TOP2005年11月

カテゴリ:スポンサー広告

イタリアン
カテゴリ:料理日記
今朝のサフランです♪

DSCF0074.jpg


今日は、イタリア料理の日です。

ハ~~イ♪私、酔ってマ~~フ

だって~~。

今日は、スンゴク体調悪いから・・・。
ワイン飲まずに、料理だけ・・・。って・・・。
そう思っていたのに・・・。

美味しいが・・・。
目の前にあって・・・。
しかも、美味しいシチリアワインが・・・。

もうどうしようもなく・・・。手が伸びちゃいました~~。

料理は、前菜が「カジキマグロのインボルチーニ・シチリア風」で、ワインが、シチリアワインです

パスタは、「イワシとフェンネルのトマトスパゲティ」で、ワインは、白ワインです

メインディッシュは、「ポークロース肉のナス&チーズのせ、黄金盆地風」で、ワインは、赤ワインです

デザートは、「リコッタチーズのラビオリ風揚げ菓子」で、ワインは、スパークリングワインです

この、デザートワインが、曲者でして・・・。
いっつも、美味しくて、つい、2~3杯飲んじゃいマフ♪

月に1度の、「イタリア料理」の教室ですが・・・。

私にとっては、「魔の教室」ですわ~~。
だって・・・。酔っ払ってしまって・・・。
フラフラで、昼間っから、「千鳥足」なんですもの~~。
困っちまうよ~~♪
「方向音痴」に、加えて、「歩行音痴」になっちまい・・・。
いっつも、どこかに、つっかえてますがな~~。
どこかに、寄り道して、「酔い」を、覚ましてから、帰宅中ということです・・・。

う~~。今日は、「カジキマグロのインボルチーニ」が、泣けました~~

だって、イタリア本土では、パンが、余ると、「牛乳や、チーズ」につけて焼いたりして食べるそうなのですけど・・・。

シチリアでは、パンがあまると、それを「パン粉」にして、それに、油や、ニンニク、パセリ、パルミジャーノを、入れてよく混ぜ、それを、カジキマグロを、薄く伸ばした中に、巻いて入れて、食べるんだそうです。(←今日の料理の「前菜」です。)

「パン粉」を、食べるという発想なんですけど・・・。
貧乏料理」だって・・・。先生が、おっしゃいました~。
そうなんだ~~。この地方って、昔は、貧しかったのかな~~。

でも、このパン粉なかなか、美味しかったよ~♪
なので、我が家も「貧乏」だから、早速、今度、つくってみよ~~っと!!

さて、明日は・・・。

あ”!!!!!
忘れてたよ~~。「健康診断」の日ジャン!!

この分だと・・・。「肝臓」の検査が、また、最悪だわ~~
 

週末の箱根 (BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
きのうsilverで、光も散策しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

印象バトン
カテゴリ:料理日記


世の中は・・・。「クリスマス」一色ですが。。。この時期は、出費が多くて・・・。「クルシミマス」(/_;)グスン

ま~さんのところの「印象バトン」奪い取ってきました~。( ̄^ ̄)b
って・・・。早い話が・・・。
最近、楽しい話題がないので・・・。
「バトン」で、気分転換で~す♪

1.回してくれた方の印象をどうぞ。

ま~さん。についてですが・・・

「冬でも海に浮かんでそう~。」って、これは、ま~さんのブログに、書かれていた「印象」ですが・・・。

まさに、そのとおりですね~。( ̄▽ ̄)

◆「冬の冷たい海」でも、「夏の暖かい海に変えてしまう」そんなとても、「暖かな性格」の方だと思います。(*^▽^*)b

◆もしくは・・・。
「冷たい海」でも、鼻水たらしながらでも、板に乗っちゃう?!って、感じの「趣味人」でしょうか・・・。(; ̄m ̄)フッツ♪
とっても、「楽しい方」です。



2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

私について・・・

◆・母の印象・・・「生きている価値のない人間!!」

「ダメ人間」だと言うのが、母の口癖!!
そういう、「否定的な」育て方するから・・・子供が、「ダメ」になるんと、ちゃうの?!(-_-メ)子供は、「おだてて、木に登らせる」に、限るんや!!って・・・。反論を心の中に抱えたまま・・・。
本当に、「ダメな人間」になってしもうたがね~~。(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・あんたのせいや~!!


◆・小学校の恩師の印象・・・「可愛くて・素直で・やさしい・いい子!!」

そういって、先生は、私に、いっぱい、「お仕事」を、させてくれたわ~♪でも、それって・・・。自分の仕事を減らすためだったような・・・。(^_^;)私って・・・。利用されたのね~~。(/_;)グスン


◆・中高の担任の印象・・・「まじめで・おとなしく・協調性がある・責任感が強い・ただし内向的なのでもっと、お友達を作りましょう!!」

毎回、同じ、通知表のコメント・・・。先生たちほかに書きようがなかったの?!(-_-;)
どうせ、お友達少なかったわよ・・・。
だって、うち、「貧乏」だもの・・・。
学校に来てた子達と、「生活レベル」が、違いすぎてたもの~。(TヘT)「友達付き合い」が、できないってば・・・。


◆・仕事仲間の印象・・・「古風で・おとなしく・几帳面・お局さまの受けがよすぎ・八方美人!!」

「お局さま」に、唯一、可愛がられてしまったわ~♪(^_^)
おかげで、同僚からは、嫉まれたみたい・・・。だって~。どんなに「意地悪な人」でも、うちの母に比べたら、「天使」に見えるんだもの~~


◆・合コンでの印象・・・「絶対、彼氏いるでしょう?!」

いっつも、若い男の子には、そういわれました~。どういう、「印象」なんや?!


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1)無口
2)生真面目
3)人を許す心を持った人
4)相手のことを自分のことのように考えられる人
5)ブラック・ユーモアのセンスのある人

4.では反対に嫌いなタイプは?

1)おしゃべりなヤツ
2)ふざけたヤツ
3)人権侵害ヤツ
4)暴力的なヤツ
5)ユーモアの分からないヤツ

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

◆う~んと・・・。
「魔法使い」になれるもんなんなら、なりたいね~。って、「理想」だけど・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィなれないって!!

◆やっぱり、「人を愛せる人間」になりたいね~。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

◆ダ~リン♪大好きだよ~~♪

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

◆え~~っと・・・。
そしたら・・・。
地球の皆さんにバトンタッチだわさ~~♪(≧m≦)=3プッツ♪

◆というわけで・・・。
「ブログネタ」に困っている方・・・。
ご自由にお持ち帰りくださいね~♪

うふふ・・・。
カテゴリ:漫画大好き♪
テーマ:アニメ - ジャンル:映画
DSCF0065.jpg


ついにきました~♪
「ハウルの動く城」DVD
予約して頼んでおいたの・・・。
でも・・・。
ショック~~。
こんな「オマケ」だったのよ~~。
「ハウル」のが、欲しかったのに~~。
ワンコじゃん!!(-"-)
DSCF0066.jpg

あ!ボケとりますまがなぁ~~。(;≧▽≦)

でも・・・。今日は、これから、旦那さんと、待ち合わせて、「ハリーポッター」を、見に行くの~~
楽しんできま~~すぅ~

咲いた咲いた・・・?!
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:■■季節の花■■ - ジャンル:趣味・実用
DSCF0071.jpg

もう一鉢のサフランの花が、満開・・・。
前のサフランは、今は、葉っぱだらけになって、伸びています。
そして、2週間前に、植えたばかりのサフランが、おととい、初めて咲きました。
DSCF0067.jpg

そして・・・。
今は、満開になってしまいました~~。サフランの成長の早さには、びっくりします。
でも、今、マンションの工事中なので、日が当たりません。
なので・・・。ちょっと、日光不足です。
そのせいなのか・・・。
ピンクががかった色で、咲いています。
また、開花するのが、お昼近くでして・・・。
マンションの工事で、目隠し布を、ベランダに張られる前は、ちゃんと、朝に、開花していたのですけど・・・。
でも、開花の瞬間を見ることができるから・・・。
遅い開花も、悪くないです。
そうそう、チューリップの球根が、やっと、ちょっぴり、伸びて、芽を出しました・・・。
DSCF0069.jpg

見えますか?!
「サフラン」より、1ヶ月半も、早く、植えたのに・・・。(^^ゞ
この程度で、春にちゃんと、咲いてくれるのだろうか??
ものすごく、不安になってきています。(/_;)

罠にはまった?!
カテゴリ:怖い話
DSCF0232.jpg


昨日、ちょっと、愚痴りすぎたかも・・・。(-_-;)
それというのも・・・。
最近、PCの調子が、悪すぎて・・・。
PCの散歩すら、ママなりません・・・。
何故かというと・・・。

実は、私のよくいくサイトで・・・。
ある、お部屋にお邪魔したら・・・。
戻れませんよ! 」( ̄^ ̄)bって、いきなり、表示されて・・・。

何のこっちゃ~~??(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???って、思ってたら・・・。

PCが、フリーズしたんです。

を、押しても、この部屋から、抜けれませんでした~~。

で・・・。もう、ブチギレした、私は、PCの本体のボタンを、押しちゃいました~。

そしたらね・・・。
そしたら・・・。
次の日から・・・。

PCに「戻る」ボタンが、表示されなくなったの~~。( ̄Δ ̄;)
 


ホンマに、「 戻れない!! 」PCになっちゃいました~~!!

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

心配で・・・ノートンさんで、ウイルスチェックしても、ウイルスは、検出されないし・・・。
なにが、どうなっているのやら?!

しかも・・・。
2、3日前には、ノートンさんが、いきなり、「ウイルスを、防げません!!」って、騒ぎ出して・・・。
「更新」するように、言うので、「更新」したんですけど・・・。

PC超☆初心者。。。完全に、へこみっぱなしです。

というわけで・・・。今、かなり、ナーバスな状態です。
なので・・・。
ほんまに、ちょっとしたことでも、いじけてしまんですわ~。

ああ~。
しかも、昨日は、大安売りで、大好きなココアが、198円これは、安い!!って思って・・・。
レジに持っていったら。。。
298円請求され・・・。

おかしいな~。と思ったら・・・。
「低糖ココア」は、298円だった~。
手にしていたのは、「低糖」でした~。
でも、「198円」って、書いてある場所にあるのは、「低糖ココア」。
でね・・・。
よ~~く、その表示を見ると・・・。
「こんまい文字」で・・・。
「レギュラーのみ!!」って、赤字で書いてあったよ~~。
これって・・・。「反則わざ」じゃん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

なんか・・・。
ここんとこ。。。
「罠」にはまりっぱなし!! 

久々に、愚痴です!
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DSCF0215.jpg


今週は、また寒くなったようだ・・・。
なんだか・・・。
今日は、いやなカキコを、されたので、削除した。
時々、いろいろな、いやなコメントを、される・・・。
勝手に、関係ないTBされたりもよくあります。
なんだかな~。

いちいち、目くじら立てなくても・・・。
そう思うけど・・・。
でも・・・。
ブログの中でまで、学校みたいに、いろいろ細かく言わなくっても・・・。
いいじゃないのね~。
綺麗な紅葉を見て、「晩秋」を、感じたって!!
そりゃ~。暦の上では、とっくに、冬だし・・・。
北海道は、雪が降ってます。
でも、私の今の気分は、「晩秋」なのです!!
そういう、気分に、浸りたい時だってあります。
人間だもの・・・。
いろいろあら~な!
嫌な気持ちのときに、慰められるもの・・・。
それを、どう捕らえようと、いいじゃないの~。

なんだか知らないけど、友達でもなんでもない人に、「はじめまして」の挨拶すらなくて、勝手に、TBや、カキコされるのって、とっても、いやな気がします。

ブログを、初めて、まだ、7ヶ月ですけど・・・。
ブログを、始めたころに、「コメントはしないで」と、注意書きしてあるサイトさんを、いくつも見つけました。
こういうことなのですね~。(_ _*)

ここ、TB&カキコ禁止にしちゃおうかな・・・。
って、いうか・・・。
ブログ、書くな!ってことなのかな?!

メロメロ・クリスマス?!
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
cutikisoep.jpg

昨日は、旦那さんと、久しぶりに、二人で、映画に行った。
町は、すでに、クリスマスの飾り付けで、いっぱいだった・・・。
そこで・・・。
メロたちも、クリスマスの飾りをつけることにして・・・。
メロタブを、お借りすることにした。
とっても、かわいい、「メロメロ・クリスマス」




お借りしたサイトさんは・・・「halbalbiyori」さんです♪

ヴェイグの特技:「ハーブ・育成術?!」
こんな風に、さ~~っと、「ハーブ」が、生えてくれたら、うれしいけどね~♪(*^_^*)
animation2.gif


そして、もうひとつ、ヴェイグの特技:「しゃ~ぼんだまとんだ~♪」
animation3.gif


おいおい、ヴェイグ、メロリンたちが、遊びに来てるからって・・・。
はりきって、「技」披露してても・・・。
飽きて、メロリン・・・寝てるよ~~。(_ _*)

週末の箱根
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
DSCF0212.jpg


週末、箱根に、紅葉狩りに、行ってきました。
とっても、綺麗に、色付いた紅葉に、晩秋を、感じますね~。
箱根の、清流に、落ちていく、木の葉を見ながら・・・。
日本に生まれてよかったな~~。としみじみ感じます。
この、四季の移ろいを、味わえることが・・・。
とっても、贅沢に、感じるからです・・・。

DSCF0209.jpg


色とりどりに、色付いた、木々の小道を、歩いたり・・・。
「ススキの原」を、散策すれば・・・。
週末は、「寒さ」が、身にしみました~。

DSCF0217.jpg


それでも、やっぱり、私は、今の時期が、一番好きです♪
「万葉集」の額田王の歌にもあるように・・・。
 
 冬こもり 春さえ来れば 鳴かざりし 鳥も来鳴きぬ 咲かざりし 花も咲けれど 山を茂(し)み 入ても取らず 草深み 取りても見ず 秋山の 木の葉を見ては 黄葉(もみち)をば 取りてぞ偲(しの)ふ 青きをば 置きてぞ嘆く そこし恨めし 秋山ぞ我れは  
(万葉集第一16 参考文献:「新潮日本古典修成」より、抜粋)

参考:「新潮日本古典修成」は、「古典」を、原本に忠実に、わかりやすく、解説してあります。大きさも、コンパクトなので、私の愛読書です。古典に興味がある方は、ぜひ、お読みください。
 
それに、引っ掛けて・・・。
「もみじばわれは」とでも、私の場合は、いいましょうか・・・。
「春」の花の季節より、草木が、枯れゆく、この季節を、愛しく感じます。
それは、多分、私が、もう、若くないということなのかもしれません。

だって、若いころは、春から夏にかけての、あの、ギラギラと、焼け付くような「太陽」が、大好きでしたもの・・・。

でも、今は、夜の闇を、ほのかに、照らす、「月の光」のほうが、好きです・・・。

銀色の月を見ていると・・・。
ずっと、昔・・・。
生まれる前の暗い闇を、思い出します。
暗い闇の深い海の中を、泳いでいた自分を思い出してしまうのです。
ただ、ぼんやりと、海の上を浮かんでいる自分・・・。
光もなく・・・。

それが、あるとき、閃光のような光の中へ、生み出され・・・。
私は、戸惑い、泣くしかなかった・・・。

生きること・・・、それは、すべてを、受け入れること・・・。
そして、やがて、無に帰すこと・・・。
あの、深い暗い海に、ただぼんやりと漂っていたときのように・・・。

やがて、かえっていくときを、考えると・・・。
この秋の、落ち葉の色とりどりが、最後の命のプレゼントのように思えてきます。

四季の刹那を生きていく・・・。
そのことを、一番、深く思い惑う・・・。
そんな秋が、大好きです・・・。

PCが嫌い!!!
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ
NEC_0259.jpg


完全に、PCに、バカにされているようだ・・・。
とっても、ムカつく
普段は、温厚なわたしも・・・。
PCを、始めると、人が変わる。
完全に、キレまくってしまうからだ。。。

そうそう、小学生のときに、初めて、ゴーカートに、乗ったら、自分の前を行くやつらが、気に食わなくて、すべてのゴーカートを、抜きまくってしまい、一緒に乗っていた、兄ちゃんに・・・。
「お前、どんな車も、運転するな!!」って、言われたっけ・・・。

だから、自転車にしか、乗らせてもらえなかった・・・。
しかも、「ママチャリ」・・・。
ほかの速度が出るやつに乗ると、いっぱい、いっぱいで、心臓が、ぶっちぎれるくらいに、こぎまくるからだ・・・。
だって・・・。
ムカツクのだもの・・・。
乗り物に乗ると・・・。
多分、降りたいんだよね。
早く・・・。
だから、目的地に、1秒でも早く、着きたくなる・・・。

そして・・・。
そのときと同じ、ムカムカした気分が、PCの前に、座ると、やってくる。

だから、PCは、嫌いだ!!
大嫌い!!

なのに、PCに向かっている・・・。
なんでだろう?!

今日は、懐かしい「新世紀エヴァンゲリオン」を、借りてきて見た。
碇 シンジって、私に似てる。
そんなことを思いながら、見ていた・・・。

やっぱり、エヴァはいいな~。
気持ちが、癒される・・・。

HPを、更新してみてるんだけど・・・。
容量を減らすてだてが、見つからない。

明日は、「ハウルの動く城」を、持ってきてもらうことになっている。
ちょっと、楽しみだ。

でも・・・。
ココアから、スポンジ当たったっていって、住所を聞いてそれっきりなんだけど・・・。
もしかして・・・。あれって・・・。(^_^;)

PCって、「不安」の種が、多すぎるね。

 

ドライブ再び・・・。 (BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
きょう、御殿場で通行したの?
でも御殿場へsilverは夫とか通行したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

ドライブ再び・・・。
カテゴリ:お散歩日記
DSCF0182.jpg


夫:この前さ~。寄り道して・・・。結局、富士山に登れなかったじゃない。
妻:そうだね~。
夫:明日は、富士山に登ろうね~♪
妻:・・・。
夫:はいはい、「ガラスの森」行かせていただきますから~。(^^ゞ
妻:わ~~い♪♪
夫:・・・。

NEC_0233.jpg

御殿場から見たら・・・。
妻:とっても、綺麗!!晴れてるよ~♪

ところが、どっこい・・・。
NEC_0235.jpg

妻:あのさ^。霧でみえないよ!!
夫:頂上についたら、晴れるかも・・・。

でも・・・。DSCF0184.jpg

妻:何にもみえませんがな~~。
夫:はいはい。とっとと、「ガラスの森」でも、行きますっさ~。

というわけで・・・。
お先真っ暗な・・・。ドライブになったのでした・・・。(^_^;)

富士山は、11月24日から、通行禁止になります。その前に、是非という方は・・・。寒いから、コートもって行ってね~。
でも・・・。板禁止だからね~。あしからず・・・。(≧m≦)=3

菊の花
カテゴリ:季節日記
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
NEC_0220.jpg


「PC休暇」の間・・・。
いっぱい、散歩をしました・・・。
そして・・・。
いろんな方と、お話をしました。

PCを、離れて、「ぶらり」と、立ち寄ったお店や、「菊花展」で、おばさんや、おじさんたちのお話を聞く・・・。
なんだか、とっても、楽しい気分になります。

だってね~。
「趣味のお店」に、入ると、とってもかわいい小物が、いっぱい
デジカメ、持っていなかったのが、とっても、残念なくらいでした~。

NEC_0219.jpg


そして、「菊花」を、作っていらっしゃるおじさんは、それは、もう、熱心に、お話をしてくださいました。

菊の花の優劣を、決めるのは、「審査当日に、満開」であること・・・。
「審査の日」に、満開にするように、競うわけです。
「肥やし」も、やりすぎると、葉っぱが、分厚くなります。
かといって、少ないと、葉の色が、きみどりっぽくなってしまいます。
そんなお話を、うかがっていると、どんなに、「菊の花」を、愛していらしゃることか・・・。

「趣味」を、持つ・・・って・・・。とっても、いいことだと思います。
「人生」を、「素敵」にしてくれるような・・・。

そして、人に、熱く語れるものがあるって・・・。
「素敵」です♪
PCを、離れて・・・。
見知らぬ町や、見知らぬ人と触れ合うのって・・・。
とっても、大切な気がしました・・・。

まあ、管理人は、もともと、PCが、大嫌い!!!!!なので・・・。

少しでも、PCを、離れていたいと、思うしだいですけどね・・・。(≧▽≦)ノ_☆彡ギャハハ♪

記念日の夕食♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
kinebbsiisos.jpg


いつもは、30分ほどで、作る夕食を・・・。
昨日は、1時間ほど、かけて作りました~。
「ほうれん草と、サーモンのキッシュ」が、パイ生地を、一度、「半焼き」するので・・・。40分ほど、かかりました・・・。(^_^;)
あとは、ま~、いつもの、「手抜き料理」ですが・・・。
それでも、旦那さんは、喜んでくれました♪

いつも使わない、うちから持ってきた、「お皿」を、昨日ばかりは、引っ張り出して・・・。
手抜き料理も、ちょっとは、さまになるかな?!

メニューは・・・。
1.ジャガイモとにんじんのポタージュスープ。
2.マグロと、トマトと、ほうれん草のカレー風味のサラダ
3.サーモンと、ほうれん草のキッシュ
4.もやしとハムの炒め物
5.レンコンのぴり辛炒め
6・和牛のにんにくソテー

で・・・。
私たちの、結婚記念日って・・・。
ボジョレヌーボーの「解禁」の次の日なんですよ~。毎年・・・。(^_^)
なので。。。
なんか、ボジョレヌーボーを、開けてる人は、みんな、お祝いしてくれているのだと・・・。(≧m≦)=3プッツ♪
勝手に、「妄想」モードにはいっています。

bonjyoresmiao.jpg

結婚記念日
カテゴリ:季節日記
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
kekkonnkibnennbi.jpg


今日は、結婚記念日です

30年以上も前になりますけど・・・。
私の家は、いわゆる「修羅の家」でした。
幼かった私は、「鬼ババVS病身の母」の闘いに、心が、ボロボロになっていました・・・。
「鬼ババ」の名前にふさわしい、170cm以上ある長身の祖母・・・。しかも、その足たるや、あの「ポバイ」に出てくる
「オリーブ」のように、「大きく」その、手のひらたるや、ジャイアント馬場さんの「グローブ」のごとく、大きく力強いものでした・・・。

「鬼ババ」は、いつも、病身の母を、いじめて楽しんでいました。
そして、時に、私が、母をかばうと、27cmはあろうかという、大きな足で、けりを入れてきたり、デカグローブの手で、私を、張り倒して・・・私は、何度、壁に、たたきつけられたことでしょう・・・。
それでも、母は、私が、「泣く」ことを、咎めました・・・。

「鬼婆」も、「鬼母」も、私には、同じように、怖い存在でした・・・。

まるで、二人の戦いは、「エイリアンVSプレデター」でした・・・。
「わけのわからない」予測不能の「エイリアン」の「鬼婆」と、「人生は戦闘」だと考えている「プレデター」の「鬼母」・・・。
私の家庭は、毎日が、「戦闘状態」でした・・・。
そして・・・。
二人の戦いに、いつも巻き込まれて、ズタズタに、引き裂かれていくのが、私だったのです・・・。

だから、私は、「結婚」したいとか、お嫁さんになりたいとか、そんなことを、思ったことは、一度もありません!!!!!

結婚して、「幸せ」になれるなんて・・・。
そんなのは、「物語」の中だけのことで、実際は、「病身のおとなしかった母」が、「鬼ババ」と、闘っていくうちに、彼女自身が、「鬼」になっていく姿を、私は、目の当たりにしたわけですから・・・。

そうして、「強くなって」いくしかなかった、「母」を、哀れだとは思いますけど・・・。でも、好きにはなれませんでしたから・・・。

「戦闘状態」の「家庭」の中で、「結婚」に対して、「憧れも」「期待」もなく、育っていくと・・・。

「恋」に対しても、普通の女の子のような、「憧れ」すら、薄れていきます。
「恋」の先にある「結婚」が、見えてくると・・・。
突然、あの「壮絶な闘い」を、思い出すからです・・・。

そして、私の母は、「結婚」に失敗したことを、彼女自身感じていたのでしょう・・・。
私には、決して、「恋愛」を、勧めませんでしたし・・・。
「離婚」しても、食っていけるようにと、「公務員」になることを、すすめました。

でも、彼女は、「二重人格」だったらしくて・・・。
私が、年頃になると、勝手に、「玉の輿」の縁談を、決めてしまいました。

けれど、私は、もう、そのころには、心も、体も疲れ果てていましたから・・・。
彼女に決められた「レール」の上を、ひた走りに走ることが、いい加減、いやになっていました。

私は、遅まきながら、「反旗」を翻し、彼女に「謀反」を、起こしたわけです。
結局、「玉の輿」には、乗らず・・・。
一人で、生きていくことにしました。

でも、それも、長くは、続きませんでした。
母が、黙っているはずは、ありません!!
今度は、私と母の「闘い」が、始まってのでした・・・。

そして・・・。

私は、今の旦那さんに、出会いました。
「捨てる神」あれば、「拾う神」ありです。
旦那さんの家庭は、我が家とは違って、とっても、「暖か」でした。
私は、旦那さんのお父さんに、会って、その紳士的な人柄に、惹かれました。
この方の息子さんなら、間違いはない!!
そう思えたから・・・。結婚しました。

私の家は、「下宿や」を、やっていましたから、幼いときから、「他人」の中で、育ちました。
だから、「人を見る目」だけは、自信があります。
どんなに、「やさしそう」に、振舞っていても、「冷たい人」や、「口先だけ」の人を、いやというほど、見てきましたから・・・。

あの、素敵なお父さんは、残念ながら、亡くなりましたけど・・・。
私の旦那さんは、あの、お父さんのように、「優しく思いやりのある」人です。
母は、旦那さんとの結婚に、大反対でしたけど・・・。

なぜって?!
「経済的理由」です。
そう、我が家は、「貧乏」です。(T_T)
「お金の苦労を、したことのないお前に、勤まらない!」って、母は、言いましたけど・・・。

私は、「お金」なんか、どうでもいいです。
「綺麗な着物」も、着たいとは、まったく、思わないし・・・。
お化粧も、やめました。
だって・・・。「素顔が、かわいい♪」って、言ってくれる旦那さんが、いるからです♪

「戦闘体制」で、「甲冑(=高級化粧)」「鎧(=高級服)」を、身にまとい、「高いヒール」で、闊歩しなくても・・・。
「暖かい家庭」があるから・・・。

今の私は・・・。
日向ぼっこしている、「子猫」のように、いつも、安らいだ気持ちで、いられます。
だから・・・。
私を、長い「戦い」から救ってくれた、「白馬に乗った王子様」ならぬ、「白髪のおじさん」になった、旦那さんに、深く、感謝を捧げたいのです・・・。

   ありがとう!!

あなたに、出会えて、本当に、よかった・・・。そう、伝えたいです・・・。
口ではいえませんけどね・・・。照れてしまって・・・。

どんどん出てくる、メロアイテム♪
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ



ここのところ、あの、100人のお友達を、達成して以来、ヴェイグのサイトに、「アイテム」が、どんどん、落ちてくるようになりました♪
もう、びっくりです♪
今朝から・・・。モフモフのパインの分も合わせると、4個も、ここで、発見しています♪
コメントに、お返事を書いて、クリックするたびに、現れる、メロアイテムに、びっくりの連続です♪

そうそう、ユキさんのとこのミミ平ちゃんが、来ていたので・・・。
メロアニメにしてみました~♪

「ひとり立ち」「大人」になって、アクションも、変わって、「メロ」も楽しいですね♪
今度は、ヴェイグのアクションを、メロアニメにしようかな?!

◆メロカメラ&メロアニメータ◆
「メロカメラ」で、キャプチャーして、「メロアニメータ」で、動かせば・・・。「PC初心者の私でも、できちゃいます♪
「メロカメ」&「メロアニメーター」の製作者さんのブログは・・・。

◆「Over Drive」さんです♪

◆尚、メロの画像の著作権は、「メロメロパーク」に、属します。

寄り道♪
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:気になる - ジャンル:趣味・実用
PC休暇をとっているときに、撮ってきた「画像」を、いくつか、アップします。
img1123.jpg


ユキさんの「きまま日記」でも、「河口湖」と、「オルゴールの館」のことを、記事にされていたので・・・。ユキさんのブログでは、「富士山」がとても、綺麗なのですが・・・。私が行った日は、雲がいっぱいかかっていました・・・。
そこで・・・。私も、書いてみようかと・・・。
すでに、HPには、アップしているのですけど・・・。(物語風に・・・。)

その中で、気に入った画像を、ご紹介します。

落ち込んだとき、皆さんは、どうされるのでしょう?!
私の場合は、旦那さんが、外に連れ出してくれます・・・。
「持つべきものは、よき伴侶だ!」とそう、思います。

ちょっとだけ、「わがまま」も、聞いてくれるので・・・。
「気分転換」は、旦那さんとの、ドライブに限ります♪

今回は、「秋の富士」を、見つけにいって・・・。
「寄り道」してきました・・・。(*^_^*)
そんな風景写真です♪
 
img920.jpg

山中湖で見た富士山

img962.jpg

河口湖で寄り道した際に見つけた「サンタ」さん

img992.jpg

「オルゴールの館」で見つけた小さな教会♪

img656.jpg

「オルゴールの館」で、見つけた「綺麗な階段」♪
一家に一つ欲しいな~♪シャンデリア付で・・・。(≧m≦)=3フフフ♪

img1132.jpg

「道の駅」でみた「秋の富士山」

人は、大自然や、美しいもの、可愛いもの・・・そして・・・優しいものに触れると・・・。
心が、癒されます。
ふと、どこかに旅をしたくなるとき・・・。
心が、そういうものを、求めているようです・・・。
そして・・・。美味しいものも♪ちょっぴり・・・。
あ!私の場合・・・。
食欲は、昔から、あまりありませんので・・・。(^_^;)
あしからず・・・。
 

サフラン♪
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:■■季節の花■■ - ジャンル:趣味・実用
aasasikoa.jpg


2ヶ月前に、植えたサフランが、満開です♪
サフランは、ハーブの一種で、球根です。
サフランの雌しべを、とって、乾燥させ、お料理に使おう!!という、単純な気持ちから、この花を、植えたのですが・・・。
こうして、咲いているサフランを見ていると・・・。
花を、バッサ、バッサと、取る気持ちになりません。
なんだか、この寒さに、けなげに、風に揺れながら、咲いているサフランを、「食べる!」という、欲望のために、とってしまうのが・・・。
ちょっぴり、かわいそうです。
でも、きれいに、花が咲いているのは、1~2日でして・・・。
その間に、花を、取らないと・・・。
乾燥にすることが、できません・・・。

は~。花より団子とは、いうものの・・・。
ものの哀れに、ひたりたいような・・・。(*´ο`*)=3 はふぅん

でも、「サフラン・ライス」や、「パエリア」が、おいでおいでを、していますがな・・・。
イラッシャーイ (°ー°)ゞ

などと、悩んでる暇に・・・。
サフランの花は、しぼんでしまうのでした・・・。( ■ ;) そんな・・
お粗末!!しょぼ~~ん




◆訂正◆

サフランについて・・・。昨日、「おしべ」と書いていたようですが・・・。料理に、使う「サフラン」を、ご覧になるとわかりますが・・・。
「赤い部分=雌しべ」を、使います。
管理人が、「赤い部分」を、「おしべ」と、勘違いしていた点を、深く、お詫びします。m(__)m!!

尚、収穫するのに、適している「雌しべ」は、「当日」咲いたものが、最適です。なので、↑のように、しぼんでしまいそうなのではなく、咲いているやつを、お使いください。

日陰で、乾燥させると、あのサフランができるようです。

◆また、サフランは、土に植えなくても咲きますので・・・。
いろいろな、楽しみ方があります。

◆サフランを使った料理に、「サフラン・ライス」「パエリア」「ブイヤベース」などがあります。
(↑「お料理レシピ」は、私がよくいく、「ネスレ」さんのお料理です。参考になればと、リンクさせていただきました。)

また、「サフラン・ティー」などとしても、飲めますが・・・。「毒性」もありますので、栽培する球根の説明書、原産国などを、確かめましょう。

◆「サフラン」の効用は、「美肌」「にきび」「イライラを抑える」「生理痛」「更年期障害」などに効くと、いうことが、昔からよく知られていますけど・・・。妊娠中の方は、避けたほうがよいようですので、ご注意ください。

あなたのブログのお値段は?! (BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
昨日、silverが
silvermoon恋愛運:A健康運:B成功運:A金運:C小吉>>役にたたない募集案
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

気になる?!気にならない?!
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:へぇ~!そうなんだー! - ジャンル:ブログ
img125.jpg


Picasoのぴー」さんのブログで、気になる記事を発見!!って。。。いっつも、ここに行くと、気になる記事、ばっかりなんですけどね・・・。(^_^;)

実は、私・・・。
「名前」に、頓着しない人間でして・・・。
つうか・・・。できません!!

だって・・・。うちの親、私の名前、「当て字」で、適当に、「戸籍」登録しちゃうような、いい加減な、「ヤツ!」でっせ!!(--〆)

お陰で、私の人生は、「真っ暗!!」でしたがな~~
なんでも、「名前」には、「画数」に、「人格形成」に必要な、「気」が、こめられるらしくて・・・。(-_-;)
「名前」を、つけるときに、注意しないと、とんでもない、人生を送ってしまうとか・・・。

友達で、そっちの、「占星術」の詳しいやつが、いまして・・・。

私の「名前」や、「手相」を、見て・・・。「絶句」しましたがな~~。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

う~~ん・・・。とっても、「不安」になってたら・・・。

「大丈夫!すんごい、災難に、襲われるけど・・・。死なないから・・・。」って・・・。
オイオイ・・ (;´д`)ノ「死ななければ、なんでもいいんかい?!」って。。。

実際に、次から、次へと、「私の人生、暗かった~~♪」って、歌の文句でしたけど・・・。

まあ、見捨てられた人生と思えば、自分で、「人生」変えるしかない!!
って、ことで・・・。しばらく、「名前」を、変えてみたのですけど・・・。って、ヾ(・ω・o) おい!!
 
そういうことは、どうでもいいことでして・・・。

気になった、記事というのは。。。Picasoさんの書かれていた、「ハンドルネーム占い」です!!
って、ことで・・・。占ってみました・・・。

◆まずは・・・。去年、使ってたハンドルネームです。
いまも、いくつかの、サイトで、使ってますので・・・。

「お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
julian
中吉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:B」
  
  
◆でもって・・・。
今年から、使ってる、ハンドルネームですが・・・。

「おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。
jasutin

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A
大吉 」
 
だそうで・・・。このHNにず~~っと、しておこうと、思ったしだいです。(*^_^*)


◆でもって・・・。ホームページで、使ってる、HNですが・・・。(-_-;)こんな結果に・・・。

「中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。
silver moon

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:C
小吉

>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
silver moon。
小吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ペペロンチーノsilver moon



その3.軍人系で呼んでみましょう。
silver moon閣下



その4.番号付けで呼んでみると・・・。
silver moon69号
大凶


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者silver moon



その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
スーパーsilver moon
小吉


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのsilver moon
小吉


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
silver moon現品限り
小吉


その9.ちょと古風に・・・
silver moon之助
大吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
silver moon★とし
大吉


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
silver moonm(_ _)m
小吉

なんだそうで・・・。
これから、「silver moon★とし」にでも、改名しようかと・・・。
あ!!でも、これって・・・。
「silver moon★年」だってこと?!・・・かも・・・。(/_;)グスン

◆ならば・・・。

「シルバー」ではどうよ!!

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
シルバー。
大吉

その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラシルバー
小吉


その3.軍人系で呼んでみましょう。
シルバー大佐
大吉


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
シルバー28号
末吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
皇帝シルバー
小吉


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
スーパーシルバー
大凶


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
かわいいシルバー



その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
シルバー大特価中



その9.ちょと古風に・・・
シルバー左右衛門
小吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
シルバー★やす



その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
シルバーm(_ _)m
小吉

◆って・・・。ことで・・・。これからは、「シルバー。」ってことにしますわ~~♪(*^_^*)v


◆HNの運勢が、気になる方は・・・。
是非、ココを、クリックして、占ってみてください・・・。

ハンドルネーム占い

続きを読む▼

プリザーブド・フラワーで、クリスマス♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
img790.jpg


昨日は、夜、遅くまで・・・。
チクチク、手作りしていました・・・。
そうそう、萌え萌えの、「プリザービング」です
  
「クリスマス・ポット・アレンジ」です♪

なんだか、もう、気分は、クリスマス♪って、感じになりませんか?!

でも、・・・本当は、大失敗しているのです・・・。
というのも・・・。
この、ツリーに、見立てた草が・・・。
ボキッ!!って、折れたんですよ~~

あちゃ~~!!
もう、再起不能か???って、思ったのですが・・・。
だって、ツリーが、花よりも、低かったら、可笑しいですからね~~

でも、そこは、グルーガンで、しっかり、ハリハリしまして・・・、
なんとか、ツリーらしく、できたかな?!(・・;)

そして・・・。
最後に、「エンジェル・ヘアー」を、キラキラさせて・・・。
出来上がりました・・・。

こうして、プレートにして、今年のクリスマスのご挨拶に、使うつもりです♪

img762.jpg


というわけで・・・。幸せな、クリスマスを、今年も、迎えられるといいね~~

あなたのブログのお値段は?!
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:へぇ~!そうなんだー! - ジャンル:ブログ
前に、ご紹介した、「日本語」版を、今日は、試しに、やってみました。
サシヒさんと、ひろ姉さんのブログでも、紹介されていたので・・・。
それに、前の記事に、TBしてくださったかたのところにも、しょうかいされていましたので・・・。
前回は、「映画ブログ」は、鑑定してなかったので・・・。
ついつい、興味を持って、今回は、鑑定してみました。
結果は・・・。

「映画ブログ」の値段は・・・。こんなものでした・・・。(^^ゞ

inboundblogs=35 inboundlinks=62
この blog の価値は $19762.4
(約2327417円)
です。

あなたのBlogのお値段は?



そして・・・。
ここの日記ブログは・・・。こんなものでした・・・。
でも、なんだか、嬉しいですね~。

inboundblogs=36 inboundlinks=99
この blog の価値は $20327.04
(約2393915円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

続きを読む▼

新しいお友達♪クレア編&パイン編
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
◆メロリンのクレアにも、お友達が、増えました♪
「映画」好きな方のみの、「お友達募集」なのですけど・・・。
お友達申請をしてくださる方がいて・・・。
とっても、嬉しいです♪(*^_^*)
でも、私が、しばらく、メロパークに、行かなかったせいで、申請の届けを、放置してしまい、ご迷惑を、おかけして、申し訳ないです。

◆クレアの新しいお友達は・・・
  • *days*
    「映画」の素敵なブログです♪
    こらから、いっぱい、「映画」のお話をしていけたら、嬉しいです♪
    どうぞ、よろしく、おねがいします。m(__)m!!

  • うちのちわ~ず日記
    とっても、かわいい、「チワワ」ちゃんが、お迎えしてくれるブログです♪ワンちゃん好きには、笑顔になること間違いないです♪

    ◆モフモフ・パインに、新しいお友達が、できました。

  • 気まぐれ日記のシュナちゃん。
    ひろ姉さんのブログです。ブログ・ペットが、いっぱいの楽しいブログです♪
    タグフレ・こうさぎでも、お友達になっていただいています。いつも、ありがとうございます♪(*^_^*)v

  • 美佳の遊び場のまぃちゃんです♪
    ここは、「遊び場」にふさわしい、とっても、楽しいブログです。
    タグフレでも、お友達になっていただいています♪
    いつも、ありがとうございます。m(__)m!!いっぱい、お話しましょうね~♪

  • honey sweetごっちちゃん。
    とっても、やさしい気分になれるブログです♪
    タグフレでも、お友達にしていただきました。ありがとうございます。m(__)m!!いっぱい、お話できたら、嬉しいです♪(*^_^*)v

  • Diary of mのcocoちゃんです♪
    とっても、ハイセンスなブログです♪よろしくお願いします。m(__)m!!

    ◆メロモフのパインは、お友達を、募集していますので、よろしくお願いします。m(__)m!!

    painkunn.jpg


    住所:■モフモフ・パイン■ 住所:メロ葉原5-125-375

    ◆おまけ◆ヴェイグの温泉に来ている美女メロリンです♪
    bijyodamana.jpg

  • キリペタ1414
    カテゴリ:こうさぎ
    テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
    子猫のゴロのキリペタを、昨日、踏んでくださった方が、いまして・・・。
    今回は、まこやんさんというかたです。

    ◆まこやんさんのブログは、Carefree Diaryです◆

    キリペタ、ありがとうございました。m(__)m!!

    img15.jpg


    キリペタ・・・。
    前回は、「1313」で、「イーサ、イーサ」( ̄^ ̄)b
    今回は、「1414」で、「イヤ~~ン、イヤ~~ン」イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ・・・でして・・・。
    次回は・・・??う~~ん、悩むな~~。。。「コラッ!(・_・)ヾ(^o^;) そんなことで、悩むな!」って、言われそうですが・・・。
    「こうさぎ」大好きな、私としては、なんとか、「こうさぎ」にも、がんばってもらいたいです。(*^▽^*)

    なんとなく(BlogPet)
    カテゴリ:こうさぎ
    きょうはsilver moonはblogー!


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」がうみのこを読んで書きました。

    お友達が、増えました~♪
    カテゴリ:メロメロに、メロメロ
    テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
    メロのアイテムも、あっちこっち、歩いていると、よく、落ちているようになりましたね~。
    takenoko.jpg

    tane1.jpg

    でも、この、上の2つは、メロのシステムエラーの日に、見つけたので、「エラー」が出てしまい、とれませんでした・・・。

    img109.jpg


    ◆メロッチのヴェイグが、100人のお友達を、達成しましたけど・・・。
    まだ、ご紹介していなかった、お友達ブログがあるようですので・・・。
    ご紹介します。

    ◆メリッチ・ヴェイグのお友達は・・・

  • 明日へのMessageのトロちゃん。
    とっても、かわいい、そして、生き生きとしたフレッシュブログです♪トロちゃんの成長が楽しみですね~♪よろしくお願いします♪

  • ひろリンのボチボチ日記のhirorinちゃん。
    楽しい、ブログ・ペットいっぱいのブログです♪
    タグフレでも、お友達になっていただきました。ありがとうございます。m(__)m!!

  • kira☆kira のセヴィーちゃん。
    とっても、楽しいブログです♪
    ハーボット・こうさぎ・メロメロと、お友達になっていただきました♪
    ありがとうございます♪
    よろしくお願いします。m(__)m!!
     
  • 美佳の思い出日記
  • 美佳の日記  
  • 美佳の遊び場
    で、ナナちゃん、ココちゃん、ミィナちゃんです♪
    すべて、美佳さんのブログです♪
    とっても、かわいい、メロッチ・メロリン・モフモフが、いて「メロメロワールド」ですね~♪
    タグフレでも、お友達になっていただきました。ありがとうございます。m(__)m!!
    美佳さんのおかげで、最後の100人目が、達成できたので、感謝しています♪(^_^)


      

    続きを読む▼

  • 元気です・・・。顔以外は・・・。(-_-;)
    カテゴリ:プチプチ愚痴日記
    テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
    img144.jpg


    昨日は、アクシデントに、見舞われて・・・。
    痛みで、よくわからない状態でしたけど・・・。
    説明も、不足して・・・。
    決して、事故ではありませんので・・・。
    私の不注意です・・・。
     
    詳しくいうと・・・。
    いま、マンションの外壁工事です。
    なので、ベランダを、目隠しして、塗装しているようです。
    でも、ベランダに、入り込んで、勝手に、プランターを、どけたり、洗濯の物干し用の個人のポールを、バラバラに分解して、「鉄パイプ」状態にするとか、そういう話は、説明されていなかったわけで・・・。
    協力してくれとも、何も言われなかったし・・・。
    去年も、ベランダの、改装工事やってるから、今年はしないと思っていたら・・・。(-_-;)
    なんと、また、おじさんたちが、勝手に入って、花をどけてまして・・・。
    洗濯もの用のポールが、バラされていました。
    おかげで、その、バラされた、ポールを、取ろうとして、顔で、受け止めてしまい・・・。
    まともに、左のおでこから、あごにかけて、「鉄パイプ」とかした「洗濯用のポール」の一部が、落下してきたわけで・・・。
    金属バットで、かすったくらいの、激痛に見舞われてしまい・・・。
    もう、氷をいっぱい、ビニール袋に入れて、左半分を、冷やしていました~。
    今、耳鼻科で、「鎮痛剤」を、いただいているのをいいことに、薬を飲んで、休んでいました~。
    今朝、起きたら・・・。なんと、左のほっぺたが、腫れてまして・・・。目の下から、もっこり、隆起しておりまして・・・。(-_-;)そして・・・。わたしの最大の敵!!目の下に・・・皺が~~!!!もう最悪です・・・。(/_;)

    痛みより、皺が気になる、女です!!・・・シルバー

    というわけで・・・。
    このままの状態で、外に出たら・・・。
    きっと、DVと、間違われるのでは??
    明日あたり、ほっぺたに、「あんこ」も入りそうで・・・。
    しばらく・・・。夜こっそり、出かけることになりそうです・・・。( ̄▽ ̄;ハハハ
    なので、元気です!!
    目が開きにくいのは・・・。ほっぺたが、隆起してるので、塞がれた感じです。


    注意:「DV」って、「DVD」ではありません。「ドメスティック・バイオレンス」いわゆる、夫婦間の暴力ですね~。

    注意:「あんこ」って、「餡」ではありません。お餅に、あんこが入ったみたいに、黒くなることを、いいます。!!あ!!わたしが「もち肌」っていうわけでは・・・。(≧m≦)=3プッツ♪んなわけないですけど・・・。

    アンケートの結果
    カテゴリ:タグフレに、どっぷり♪
    テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ
    タグフレンズの公式バーナーも、できたようですね・・・♪
    私は、コノバーナーを、貼りました~。
    ペットのかわいいバーナーが、揃っていますね~♪

    TAG FRIENDS

    ところで、タグフレンズで、アンケート箱を置いていましたら・・・。
    それに、投票してくださった方が、43人いらっしゃいまして・・・。

    アンケートの結果を、発表します。

    楽しいブログ・パーツは、どれ?!

    1.タグフレンズ・・・65%
    2.メロメロパーク・・・33%
    3.こうさぎ・・・・・・2%

    という結果でした。ご協力、ありがとうございました。

    ダントツで、「タグフレ」かと、思いきや・・・。
    「メロメロパーク」も、最近、「アイテム」取得が、しやすくなったのと、「ひとり立ち・大人」になってからの、リアクションの変化が、楽しめるようになったので、メロファンも、戻ってきているようですね~♪「こうさぎ」は、ブログのペットとしては、かわいいのですけど、遊びの要素が、少ないから、人気がないのでしょうか?!
    私は、「こうさぎ」大好きなので、ぜひ、もうちょっと、「軽く」設定していただければ、全員の「こうさぎ」を、置きたいくらいですけど・・・。(*^_^*)

    酷い出来だ~~。(/_;)
    カテゴリ:プリザーブドフラワー
    テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用
    プリザービングフラワーに、行ってきたら・・・。
    今日は、先生が、渋滞に、巻き込まれて・・・。
    遅れてこられて・・・。
    焦りながら・・・作ったら・・・。
    酷い出来です(/_;)
    DSCF0150.jpg


    帰ってきて、手を入れてみても・・・。
    なんか、自分の思っていたものと違います・・・。
    がっかりしました・・・。(_ _*)は~~~っ。。。

    DSCF0070.jpg

    (↑ちょっと、手を入れてみたやつ・・・。)

    でもって、今、マンションが、「工事中」で、真っ暗だったのですけど・・・。今日、目隠しが、取れていたので、3日ぶりに、ベランダに出たら・・・。(>_<;)ひどい!!
    植物が、めちゃくちゃに、なっていました~~。

    しかも、片付けしていたら・・・。
    顔面に、鉄パイプが、落ちてきて・・・。
    顔を、氷で冷やしていますけど・・・。
    左目が、開きません。(/_;)
    お買い物も、行ってなかったし・・・。
    料理も作っていませんけど・・・。
    痛くてたまらないので・・・。
    なので、もう、寝ます。

    ついてない日は、こんなものですね・・・。
    気をつけましょう~~。

    引力には、逆らえない、落下物。シルバー
     

    何になるのかな?!
    カテゴリ:プリザーブドフラワー
    テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用
    しばらく、趣味のことだけ、書いていこうと思っています。
    何故って?!
    今、「萌え、萌え」なので・・・。(*^▽^*)

    もうすぐ、クリスマスです♪
    なので・・・。
    今、「クリスマス・リース」を、「プリザービング・フラワー」で、製作中なのです♪

    月に、1回だけのコースなので・・・。
    忘れたころに、習いに行くことになります。
    でも、「基本」さえ、覚えれば・・・自分でも、できるらしいのですけど・・・。
    私の場合、右手が、手術のせいで、かなり、不自由です。
    でも、これも、リハビリだと思えば・・・。
    こんなに、楽しい、リハビリは、ありません。

    手術したてのころは、「疼く」腕を、上げ下ろししたり、握りコブシを作って、「握力」の回復を、はかったり・・・。
    あまりの痛さに、涙が、こみ上げてきたりしていました・・・。
    多分、病院のリハビリは、楽しくないからでしょうね。

    さて、今回のプリザービングですが・・・。
    ちょっと、趣向を変えて・・・。
    それというのも、いつだったか・・・。
    作っているところが、見たいといわれた記憶があるので・・・。
    その、パーツを、ご紹介していくことにしましょう。

    まずは、土台です。
    今回は、「リース」なので・・・。こんな感じのものに、花をアレンジしていきます。
    DSCF0128.jpg


    そして、この土台を、飾ることになる、「パーツ」です。
    DSCF0129.jpg

    ユーカリの葉っぱです。
    DSCF0132.jpg

    木の実や、羽も、使います。
    DSCF0133.jpg

    最後に、「バラ」です。
    DSCF0134.jpg


    こうした、「パーツ」を、ひとつひとつ、丁寧に、「針金」や、紙テープで、巻く作業が、かなり、時間が、かかります。
    でも、こうした、「下地」が、きちんとできていないと、アレンジは、できません。
    「地味」な作業こそが、美しい、プリザービングの「基礎」といえるようです。

    さて、明日は、出来上がった、パーツを、実際に、「アレンジ」してみましょう~♪(*^_^*)

    では、遅いので、おやすみなさい。

    | Top Page | Next
