fc2ブログ



TOP2006年01月15日

友達から・・・。
カテゴリ:大切なお友達♪
博多にいる友達から、「お味噌」が、送ってきた

関東の味噌は、ほとんどが、「米味噌」なので、私たち、西の生まれの人間には、ちょっと、「塩辛い」・・・。
我が家は、「麦味噌」で、育ったから・・・。
広島に行っても・・・。「麦味噌」が、手に入ったし・・・。
愛媛でも、「麦味噌」が、手に入った・・・。

でも、ここにきたら、「米味噌」ばかり・・・。
時々、名古屋の「八丁味噌」と、「仙台味噌」を、混ぜてみたりするのだけど・・・。

やっぱり、「麦味噌」が、恋しい♥

愛媛での生活が、長かったから・・・。
瀬戸内の「いりこ」で、出汁をとって、ちょっと、「甘め」の味噌汁を、いただいていたものだった・・・。

最近は、出汁は、「厚切り鰹節」で、濃い出汁を、とっていただいている・・・。

友達に感謝!!!!!
やっぱり、持つべきものは、「優しい友達♪」と、「優しい旦那様♥」ですね・・・。

ねこちゃ~~ん♥あ・り・が・と・う!!!!!

でもって・・・。
「旦那さんに♪」って・・・。
「おやつ」を、ねこちゃんが、送ってくれました・・・。
でも、でも、私、「千鳥屋」の「マルボーロ」大好きっちゃ~~♪(*^▽^*)ノ
なので・・・。しっかり、いただきましたよ~~ん♪
また、太りそうですけど・・・。
ありがとうね~~♪♪

お返しは・・・。愛媛の特産品で・・・。って。。。思っています。
すっかり、「愛媛人」な(?!)わたしなのでした・・・。

★頂き物★

★麦味噌★
miso.jpg

★千鳥やのお菓子の詰め合わせ★
↓外箱が綺麗だったので・・・。思わず撮っちゃった♪
tidoriyasoto.jpg

↓中のお菓子の詰め合わせ♪
tidoriyanonaka.jpg


★千鳥屋さんのHPは・・・コチラ

★甘いものが、苦手な私が、こよなく愛する「銘菓 千鳥饅頭」が、有名。
★うちの甘い物好きの旦那さんは、「銘菓 チロリアン」が、大好き♪

そして、二人とも大好きなのが、「マルボーロ」です♪
「マルボーロ」は、「離乳期」のときに、母が、おやつ代わりに、食べさせてくれたのが、きっかけで、すっかり、「好物」になっています♪
ぜひぜひ、「博多」に、行ったら、「お土産」にどうぞ~♪(*^。^*)
で。。。ついでに、私に送ってくれたら、もっとうれしいとか・・・。(≧m≦)=3ブッツ♪


スポンサーサイト



| Top Page |