TOP2006年01月

カテゴリ:スポンサー広告

ヨーグルトブレッド♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
今日は、この前・・・。っていうか・・・。
ず~~っと、前に・・・。(・_・;)
教室で習った、「ヨーグルトブレッド」を、作ろうと、朝起きて、生地を、「コネコネ」していたら・・・。
pan1


急に、「天気下り坂」って、話ですがな~~。

南向きの私の部屋・・・。
ここ、昨日まで、暑いくらいでした・・・。
だから、すぐに、発酵する予定だったのに・・・。
いつもなら・・・1時間ですが・・・。
pan2

一次発酵で、2時間もかかり・・・。
二次発酵で、また、30分もかかってしまい・・・。

お昼前に、ホクホクの「ヨーグルトブレッド」いただけるはずが・・・。いまだに、いただけません!!
ここに、出来立てのパン貼る予定が・・・。

これって、やっぱり・・・。

私が、普段、やらないことやってるから??

それとも、「ド☆雨女(=雪女)」だからかなぁ~~。

「野外」で、何かあるとき、どんな「天候」でも、「大雨!」もしくは、「大雪!」もしくは・・・「大荒れの天気!」にしてしまう「嵐を呼ぶ女?!」( ̄▽ ̄;ハハハ♪

こんなことを、書いていたら・・・。
なんと・・・、パンが、失敗しちまった~~。
まさに、おおあわれ~~だわ~~ん。(/_;)
って・・・オチで・・・。勘弁ね~~。
今のレンジ・・・。どうも、関東使用でないせいか?!
「温度調整」が、難しいのよ~~。って・・・。今度は、いいわけです!!



頂き物♪
カテゴリ:楽しいHP
HPを、やっていて、嬉しいことは・・・。
PCのお友達が、増えるということだ・・・。

だが・・・。
去年の暮れ・・・。
私は、HPを、「閉鎖」しようかと、悩んでいた・・・。

HPの掲示板に、「迷惑カキコ」が増え、そのつど、「掲示板」を、はずすということを、繰り返すことになってしまっていたからだ・・・。

なぜなら、「掲示板」を、リンクして、毎回、「迷惑カキコ」を、するというサイトが、現れて・・・。
何度、「禁止項目」に、入れても、また、同じ「カキコ」をされてしまい・・・。
とっても、いやな思いをするようになってしまった・・・。
「管理」できないときに限って、何枚も、カキコされて、悲しい思いをした。

それだけではない・・・。
人間不信にも、陥った時期もある・・・。

そして・・・とうとう、
HPを、一時「休止」したのだけど・・・。

「休止」のご挨拶をしに、回ったときに・・・。

ある方から・・・。
「HPを、作ったときに、いっぱい、お友達が増えて楽しかったでしょう」そういう、指摘をされたとき・・・。
とっても、「グサッ」ときた・・・。

だって・・・。
私は、ただ、「漠然」と、HPを、作ってしまい・・・。
最初は、「目的」というものがなかった・・・。

HPで、お友達ができるなんて、思っても見ないことだったけど・・・。
というか・・・。
私の「ヘンテコ」なHPに、足を運んでくださる方が、いること自体、ありえない!!はずだった・・・。(・・;)

けれど・・・。

カフェの友達が、足を運んでくださり・・・。
HPに、来てくださる方も増えた・・・。

HPの「友達」が増えると、HPを、訪問するのが、楽しくなった。「転勤」して、周りに、友達もなくて、「不安」だった日々も、HPに、書き込んでくださった方の、「励まし」で、「ノイローゼ」にもならず、「落ち込み」からも、救われた・・・。

きっと、HPが、あったから、「新しいこと」を、始めよう!!って気持ちにもなったのだと思うし・・・。

旦那さんとも、「喧嘩」もせずに、「転勤」暮らしを楽しんでいるように思える。

それは、みんなHPのお友達のおかげだと、とっても、感謝している。
いろいろな、サイトさんに、巡り合い、いろいろな方の「ファイト!」を、見せ付けられたから・・・。
みんなの「元気」を、頂いて、生きていると、実感している。

いろいろな、「年齢」の方に、巡り合え・・・。

「未来の自分」「現在の自分」そして、「過去の自分」を、見直すいい機会を、頂いたように思えるのだ。

そんな方々とのつながりが、あるからこそ、「自分」は、「幸せ」で、いられるのだと思う。

だから・・・。
そう、「友達」ができて楽しかったHPを、閉じることは、できないと思った。。。
だって・・・。

「目的」がなかったHPが、今、私に、いっぱい、「目的」を、もたらしてくれているからだ。

そう!10年後、あるものを・・・。
HPで、「動かしてみたい・・・。
まだ、何にも、PCのこと、わからないけど・・・。
とっても、漠然としているけど・・・。
でも、マイペースで、いきましょう~♪(*^_^*)
な~~んて・・・。
立ち直り、早くなってしまったのも、HPのおかげのような気がする。

そして・・・。

このところ・・・。
HP復活をされた方が、いらっしゃったりして・・・。
わたしも、負けないように、がんばろう!!って、思ったのだった・・・。

そうそう、最初、ココ、書いたのはね・・・。
プレートを、頂いたからなの・・・。
とっても、嬉しかった~♪
だから、載せちゃいます♪

HPの楽しみ・・・。
それは、こんな素敵なプレートを、皆さんから、GETできるということなので~~す♪(*^m^*)フフフ♪

huimyosann


 
↑「文世の日常」のあつぶこさんよりいただきました。m(__)m!!
ありがとうございます。
かわいい、文世さん♪(=^・^=)
10000ヒットの「キリバン」踏んじゃったので、頂いたのです♪

文世さんの元気な姿は、私の「元気の源」なんです♪
いつまでも、長生きして欲しいな~♪(=^・^=)
今度は、20000ヒットの「キリバン」を、ゲットしたいものだと思っています♪

 
ただ、「アホ」な私は、いまだに、PCの使い方が、よくわからないから・・・。
フリーズしたり・・・。
「コメント」を、「キツツキ打法」で打っているものだから・・・。
時間がかかって、いきたいページまで、周れないときが、しばしば、あるのですけど・・・。



 

コメントに、メルアドは、書かないでください。
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ
昨日、mixiのことを、書いたら・・・。
招待メールを、ほしいという、コメントを、くださったかたが、あったのですけど・・・。

「メルアド」は、ブログコメントには、書かないでください。
最近、「迷惑メール」や、「ウイルスメール」が、送られてくるケースが、多いですから・・・。(^_^;)

「ウイルスメール」や、「迷惑メール」を、送ってこられたりしないためにも・・・。
「メルアド」は、決して、書かないようにしましょう!!

メルアド・・・。今回、気がついたので、早速、削除させていただいていますけど・・・。
時々、ココ、放置しているときも、あるので・・・。

しつこいようですけど・・・どうか・・・

絶対、「メルアド」書かないでくださ~い!!

続きを読む▼

無くしちゃった~。(T_T)
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
悲しい~。
mixiの「パスワードもID」も無くしちゃった~。
ってことで・・・。
前の自分のページに、入れなくなってしまった・・・。(_ _*)はぁ~。
でも、なんとか、再入会して、友達と、こじんまり、また、始めることにした・・・。
そしたら・・・。

いろいろ、コミュニティなるものがあるのに、気がついて・・・。
早速、入会した。
そこで、同窓会を、覗いてみたら・・・。

「学校」の先生の消息が、書かれていたので・・・。
すっごく、びっくりした~。
え~~!!あの先生が、「○○家」に、「転身」??
「芸術」とは、ほど遠い感じのかたで、「スポーツマン」だったから・・・。メッチャ驚いてしまった・・・。(^_^;)

人間って・・・。
変わるんだね~~。
どんなにでも、変われるから、「人間」って、すばらしいね~!!!って。。。
そんな風に、思った・・・。

今度、帰ったら・・・。
同級生捕まえて、先生の「作品展」でも、行ってみようかな??(*^_^*)
そんなことを、ひそかに、思ったのだった・・・。
って・・・。ここに、書いたら・・。「密か」ではなくなっていますけど・・・。( ̄m ̄;)フフフ♪
img683.jpg

いとしのジョニデ♥
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
大好きな、ジョニー・ディップ・・・。
彼と、テイム・バートンとの監督作品
「シザーハンズ」を見て・・・。
彼の虜になっちゃったのよね~~♪
なんたって・・・。
まともな男の人には、まったく興味がないわたし・・・。
かなり変わった風貌のあの「ハサミ男」に、すっかり、惚れ込んじゃいました~♥
それから・・・。
ジョニデは、いろんな、役をしてくれました~。
「恐ろしい役・楽しい役・かっこいい役・おかしな役」
でも、どんな役をしても、彼って、「絵」になる!「さま」になる!
そして・・・。
あの、「ジャック・スパロウ」が、帰ってきます!!
この夏・・・。7月公開!!って・・・。映画館で予告みて・・・。
もう、いまから、待ちきれないの・・・。(^_^)
それで・・・。
情報を、集めている最中です・・・。
パート2&3を、撮り終えたらしいのですけど・・・。
あ~~!!早くみたいよ~~!!

■公式サイトは・・・ココを、クリックしてください。

■「パイレーツ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」予告編を、見ることができます。

そうそう、「チャーリーと、チョコレート工場」も、DVD化されていますけど・・・。
2月3日から、発売予定だそうで・・・。
「5枚のゴールデンチケット」が、はいるとかいう、うわさもありますが・・・。
「くじ運」が、まったくない、わたし・・・。
絶対、あたらないからなぁ~~。(_ _*)

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star文句なく楽しめました
starひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
star愉しいおもちゃ箱。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うれしいこと・・・。
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:日記 - ジャンル:日記
嬉しいこと、見つけた♪

ひとつめ・・・HPのお友達が、復活された♪

ふたつめ・・・大学時代の友達と、長話♪

そして、みっつめ・・・。
小学校の同窓(?)らしい男子のHPを、見つけて、早速、幼馴染に、確認・・・。
どうやら・・・。話が一致・・・。
でも・・・。(^^ゞ
「給食を、残してた・・・あの子?!(≧▽≦)ノきゃ~!!」って感じで・・・。
懐かしい昔話に、花が咲いた・・・。
でも、その男子が、「給食残してた子」かどうかは、確認しないまま・・・。

子供時代は、はるかかなた・・・。

でも、時折、子供から大人になりきれなかった自分を見つけて・・・。
大笑いする・・・。
好きだった男の子の話を、幼馴染たちは、するのだけど・・・。
私は、できないし・・・。いわない・・・。

そっと、そっと、思い出の中に、しまっておきたいんだよね・・・。
そういう時間・・・。
だって・・・。
そういう、ヒ・ミ・ツ・ないと・・・。
つまらないと思うから・・・。(^_^)
誰にも言わない・・・教えない・・・。
そんな気持ちは・・・。
多分、ず~~っと、あのときを、「閉じ込めて」おきたいからかもしれないね・・・。
「私たちだけのヒ・ミ・ツ・・・」そういって、一緒に、冒険しようとした忘れ去られた時を・・・。
そんな時を、いっぱい、詰め込んで・・・。
でも・・・詰め込みすぎてしまったら・・・。
そのうち、パンクしちゃうのかな??
・・・それでも、「パンドラの箱」みたいに、私は、開けないと思うな・・・。
誰もが、忘れ去ってしまうまで・・・。
そう、私も、忘れてしまうまで・・・。

img1123.jpg

夕食・・・。
カテゴリ:料理日記
昨日は、料理教室の日だった・・・。
そこで、昨日の夕食は・・・。
習いたての「韓国料理」になってしまった・・・。
「チゲスープ」は辛くて、体が温まる♪
「チヂミ」は、韓国料理店で、食べたものより、先生のレシピで、作ったほうが、美味しかった♪(^_^)
でもって・・・。「キムチ入り春巻き」も、なかなか、美味しいの♪
「鶏のササミ」これなら、食べれる!!って・・・。

yuusyoku


「鶏」は、「子供のころ」飼っていた、「ピーちゃん」と、「ピヨちゃん」を、爺に、「かしわめし」と、「鶏の水炊き」にされて以来・・・。「トラウマ」で、食べれないの~~。(/_;)グスン
辛い過去よ・・・。
だって・・・。
なついていた、ピーちゃんが、裏庭に、首を垂れて、毛をむしられて、ぶら下がっていたのだもの・・・。(T0T)ア~~ン
心優しくて、ナイーブだった・・・私は、そのことが、ショックで・・・。「トラウマ」になってしまい・・・。いまだに、「鶏」が見れない!!触れない!!食べられない!!

でも、「料理教室」に行き始めて・・・。
「鶏」を、「食材」として、少しずつ、受け入れられるようになってきている。
 
「料理」って、好きでなかった・・・。
「食べること」に罪悪感があったから・・・。
「美味しくなくてもかまわない!!」って思っていた。
けど・・・。ここに、通い始めて・・・。
「美味しいもの」を、頂くようになって・・・。
やっぱり、美味しく、楽しく、頂くことが、一番だと思い始めている。

う~ん。いつか、「ローストチキン」も、作れるようになるだろうか??

雪 ;amp;#9829;雪 ;amp;#9829;雪合戦しよ~~♪ (BlogPet)
カテゴリ:料理日記
きょう、ここまでsilverのポットを仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

携帯バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
タグフレの友達の詠兎の徒然日記の詠兎さんより、『携帯バトン』が回ってきました♪

なぜか、このバトン、私には、回ってこないと思っていたのですが・・・。
だって・・・。「携帯」って、面倒だから~~。って、逃げ回って、持たないようにしてましたから・・・。

持っていないということを、ずっと、強調していた時期もありまして・・・。
いまどき、「持ってないの??」って、年上の友人ににまで、言われまくっていたのですけど・・・。
あのPCのごとく、「説明書」読むのが、嫌でして・・・。(^_^;)

私、いまだに、このPCの「説明書」読んでませんし・・・。

ほんと、「説明書」って、面倒ですわ~。

ってわけで・・・。
「携帯」・・・。転勤したおかげで・・・旦那さんに、「道に迷わないように!」って、無理やり持たされてしまい・・・。
仕方なく、使いこなして??いますです。ハイ♪(^_^;)

Q1:携帯の機種は何ですか?
 
ドコモのN506i

Q2:色は?

シルバー&ピンク

Q3:ストラップ付けてますか?

(*^▽^*)ノ大好きな「ロボット」のストラップです♪(←完全オタク系)
 
Q4:本日の着信回数

5回・・・友達いませんから・・・。(/_;)すくな~~い。ほとんど、「イタデン」なのよ~。
っていうか・・・。友達の携帯は知ってるけど・・・。私のは、教えていませんから・・・。(←何でやねん??)

Q5:本日の発信回数

0回・・・電話って、かかってくるものやろ??かけなあかんの??

Q6:電話派?メール派?

もちろん、メール派です♪ 

Q7:待ち受けは何ですか?

「今月の料理教室」の画像だよ~♪
今日は、「韓国料理」だったので、「キムチ入りの生春巻き」と、「チヂミ」&「チゲ」ですわ~♪(*^▽^*)ノゴッチャン♪

Q8:着信音は何ですか?
 
もち、不二子の私(←思い込み??)は、「ルパン」しかないわ♪

Q9:メール着信音は何ですか?

あ!それは・・・ちょっと、言えません!!(_ _*)はぁ~。
イメージが、あまりに、「ガキっぽい」って思われるもん( ̄m ̄:)フフフ♪
 
Q10:携帯に入っている着メロ、着うたは?

それも、ちょっと・・・。困るわぁ~~。
だって・・・。ほとんど、ゲームの・・・。
わぁ~。\(◎o◎)/!いわない!!(-_-;)
       
Q11:バトンを回す人

このバトン、まわそうと思った方のところを、見て回ったら・・・。
ほとんど、みんな、回っていました・・・。
ってことは・・・。

ということで・・・365歩のJJさん。

あなたしかいません!!
  
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m !!

でもって・・・。
もしも、私も、やっていないよ!!ってかたは、どうぞ、、おもちかえりください♪(*^▽^*)ノ

イメージ・バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
今日は、2つも、バトンを、いただきました。。。(^_^;)
このバトンは、風も空もきっと・・・のうさこさんのところで、いただきました。
イメージを、つなげていくバトンのようです。
こういうのは、ちょっと、苦手なんですけど・・・。
挑戦してみます♪

☆ルール☆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

歌スタ→ カッコィィ→ ギター→ バンド→  バンプ→ 星→ 宇宙→ でかい→ 
東京タワー→  赤→ りんご→  甘い→ ケーキ→ パティシエ→  夢→ 子供→ 
体力消耗→ 疲れる→ おじさん→  うるさい→ 犬→ カワィィ→ 女の子→ プリクラ→ 
裏技→ ゲーム→ マニア→ 秋葉→ 電車男→  ネット→ 犯罪→ 強度問題→ 
金→ 借金→  人生終わり_| ̄|○→ 俺じゃん!ワラワラ→おかしぃ→  HG→ 4ぉー→ 
F4ぉー!→ 花より男子→ 大人気→  クルル→ いっぱいの友達!→ 一生の宝物→ 
永遠→  コブクロ→ 桜→ 卒業→ 受験合格発表→ 緊張!→  告白!→ 手紙!→ 
ラヴレター→ ときめき→  メモリアル→ 思い出→ ボロボロ→ ジーンズ→  浜省→ 
サングラス→ 不審者→ 集団ネコ耳→  北海道→ VIPSTAR→ JOE→ ボクシング→
パンチ→ グー→ ジャンケン→サザエさん→???

う~~ん。
わかんねぇ~~・・・。(_ _*)むうう~。

「カツオ」「ワカメ」「タラちゃん」・・・。
う~。「イクラ」嫌いだし・・・。(←そりゃ~食べ物だって・・・)

「磯野」でいくと・・・。「キリコ」??

いや!まて!

こうなったら・・・。サザエさんの作者のほうから、考えちゃおう♪

確か、長谷川町子さんって。。。「ノラクロ」の作者さんのところで、弟子入りしていたよね・・・。
しかも、「福岡出身」だったとか・・・??
私と「同郷??」なのかな??
 
う~~ん。
またまた、「混乱」してしまうよ~~。(_ _*)はぁ~~。浮かばない・・・。

でもって・・・。

原点に帰って・・・。

「サザエさん」→???

う~~ん。(_ _*)( ̄. ̄)(. .;)( ̄◆ ̄)(_ _:)( ̄0 ̄)

最終的には・・・

”ヘアー”だったりする♪(≧m≦)=3プッツ♪

だって・・・。あの髪型・・・ホンマに、「変!!!」だって思いませんか??


次にまわすのは・・・。
 
詠兎の徒然日記の詠兎さん。。。バトンお好きだと、ブログに書かれていたので・・・。よろしくお願いします。m(__)m!!

裏部屋日記のひろ姉さん、インスピレーションが、よさそうな方なので・・・。よろしくおねがいします。m(__)m!!

八人家族が食べたもの」のtomieさん。イメージを、膨らませて下さりそうなので・・・。よろしくお願いします。m(__)m!!


すでに、この、バトン受け取っていらっしゃったら、スルーしてください。よろしくおねがいします。

メロメロたちの成長♥
カテゴリ:メロメロに、メロメロ



カヲルが、とうとう、「蝙蝠」に、なってしまいました~~♪

そうそう・・・。クレアも、「ひとり立ち」になりました♪
あまりかわいくは、成長しなかったけど・・・。
それは、ひとえに、私が、「映画ブログ」を、「放置」していたせいだと、後悔しています。
animation.gif


そして、モフの、「パイン」も、「思春期」になったのですが・・・。色は、変わりませんでした・・・。
多分・・・。今度、「ひとり立ちに」になったら・・・。頭のてっぺんにひげを生やすのでは??と考えていますけど・・・。
いまは、こんなことして、遊んでいます♪

animation13.gif


この子達の成長が、とっても、楽しみです♪
そうそう、とっても・・・遅くなってしまいましたけど・・・。

去年末より、メロメロのお友達申請をしてくださった皆様、ありがとうございました。

また、気に入ったブログさまに、申請させていただきました。
ご迷惑であったかと思いますが・・・。(^^ゞ
お付き合いさせていただけたら嬉しく存じますです。m(__)m!!
よろしく~~♪

メロ友も、125人までよくなったというので、カヲルのお友達も、増えました♪

★「勝手にお友達リンク」と称して、左のほうに、いつも、来てくださるメロ友の方のブログを、リンクを、させていただいています。m(__)m!!
「ヤメテ!!削除して!!」という方は、早めに、ここの下の「管理人のみ読める」という、「コメント」のほうに、お申し出ください。m(__)m!!
「管理人」は、気が弱いので・・・。
「こっそり」ご報告下さいますように、お願いします。m(__)m!!

■カヲル&クレアの新しいお友達のブログを、ご紹介します♪■

☆彡「Black Cat」のヒズミちゃん
ここは、私が、お願いしちゃったサイトさんです。管理人の黒猫さんの「手作り」の作品が、素敵です♪
 
☆彡「Annex of HELLO WORLD STAR」ここは、「映画」の話題が、満載でして・・・。
しかも、HPも、素敵です♪

☆彡「Black Rainbows」のシーザーちゃん。
ここは、管理人さんが、若い♪だけでなく、礼儀正しい方ですね♪おばちゃん、びっくりしました~。
メロ友申請してくださって、ご挨拶くださる方って・・・。結構、少ないですから・・・。(^^ゞ
犬の方のシーザーちゃんも、かわいい♪です。

☆彡「だらーん日記」のとてんちゃん
ここは、出来立てのブログです。
どんなブログになっていくのか、とっても、楽しみです♪

☆彡「ちょっとした幸せ」のトマリンちゃん。
ここは、高校生の管理人さんですが・・・。なかなか、「ちょっとした幸せ」を、見つけるのが、うまい方です♪
おばちゃんも、見習わんとね~~。(*^_^*)フフフ♪
ほっこり、幸せな気分にしてくれる・・・そんなブログです♪

☆彡「ラグナロクでの正しい遊び方」のクロちゃんです。
ここは、メロの成長記録が、いっぱいです♪メロに、メロメロ??(*^_^*)
 

★まだまだ、ご紹介したいのですけど・・・。この辺で・・・。

そうそう。。。「私のブログ、まだ、紹介してくれていない!」
という方は、やっぱり、「こっそり」お知らせください。
管理人も「年」のせいか?!(←都合がいいときは「年のせい」してますが・・・)物忘れが、酷くて・・・。うっかり忘れているかもしれませんので・・・。よろしくお願いします。m(__)m!!

豆腐
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
大好きな「豆腐」・・・。
私が、「豆腐」を、好きになったのは・・・。
子供のころ・・・近くに、「美味しいお豆腐やさん」があったからだ。

朝3時くらいから、そこは、お豆腐を作り始めていて・・・。
小学生の私が、6時半に、朝のおみおつけの、「お豆腐」を、買いに行くと・・・すでに、「アツアツ」の出来立ての「お豆腐」を、手に入れることができた。
大豆の濃い味がして、甘みがあり、「しょうゆ」なしでも、十分甘くて、味わえる「絶品」の「お豆腐」だった♪

小学生の私の仕事は、「買出し」と、「風呂掃除」「風呂焚き」と決まっていた・・・。

「風呂焚き」といっても、我が家は、当時、50年ものの家で・・・。
「ガス風呂」ではなかった・・・。
小学校に上がる前から、「まき割り」を、させられて、「古い廃材」を、小さく、燃えるように、「斧」で、割って、「薪」にしなくてはならない・・・。
子供の私には、かなりな力仕事だった・・・。
それでも、誰も、手伝ってはくれないから・・・。
学校から、戻ると、「薪」になるように、「廃材」を、「斧」で、割って、使う分だけ、用意する。「古新聞」を、ぎゅ~っと、丸めて、燃えやすいようにする。
空気が、通るように、適当な、間隔をあけて、廃材を、配置して、火をつける。
お湯が沸くまで、ずいぶん、時間もかかる・・・。
夏は、「水道水」で、風呂を沸かし、冬は、「井戸水」を、使って、風呂を沸かす。
自分で、考えて、効率のいいように、何でもやるしかない・・・。
自分の時間を少しでも作るには、どうしたらいいのか??
いつも、そんな「自由」な時間をほしいと思っていた・・・。

買い物も、私の仕事だった・・・。
どうやら・・・「力仕事」は、私の分野だったようだ・・・。
たまには、いわれたものを、買い忘れてしまうことだってあった・・・。
そんなときは、自分の仕事をしなかった私の責任だ。
どんなことがあっても、「責任」は、果たさなければならない!!
朝早く、買い忘れてしまった「おみお付け」の具を、買いに行くのも、私の役目だった・・・。
けれど・・・。
早朝、出来立ての「お豆腐」を、手にしたとき、「こんなに美味しいものがあったなんて!」と思った・・・。
そんなときは、買い忘れてしまったことは、結局、ラッキーだったのでは?!と、思ってしまうのだった・・・。

そんな昔のことを・・・。
最近、美味しい「お豆腐」を、見つけて・・・。
昔の味を思い出し・・・。
辛かった子供のころを、思い出した・・・。
でも、こうして、美味しいものが、今、味わえるのは、「辛い」と思える、昔があるからだと思う・・・。
ずっと、幸せな人生なんて、多分、ない!
今が、幸せだと感じられるから・・・。
厭なことも、受け入れられるのかもしれない・・・。

touhu


↑このお豆腐、1個300円です♪
1個500円のお豆腐は、もっと、美味しかった♪(^_^)
けど・・・。うちの経済を考えたら・・・。
1個300円で、我慢だ~~。(≧▽≦)

いっぱいあるのに・・・。
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
書きたいことは、山ほどあるのに・・・。
私には、時間がない・・・。
ちょっと、淋しいけど・・・。
仕方がない・・・。

そうそう、今日は、「映画」に、旦那さんといって・・・。
とっても、楽しかった♪
駐車場に、雪ダルマが・・・。(*^_^*)

そして・・・。
映画の帰り道・・・。
とんでもないものに、遭遇した。(*/_\*)メッチャ、恥ずかしい!!
雪で、足元が、滑るから・・・。
下を向いて、歩いていたんだけど・・・。

その目の前に、可愛いフリフリ♥リボンのスカート♪
きゃ~~♪若い子って、こんな可愛いスカートはくのね~♪って・・・見てたら・・・。
何を思ったのか??いきなり、スカートが、ずり下がり・・・。
なんと・・・「生尻」が?!(@_@;)
(;≧▲≦)ぎゃ~~!!恥ずかしい!!
んなもん、見せんなよ!!(-"-)
同じ女性として、とっても、恥ずかしかった~~。^^;

はぁ~~。(_ _*)もう、大雪でびっくりしてるのに・・・。
二度びっくりの一日でした・・・。

そうそう・・・。
ネコちゃんにいただいたお味噌で・・・。
お味噌汁を作りました♪
「博多ねぎ」が、なかったので・・・。
長ネギと、厚揚げの、シンプルな味噌汁だったけど・・・。
だんなさんは、「塩辛くなくって、美味しい!」(*^_^*)っていってました♪
ネコちゃん、ありがとうね♪

misosiru

雪♥雪♥雪合戦しよ~~♪
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
yukidesu.jpg

朝起きたら・・・。
一面が、雪でした・・・。
フラワーポットの中も、雪が積もっていて・・・。
お水やらなくてもよかったよ♪
わ~~い!!
雪だ~~♪(*^_^*)
ひさしぶりに、「雪合戦」しよ~~う♪
なんてね~~。
バーチャルで、「頭の中」でだけ・・・。
だって・・・。
この雪の中、だんなさんは、仕事にいっちゃいました・・・。(/_;)グスン

今日は、センター試験ですよね。
この、大雪降らせたのって・・・。誰??( ̄_ ̄;)
事故とかないといいけどね~~。

二十歳になったら大人ですか?(BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
きょうsilver moonの、エントリ誕生するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」がつれづれなるままにを読んで書きました。

ありがとう♪
カテゴリ:大切なお友達♪
eiga-p.jpg


ねこちゃんから。。。
映画の鑑賞券を、送ってきた♪
明日から、プレミアムステージでしか見ることができなくなるので・・・。あわてていってみてきました。
数学大好きでも・・・。ここまで、「能力」ないほうが、いいかも??(^_^;)っておもいながら・・・。

う~~ん。大変な映画だったよ~~。
ありがとう!!ねこちゃん♪

イタリアン
カテゴリ:料理日記
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
月曜日は、イタリアンに、行ってきました。
月一回のワインと、イタリアンの料理を現役シェフに、教えていただけるというものです。

4品を、習って、1品ごとに、料理にあった、ワインを、いただきます。

もちろん、デザートにも、デザートワインが、付きます♪
というので・・・。
「ワイン」好きには、たまらない「講座」です♪
「エストエストエスト」という、「ワイン」で、「清流鶏レバーペーストのクロスティーニ」を、ガーリックを、しみこませたパンに、しっかりと塗って、いただきました。

実は、私は、子供のころ、ピイちゃんとピヨちゃんという、「ニワトリ」を、ペットにしていまして・・・。
その子たちを、うちの爺が、「かしわめし」にすべく、次々と、「シメ」まして・・・。その場に居合わせた、幼い私は、そのショックから、「ニワトリ」を、一切、口にできなくなってしまいました・・・。
まぁ~。その、所謂、「トラウマ」というやつです。(/_;)グスン
ですが・・・。
最近、「料理教室」に、かよい始めまして・・・。
なんとか、一口くらいなら、「ニワトリ」を、食べることができるようになってきました・・・。(^_^)

そして・・・。この日は、「レバー」を、口にしたわけで・・・。
私には、とっても、「記念」すべき日でした♪
「料理教室」にいってよかったよ~~♪(^_^)

ほかにも、「トスカーナ料理」を、習いました♪

「トスカーナ」は、あの、大富豪の「メジチ家」発祥の地だそうで・・・。「メジチ家」のおかげで、「文化・芸術・音楽」はもとより、「おいしい料理」の「食材」にも、「メジチ家」が、力を注いだようで・・・。
「トスカーナ」には、名産品が、いっぱいなのだそうです♪
そんな「トスカーナ」のお料理は、「オリーブ」を、使ったまさに、「オリーブオイル」まみれのお料理でして・・・。
またまた、太ってしまいそう~~~。って・・・。悲鳴を上げてしまいました・・・。

でもって・・・。早速、帰宅後、料理レシピを、作ってみました♪
パスタ入り赤インゲン豆のスープ
tosuka-na1.jpg

白身魚のトマトソースかけ リボルノ風
tosuka-na2.jpg


旦那さんは、かなり、ハードなメニューに、びっくりしたみたいです。
だって・・・。「オリーブオイル」の「かけ流し」のような・・・。しかも、「クロオリーブ」で、トマトソースを、味付けするし・・・。どこをとっても、「オリーブ」満載の1日でした。(≧▼≦)ノキャハハ

この、2品のレシピは、コチラに、書くかも??

たとえバトン
カテゴリ:大切なお友達♪
いったい、いくつ、バトンってあるのかな??
しかも、誰が、作ってはるのやろう??
な~~んて、考えながら・・・。

今日は、OCNの「映画サークル」のお友達のJJさんのところで、いただいた、「たとえバトン」を、書いてみています。

☆自分を「色」に、例えると・・・。

え~っと、JJさんは、「陽射しを、いっぱい浴びたバレンシア・オレンジ」って。。。書いてくださったのですけど・・・。
私は、「夜行性」なのと、「寒いの好き」なので・・・。
お日様は、めったに、浴びないので・・・。
月明かりで、見える色ですね~♪

なので・・・やっぱり自分は・・・「銀色」か、「黒」か、「灰色」です♪

好きな色は、「ヴァイオレットパープル」と、「桜色」♪ですが・・・。「夜桜」の色が好き♪

☆自分を動物に例えると・・・。

やっぱり、「気まぐれ猫」しかないです♪
じゃれてると思うと、いきなり、つめを立てるようなそんな感じですか??(=^・^=)

でも、見た目は・・・。トド??(;≧△≦)かも~~??

☆自分を好きな「キャラ」に例えると・・・。

う~~ん。やっぱり、「新世紀エヴァンゲリオン」のレイかな?!「暗い&意味不明」なところが、好きなので・・・。って・・・。こっちは、理想ですが・・・。

若いときは、見掛けは、「ルパン三世」の「不二子」でしたけど・・・。胸大きすぎて、困ってましたから・・・。(≧m≦)=3プッツ♪

今は・・・。なんやろうね??

好きなキャラではないけど・・・。「ティルズ・オブ・ジ・アビス」の「ルーク」かな~~。「いらない存在」ってことで・・・。悩んでいるところが、若い日の自分と、重なってしまうからね~~。


☆自分を「植物」に、例えると・・・。

やっぱり、「バラ」です!!
触ると、「棘」があるって点で・・・。
「棘だらけ」のバラですわ~~。しかも、散りかけてたりして・・・。(≧▽≦)ノギャハハ♪

☆回す5人を「色」に例えると・・・。

この「バトン」いただいた、JJさんは・・・。そうですね・・・。「文字色モスグリーン」な感じでしょうか?!やさしくて、やわらかい色です。

で・・・回す人ですが・・・。

1・うさこさん。。。カスミソウピンク・・・やさしい色でもあり、闊達な色でもあります。たとえば・・・そう・・・。ゆきウサギの耳の色です♪いろんなことに、敏感に反応して、情報通の色です。

2・サシヒさん。。。ビリジアン・グリーン・・・グリーンの濃い色・・・。仙台の杜のような、大きさと、未来への希望を持っている色です。

3・ま~さん。。。紅色&乳白色・・・暖かい人柄と、オチャメで、お洒落な感覚を現す色です♪(^_^)

4・ユキさん。。。シフォン・ブルー・・・本来は、アイス・ブルーという色ですけど・・・。「シフォン・ケーキ」のような、ふんわりとした暖かさと、「上品さ」を、持ち合わせた色です♪

5・zansyouさん。。。ロイヤル・ブルー・・・イギリス王室のブルー。「上品」で、「気品」がある色。

もしも、お暇でしたら。。。どうぞ、このバトン、受け取って下さいね~♪(^_^)

追記:「映画ブログ」のほうで・・・「警視庁から俳優への転身」の松本さんからも、このバトン受け取ったのですけど・・・。もうやった後でしたので・・・。ごめんなさいね~。

そうそう、松本さんは、映画の俳優さんです。なので、撮影のこぼれ話など、とっても、楽しいブログです。
それに、しっかりした考え方をしていらしゃるかたなので、ブログを、読ませていただいて、「アホ」な自分を反省させられてしまうことも、しばしばあります。
ぜひぜひ、遊びに行ってくださいね~。

■松本さんのブログは・・・「警視庁から俳優への転身」です。

続きを読む▼

怪電波
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ
先日、ここで、「千鳥や」の「千鳥饅頭」を、食べたいと書いたら・・・。
こんなものが、送られてきた。↓(千鳥やの「干支饅頭」です♪)
etomannjyuu.jpg

あまりの、偶然なので・・・。びっくり・・・。
わたしの母も、時々、食べたいものを、お願いすると、とんでもない人から、いろんなものが、送られてきていたけど・・・。
私にも、そういう、「お願い電波」が、「遺伝」してるのかな??

って・・・。
実は、このところ、PCが、立ち上がりません!!(T_T)
なぜって・・・??
ココ、どういうわけか・・・。
「ゴゴ」になると、「怪電波」が、来るのです。
それで、PCに、電源を入れたとたん、「Pー!」って、「音」が、PCに、入ってきて、そのまま、立ち上がらない!!
もしくは、PCが、立ち上がっていても、・・・。
ある時間が来ると、やっぱり、「P-!」って、いきなり、「音」が、入ってきて、PCの画面が、フリーズしてしまいます。

午前中は、まったくそんなことは、ないのです。
とっても、不思議な現象に。。。
完全に、お手上げです。

ここ、1週間ほど、私は、忙しくしていまして・・・。
「映画」も見に行けないくらい・・・。
なので・・・。
PCも午後からしか、扱う時間がないのに・・・。
とっても、迷惑な、「怪電波」に・・・。
イライラ、ドキドキです。
だって、これ、書いている暇に、また、「怪電波」が、入ってくる時間が、近づいてきているのだもの・・・。

HPもブログも、更新ができなくて・・・。
悲しい~~~。(T_T)

まるで、「シンデレラ」の「12時の鐘」状態です・・・。
なんとか、今日は、「電波」が・・・。
そろそろ、着そうなので・・・。
この辺で・・・。

そうそう、FC2のアップロードだと、「画像」を、アップする際に、「ネーム」していないと、「画像」が、入れ替わってしまうそうなので・・・。
「おうまん(←博多弁で、いい加減な性格)な」わたしは、「画像」を、適当に、「ネーム」しないで・・・、「アップロード」していたせいで、ブログの、画像が、メチャクチャになっているようです。(^_^;)

ココに載せている「料理レシピ」を、HPに、そのまま、載せていたら・・・。
「画像」がおかしいと、教えていただきまして、やっと、気がつきました・・・。
そこで・・・。料理のレシピは、別ブログに、引越しすることにしました。
seesaaブログだと、アップの際に、「ネーム」が、同じものは、ハネてくれるので・・・。
「画像」が、混ざるというようなことがありません。「几帳面でない」、私には、「seesaa」のアップロードは、「貴重」です。(^_-)-☆

って・・・。わけで、「料理ブログ」作っちゃいました~~。
まだまだ、何にも、ないですけど・・・。
これから、どんどん、「料理レシピ」で、いっぱいに、していくつもりです。
「お料理好き」のお友達、募集中なので・・・。
どうぞ、よろしく。m(__)m!!


まだまだ、ブログも、PCも、1年生なので・・・。
不備が、いっぱい・・・。
なので・・・。
いろいろ、ご迷惑をおかけしますけど・・・。
どうぞ、よろしく、お願いします。m(__)m!!

友達から・・・。 (BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
きょうゴロは広島と土産は生活したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

友達から・・・。
カテゴリ:大切なお友達♪
博多にいる友達から、「お味噌」が、送ってきた

関東の味噌は、ほとんどが、「米味噌」なので、私たち、西の生まれの人間には、ちょっと、「塩辛い」・・・。
我が家は、「麦味噌」で、育ったから・・・。
広島に行っても・・・。「麦味噌」が、手に入ったし・・・。
愛媛でも、「麦味噌」が、手に入った・・・。

でも、ここにきたら、「米味噌」ばかり・・・。
時々、名古屋の「八丁味噌」と、「仙台味噌」を、混ぜてみたりするのだけど・・・。

やっぱり、「麦味噌」が、恋しい♥

愛媛での生活が、長かったから・・・。
瀬戸内の「いりこ」で、出汁をとって、ちょっと、「甘め」の味噌汁を、いただいていたものだった・・・。

最近は、出汁は、「厚切り鰹節」で、濃い出汁を、とっていただいている・・・。

友達に感謝!!!!!
やっぱり、持つべきものは、「優しい友達♪」と、「優しい旦那様♥」ですね・・・。

ねこちゃ~~ん♥あ・り・が・と・う!!!!!

でもって・・・。
「旦那さんに♪」って・・・。
「おやつ」を、ねこちゃんが、送ってくれました・・・。
でも、でも、私、「千鳥屋」の「マルボーロ」大好きっちゃ~~♪(*^▽^*)ノ
なので・・・。しっかり、いただきましたよ~~ん♪
また、太りそうですけど・・・。
ありがとうね~~♪♪

お返しは・・・。愛媛の特産品で・・・。って。。。思っています。
すっかり、「愛媛人」な(?!)わたしなのでした・・・。

★頂き物★

★麦味噌★
miso.jpg

★千鳥やのお菓子の詰め合わせ★
↓外箱が綺麗だったので・・・。思わず撮っちゃった♪
tidoriyasoto.jpg

↓中のお菓子の詰め合わせ♪
tidoriyanonaka.jpg


★千鳥屋さんのHPは・・・コチラ

★甘いものが、苦手な私が、こよなく愛する「銘菓 千鳥饅頭」が、有名。
★うちの甘い物好きの旦那さんは、「銘菓 チロリアン」が、大好き♪

そして、二人とも大好きなのが、「マルボーロ」です♪
「マルボーロ」は、「離乳期」のときに、母が、おやつ代わりに、食べさせてくれたのが、きっかけで、すっかり、「好物」になっています♪
ぜひぜひ、「博多」に、行ったら、「お土産」にどうぞ~♪(*^。^*)
で。。。ついでに、私に送ってくれたら、もっとうれしいとか・・・。(≧m≦)=3ブッツ♪


単語の印象バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
サシヒさんより、「言葉の印象バトン」を、いただきました。m(__)m!!いつもありがとうございます♪


†恋→「故意?」、「小肥?」、「乞い?」はあるけど・・・。私の「辞書」には、「恋」が、載ってないので・・・「理解不能」っていうか・・・。
★そういう「感情」に陥らない自分って・・・。変なのかな??

†愛→ クリスチャン的にいうなら・・・。「アガペー」ですか??「リビドー」が働く、「恋」とは違うもの・・・。と思っています。
★私にとっては、「至高」の「感情」だと思います。
それは、相手に対して、何も要求しない「無償」の感情。
「自己満足」の「究極の形」でしょうか?!

†人間→ この世の「諸悪の根源」でもあり、「希望の象徴」でもあるもの。
★人は、変われるから、「希望」が持てる・・・。
 
†親友→ なかなか、得がたい存在。
★失いたくないので、「お金の貸し借りだけはやめよう!!」と思う存在です♪

†友達→  いっぱい欲しい存在。
★でも、相手には、「友達」って、思われてないことが多かったりする「悲しい存在」でもあったりする・・・。(/_;)

†家族→普段、いて欲しくない存在。
★いないと、さびしいけど、いると、うざい!!

†父親→ 「好奇心」&「努力」の塊&「酒豪」&「甘いもの好き」
★「酒は百薬の長」です♪

†母親→ 「鬼」よりも「悪魔」よりも「恐ろしい」存在
★私の「反面教師」です。

 
†姉・兄→ みんな「秀才」
★比べられると、「自己嫌悪」になってしまう「元凶」

†永遠→ 「愛」
★死んでも「愛」だけは残る・・・かも??

†夢→ 「永遠」に終わらない「希望」
★動けない体も、夢の中なら、飛んだり、マジックで、消えたり、思いのままの世界です♪

†現実→ 「悪夢」
★「痛み」「苦痛」の世界。それでも、前向きに、「希望」を持って、後悔しないように生きたい♪

†死→ すべての終わり
★すべての「終着点」なので、ココに、至るまで、がんばって生きるもんね♪(^_-)-☆

†生→ 「天国&地獄」
★「生きている」だけで、「幸せ」そう思えば、何でも、できると思う♪誰を恨むでもなく、神を呪うでもなく、自分の力で、「生きてること」を、精一杯、「楽しみ」た~~~い♪(*^▽^*)bヘヘヘ♪

†未来→ これからくる。いまだ現れない「事象」
★「希望」でいっぱい♪「夢」いっぱい♪いつまでも、「夢見る夢子さん」で、「未来に期待」してるのよ~~ん♪(*^▽^*)v

って・・・。わけで・・・。このバトン、やってみたい方は、どうぞ、お持ち帰りくださ~~い♪
サシヒさん、TBさせていただきますのでよろしく♪m(__)m!!

ティルズ・オブ・ジ・アビス(2)
カテゴリ:ゲーム大好き♪
テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ 2005-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、私が、はまっているのが、「ティルズ」シリーズです♪
このシリーズは、キャラが、とっても、可愛い
なので。。。だんなさんに、「いつまで、やってるんだ~~!!(-"-)」って、怒られながらも。。。ついつい、時間を忘れてしまいます。
正月に、帰省していたせいで・・・。年を明けてから、始めましたけど・・・。結構、「奇想天外」な、ストーリーに、今回は、目が離せません!!
キャラのことで言うと・・・。前回の「ティルズ・オブ・シンフォニア」のキャラたちのほうが、好感が持てたし・・・。
「ゼロスさま♥」には、萌え♥でした(≧▽≦)ノキャハハ♪
なんせ、主人公を「ゼロスさま♥」に、変更して(??)戦いまくり、「技」いっぱい、「ゼロスさま♥」に、覚えさせてあげました~~♪♪

でも・・・。クリスマスに、「テイルズ・オブ・ジ・アビス」が、発売されたので・・・。
今は、「アビス」に、集中・・・。
ガイが、なかなか、いい感じで、「奥義」を、発動してくれます♪って・・・。
ゲームやらない人には、何のことやら??ですね~~。(^^ゞ
でも、このゲーム、なかなか、「頭の体操」になるのですよ♪
「倉庫」の中の品物を、整とんしながら、回収したり・・・。
宝箱を、回収するのに、いろいろな「手口」を、使わなくては、ならなかったり・・・。
う~~ん、いっつも、「攻略本」なしで、ゲームクリアしていますけど・・・。今回は、「攻略本」買って来ようかな・・・。(_ _*)ムムム・・・。
倉庫の箱を、動かすのが・・・。ちょっと苦手だったりする・・・。
終わった人いたら、ヒントくださ~~い♪

ストーリーは、今、外核大地を、下ろす作業に入っていまして・・・。
セフィロトを、探しています。
次回は、雪山のセフィロトで、ヴァンと、対決??なんて、場面になるのかな??
そんな期待で、いっぱいの、「ティルズ・オブ・ジ・アビス」です♪

日刊あなた
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
今日、Picasoさんのブログに、お邪魔したら、すっごく、楽しい記事を発見。。。

日刊あなた

ここで、自分の1日の記事を作ってもらえる。
早速、作ってもらった・・・。さて。。。私の1日は、どうだったかな??
以下「日刊あなた」の記事です♪

============================
ネコ型ロボットシルバー。ついに発売!
21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットシルバー。が昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。



シルバー。、天才チェス少年を破る!
といってもチェスではなく、柔道の話。親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けてトレーニング中のシルバー。と対面、話が弾み軽く技を掛け合っているうちになぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君がシルバー。にかなうはずもなく、シルバー。が圧勝した。セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで「シルバー。はすごくハラショーな相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントした。



シルバー。さん、河童の皿を拾う!!
12日正午過ぎ、ミシシシッピ川のほとりを散歩途中であったシルバー。さんが、河原にキラリーンと光るものを見つけた。近づいてみると、直径15センチほどの七色に輝くお皿で、不思議に思い拾ってみると、舐めるような視線を感じたという。シルバー。さんが振り返ってみると、後ろに慌てふためいている茶褐色の河童らしきものがいた。「サラ、カエシテ・・・。ハヤクカエシテ・・・。カワクカラ。ハラショー。」とロシア語なまりで語りかけてきたと言う。すると、にわかにシルバー。さんの後ろから後光がさし、シルバー。さんは「あなたがなくしたお皿は、金のお皿ですか、銀のお皿ですか?」と、急にどこかの物語で見たようなセリフを自動的に喋りだした。しばらく考えたあと河童は、「・・・ギンノオサラ」と答えたという。こうしてシルバー。さんは河童の携帯番号をゲットし、二人の交際が始まったそうだ。(ちちりフラン記者)
============================

ぐったり、疲れた・あ・な・た・も、これで、笑って、一日を、締めくくれるでしょう~♪(≧▽≦)ノキャハハ♪
そこの「あ・な・た」やってみませんか??

☆Picasoさんのブログは・・・Picasoのぴーです♪

すみません。Picasoさん。早速、TBさせていただきました。m(__)m!!いつも、楽しいお話ありがとうございます♪

ブーケ??part2
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記
昨日は、すっかり、プリザービングで、落ち込んでしまい・・・。
「家事」を、する気にもなりませんでした・・・。って・・・。
こういうときは・・・。自分の血液型のせいにしちゃうのですけど・・・。

私は、「完璧主義」&「小市民」の母からもらった、「A型」と、「おうまん(←「博多弁」で、「いい加減」とか、「適当」とかの意味)な性格」&「外面いい!」&「好奇心旺盛」の父からもらった、「O型」の血液が、混合していまして・・・。

普段は、父からもらった「O型」だと思われています・・・。(^_^;)

でも、なんかことがあると・・・。
「小市民」的性格の「A型」になっちゃうのです・・・。(/_;)
ものすご~~く、「些細な事」が、気になるの!!
そんで、眠れなかったりする・・・。って・・・いいながら・・・「O型」のせいで、「寝つき」が、良かったりして・・・。(≧▽≦)ノキャハ♪

昨日は、どうしても、作品が、納得いかなくて・・・。
「B型」のだんなさんに、愚痴ってました~~。

私:ねえ、ねね~。見てよ。これ、「イボリこんでる」やろう??

旦那:え~~っと。。。なんか、変やな~?(*_*;

私:ここのとこと、ここのとこが、おかしいのよ~~。(/_;)グスン

旦那:そこ、ぐ~~っと、ひっぱってみぃ~~。

私:できないのよ~~。もう、縛ってしもうたから・・・。

旦那:だったら・・・。出てるところを、押さえ込んだらいいやん!!

私:だから、落としてみたって!!そんでも、なおらへんねん。

旦那:なんかさ~。それより、バラの花びらが、おかしいで~~。

私:そうなのよ~~。だから、ここ、空けとこうと思ったら・・・。先生が、アジサイ、入れなさいって・・・。でも・・・。う~~ん。なんか、変だよね~~。

旦那:うん。変!!

私:やっぱり~。でさ~。これどうしようか??もっかい、結婚式する~~??(≧▽≦)キャハハ♪

旦那:ハイハイ!!それ持ってるとこ、撮ったるから、勘弁してくれ~~。(_ _*)

旦那さんは、ちなみに「B型」です♪
なんかね~。とっても、「優しい」の~~
ちゃんと、「会話」してくれるから・・・。
私も、今日は、「O型」に戻って・・・。
すっきり~♪(*^▽^*)ノキャハハ

しかも・・・。
旦那さんは、「晴れ男」です!!
旦那さんと結婚してから・・・。
お正月って・・・。殆ど、「晴れ!!」
出かけるときは、曇ってても・・・。
なんか、何気に「晴れ」になっています・・・。
実家に帰ったら、「雪」降らなかったし・・・。
実家から、ココへ、戻った日も、「午前中」雨だったみたいで・・・。
道路ぬれてたのに・・・。戻ったとたん、日が射し始めて・・・。
「晴れ」ました~♪(*^_^*)
こっちに帰ってからも・・・。とっても、いいお天気♪

さ~~て・・・。家事しよ~~うっと・・・。(*^▽^*)

続きを読む▼

ブーケ??
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:プリザービングフラワー - ジャンル:趣味・実用
今日は、プリザービングの日なのですけど・・・。

昨日から、どうも、調子が悪いです。
何が??っていうと、わからないのだけど・・・。
多分、「お正月」に、楽をしすぎたせいでしょうか・・・。
とにかく、「やる気」が起こりません。。。
昨日の「料理教室」は、楽しかった♪
何せ、とっても、美味しいお料理の「レシピ」が、いただけるのですから・・・。
初めて食べる味も、あるから・・・。
でも、昨日は、微妙に、「辛い!!」早速、我が家に帰って、「タラのゆず胡椒炒め」を、作りました♪

で・・・。今朝、友達から、いきなり、電話がありまして・・・。
「お味噌」を、送ってくれるとか・・・。(*^_^*)
「九州味噌」は、「麦味噌」なので。。。この辺は、売っていません!
嬉しい~~♪♪

でも、電話で話をしていて・・・。
もうちょっとで、「プリザービング」に、遅れそうになり・・・。
「お化粧を、落とす」暇もなく、「汚い格好」に、着替える暇もなく、「部屋着」で、出かけてしまいました。(^^ゞ
このあたりは、「治安が悪い」って言うので・・・。家にいるときは、綺麗にお化粧したり、着飾ったりしているのですけど・・・。
外に出るときは、「汚い格好」をして出歩くことにしています。
汚いと、「ひったくり」も、よってこないでしょう??
なんか、変ですが。。。
でも、「自己責任」と、最近、よく言われるからね~~。「防衛手段」です。

なんとなく、やる気のない私・・・。
しかも、題材が・・・「ブーケ」ですっせ~~~(-_-;)
もう、二度と持てまへんがな・・・。ワテ!!
作っても、無駄のような・・・。
子供もいないし・・・。
あげる人がいません!!
結婚していない友達が、3人ほどいるから・・・。
彼女たちが、結婚すれば・・・??などと・・・。
よからぬことを、考えてしまいました~~。(≧m≦)フフフ♪

そんなこんなで、作ってみたものの・・・。
最悪でんがな~~。(/_;)グスン
なんちゅうたらいいか??
ブーケが、「イボリコンデマス!!」がな~~(←めり込んで、落ち込んで、はまってしまって、出てこない状態?!)

その、「イボリコンデ~~ル」ブ~~ケ?!が、これですがな~~。↓
img933.jpg

あ~~あ~~!!
もう、ぐっちゃぐっちゃやわ~~。
しかも、めっちゃ、変なので、ついつい、あまりの、「落胆」から・・・2回ほど、落としちゃいました~~( ̄^ ̄;)ボコ凹・・・。
 

帰省します♪ (BlogPet) (BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
きょうsilverで、お礼したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

PC恐怖症??
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ
DSCF0238.jpg


すずめたちが、柿の実を、つついていました・・・。
とっても、かわいいしぐさに、思わず、カメラを、向けてしまいました♪

実は・・・。
実家に戻っていた間・・・。
「不整脈」からくる、「動悸」を、全然、感じませんでした。
だんなさんの実家に、お邪魔していたせいでしょうか?!
とっても、快適でした♪(*^_^*)b
でも、お義母さんが、ちょっとだけ、「認知症」みたいに、何度も同じことをおっしゃるのが・・・。気がかりでした・・・。(-_-;)

いろいろ、ストレスが、溜まるようなことばかりが、実家に戻るとあるのですけど・・・。(-_-;)
なのに・・・。「動悸」も、「眩暈」も起こらず・・・。
は~~(_ _*)・・・。やっぱり・・・??

実は、病院で見てもらったとき、先生が、「PCやめたら、『動悸』も、『眩暈』も、よくなるよ♪(* ̄m ̄*)フフフ♪」って。。。おっしゃったのですよ~~。(・・;)

どうも・・・。
「PC恐怖症」みたいですわ~~。(^_^;)
やば~~!!
それで・・・。最近、試しに、PCをしなかったら・・・。
『動悸』がないのよね~~。
これって・・・。やっぱり・・・。そうなの??

う~~ん。「タバコ好き」に、「禁煙しろ!!」っていうみたいな・・・。( ̄▽ ̄;ハハハ

どうしたもんかな~~。

電車でGO!
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記
画像は、1月2日の「天神地下街」
すごい人手でした~~♪ナンセ、「初売り」ですもん!!
九州各地から、人が押し寄せてきてたよ~~。私は、この日、帰ってきたから・・・。福袋も買えなかったわ~~ん(T_T)
NEC_0270.jpg


「帰省中、あんた何しとったん??」とお思いの方も、いらっしゃるかも・・・。
なので。。。私の、帰省中の話など・・・。
私の実家は、福岡でして・・・。
「九州」というと「沖縄」を、イメージされて、「常夏」と思われる方が、おられますが・・・。
そんなことないです。
四国より福岡寒いです♪「地図」で、「緯度&経度」を、勉強されるとわかると思いますけど・・・。
日本海から、北風が吹いて、子供のころは、「雪」も降り積もりました。でも、近年の、温暖化現象と、ビルや、コンクリートの道路のせいで、「雪」は、ほとんど、積もりません。
冬は、どんよりと「日本海側」気候です♪
「玄界灘」からの風で、市内は、霜柱も見られるときもあります。
でも、ココ神奈川の山奥のようには、寒くはないです。
だって・・・。神奈川に、帰ってきたら・・・。はく息が、真っ白になりましたから・・・。

福岡では、だんなさんの実家に、お世話になりました。事情があって、私の実家には、誰も住んではいません。でも、時々、兄弟で、実家を掃除に行ったりしています。
お正月なので、実家で料理を作ってみたりもしました。
NEC_0259.jpg

だんなさんと爺をよんで、ひっそりと、お正月を実家で、迎えました。

そして、少しだけ、時間があったので、1年ぶりに、友達と会ったり楽しい時間をすごしました。
けれど。。。だんなさんの実家に、いるので、遅くは、帰れません。
ちょっと、私の憩いの場だった、「天神」などを、歩きまわりたかったのですけど・・・。そうもいきませんでした・・・。(/_;)グスン

でも、大好きな地下鉄が、「新しく開通」していたので・・・。ちょこっと、乗り込んで、あっちゃこっちゃ見て回りました~♪
とっても、かわいい、小さな車両に、「地下鉄」好きな私は、ウルルン♪
なので・・・。福岡の地下鉄「激写」してきました~♪(*^▽^*)ノキャハだって・・・「機械」大好きなんだも~~ん♪
DSCF0229.jpg

ちょっと、幅が狭いのよ~♪
いすも、かわいいな~♪
DSCF0231.jpg

でもって・・・。最終車両の、「運転席」が、お客さんの席になってるのも、面白かった♪
なんかね~。ここ、何回、乗っても、誰か座ってるのよ~~。って・・・。何度乗ったら気が済むのやら・・・?!(-"-)
DSCF0228.jpg

途中の駅で、降りて、止まってるの撮って見ました♪
って・・・。発車するよ~~。(-_-;)
「電車でGO!」ならぬ、「地下鉄で、ご~~ん!」の1場面でした~♪
 

ありがとう!!年賀状
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:お正月 - ジャンル:日記
帰省から、戻ったら・・・。
こんな素敵な年賀状が届いていました♪(*^▽^*)わ~~い♪
その、いくつかを、ご紹介します。

tinosann5.jpg

tinoさんの年賀状は、思わず、一句できました♪
「梅一輪 凛と咲きたる 寒さかな」な~~んちゃって・・・。
この梅のように、「寒さ」にも負けないで、キリリと咲きたいものですわ~~♪(*^▽^*)キャハ

◆tinoさんのHPは、コチラ

usakosann2.jpg

うさこさんの年賀状は、「豪華絢爛」なので、元の大きさで、貼りたいのですが・・・。この、ブログでは、ちょっと、テンプレートが、崩れてしまうので、どうぞ、クリックして見てくださいね~~♪(*^_^*)
かわいいワンちゃんたちの表情が、いいよね~~♪(=^・^=)

◆うさこさんのブログは、コチラ

871yukisann.jpg

ゆきさんのカードに、うっとり~♥(*^_^*)とっても、綺麗です♪
おいしそう~♪なんていってるのは誰??(・_・;)
赤いチェリー(?)が、アクセントで、素敵♪

◆ゆきさんは、「うさぎ」のしゅうちゃんのHPを、お持ちです♪
ゆきさんのHPは、コチラ

881ryusann.jpg

ryuさんは、「鎌倉」に、「初詣」されたようです♪
願い事、いっぱいされたのでしょうか??(*^_^*)
私も、鎌倉好きなので・・・。みんなが、来なくなったころに、こっそり、お参りするつもりです♪「ブラビが、独身に戻りますように!!(-人-)」お祈りしてこようかな~~♪(≧m≦)プッツ♪

◆ryuさんのHPは、コチラ

consann5.jpg

conさんからは、こんな素敵な「お正月のお花」が届きました♪
このお花の「全貌」が、知りたい方は、是非、confeitosさんのHPで、ご覧ください♪(*^m^*)フフフ♪

◆confeitosさんのHPは、コチラ 

続きを読む▼

| Top Page | Next
