちません!!


何のために、お祈りしに、いったやら??(^_^;)

DSCF0331.jpg


↑そうそう、ここに、「此花咲哉姫」が、祭られていると聞いて。。。
「美人になれますように♪(-人-)☆彡」と、お祈りしてきました~~♪
う~ん。この次生まれ変わったら。。。「傾城美女」になれるかも??って。。。今は、もう、十分ですからぁ~~。(;≧m≦)=3プッツ「嘘は、○○の始まり??」
 

続きを読む▼

ごめんね~~。「ウツ」でぇ~~!?
カテゴリ:楽しいHP
gomen.jpg


ごめんね~~!!m(__)m!!ペコリ!!

アヒルも、一緒に、あやまってくれていますけど・・・。( ̄▽ ̄;

HPの掲示板のお返事、遅れています。。。
まことに、申し訳ございません。ペコ_(;._.)_!!_(_^_:)_!!ペコリ

ちょっと、いえ、いえ、かなり、落ち込んでいまして・・・。
やっと、HPを、6時間かかって。。。
修復したんですけど。。。
いまだに、画像のありかが、分からず・・・。
せっかく作った、「画像倉庫」が。。。ありゃ~~!!
っという具合でして・・・。

しばらく、この、落ち込みから、抜けられそうに、ありません!!
そこで、別サイトで、「鬱病」になりそうだと・・・愚痴を、書いていましたら・・・。

こんなサイトを、紹介されました。。。( ̄▼ ̄;ハハハ♪

■試したい方は、⇒コチラを、クリック!

なので。。。折角ですから・・・。
試してみました・・・。

「抑うつ傾向は36点中8点 です。

10点以下:抑うつ傾向なし
11~15点:境界領域
16点以上:抑うつ傾向あり

抑うつ傾向ありの方はうつ病またはそれに類似した病気の可能性があります。」


でも。。。8点!!
これって。。。いいの??
悪いの??

愚痴!!
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
img474.jpg


「休止ブログ」・・・「コメント禁止設定」してるのにもかかわらず・・・。
毎日、届く、わけのわからない、「英語のコメント」勘弁してよ!!

おかげで、メールボックスに、「コメント通知」入ってきて・・・。
削除するのに、PC立ち上げないといけないじゃないの!!(-"-)

しばらく、PC休もうと思ってるのに!!

だって・・・。
もう、やる気がおきません!!

昨日、「雷」。。。

消えました!!

何がって??

HPのすべてのデーター、バックアップしてなかったよ~~。
っていうか。。。更新中で、データーを、FFFTP使って、送信中だったんだもの~~。

はぁ~~。(_ _*)もう~~永遠に。。。

深~~い。。。海の中。。。たか~~~い、断崖から。。。どぼ~~んって。。。突き落とされちゃった~~~って感じ!!

永遠に。。。落ち込んでしまいそう~~。

もう、立ち直れません!!!!!!

それなのに・・・。
毎日、スパム。。。
もう~~。むかつくというか。。。
呆れるというか。。。

いつになったら、楽しいPC生活送れるんだろう???

それじゃなくても・・・。
生きてると、いろいろあって、辛すぎる日々だってあるっていうのに。。。

せめて、PCの中だけは、楽しく、暮らしたいのになあ~。
そういうことも、思っちゃいけないのかな??

だんだん、暗くなってしまうから。。。
この辺で・・・。

| Top Page |
