TOP2006年02月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.28.jpg


2月28日お誕生日おめでとう♪

■2月28日お誕生日の有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)
兼高かおる(旅行家)
菅井きん(俳優)
菊川怜(俳優)
山本淳一(俳優)
田原俊彦(歌手)
ブライアン・ジョーンズ(歌手)
ババ・スミス(俳優)
ジョン・タトウーロ(俳優・監督・脚本家)
マイク・フィギス(監督)

村下孝蔵(歌手)

島村抱月(劇作家)
ミッシェル・ド・モンテーニュ(思想家)

 
スポンサーサイト

イタリアン♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
チョコレートのサラメ↓
terano.jpg


昨日は、月に、1度の「イタリアン」の料理教室です。。。

でも・・・。
朝から、眩暈と、吐き気と、寒気で、なんか。。。
今ひとつ、体調が、悪すぎでした・・・。
でも、まぁ~~。月に1回、ワインの飲み放題だし・・・♪♪
ワイン目当てに、行ってきました~♪

でもって・・・。
「オリンピック閉会式」だったせいもあって??
「ピエモンテ州のワイン」を、「ワイン提供」してくださっているかたが、気を利かせて、もってきてくださっていました

そして・・・。
なんと、あの、「オリンピック選手村ご用達」のワイン会社さんのワインだそうで・・・。
もしかしたら、各国の選手たちも、このワインを、いただいたのかも??なんて・・・。想像したら、ちょっと、嬉しいような?!

でもって・・・。
いつものように、5杯ほど、たっぷりと、飲みまして・・・。
フラフラになりながら・・・。帰宅して・・・。
習ってきた料理を、旦那さんに、食べさせました

これが、メッチャ美味いのよ~~♪

「アスパラガスのミラノ風」↓
asupara.jpg

これって、朝食に、ぴったりだよ~。


「ミラノ風カツレツ」↓
katuretu.jpg

これも、メッチャうまい♪
白ワインと、バターとイタリアンパセリのソースが、絶妙なの・・・。

でもって・・・。
デザートが・・・。
「チョコレートのサラメ」なの。。。
これ、本当に、簡単です・・・。
材料混ぜるだけ!!そして、冷蔵庫で冷やす♪
う~ん。。。手抜きのデザートとしては、美味しさと、手軽さで、ナンバー10に、入るかも??(*^_^*)

で・・・。
夜になって、ベットに、入ったら・・・。
ワインのせいで、気分悪いのだと思ってたら・・・。
「高熱」のせいでした・・・。
今日も、まだ、フラフラ状態なの・・・。
昨日は、咳き込んで、眠れませんでした~。(/_;)グスン

なので・・・。
しばらく・・・。
PCの前に、座れそうにないです。。。

もう、疲れたので、寝ます・・・。
皆さんも、お体、大切にね~~。

って。。。「高熱」出してるのに、気がつかない私って・・・。
「アホ?!」って、旦那さんに、叱られたぁ~~。
そのほうが、悲しかったよ~。

( ..)φメモメモ:
「ミラノの料理」の特徴:「黄色」の料理が、多い・・・。スペインの統治下のときに、「サフラン」が、入ってきたからという説と、貴族が、「金箔」を、料理に、使っていたので、それを見た、庶民が、「金箔」は使えないので、代わりに、「黄色」を、使うようになったという説があると、習いました。
「金箔」入りの「料理」って・・・。
いつの時代も、「貴族」とか「お金持ち」って、やることが、違うね~。ちなみに・・・味は、変わらないと思うけど・・・。(^_^;)

2月27日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
227bd.jpg


お誕生日おめでとう♪♪

■2月27日お誕生の有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)
富田勲(音楽家)
徳永英明(音楽)
清水宏保(スケート)
グッチ・裕三(タレント)
室井佑月(タレント)
夏木陽介(俳優)
松岡俊介(俳優)
富田靖子(俳優)

エリザベス・テーラー(俳優)
ジョアン・ウッドワーズ(俳優)
ジョーン・ベネット(俳優)
エリザベス・テーラー(俳優)

ジョン・スタインベック(映画)

君島一郎(デザイナー)
 

思春期&ありがとう♪
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
animation22.gif


メロメロのカヲルが、思春期を、迎えました・・・。
羽の色だけ、「白」になりました・・・。
これから、どんな風に、成長するのか、楽しみです♪(*^_^*)

それと・・・。
最近、タグフレで、コッコさんに、会えません!!(/_;)グスン
おかげで、ココ2日ほど、コッコ探しをしていたのですけど・・・。
なかなか、見つからず・・・。
もう、家出かなあ~~。って、思っていたら・・・。
いつもお世話になっているブログ「裏部屋日記」のひろ姉さんに、えさをいただきました・・・。本当に、感謝です♪♪m(__)m!!
おかげで、ルネは、動き回って、遊んでいます・・・。(=^・^=)

コッコさ~~ん。
お願い、コッコにも・・・きてくださ~~い♪って・・・。オバギャグってる場合ではないですが・・・。

本当に、見かけなくなってしまいました・・・。
どうしたのかな??

2月26日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
226bd.jpg



2月26日お誕生日おめでとう♪

■2月26日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)
桑田佳祐(歌手)
南美希子(タレント)
海江田万里(政治評論家)

岡本太郎(芸術家)
河東碧梧桐(俳人)
与謝野鉄幹(歌人)
ヴィクトル・ユーゴー(作家)

ヒデキカンレキ♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう


昨日、「kira☆kira 」のレイさんのところで、↑こんなものを、発見しました。。。

ココお誕生日を、お祝いするサイトなので・・・。
こういうの、貰ってきちゃいました~。

西城秀樹さんは、1955年4月13日広島生まれのAB型です。

「ちびまる子」ちゃんで、いっつも、素敵なアイドルに、描かれている「ヒデキ」さんも、あと、10年で、還暦なんですね~~。

そういえば、「新御三家」といわれた、野口五郎さんは、2月23日に、50歳になられましたし・・・。

■西城秀樹さんについて、もっと知りたい方は、ココを、クリック♪

■西城さんの「還暦」を、一緒に、お祝いしたい!
このステッカーを、張りたいと思う方は、ココを、クリックしてください。

2月25日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2月25日に、生まれたあなた、お誕生日おめでとう♪

bd3.jpg



■2月25日に生まれた有名人は・・・(敬称略で、ごめんなさい)

森田公一(音楽家)
有野晋哉(タレント)
植木等(俳優)
鹿内孝(俳優)
寺脇康文(俳優)
ダイアン・ベイカー(俳優)
ニール・ジョーダン(監督・脚本家)

ジョージ・ハリスン(音楽)

ピエール・A・ルノワール(画家)

ピエール・A・ルノワール

フランスの「印象派」の画家です。

子供のころ、「少女イレーヌ」の絵画を、美術館で、見て、虜になりました・・・。
「あんな綺麗な少女に、どうやったら、なれるのだろう??」
小さな私は、自分の姿が、似てもにつかぬものだということも、忘れて、見とれていました・・・。
少女の内面すら、映し出すような・・・。
そんなルノワールの絵に、感動したのでした・・・。

そんな、ルノワールも、晩年は、視力が落ちて、造形のはっきりしない、「作品」が、多くなったように思えるのですけど・・・。

そのことが、私には、とても、親近感を持たせてくれました・・・。
なぜなら、私は、酷い「近視」でして・・・。
めがねをとって見ると・・・。

まさに、ルノワールの晩年の作品のように。。。
世界は、ぼけた状態でみえるのですけど・・・それは、逆に言うと、「見たいものだけ」が、美しく見える世界でもあるのです。
すべての形が、ぼけるとき、「輪郭線」は、なくなり、「光」と、「色」の世界になります。。。

それは、「形」は、確かに、はっきりしませんが・・・。
醜いものが、なくなる一瞬でもあるのです・・・。

自分の視力が、悪いのは、生活上、確かに、不便なこともありますけど・・・。
思春期のときに、メガネを、とって見た世界が、私は大好きになってしまいました。。。
だって、すべてのものが、光にあふれて、美しいのですから・・・。

写真で語る北海道(BlogPet)
カテゴリ:料理日記
きょうあさひで、堪能するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が波乗り日記なの?を読んで書きました。

おめでとう♪
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
今日は、朝、「くるみパン」を、焼いた。
そして、挽きたてのコーヒーを、入れて、TVをつけてみると・・・。
ちょうど、フィギアスケートだった・・・。

今年の冬季オリンピックのまさしく「華」
期待を胸に見ていたら・・・。
ちょうど、荒川さんの滑りだった・・・。
なんと、美しく優雅だろう♪
美を集めたような演技に、惚れ惚れした♥

これで、「金」でなかったら、許さないわよ~~。
審判さんたち~~。
なんてね・・・。
ちょっと、私の「呪怨」でも、送ってやろうかと思っていたら・・・。

ちゃ~んと、見る人は、見てるよね♪
素晴らしい成績♪
よく最後まで、ミスなく滑ったよね~♪

そして、日本にとっても、初の金メダル♪

荒川静香さんが、女王の座を、確実なすべりで、ものにした・・・。

そうそう、ショートプログラムで、1位だったスルツカヤさんの、スケーティングも、見事でした♪
あ~。これは・・・。どっちが、「金」なのだろう??って、途中まで、素晴らしかったのに・・・。
転倒してしまい・・・。
あ~あ・・・。きっと、さぞ、悔しい思いをしたでしょうね~。
そうそう、最初に、演技前の姿を、TVで見ていたら・・・。
かなり、緊張が、高まっていたもの・・・。
プレッシャーに、強いといわれた彼女でも、この、観衆の中で、最後に、演技し、しかも、前の人たちのスケーティングの点数が、出た後に滑るのって・・・。
いろいろ、考えたのだろうな・・・。
でも、その、プレッシャーを、はねのけてこそ、「女王」になれるのだもの・・・。

おめでとう!!荒川さん♪
そして、ありがとう、オリンピック♪

まだまだ、終わってませんが・・・。汗
最後まで、がんばってください・・・。

■荒川さんの金メダルの表情は・・・。
コチラ

■荒川さんのフォトの記事は、コチラ

■荒川さんについて、もっと知りたい方は、コチラ

そして・・・なんと、DVDの注文が、今、殺到してるんですって・・・。汗
でも、gooの「動画」は、相変わらず、安藤美姫選手が、圧倒的人気ですね~。
う~ん。あの滑りもう一度、「動画」で見たかったのだけどね・・・。

続きを読む▼

2月24日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.25bd.jpg


2月24日生まれのあなたに・・・。
お誕生日おめでとう!!

■2月24日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい。)

北山陽一(歌手)
山本陽一(俳優)
秋吉久美子(俳優)
淡島千景(俳優)
佐久間良子(俳優)
草野仁(アナウンサー)

山村聡(俳優)

ウイルヘルム・グリム(文献学者)

ウイルヘルム・グリム

「グリム童話」を、ご存知なら、この名前を、知っていることでしょう。
そうです。「グリム兄弟」の弟です。

私は、「童話」が、大好きです。特に、「アンデルセン童話」と、この、「グリム童話」が。。。

子供のころ、いとこから、「もういらなくなったからあげるね。」そういって、もらったのが、「アンデルセン」「グリム」の2冊の童話でした・・・。

本といったら、「哲学全集」か、「シェークスピア全集(英語)」それに、「美術」の本しか、長兄の書斎には、なかったので、幼い私は、この2冊が、とっても、気に入りました。

そして、「みにくいアヒルの子」に、励まされたり、「ランプツエル」の髪の毛に、憧れたりしました・・・。
おかげで、私は、「髪を切らない少女」になってしまいましたけど・・・。
それから、小学校に上がったとき、「オーロラ姫(眠りの森の美女)」の役を、演じて、すっかり、気分は、「童話」の世界でした・・・。

そして、数年前、久々に「グリム童話」を、手にしました。
今度は、子供向けではないものです。
そしたら・・・。「グリム童話」のもともとは、「民間伝承」であり、その元のかたちのものは、伝えられているものとは、異なっていて、そこには、今の私たちの、「倫理観」とは違うものだということを、知りました。
「倫理観」というものは、「時代」「宗教」の影響を、強く受けます。
「グリム童話」の私の大好きな、「ランプツエル」も、「キリスト教」の「倫理観」から、大きく外れていたために、「修正」されて、今のかたちの物語になったのだそうです。

でも・・・。私は、元のお話のほうが好きです。「倫理観」を、気にしない、伸び伸びとした、そして、かなり「残酷」な、お話が、「童話」のもとになっています。
でも、実際、その時代に、人々が、どう生きていたのかを、知るのには、「元」の話のほうが、より「実感」として、伝わるように、思えます。

「童話」の世界の中に、人の生きた息吹(エイジ)を、感じるのが、私は、好きです。

もしも、子供がいたら・・・。
私は、「グリム童話」を、聞かせるでしょう。
お誕生日に、「童話」を、1冊ずつ与えたい・・・。
そんな、私の願いは、もう叶うことは、ありませんが・・・。
お休み前に、素敵な夢を見るために、「童話」を、1話ずつ読んでみたいですね。。。

完訳 グリム童話集〈1〉
完訳 グリム童話集〈1〉W. グリム J. グリム 金田 鬼一

岩波書店 1984-01
売り上げランキング : 15,755

おすすめ平均 star
star物語の原形を見た。
star訳が一番好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は恐ろしいグリム童話
本当は恐ろしいグリム童話桐生 操

ベストセラーズ 2005-06
売り上げランキング : 88,963

おすすめ平均 star
starグリム童話とはまた違うお話
starエロさとグロさだけで中身の無い話。。
starハマったらやみつきになる世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

持ち物検査バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
"持ち物検査ばとん" が、サシヒさんより、回ってきました。

「持ち物検査」は、中学時代以来です。もう、数十年ぶりですか??(*^_^*)
では、早速・・・。

†1 財布はどんなのを使ってますか?

「春財布」といって、スーパーで、売っていたのを、買っちゃいました~。これが、結構、使いよいのよ~。

☆カードが、取り出しやすいし!
☆小銭も、ちゃんと、入る!!
☆しかも、あっちこっちに、隠しポケットあるし・・・。
重宝しています。
☆もちろん、コンパクトで、バッグの中で、場所とらないの!!

◆安物といって、侮るなかれ!!
「主婦」は、見栄えより、「実践」です!!( ̄^ ̄)b
 
†2 携帯電話はどんなのを使ってますか?

ドコモ
 
†3 手帳は持ってますか?

100均で、見つけた、「システム手帳」 

もちろん、「ダイアリー」・「電話帳」・「スケジュール」・「メモ」・「地図」などを、バインダーで、手軽に、用途に、応じて、付け加えられます。
しかも、小さいから、軽くて、場所をとらないので、重宝しています。

◆安物でも、使いよう!!

†4 バッグはどんなのを使ってますか?

松山時代は、知り合いに、会う確率が、メチャメチャ高かったので・・・。それなりのものをもっていました・・・。
でも、ココでは、知り合いも、友達もいません!!
なので、「機能的」かつ、「引ったくり防止」のために、「斜めがけタイプ」の「安物」を、常時使用中。

◆安物でも、「防犯」一番!!
って・・・。「治安」がよければ、もっと、お洒落したい!!グスン(/_;)
 
†5 これだけは持ってないとダメ!!という物を3つあげて下さい。

☆「財布」
☆「鍵」
☆「携帯」
 
方向音痴なので・・・。「地図」も、常時携帯中(・・;)


†6 このバトンをまわす5人

わ~。どうしよう・・・。
いつもすみませんが・・・。
久しぶりに、「持ち物検査」してください・・・。(^^ゞ

ひろ姉さん
ユキさん
ま~。さん
JJさん
ともさん

m(__)m!!お嫌でしたら・・・。
スルーしてください。。。


超☆疲れた☆腸詰め
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


注:さっきから、画像が、表示されなくなってしまったので・・・。
仕方なく、「タグ」で、画像を、「表示」しています。
うまく、「表示」されるかな??
ありゃ~。なんか。画像が、でかいな~。

ここ、数日、完全に、疲れきっていまして・・・。
それで、PCの前に、座ることすらできませんでした・・・。
何故かって??

料理教室で、「腸詰め」を、作ったんですけど・・・。
1時間かかってしまい・・・。
かなり、疲れました・・・。
豚の腸の入り口を探して・・・。
それから、そこに、プシュ~~ッと、詰め物を入れていくのですけど・・・。
その、肝心の「腸の入り口」が、見つかりません。(/_;)グスン

しかも、塩漬けになっていたものを、水で戻してありますから・・・。
膨れている腸とが違い、細いのです・・・。
なので・・・、それを、手繰り寄せていくのですが・・・。
これが、一苦労・・・。

慣れていたら、ど~~ってことない作業でも、初めて、「腸」を、触る私たちには、「え~~っ!!」って、感じでして・・・。(^_^;)

神経を集中しなくては、いけない作業です。
これって、マジ、「手術??」って、感じかも?!( ̄▽ ̄;

そんなこんなで・・・。
出来上がったけど・・・。
食べるのは、5分!!( ̄◆ ̄;)
こんなに、大変なのに・・・。ご・・・5分かよ!!(-"-)
なんだか、めちゃくちゃ、むなしい~~。

おばちゃんの私は、「腸」を、もらってきて、作るつもりでした・・・。でも、「ムナシイ!?」気持ちと、「疲れ?!」から・・・。

結局、「腸詰め」作らないまま、「冷凍庫」に・・・。

昨日は、PCの前に、やっと、座ったら、旦那さんが、帰宅して・・・。PCは、開けないまま・・・。
今日も、早く帰ってくるらしいので・・・。
また、PCを、ゆっくり散歩できそうにないです。

さっき、ブログを見たら、カヲルが、全然、成長していません。。。おかしいと思ったら・・・。
ブログの設定が、引越し先になっていました・・・。(/_;)グスン

度重なるミスばかり・・・。
(_ _*)はぁ~~。
またまた、疲れます・・・。

そうそう、「紫芋の食パン」作りました♪
「目が疲れている」から。。。これって、いいかも??

2月23日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.23bd.jpg


■2月23日生まれの有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)

ダコタ・ファニング(俳優)
三倉佳奈(タレント)
三倉茉奈(タレント)
野口五郎(歌手)
中島みゆき(歌手)
宇崎竜童(歌手)
北大路欣也(俳優)
ピーター・フォンダ(俳優)

池田満寿夫(作家)
倉田百三(作家)
平櫛田中(彫刻家)
カール・ヤスパース(哲学者)
ジョージ・メンデル(作曲家)

■ダコタ・ファニングちゃん

名子役として、有名なダコタちゃん。
どんな役でも、こなしてしまう、その感性の鋭さには、脱帽です。
彼女が、大人になったとき、どんな女優さんになるのだろう?!
エリザベス・テーラーのような「大物女優」になるのだろうか?!
そんな期待をしながら、毎回、彼女の出る映画を、見ています。

■ピーター・フォンダさん

私の母が、ピーター・フォンダさんの父親のヘンリー・フォンダさんの大ファンでした・・・。
私は、子供のころ、TVで、「世にも不思議な物語」を、見たのですが・・・。
この、ピーター・フォンダさんと、姉のジェーン・フォンダさんの共演の作品が、凄く、怖かった思い出があります。
もともと、怖がりなので、「ホラー映画」は見ないのですけど・・・。何故か、周りが、「ホラー好き」が、多くて、迷惑しています。(/_;)グスン

■池田満寿夫さん

「エーゲ海に捧ぐ」という映画を、子供のころTVで、母と一緒に見た覚えがあります。この映画を見て、「魂のせつなさ」を感じました・・・。小さな少女を、この中で、「純粋な魂」にたとえてみることができます。そして、この少女が、映画の中で、もがき苦しむシーンが、あるのですけど・・・。それは、耐え難い葛藤を表しているようにも見えて・・・。「映像」って、いろんな表現ができるものだと、思ったのでした・・・。

■メンデルさま。。。

「メサイヤ」の作曲を、された方です。
この中の「ハレルヤコーラス」が、一番有名ですけど・・・。
毎年、クリスマスに、歌ってたので・・・♪
メンデルさまは、きっと、「脳みそくさる!」って、おもっていらっしゃることでしょう・・・。汗

2月22日のお誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.22.jpg


2月22日は、「猫の日」です♪

■2月22日に生まれた有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)

ドリュー・バリモア(俳優)
カイル・マクマラン(俳優)
イッセー尾形(俳優)
財津一郎(俳優)
谷啓(俳優)
マイケル・チャン(テニス)
佐々木主浩(野球)
鈴木早智子(歌手)
都はるみ(歌手)
加納典明(写真家)

ニキ・ラウダ(レーサー)
三浦環(声楽家)
ジュール・ルナール(作家)
ジョージ・ワシントン(アメリカ初代大統領)

■三浦環さん
彼女は、オペラ「蝶々夫人」で、有名な方です。
私は、子供のころ、長崎に、旅行して、そこで、初めて、三浦環さんの像を、見た覚えがあります。
あまりに、子供だったので、どうして、この方の像があるのかとか、「蝶々夫人」が、どういうお話なのかとか、知らなかったのですけど・・・。
あとで、音楽の時間だったか・・・オペラについて、学んだときに、「プッチーニ」が、このかたの「蝶々夫人」を、絶賛したと、聞きました。

■カイル・マクマランさん。
あの、「ツインピークス」で、すっかり、おなじみになった方です。
「ツインピークス」のあのわけのわからない謎解きに、私も、しばらく、ハマってしまっていましたが・・・。
今になったら、なんだったんだろう??

■2月22日は、猫の日です♪

猫が、好きな方・・・。
こんな、「ネコパズル」で、一息ついては、いかがでしょう~♪

注:すみません。画像で、FROMが、FRONになっています・・・。汗

2月21日のお誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
tanjyoubinano.jpg


2月21日に生まれたあなた、お誕生日おめでとう♪

■2月21日生まれの有名人は・・・(敬称略でごめんなさい)

酒井美紀(俳優)
要潤(俳優)
井上順(俳優)
前田吟(俳優)
伊藤つかさ(俳優)
ハイヒールモモコ(お笑い・タレント)

ウイリアム・ボールドウイン(俳優)
サム・ペキンパー(映画監督)

死後の世界??
カテゴリ:怖い話
風も空もきっと・・・のうさこさんのブログに行ったら・・・。
「死亡診断書」が、あった・・・。
このごろ、こういうのが、流行っているのだろうか??(・・;)

死亡診断」してほしい方は、こちらを、クリックしてください。

ここのサイトでは、この、ソフトのDLもしている・・・。

だが、こういうのを、HPに、置くときには、「冗談(ブラック・ユーモア)のわかる方のみ、入室ください!」って、「看板」を、出さないと、微妙だと思った。。。(・・;)

そうそう、前世の「死亡診断占い」というのも、ある。
こっちは、まぁ~。前世だし、いいかなぁ~~。とか、思ってしまう・・・。

ちなみに、私の前世は、「グッピー」だったようだ・・・。汗

うさこさんのところの「死に様占い」では・・・。

エジプトに、タイムスリップして、85歳まで長生きして死ぬそうだ・・・。(・・;)
しかも、「骨」が、発掘されて、『金歯』で、考古学者を、なやますとか??(_ _*)はぁ~~。なんともはや・・・。凄いね~。
「死後の世界」まで、「占う」のね~。
う~ん。昔から、エジプトに、縁があるみたい・・・。
あだ名も、「クレオパトラ」だったし・・・。

注:すみません。今日は、私のパソコンの調子が、悪すぎて・・・。
ちょっと、記事を書いて、UPして、試しています。ごめんなさい・・・。m(__)m!!

引越し中止 (BlogPet)
カテゴリ:料理日記
いつも、silverは
;zansyou日記のzansyouさんです音楽おめでとうございます音楽音楽素敵な1年になりますように音楽■「私の誕生日もお祝いして!」って方は、コメント残してね音楽(^_^)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

パン♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:マイブーム - ジャンル:趣味・実用
DSCF0144.jpg


↑食パンを、HBで、焼きました♪
朝、眠ってると・・・。
ほんわかぁ~~。
とってもいい、焼きたてパンの香りが、してきます♪
そして・・・。
思わず、挽きたてのコーヒーを、入れたくなって・・・。
目が覚めます♪

でも、昨日は、ちょっと、失敗・・・。
なんと、低血圧で、ぼ~~として、パン焼き機を、取り出してしまい・・・。(T_T)泣くになけない!!

いつもの「パイ」を、パイ皿から、はがす癖で・・・。
なんと、ケーキナイフで、パンを、取り出してしまい・・・。
機の中のコーティングを、はがしてしまい・・・。
初めてのパン焼きで、大失敗です・・・。

教訓:寝ぼけて、「パン」に、近づくな!!


DSCF0145.jpg

朝食に、前日に、「手捏ね」で、焼いていた、パンも、一緒に、チンして食べたのですけど・・・。
やっぱり、「手捏ね」のほうが、美味しい~♪
でもって・・・。
この朝食、しょぼいとお思いですよね。。。
別に、「キャベツスープ」を、つけてますので・・・。
「野菜」は、ちゃんと、摂ってます。ハイ♪
うちは、今、「野菜中心」生活でして・・・。
野菜の摂取量・・・半端な量ではありません。。。
DSCF0107.jpg

この山盛り野菜が、2人前だったりします・・・。(^^ゞ

2月20日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
tanjyoubi.jpg


今日、2月20日は、雨です。。。
今日、お誕生日会に、よばれたお子さんが、雨でプレゼントを、濡らしたりしませんように・・・。

ちょっと、気がかりな、雨の日です♪

■2月20日誕生日の有名人は・・・(敬称略で、ごめんなさい)

アントニオ・猪木(タレント)
森田剛(タレント)
浅香光代(俳優)
モロ・師岡(俳優)
渡辺梓(俳優)
いしのようこ(俳優)
シンディー・クロフォード(俳優)
ジャンフランコ・パロリーニ(映画監督)
黛敏郎(音楽家)
有田芳生(ジャーナリスト)
志村けん(お笑い)
美内すずえ(漫画家)

志賀直哉(作家)


■美内すずえさん・・・。大好きな漫画家さんです♪

「ガラスの仮面」という、漫画をずいぶん長い間、描いていらっしゃいます。
私は、子供のころ、読んでいたみたいなのですが・・・。
もう、すっかり、昔のことになってしまっていました。
でも、まだ、物語が、完結していないと知って・・・。
ちょっと、嬉しいような気になりました。
だって、これから、どんな展開になるのか??
私も、また、童心に戻って、楽しむことが、できるのですもの・・・。

そうそう、そういえば・・・。
前に、「紅天女」が、「能」になって、公演されるという、記事を、新聞で見かけました・・・。
「漫画」が、日本の美の伝統に、影響を与える・・・。
ちょっと、ワクワクしてきます。

子供のころ、「漫画」を、読んでいると、母に、随分、叱られたり・・・。父に、殴られたり、したものです。
曰く「そんなもの読んでたら、頭が悪くなる!」
でも、こうした、昔の常識が、覆されていくのです・・・。

「漫画」は、「夢」を、与えてくれます。
「現実」では、ありえない「夢」や、「希望」が、そこには、あります。
「虚構」を、味わうことにおいては、「漫画」も「小説」を、読むことと、なんら変わりません。
なのに、「漫画」だけ、悪く言われるのは、納得がいきませんでした・・・。

こうして、「漫画」が、「芸術」に、影響を、及ぼしてくれることは、「漫画」を、こよなく愛する私には、とても喜ばしいことに思えるのです。

2月19日生まれのあなた、お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
happybirth.jpg


昨日は、気分がすぐれなくって・・・。
PCの前に、座る時間が、あまり持てなくて・・・。
だから、今日、お祝いを、言わせてくださいね♪
お誕生日、おめでとう♪

昨日の新聞を見てたら、62歳で、子供を生んだ方の記事が、ありました。。。
すごいな~。
12人目のお子さんだそうですが・・・。
日本では、35歳で、「マル高」なんて、いわれているのに・・・。
産めるのね・・・。

小さな命が、奪われる事件が、多い中で・・・。
生まれてくる命の話題が、ちょっと、嬉しかったりする・・・。

■2月19日生まれの有名人・・・(敬称略で、ごめんなさい)

中島美嘉(歌手)
かとうれいこ(俳優)
藤岡弘(俳優)
財津和夫(音楽)
薬丸裕英(タレント)

ニコラス・コペルニクス(天文学者)

ニコラス・コペルニクス


コペルニクスは、当時の「天動説」に対して、「地動説」を、唱えた天文学者です。
「キリスト教」の教義によって、地球を中心に、「天体」が、回っているという考えが、当時の「常識」でした・・・。

コペルニクスについては、ココを、ご覧ください。

買っちゃった~♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
pan1.jpg
pan2

昨日は、雨・・・。
なので、どこにもいけないから・・・。
気分が、すっきりしないもの・・・。
「パン」を、焼いていました・・・。
前に、ま~。さんに教えてもらった、「アップル・ピザ」を、焼いたときに、いっぱい、「りんご」を、甘く煮ていたので・・・。
それで・・・。
「リンゴ・パン」と、「バター・パン」を、作りました。

お料理教室の、友達と、お話してたら・・・。

「パン」を、捏ねるのが、結構、「力仕事」で、手が、不自由な私には、作った後、ものすご~~く、「痛いのよ~!」って・・・。
話になってしまい・・・。
そしたら、「ホーム・ベーカリー、使ったら、捏ねるのが楽だよ!」って、教えてもらいました。

それで、この間から、旦那さんに、「メロメロ・メロリン」並みに、「買って!買って!」攻撃を仕掛けていたのですけど・・・。
昨日の、焼きたてパンが、功を奏したのか??
今日、「ホームベーカリー」を、買ってくれました~~。

pankikai.jpg


「いつまで、続くんだかぁ~。」なんて・・・。
旦那さんに、言われてますけど・・・。
これから、最低・・・週に2日は、焼きたてのパンを、食べてもらいます!!( ̄^ ̄)b
覚悟しなさい!!って・・・。
うちのだんなさん・・・。
とうとう、私が、「料理教室」行き始めてから・・・。
10キロ太ったみたいです・・・。( ̄m ̄;)
かなり・・・やばいです!!!

 

2月18日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
今日、2月18日のお誕生日のあなた、お誕生日おめでとう♪ 
 
birthday.jpg


■今日が、誕生日の有名人は・・・(敬称略で、ごめんなさい)

ジョージ・ケネディ(俳優)
マット・ディロン(俳優)
ジョン・トラボルタ(俳優)
ヨーコ・オノ

アレッサンドロ・ボルタ(物理学者)
サン・ピエール(作家)
高見順(作家)

越路吹雪(歌手)

もっと、たくさん有名人のかたが、今日、生まれています・・・。
ここに、あげたのは、私の大好きな方たち・・・。
ちょっと、独りよがりに、調べています・・・。

2月には、「天才」が、よく生まれると、昔、誰かに、聞いたことが、ありますけど・・・。

本当に、こうして、誕生日を調べていると・・・。
たくさんの「すばらしい才能」を、もったかたがたが、今日、誕生されていたのだと、あらためて、実感します・・・。

■自分の誕生日に、どんな人が、生まれたんだろう??
そんな疑問を、持ったら・・・。
こういう、サイトさんで、調べてみては、いかがでしょう・・・。

有名人の誕生日

 

引越し中止
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
すみません・・・。
引越しは、中止です。(T_T)
なぜって・・・。
今日、ブログ・ペットの設定を、終えて、引越し中のブログで、開いてみたら・・・。
「ポケTV]が、表示されません・・・。
なんでかな??って・・・。
いろいろ、調べていたら・・・。
「あなたのお使いの、ブログでは、表示できません!」だって・・・。
え~~!!
じゃあ~。どこなら、表示できるのか??
今、完全に、ポケTVのルナリンに、はまっているので・・・。
↓「コイツ」なしでは、生きれません!!って・・・。大げさですが・・・。

18.gif


なので・・・。

「ルナリン」が、成長してしまうか・・・。
「ポケTV]を、置けて、軽いブログが、見つかるまで・・・。
しばらく、ここで、このままに・・・。


ところで、どうして、ここを、引っ越そうかと思ったかというと・・・。

「重くてあかない!」ということを、よく聞くようになったからです。
FC2は、使い始めのころ、とっても、軽かったので・・・。
ここを、みんなに、勧めていたくらいでした・・・。
でも、最近、FC2の機能が、よくなるにつれて、使う人が、増えたからか??
夜になると、「開かない」ブログになっています・・・。
これでは、前に使っていた、seesaaや、ヤプログと、同じです。
「軽いブログ」だったはずなのに・・・。汗

旦那さんに、言わせると、「お前が、いっぱい、ブログ・ペット置くからだ!!」だそうです・・・。
(_ _*)はぁ~。そういわれたら・・・言葉もありませんが・・・。

だって・・・。みんな、可愛いのだもの~~。

ブログ・ペットを、減らして・・・。
しばらく、ここで、がんばってみるしかないかなぁ~~。
「軽いブログ」の方、いらっしゃったら、どうぞ、教えてくださいませ。m(__)m!!
 

撮影会行ってきた!(BlogPet)
カテゴリ:料理日記
きょう、silver moonはここでsilver moonと予定された!
ここに予定ー!
ここへsilver moonでたんみたいな予定する?
きょうは、オレンジを予定しないです。
ここにsilver moonとオレンジは予定するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が~電波進攻中~を読んで書きました。

2月17日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2月17日うまれのあなたに・・・

お誕生日おめでとう♪

今日は、Mちゃんの誕生日です。
最初は、とっても、仲が、悪かったような・・・。
そんな彼女との、付き合いも・・・。
長いよね~~。
最近は、会えないけど・・・。
元気かな??
私が、放浪している間に、
Mちゃんは、しっかり、自分の『趣味』で、食べれるようになったね~。
それって、すごいことだと思う♪
だって・・・。
私と同じように、『あれ』を、はじめたのに・・・。
私は、何度も、『挫折』して・・・。
結局、やめちゃったもの・・・。
でも、Mちゃんは、どんなことが、あっても、やめなくて、一筋に、貫き通したのだもの・・・。
そして・・・。
『あれ』に、必要な、『料理』も、習いに行ってたよね~。
『花嫁修業』??なんて、最初は、思ってたんだけど・・・。
そうじゃなかったんだよね・・・。
一歩一歩、着実に、物事を、考えて、前進していたんだよね。
そして今は・・・。
結婚なんて、しなくって・・・。
自分の道を、しっかりと、極めてしまったんだよね・・・。
『趣味』の達人。。。

Mちゃん、お誕生日、おめでとう!!!
今日が、最良の日になるように・・・。
ハッピー・バースディ♪
君に出会えて、よかったよ♪(^_^)

birthday-1.jpg


■今日が、誕生日のあなた・・・。
お誕生日、おめでとう!!

■今日、お誕生日の有名人・・・(敬称略で、ごめんなさい)

マイケル・ジョーダン(スポーツ選手)
吹越満(俳優)
竹脇無我(俳優)
田島令子(俳優)
りりイ(音楽)

森鴎外(作家)
梶井基次郎(作家)
岡本喜八(映画)

■今日誕生日のあなた・・・

ヤフーで、占ってみる??
ヤフー・12星座占いで・「みずがめ座」の今日の運勢は??90点だって・・・。
ラッキーな一日に、なれますように♪

■HPや、ブログのお友達で、今日誕生日なのは・・・。

zanbd2.jpg


zansyou日記のzansyouさんです♪
おめでとうございます♪♪素敵な1年になりますように♪

■「私の誕生日もお祝いして!」って方は、コメント残してね♪(^_^)

yukisanbd.jpg


◆コメントを、残してくださったユキさんへ・・・。
遅ればせながら・・・。
お誕生日おめでとうございます♪
ユキさんの、ブログは・・・>気まま日記です♪

ブログの名前・・・。
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:ブログ始めてみました。 - ジャンル:
本当は・・・。
昨日で、ここの、ブログを、辞めちゃうつもりでした・・・。
って・・・。最近、ココ、重いのだもの~~。(^^ゞ
それで、今、ブログを、いろいろ、探しています。
近く、お引越しする予定で・・・。
その際、ブログの「テーマ」も、新しくしようと思っています。
今までは、「ブログ」書き初めだったせいもあって、日記でした~。
ここ、HPの『日記』として、つかっていましたから・・・。
でも、今、HPは、『休止』状態です。
なので・・・。

ブログは、ブログとして、使いたいと、思うように、なっています。
ブログを、きちんと、「テーマ」見つけて、書いていきたくなってしまいました・・・。
それで、「テーマ」が、決まったので・・・。

ココではなく、別のブログから、「再スタート」したくなったのです・・・。
でも・・・。
問題が、「ブログ・ペット」たちです・・・。
う~~ん。どうしたものか・・・。
引越しして、ハリハリするのに、時間が、かかりそう~~。(^^ゞ
というわけで・・・。
ここから、また、再スタートしちゃおうかなぁ~~。(^_^;)

とりあえず、「テーマ」にそって。。。
ブログの設定を、変更しました。

なぜ、今日から、スタートしたかったのか??
それは・・・。
今日が、大切な友達の「誕生日」だからです・・・。

はっぴ~~。ば~~すだい♪(あ!なまっちまった!)

  HAPPY BIRTHDAY TO M ♪

img819.jpg

バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
またまた・・・
バトンが、回ってきました・・・。
今回は・・・
風も空もきっと・・・のうさこさんのところから回ってきました。


☆ルール☆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、
それを新たに『3名様を指名』した上で渡す。


海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長→ヒゲ →サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→半熟たまご→釜玉うどん→じゅごん→やまんばギャル→若気の至り→万引き →ミスタードーナツ→たまり場→コンビニ駐車場→空噴かしはおやめください→ヤン車→ヤンチャ→たーちまーちゅぅ~→ウチの弟はユーチマチュー(4つ巻き)→渦→ナルト→グルグル→フラフープ→ファンキー→ジェットコースター→kinki kids→ジャニーズ→半裸→ヘアヌード→半ボッキ→ふぇら→前→歯→あおのり→お好み焼き→大阪→未開の地→命→盲腸→昔の傷跡→かまいたち!!→

え~~??「かまいたち」ですかぁ~~。
昨日から、考えたんですけど・・・。

「ドラクエ」以外、思いつかない・・・。
あるいは・・・。「るろう・・・」
でも、あの「剣の特技」にそんなのがあったかな??

というわけで・・・。

「ドラクエ」で、お願いします。

で・・・。
誰に、回そうかな??
だって・・・。最近、バトン、回しすぎて・・・。(-_-;)

ちょっと、回す人が、見つかりません・・・。
この前のバトンを、やっと、書き終えたかたも、いらっしゃるのに・・・。
また。。。もらってというのも・・・。
気が引けちゃって・・・。(-_-;)
なので・・・。
今回、アンカーウーマンしちゃいますね~♪

でも、今後、つなげてあげるよ!!って、お心の広い、奇特な方が、ございましたら・・・。
是非、つなげてやってください。。。m(__)m!!

「ドラクエ」→
で、お願いします。



ハーボットのプレゼント♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:Harbot - ジャンル:ブログ
rubirui.jpg

ハーボットのプレゼントが、どんどん、エスカレートぎみ。。。??
vinsento8.jpg

ブーメランやら・・・パズルやらに、続いて・・・。
今回は、フラワーギフトキャンペーンで・・・。
こんなものを、いただきました~♪
ルナシューは、お人形
habotyan32.jpg


ジュリアンは、ロケット
julian2.bmp

ヴィンセントは、スケート靴??
vincentosuke.bmp

それぞれ、とっても、楽しんでいます♪

■著作権について:
(C)copyright 2001-2005 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。  

続きを読む▼

メロメロ・ラブ
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
昨日のヴァレンタイン
メロメロもすごかったね~♪

19.gif


merotyan009.jpg

どんどん、バックが、ヴァレンタインが、近くなってきて、変わってたんだけど・・・。
最後は、「LOVE」だったんだ~♥

今日は、ヴァレンタイン♥
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
今日は、ヴァレンタインなので・・・。

チョコット、チョコ・ブラウニーを、「ヴァージョンアップ」して・・・。
って、単に、「大きく」しただけですけど・・・。( ̄m ̄)フフフ♪
皆さんに、お配りしようかと・・・。

チョコット、焼いてみました・・・。

ついでに・・・。

チョコット、チョコレートクリームを、つけてみまして・・・。

チョコット、チョコも、フリフリしたりして・・・。

そして・・・。

最後に・・・♥

varentain


え~~。

すいません!!m(__)m!!

甘すぎて、気持ち悪くなった方は・・・。

速やかに、ご退場ください・・・。

素敵な♥ヴァレンタインの夜を、お過ごしください♥

| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。