TOP2005年10月

カテゴリ:スポンサー広告

あなたのお値段鑑定します♪
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ
ひろ姉さんのところで・・・。
あなたのお値段鑑定します」というのを見つけたので・・・。
早速やってみた・・・。
結果は・・・。(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪

silverさんのお値段は・・・。101,581,377円
階級は、「重要文化財級」です。(42階級中7番目)
内訳

心    2292万0060円
才能   588万9960円
境遇   1931万4170円
人徳   4403万3170円
運    942万4017円

総合評価   

silverさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう


ジャンル別評価

心のAライセンス

silverさんの心はかなり美しい心の持ち主です。その心が、伝われば、あなたの周辺には、穏やかな気が、ながれることでしょう。ただし、優しさや誠実さなど何の評価もしない人もいるので要注意です。 

才能のCライセンス

才能は、乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです。 

境遇のAライセンス

もしsilverさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中では、かなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう。

人徳のSライセンス

silverさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス

かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがsilverさんの人生のテーマかもしれません


商品化
例えばsilverさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を5台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを2セット
・回転寿司を11皿
・うまい棒を5本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると384777日(1054年と2ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば20316日(55年と7ヶ月)生きられそうです


つまり・・・私って・・・。「才能のない、運なし」ってことですね~~(/_;)悲しい~~~!!

やっぱり、「宝くじ」も、「懸賞」も当たらないはずだわ~~。(-_-;)

>窮地からの脱出こそがsilverさんの人生のテーマ

これって・・・。確かに、言えてます!!( ̄^ ̄)b
毎回、とんでもない、窮地に、陥ってるんだけど・・・。

>ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。

なんかね~。誰かが、いっつも、救いの手を、差し伸べてくださるのよ~~♪(*^▽^*)v

>くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・それって・・・。「なれ!!」っていってるようなもんじゃあ・・・。

>「三食、肉まん」にしたら・・・。

1千年も生きちゃうの??( ̄▽ ̄;ハハハ・・・そんなに生きてたら・・・。
まさに、「天然ボケン仏」じゃないの~~(; ̄m ̄)=3フッ♪

続きを読む▼


あなたのブログの値段は?!
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:これってどお? - ジャンル:ブログ
わたしの、お気に入りのブログ、「Picasoのぴー」さんのところで、
自分の「ブログ」の値段を、計算してくれるサイトが、あるというので・・・。
怖いながらも・・・。
行ってきました。
自分のブログのURLを、打ち込むと、そこに、値段が出ます。

こんなんでました・・・。$16,371.66だそうで・・・。(^_^;)
やっぱり、安いわ~~。
しっかり、端数まで、でていますよ~~。
どうやって、計算するんでしょうね・・・。


My blog is worth $16,371.66.
How much is your blog worth?



自分のブログの値段を、知りたい方は・・・How much is your blog worth?

続きを読む▼

ヘコム(/_;)
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記
img560.jpg


PCのカフェ友が、カフェを、やめてしまった・・・。
ここ、数日、かなり、へこんでたのですけど・・・。
でも、いろいろ、忙しくしていたら・・・。
少しは、気持ちを、切り替えることができていたのですけど・・・。

彼女は、私と同じ世代で・・・。
大変ながんばりやさんでした・・・。
最近、カフェにこないな~。なんて思っていたら・・・。
やめることを、報告に・・・。
一緒に、カフェで、話をしていたのだけど・・・。
彼女の明るさに、ず~~っと、支えられてきたような・・・。
PCを、始めたばかりの私が、彼女と知り合って、1年とちょっと・・・。
HPを、始めて、何度と、なく挫折しても・・・。
彼女の明るさと強さが、私には、「元気のもと」でした。
だから・・・。ショック・・・。
なんだか、気が抜けたような・・・。

う~~ん。やる気が出てこないよ~~。

しかも・・・。
土曜日は・・・。こともあろうか・・・。
「正夢??」見てしまい・・・。
あ~~~!!(_ _*)
また、いやな予告が、当たらないようにと、願うばかり・・・。
ところが・・・。
やっぱり、これが、当たってて・・・。
またまた、へこむ・・・。(T_T)

なんで?!
こういう「予知夢」見せられるんだろう・・・。

ハロウインの今日は、「万聖節」・・・。
「百鬼夜行」が、飛び交う日・・・。
はてさて・・・。

今日は、どんより曇って・・・。
私の心模様ですか?!

年齢数式遊び思いつきました♪
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
img172.jpg


今朝、起きたら・・・。「年齢」について、考えてみました。
そこで、「年齢数式」を、思いつきましたので・・・。
どうでしょう??ちょっと、遊んでみませんか??
年齢を、聞かれたときに、こんな風に、答えて、相手を、惑わすのって面白くないですか??(*^_^*)b

私の年齢を、当ててみる??

私の年齢を、こんな数式で、表してみたので・・・。

父の年齢ー母の年齢=母の年齢ー兄の年齢<兄の年齢ー私の年齢

私の年齢ー姪の年齢<兄の年齢ー私の年齢

姪の年齢=夫のいとこの年齢
 
夫の叔父の年齢=兄の年齢


ヒント1:兄と私は、20歳違います。

ヒント2:私は、小学生で「叔母」になりました。(T_T)悲しすぎるぞ~!!

さて・・・。私は、いくつなのでしょう??(≧▽≦)ノ_☆彡ギャハハ
こんな、「年齢数式」遊びは、いかがでしょうか??

勿論、こんな、遊び方も・・・。

田中裕子さんの年齢>私の年齢>松島菜々子さんの年齢

美人女優さんの年齢に挟まれるのも、いいものですわ~~♪(*^_^*)v

どんな人に、似てるって聞かれたら・・・。

黒木瞳さん+胸-色気-根性-美しさ+脂肪=私

なんて、答えるのも、おもしろいかも~~♪(*^▽^*)ノキャハハ

思いついた人、教えてね♪

タグフレで・・・。
カテゴリ:タグフレに、どっぷり♪
タグフレの最近の、「ゾンビ」さんの頭を、ご覧になると、マークと、「WFP」のマークが、ついています。
最近、TVのCMでも、流されていますけど・・・。
「WFP」について・・・。
なんだろう??って、疑問を、お持ちの方は・・・。
↓この、ゲームを、やってみると、理解が、早いと思います♪「裏ブログ」で、紹介済みですけど・・・。
まだ、試してない方は・・・。どうぞ♪♪
「大人向け」「子供向け」「英語版」とあります。コナミが、作っているから、ゲームとしても、楽しめます。









Food Force

Food Force


この話題に関するクチコミ(127件)を見る


話題の.jp


大切なもの・・・。
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ
”Be My Last” Blog

私にとって・・・。
大切なものって・・・??

私が、子供のころ・・・。
もう、気が遠くなるくらい・・・。
大昔の話です・・・。
そのころの、大人たちは、子供を、あまり大切にしなかった・・・。
子供は、親の意見に、逆らうなとか・・・。
自分の意見を、言いたいと思っても、「子供の出る幕じゃない」といわれた・・・。

しかも、私の親たちは、「男尊女卑」の、考えが、根強くて・・・。
「女性」というだけで、軽く扱われ続けた・・・。

だから・・・。「女性」である前に、「人間」としてみてもらいたいと、セツに願っていたものだった・・・。

「男性」「女性」の性別は、生まれたくて、生まれるものではない。
なのに、どうして、こんなに、家庭で、「差別」されなくては、いけないのか??

「女のくせに」生意気だとか・・・。
「女のくせに」口答えするなとか・・・。

そうした「言葉の暴力」で、幼い私は、自分の「性別」を、心から呪ったものだった・・・。

今度、生まれてくるときは、「強いたくましい、誰にも負けない、剛力の男性」に、生まれて、弱いものを、救ってやるのだと・・・。
心からそう、誓ったものだった・・・。

ところが・・・。
大学生になって・・・。
郷里を離れたら、そこでは、「女性」であることは、「罪」ではなかった・・・。
むしろ、みんなに、優しく、接してもらえたし・・・。
男友達は、「暴言」を、吐くことなどなかった・・・。
「女性」であることは、ある意味、快適なことだった・・・。

だが・・・。
就職となると・・・これは、全然、別物だった・・・。
公務員の試験を、受けると、「男女」別なく、「体力テスト」を、された・・・。
男性と同じ、給料を、いただくのだから、仕方がない!!
けれど、同じテストで、「男性」に、勝てるのか??
不安だったけど・・・。
プールで、男性たちと一緒に泳いだら・・・。
勝ってしまった・・・。
私は、泳ぎが、苦手なのに・・・。(・・;)

「職場」では、平等だった・・・。
けれど・・・。「世間」では、そうではない。

「女性」であるというだけで、「信用してもらえない」ということが、何度かあった。

「女は、すぐ、感情的になるから・・・。」
「女は、好き嫌いで、仕事するから・・・。」
「女は、どうせ、腰掛仕事しかしない!」
そう、決め付けられて・・・。

そんなときに、友達と、一緒に、食事に行き、愚痴ったものだ・・・。
けれどね・・・。
男性の愚痴のように、「重く」ならなかったよ!!

「美味しいもの」を、いっぱい食べて、飲んで、楽しく騒ぐ!!
それが、私たち、「女性」なの。

みんなで、いろんなこと、話しているうちに・・・。
楽しくなる・・・。
何でも、いい方向に、変える力が、私たちには、あるのだと・・・。
そう、実感できるまで・・・。
美味しいものを、食べつくし、くだらないといわれるおしゃべりに、没頭して・・・。

そして・・・。
次の日には、さっぱりと、出直すことができる。
それが、私たち、「女性」に、与えられた、「適応力」ってものではないのかな?!

なんて・・・。
考えたりして・・・。
「肉体的」には、確かに、「男性」に、かなわないかも知れない・・・。
けれど・・・。

「心」は、ずっと、「強く」なれる!!そう信じて・・・。
一歩一歩、自分の生きていく道を、踏みしめて行くのだと・・・。
だから・・・。

もう、「女性」であることを、拒むようなことは、やめようと思った・・・。

女友達・・・。
先輩・・・。
彼女たちの、「強い」生き方が、私に、「光」を、与えてくれた。

いい「友達」って・・・。
本当に、大切!!
いい、「先輩」って・・・。
自分の「指標」になるから・・・。
とっても、大切!!

そして・・・。
彼女たちが・・・。
ある時期、家族よりも、大切なものだった・・・。

だって・・・。
家族の理解なんて・・・。ひとつも得られないままなのだもの・・・。
私は、いまだに、「変わり者」とか、「偏屈」って、呼ばれてる・・・。

でも、自分の「家族」を持って、初めて、自分の居場所が、持てた!!
だから、だんなさんと「二人家族」だけど・・・。
ここが、一番、居心地がいい!!

大切なものが、また、増えた・・・。

そして・・・。
今も、「旦那さん」と、「友達」が、一番大切だと実感している。
なぜって?!
それは・・・。
また、この次にでも・・・。

サーモンと、ほうれん草のキッシュ (BlogPet)
カテゴリ:こうさぎ
中に入れる具はsilverたちが、ロレーヌでチーズなどを注意します
パイ生地を、はずしているのですけど・・・
材料:
たまねぎ1/
2コバター200℃で、150cc塩小さじ1/2ピザ用チーズ80cc生クリーム50cc無塩・
バターを入れて、そこに、卵と卵黄、牛乳・
生クリーム・
塩を、炒めるキッシュの中に入れる具は、広いパイ石と、ピザを料理です
キッシュらしきものは、ロレーヌで大きいピザとか、チーズなどを注意しなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

やっと・・・。
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ
NEC_0190.jpg


最近、「料理」を、趣味にしたとたん・・・。見る映画が、変わってしまった・・・。

先週は、「マーサのしあわせレシピ」これは、ドイツ映画なので、好感が持てた♪
しかも、厨房風景が、とっても、楽しめました・・・。
あ~~!!あんな器具ほしい~~と、「調理器具」に対する、欲望が、メラメラと、沸いてきてしまった・・・。

今週は、「ショコラ」を、見た・・・。
これは、カカオ豆を、シュコラにしていくシーンが、興味深い♪
ところで、ジョニデが、出ているこの映画・・・。
かわいそうに・・・。
ジョニデは、私と同じで・・・。
甘いものが、苦手なのに、「チョコ」を食べてた・・・。
俳優さんは、嫌いなものでも、映画や、ドラマの中では、食べないといけないから・・・。大変だ・・・。
昔、スポーツ選手で、大酒のみの人が、ドラマの中で、「饅頭好き」という、設定をされていた・・・。
どうするんだろう?!ってみていたら・・・。
なんと、耐えられなかったらしくて・・・。
食べるはずの饅頭を、みんなに、すすめていた!?(・・;)
おいおい・・・。饅頭嫌いなのバレバレだよ~。(; ̄m ̄)=3プッツ♪

昨日、借りてきたのは、「シェフと、素顔とおいしいレシピ」ジャン・レノです♪(*^_^*)フフフ♪
さて、どんな「レシピ」が見れるのか、楽しみです♪

って・・・。いってる場合ではなくて・・・。
実は、ココのところ、ず~~っと、HPの「掲示板」を、探していました。
今、借りている掲示板が、「不具合」のせいで、せっかく、「投稿」してくださったコメントが、消えていたのです。
とっても、ショックなことでして・・・。
「何とか、変えないと!」と思うのですけど・・・。
変な広告が、ついていたり・・・。
設定が、甘くて、「アダルトサイト」を、拒否設定できなかったりと・・・。
いろいろ、使ってみて、やっと、決めました・・・。
今日、その掲示板が、さっき、完成して・・・。
は~~。これで、「不具合」が、ありませんように!!!
そう願うばかりです・・・。

PCの、メンテナンスや、構造を、知りたいのですけど・・・。
分解大好き人間なので・・・。

機械と見ると・・・。すぐに、解体したくなるんです。
でも、「PCは、触るな!!」って、だんなさんに、言われているので・・・。
残念です!!
時々、兄ちゃんが、PCを組み立てたりするのを、見に行くしかないようです。

う~~ん。見たいな~~♪
このボックスの中どうなっているんだろ?!(・・?

あ!外は、やっと、晴れました~~♪
さ~~!!お出かけしよう!!

ホワイト・バンド
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ
「ホワイト・バンド」ここでも、紹介しました。









「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン

「ほっとけない 世界のまずしさ。」通称「ポベ」のサイトです。


この話題に関するクチコミ(8891件)を見る


話題の.jp


ところで・・・。
この、「ホワイト・バンド」は、「意思表示」のためのものであって、「寄付」ではありません。
そのことについて・・・。賛否両論あるようですね・・・。
今朝、ブログの話題を、見に行ったら・・・。
この下の記事が、上位に、入ってきていました。
「寄付」を、しても、焼け石に水なのだから・・・。
まず、根本を変えるために、「意思表示」を、しようという、「趣旨」だったと思うのですが・・・。
「ホワイト・バンド」が、売れすぎたために・・・。
「寄付」でないことへの批判が、でてきたのでしょうか?!
でも、これだけの、人たちが、このことに、興味を示しているということ・・・。
そのことが、これからの、改善策への第一歩のように、思えるのです。
政府や関連企業に、これだけの、関心を、人々が、持っているということを、もっと、知ってもらいたいですね。









ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

 世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。事務局は「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示が狙い。分かりにくかったかもしれない」と説明し、店頭で、募金活動ではないことを強調する表示を始めた。


この話題に関するクチコミ(76件)を見る


話題の.jp


ローズマリー
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用
この暖かな日差しのせいだろうか・・・。
ハーブの花が、咲いている。

DSCF0091.jpg


ローズマリー・・・。
お魚や、お肉料理には、欠かせないハーブだ・・・。
うちでは、ただ・・・。水と米のとぎ汁だけで、育てているから・・・。「完全無添加」?!って、ところだろう・・・。

お料理するときに、ちょこんと、切って、使っている。
しかも、再生力が、強いから・・・。
グータラな私でも、この、「ハーブ」の恩恵に与っている・・・。

我が家の、ハーブは、ミントと、イタリア語で、サルビア(セージ)、ローズマリー、キャットニップが、なんとか、育ってくれている・・・。

なぜか・・・。ラベンダーは、梅雨の時期に、枯れてしまう・・・。
たくさん咲いていた時期もあったのに・・・。
このマンションには、適さないらしい・・・。(^^ゞ
早い話が・・・。私のグータラな、園芸のせいだけど・・・。

今、あの、「サフラン」が、芽をだしている・・・。
何故、「サフラン」を、植えたかというと・・・。
「サフラン・ライス」と、「ブイヤベース」を、作りたいがため・・・。( ̄▽ ̄;)

私には、どうも・・・「花を愛でる」という、「特殊能力」は、備わっていないらしい・・・。

「食べられるか」「料理に使えるか」でしか、「花」というものに、「興味」が、わかない・・・。

「花を好きでない女は、女ではない!!」とまで、亡くなった母に、言われたのだけど・・・。

う~~ん。別の意味で・・・。
「好き」なんだけど・・・なあ~~。(^_^;)

「食べられる花」というのを、ご存知だろうか?!
最近では、珍しくない。
ケーキに、「三色スミレ」を、飾ってあるのを、見かけたかたも、おありだろう・・・。
だからといって・・・。庭の花が、食べられるかというと・・・。
そうではない・・・。
もちろん、体調不良起こすの覚悟で、食べるなら、別だけど・・・。

ほとんどの花は、何かしらの、「毒」を、もっているし・・・。
綺麗に咲かせるためには、「農薬」や、「薬品」ひいては、「遺伝子組み換え」まで行われている・・・。

まあ、食べないほうが、無難だろう・・・。
「食べられる花」は、そういう点を、考慮して作ってあるはず・・・。
なので、食べても、問題はないだろう・・・。
サラダで、出てくるしね・・・。(^_^;)

私が好きな「常食の花」は、薔薇です・・・。
何がいいかというと・・・。
ちょっぴり、甘酸っぱいとこが。すき。

あと、「ローズティー」もいいよね♪
気分が、落ち着くんだよね~。
でも・・・。働いていたとき・・・。
この、「ローズティー」を、仕事の合間に、飲んでいたら・・・。
同僚たちが、私が帰宅した後、勝手に、飲みまくったらしくて・・・。
一缶が、一晩で、無くなっていたという、悲しい思い出もあるんだよね~。(T_T)

というわけで・・・。「食べられない花」には、何の興味もない?!私なのでした・・・。(; ̄m ̄)=3プッツ♪「花より団子」だわさ♪

料理の時間です♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:気になる - ジャンル:趣味・実用
ずいぶん前ですが・・・。
姪っ子の結婚式で食べた料理を、ちょこっと、ご紹介・・・。
前に、「ルバーブ」のことを、書いたのですけど・・・。
その、「ルバーブ」が、使われていたのです・・・。

前菜:Symphonie de Homard et Pelerine aux Herbrs...とかいう、料理
オマール海老と、ホタテを、バルサミコのソースが引き立ててました。
image8595928.jpg


Mousseline de Poissons de Saison en Porcelaine,...なんたらかんたら・・・。
お魚のムースリーヌでした~。でも、うにがあまり好きではないので・・・蟹だけにしてほしかったかも・・・。(-_-;)
image6944797.jpg


Consomme Double ...ふかひれのダブルコンソメ♪
でも、塩が効きすぎで・・・。西の人間には、ちょっと、しょっぱい^^;
image7418938.jpg


Assiette Profonde de Filet...なんたらかんたら・・・。
アマダイのブイヨン仕立て&季節の野菜
ズッキーニを、細長く薄くロール状にしてあったのが、面白かった。っていうか・・・。美味しかった♪生のズッキーニ、ほとんど、食べないから・・・。^^;
image4285292.jpg


Pour Assgir l'Arriere=Gout,”Granite a la Rhubarbe”
「ルバーブの、グラニテ」です♪これが、甘くてとっても、すっきりしたお味♪野菜とは思えない味です♪
いま、この、「ルバーブ」が、「料理の世界」では、流行だそうです。

image2842965.jpg


Coeur de Filet de Boeuf...なんたらかんたら・・・。
「牛ヒレ肉のパイ包み」お肉が、やわらかくて、分厚い!!!(/_;)いつも、食べてる肉って何??・・・。マデラ酒の風味も効いていました。
image3449620.jpg


Delice de Peche en...なんたらかんたら・・・。
「フランス産のカシス風味の桃のコンポート、シャンパン・ゼリー」
桃のコンポートの作り方は、料理教室でも、何度か、習いましたけど・・・。実際、時期のものだから・・・。年に何度も作れないし・・・。この味を、覚えておこう~♪
image3353262.jpg

などと・・・。
そのあと、フルーツや、お菓子が出たけど・・・。美味しかったので・・・。バクバク食べて、画像は撮りませんでした~~^^;

最近は、「料理」を、食べに行かなくなってきたので・・・。こういうところで、味覚チャックしています。

え?!なんで、料理を食べに行かなくなったかって?!(*^_^*)
それはね・・・。
旦那さんが・・・。
「お家ご飯が、一番だ!!」って、言ってくれるからです♪

「料理教室」に行くのも、悪くないな~~。
それに、「お料理」は、進化しているので・・・。
昔のやり方と、違ってきています。
いろんな料理を、もっと、もっと、食べてみたい!!
あ!いや・・・。違った・・・。
作ってみたいで~~す♪(*^_^*)b


久しぶりの更新・・・。
カテゴリ:楽しいHP
silvernoko1.jpg


ブログに、どっぷり、浸かっていたら・・・。
HPを、更新する暇がなくなって・・・。
「放置HP」になっていた・・・。
見かねたのだろうか・・・?!
友達が、シルバー君の画像を、送ってきた・・・。
それにも、なかなか、手をつけられなかったのだけど・・・。
やっと、更新を、完了した・・・。

う~~ん。それにしても・・・。
メロ&タグフレを、独立させたら・・・。
なんだか、ここの、ブログ、閑散としてしまい・・・。
記事が、なくなっているよ・・・。(^^ゞ
どうする?!
こうなったら・・・。しばらく、(=^・^=)記事で、誤魔化すしかないかな?!
 

サーモンと、ほうれん草のキッシュ
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
kissyu1.jpg


キッシュらしきものは、よく作っているのですけど・・・。
パイ生地を、作るのが、面倒なので・・・。
ちゃんとしたものを、作らないでいました・・・。

キッシュは、フランスのロレーヌ地方から、広がったお料理です。

 

季節外れ・・・。
カテゴリ:季節日記
DSCF0020.jpg
今日は、だんなさんと、近所の裏道を、お散歩した・・・。
近頃、「開店」した、「回転」寿司を、食べに行ってみた・・・。(≧m≦)=3プッツ♪
なんて・・・。ちょっと、ギャグっぽいですけど・・・。
裏道を通ると・・・。
この近辺が、昔は、田んぼだったことが、分かった。
多分、小川が流れていたのだろう・・・。
小さな路地には、その痕が見られた・・・。

でも・・・。
どうして、旦那さん、今日は、お散歩なんか、言い出したのかな?!
しばらく歩いて、分けがわかった・・・。
「お菓子」大好きなだんなさん、見つけたのだった・・・。
大好きな、お菓子・・・。(^_^;)
そのお菓子屋さんは、駐車場もなくて・・・。
昔ながらの商売をしていた・・・。

「お菓子」は、だんなさんが、買ってくれた・・・。
ついでに、「ゆず茶」も、おねだりして・・・。

街の中を、歩き回って・・・。
美味しいコーヒーを、飲んで帰って来た・・・。

帰ってきたら・・・。
なんと・・・。季節外れの「花火」が・・・。
秋の花火も、なかなか、いいものです・・・。
でも、すぐに、終わってしまったのには、ちょっと、淋しい気もしましたけどね・・・。

ちなみに、上の画像は、今年の夏の花火です♪
撮ろうと思ったら、すぐに、終わってしまったので・・・。撮れなかった~~。(/_;)グスン

新しいブログ
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ
img166.jpg


2~3日前から・・・。
メロ・タグフレンズ・コレピク・こうさぎなどの、ブログ・ペット&ブログ・パーツ専用のブログを、書き始めている・・・。
この、ブログが、メロ・こうさぎの話で、ごちゃごちゃして・・・。
本来の、お友達のHPの紹介や、趣味日記が、書けなくなっていたからだ・・・。
ブログを、いくつも持つのは、嫌だったけど・・・。
結局、3つのブログに、分けてしまった・・・。
それというのも、用途ごとに、分けていらっしゃる方が、結構、周りに、多くて・・・見ていたら、分けるほうが、ブログのコンテンツが、はっきりして、いいと、思ったからだ・・・。

「ペット記事」は、「お楽しみ」で、どんどん、書けるし、楽しい♪
でも、自分の書きたいものは、もっと違っているような・・・。
しばらく、ブログは、「映画ブログ」だけにしようかと・・・。
真剣に、悩んでいた。

でも、こうやっって、分けてみると・・・。
最初に、ブログを、書き始めたころのように・・・。
新鮮な感じになる・・・。
といっても・・・。ブログ始めて・・・。やっと、7ヶ月なんですけどね~~。(^_^;)
まだまだ、ブログ初心者でして・・・。
どうしたら、自分の思い通りのブログになるのだろうと、悩みに悩んでいるしだいです。

メロメロのヴェイグと、タグフレンズと、こうさぎの記事は、「ルナ記」のほうに載せます。
また、ヴェイグのお友達や、こうさぎのお友達についての、紹介も、今後は、そちらのほうで、させていただきます。m(__)m!!よろしく、ご了承ください。

夢バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
kachikoちゃんのサイトに、お邪魔したら・・・。(^_^;)
「夢バトン」渡されちゃいました~~♪
kachikoちゃんも、私の大切なお友達の一人なので・・・。
バトン断れませんがな~~。(≧m≦)ウフフ♪



Q1 小さい頃、何になりたかった?

毎年、映画を見るたびに・・・。夢が変わってましたが・・・。
5歳・・・手袋売り場の店員さん♪(マストロヤンニの映画TVで見て・・・)
10歳・・シスター(TVで、オードリーの「尼僧物語」見た影響??)
最終的には・・・12歳のときからの夢は・・・「SF小説家」←ジュール・ヴェルヌを、読んだ影響・・・(^^ゞ

Q2 その夢は叶いました?

・・・( ̄  ̄;) ←kachikoちゃんのまねで・・・。

叶ってないから・・・。ブログでも、書いておるんじゃ~~ないっすか~~!!

Q3 現在の夢は?
 
サハラ砂漠をラクダで、歩いてみたいような~~。見たくないような~~。( ̄▽ ̄;ハハハ

まあ・・・。だんなさんと、のんびり、映画でも、毎週、見に行ける「老後」ですかぁ~~。切実ですな~~( ̄m ̄)=3夢より、現実ですわ~~♪

Q4 宝くじで3億円当たったら?
 
マンション買って、エリザベス号でクルージング ♪それしかないよね~~♪
 
Q5 あなたにとっての夢のような世界とは?
 
宗教のない世界!!

だって、いっつも、「宗教」問題で、争ってますでしょう~~。
キリストもアラーも、仲良くしてよ~~♪
戦争のない社会にするための、「宗教」じゃなかったの?!
神様が、見たら・・・、嘆くと思うよ・・・。
テロや、戦争・・・。
ちなみに、私は、「無神論者」なので・・・。
人間を第一に考えます♪( ̄^ ̄)b

Q6 昨晩見た夢は?

昨日は、夢を、見ていませんね~。というか、見たことを、覚えていません。

私の夢は、時々、「現実」に起こる「予知夢」になるので・・・。
見ないほうが、いいかも~~。(;≧m≦)プッツ♪
あ~怖い~~♪

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 
やっぱり・・・。
この人たちしかいませんね~♪

「バトン断れない!」って、おっしゃる・・・ま~さん。

「映画が趣味」の・・・サシヒさん。

「かわいいうさちゃん」を飼っていらっしゃる・・・うさこさん。

「かわいいわんちゃんの服」を作っていらしゃる・・・ひろ姉さん。

そして・・・。「夢いっぱい」の・・・zansyouさん。

みなさん、どんな夢を、お持ちなのでしょうか?!


続きを読む▼

ヴェイグの新しいお友達(19) (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
最近、思っていたところでした・・・
がんばるぞ~~!!!
って・・・
(/_;)相当、メロに、なっているようです。
silver moon diary・・・タグフレでも、お友達に、嫌われているようです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

お詫び:

今朝、曇っていたので・・・。
雨だと思って・・・。家事もできないし・・・。
体調悪かったので、休んでいました・・・。
ふと、気がついたら・・・。寝てしまって・・・。お昼が過ぎてました・・・。
あれ~~!!どうしよう?!なんて・・・。寝ぼけて、洗濯済ませて、お布団干して・・・。PCを、見たら・・・。
ちょっと、困ったことに・・・。

うちのゴロの投稿が、特定サイトを、さした表現になっていました・・・。
ご覧になった方が、きっと、びっくりされたのではないでしょうか?!

申し訳ありません。m(__)m!!
今後、このような、投稿をさせないようにいたしますので・・・。
どうぞ、お許しください。m(__)m!!

モンブラン
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
monburan.jpg

「料理教室」で、習ってきた、「お菓子」・・・。「モンブラン」
です。

↑これは、15cmのエンゼル型で、焼いています。なので、ちょっと、切って、横から、見たのが、こんな感じです・・・。(^_^;)

作り方は:

☆彡まず、「スポンジ」を、焼きます。

今回は、ココアを、入れて、ココアの色に、焼き上げてありますけど・・・。ココアを、入れなくても、美味しいです♪

 

たまには・・・。 (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
きょうsilverの、お話するつもりだった。
しかもsilverがここへsilverの子供っぽいお話した?
しかもきょう月子がここへsilverがお話したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ごちゃごちゃブログを・・・。
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ
img839.jpg


ここの、ブログが、少々、ごちゃごちゃなりすぎたので・・・。
ブログの形態というか・・・。
内容を、整理して、書くことに、決めました。

ここでは、今後、ブログ・パーツについては、書きません。m(__)m!!
本来の、「コンテンツ」である、「趣味日記」に、戻ります。

お友達の「HPの紹介」・「プリザービングフラワー」・「料理」・それに、私の趣味・嗜好についての、お話のみにいたします。m(__)m!!

「面白サイト」の紹介と、メロメロ&タグフレ&コレピクのお話などは、「☆ルナ記☆ (裏サイト)」のほうで、こっそりと、話させていただきます。

なぜ、そんなことを?!って・・・。お思いでしょうが・・・。
実は・・・。ひそかに、飼っていた、メロのパインちゃんが、「記事」を、書かないせいで・・・。「末期」に、陥ってしまったのです。

さあ~大変って、ことでして・・・。何か書いて、「パイン」ちゃんを、救わないと・・・。

そして、ぐちゃぐちゃになった・・・。ここのブログも、すっきりさせないと・・・。そんなこんなで・・・。
ブログ・パーツを、お引越しさせていただきます。

なので・・・。ここは、多分、かなり、すっきり、するのでは?!などと思っています。

というか・・・。昨日、折りたたみを入れるつもりでしたけど・・・。
え~~っと、いろいろ、PCを、いじってたら「コレピク」が、再起動できるように、PCの機能が、回復してしまい・・・。(^_^;)

ついつい、「コレピク」を、始めてしまって・・・。
「折りたたみ」を、やる時間が、なくなってしまいました~。
今日・明日は、忙しくて、PCの前に座れるかどうかも分からないので・・・。

この際、「楽な道」を、選んでしまうことに・・・。(^_^;)

タグフレと、メロッチ・ヴェイグと、こうさぎ・ゴロと、ハーボットは、残しますので・・・。どうぞ、よろしくm(__)m!!

そろそろ、大人のブログに、「大変身」?!で~す♪(; ̄▼ ̄)フフフ♪
 

ヴェイグの新しいお友達(19)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
メロは、アイテム復活ですが・・・。
私は、全然、見かけません。(/_;)
相当、メロに、嫌われているようです。
tyoutyo.jpg

fly.jpg


なんか、メロのアクションも、500から、止まったままだし・・・。
止めようかな~~って・・・。
最近、思っていたところでした・・・。
そしたら・・・。メロ友の、申請が、いくつか、来ていまして・・・。(^^ゞ
もうすぐ、100人ではありませんか?!(@_@;)
こうなったら・・・。100人達成まで、止めるわけにはいきません。
いやでも・・・。
がんばるぞ~~!!!って・・・。あの、100人達成したときの、キラキラ画面を、見たいのです。
100人まで、あと、7人です。
お暇な方・・・。ヴェイグのお友達に、なってね~~♪♪

新しい、ヴェイグのお友達です♪
  • 聖龍靈凱 
    海外のサイトさんです。

  • ひろりんのボチボチ日記
    タグフレでも、お友達に、なっていただきました~♪ありがとうございます。m(__)m!!よろしくね~~♪

  • 風に吹かれて
    タグフレでも、お友達になって、いただきました~♪いつも、コメント、ありがとうございます。m(__)m!!「内気な」仲間(^0^)人(^_^)で、よろしくね~~♪

  • 夕焼けシャッフル
    ハロウインの話題や、台湾旅行の話題が、いっぱいかも?!

  • 黒い陰
    ここのサイトの、ブログの形式が、他のサイトとちょっと、変わっていて面白いです♪HPに入るみたいな形式なので・・・。
    こういう形式も、いいよね~♪

  • タグフレ、はじめました♪パート2
    カテゴリ:タグフレに、どっぷり♪
    テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ
    hironeesan.jpg

    ↑ひろ姉さんと、ツーショット
     
    はじめたばかりの、タグフレで・・・。
    アイテムを、持ってきていただいて・・・。
    ありがたや~~~!!(-人-)
    昨日は、クリックを、しただけで・・・。
    「豆さん」が、2回も、訪問してくださって・・・。びっくりでした~。
    「メロ」と違って、楽しい~~!!!!!

    アイテムどんどん、向こうからやってくるんだもの~~
    きゃ~~!!(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン
    こんなに、楽しいのだったら・・・。もっと早く「タグフレ」に、入るのだった~~♪

    それにね。「メロ」と違って、「掲示板」が、付いてるでしょう~~。
    そこに、カキコできるし・・・。

    なんといっても、「リアルタイム」で、「お話」できるのが、いいよね~~!!(^_-)-☆

    それに、ココでコッコさんに会えたとか、家さんに、もらったとか、そういう、ご報告を、掲示板に、書いていただいたときって、とっても、うれしいのですよ~~

    iei.jpg


    私は、ここでコッコさんに4回あってます。カーペットは、7回、家電は4回で、一回もらい損ねました。(/_;)
    家さんは3回、豆さん4回、雑貨は2回・・・。
    でも、まだ・・・。「お姫様」に会っていません。。。
    お姫さま、どうか、ココに、降りてきて(-人-)☆彡

    matusiba.jpg


    タグフレ友達も、少しずつ増えて・・・。
    楽しいです・・・。
    おかげで・・・HPが、ちょっと、休止状態ですけど・・・。

    「メロのお友達申請」は、正直いって・・・。
    「お友達欲しいだけ」のサイトさんが多くて・・・。
    ちょっと、がっかりだったのですよね~~。(__*)

    せっかく、申請しても、コンタクトのとりようがないというか・・・。
    よっぽど、積極的な方なら、別ですけど・・・。

    ほら、私って・・・。「内気」が、服着て歩いてるような者ですから・・・。(≧m≦)=3プッツ♪

    というわけで・・・。
    お優しい方々、以外、ほとんど、お友達には、なれませんでしたね~。
    お友達に、なっていただいた方には、本当に、感謝です。m(__)m!!

    そして・・・。メロ&タグフレ友達に、なっていただいている方々、いっぱい、お話しましょうね~~♪

    「メロのアイテムもう、秋なんだから・・・。
    季節感のあるものを欲しいですよ~~♪」
    なんて、お話しましょうね~~♪(≧▽≦)ノキャハハ

    デートだぴょん♪
    カテゴリ:お散歩日記
    img534.jpg
    ↑プレステに、ハマってます♪(≧m≦)=3プッツ♪

    だんなさんと、久しぶりに、デートです♪
    一緒に、電車に乗って・・・。
    駅を幾つか、過ぎて・・・。
    やっと、ついたら・・・。映画館・・・。
    共通の趣味が、「ゲーム」と、「映画」って・・・。
    ちょっと、「オタクな夫婦」かな?!(^^ゞ
    でも、見たい映画は、一人で見に行って・・・。
    見る映画は、いつも、だんなさんに、合わせています。
    だから、はっきりいって・・・。見たくない映画もあります・・・。
    怖いの大嫌いなので・・・。
    「ホラー」系は、見たくありません!!
    「ジェイソン」「ハロウイン」「エルム・・・」「ヴァレンタイン」「ルーム」「ヘルレイザー」などなど・・・。
    本当は、見たくないのに・・・。全シリーズ見てしまったという・・・。最悪なことも・・・。
    「サイコ」のような「怖さ」は、大好きですけど・・・。
    「血みどろ系」はいやですね~。
    でも、なぜか、「ダミアン」が大好きでして・・・。(^^ゞ
    「キリストをやっつけろ~~!!!」って、思うくらい好きです♪(*^▽^*)v
    「エンジェルハート」も、大好きでした~~♪
    とにかく、「悪魔」系が、活躍するのは、好きです♪
    「吸血鬼」ものは、絶対見ます!!
    でも、「ホラー」は、嫌です!!
    というわけで・・・。今回は・・・。前回に続いて・・・。「SF」ものを見ました。
    でも、この映画って・・・。DVDでも、よかったよね~。なんて・・・。話しながら・・・。帰ってきたのでした・・・。
    同じ趣味だと、話も弾むし・・・。
    早く、60歳にならないかな~~。
    そしたら、思う存分、1000円で、見れるのにな~~。とか・・・。
    映画のためなら、年取るのだって、怖くない、二人なのでした・・・。(≧▽≦)ノ_☆彡ギャハハ

    たまには・・・。
    カテゴリ:怖い話
    テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
    img119.jpg


    たまには・・・。
    「怪談」でも。。。

    先日・・・。
    早朝1時ごろに、ごみを、マンションの、ごみ置き場に、もって行ったのですけど・・・。
    あ!1時だったら・・・。夜中かな?!
    マンションの出入り口のよこに、「トランプ」が、何気におかれていました・・・。
    こんな夜中に・・・。だれが、こんなとこで、トランプあそび??
    ごみを置いて、戻ったら・・・。
    見知らぬ少年が、トランプを、積み上げているのです・・・。
    夜中です・・・。
    しかも・・・。さっきまで、どこにも、誰もいなかったよ!!
    ごみを置いて戻るまで・・・。10秒ほど・・・。
    どうなってるの??
    夜中だけに・・・。不気味です・・・。

    前にも、お話しましたけど・・・。
    ここの、エレベーター・・・。
    ボタンを押さなくても・・・。
    時々、「迎い入れて」くれます・・・。(・・;)

    ちょっと、怖いお話でした~~。

    つうか・・・。ココの治安最悪なのに・・・。
    夜中に、子供を、外に出しておくほうが、怖いですけどね~~。(-"-)

    元気の素
    カテゴリ:大切なお友達♪
    img569.jpg


    最近、ちょっと、私が、お落ち込んでいたら・・・。
    先日・・・。
    だんなさんが、PCの前に、ちょこんと、座った・・・。
    「何するの?!」
    「あれ~~?!これ欲しいとか、言ってなかったっけ?!」
    「え~?!」
    「これ・・・。これですよ~♪」
    「あ!!」

    そうです・・・。前から、欲しかった・・・。PCソフトなのです♪
    高いから・・・。買ってくれないと思っていただけに・・・。
    うれぴ~~!!

    あとは・・・。この頭をどうかせねば。。。
    理解できるかどうかが、問題なのですよ~~~

    というわけで・・・。
    「元気の素」ゲット!!!!!

    そして・・・。お友達のネコ姉さんが・・・。
    シルバー君の画像を、送ってきてくれたのです。
    昔からのお付き合いの、ネコちゃんと、わたし・・・。
    silverの名前も、飼い猫シルバー君の名前をいただいたしだいでして・・・。
    今度から、シルバー君の画像には、「neko&silver」の表示を、させていただきます。m(__)m!!

    というわけで・・・。
    「元気もと」、ネコ姉さんから、ゲット!!!!!

    HPの、コンテンツ・・・。
    最初は、映画のHPにしたいって思っていたのですけど・・・。
    こうして、みんなに、助けてもらって、作って見てるうちに・・・。
    心境の変化というか・・・。
    HPは、自分の思い通りには、ならなかったけど・・・。
    でも、たくさんの方に、支えられているんだな~。って・・・。
    そういう、「感謝の気持ち」が、強くなってきています。

    だから・・・。コンテンツは・・・。
    「お友達と自分自身を、大切にするHP」
    そして、なにより、「感謝」を忘れないページに、できたらいいな~。
    そんな気持ちで、作っていこうと思っています。m(__)m!!

    一応、「A型」ですから・・・。
    時々、「自己嫌悪」に、陥ってしまいますけど・・・。
    もうひとつの血液「O型」ですから・・・。
    「楽天的」です♪物事、前向きすぎるくらい前向きに考えちゃいます。(^^ゞ
    なので・・・。変なやつですけど・・・。
    これからもよろしくです。m(__)m!!

    メロ友のページ
    カテゴリ:大切なお友達♪
    テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
    今までに、友達申請をしてくださった方々と、私の申請を受けて下さった方々です♪この中には、もう、ブログを、やめてしまった方も、いらっしゃるようです。
    なので・・・。調べて、URLを、調整したいとおもいます。

    ブログを、近々に、改装するつもりですので・・・。
    ここに、ページを、残しておきたいと思います。m(__)m!!
    サイドからは、はずさせていただきます。

    ■ヴェイグのメロダチ■

  • img59_mero_jpn1b.gif
  • ヨシヤスのメロメロ通信
  • メロメロ日本代表
  • 風も空もきっと・・・
  • ☆Diary☆
  • 今、思うこと。
  • 風は旅人
  • お気楽Blog☆
  • 気まま日記
  • chitanekoの猫の図書館
  • ☆屋根裏部屋の別館☆
  • きゆみの手作り日記
  • テヅクリスキィ
  • Special Smile
  • Party Party♪
  • M*B
  • saku*saku
  • ケサラセラ
  • Happy Monday 
  • K's garden
  • wendyhouse
  • Happy Luck Monkey
  • cotubulog
  • Happy Life
  • Frahoop
  • ある在宅ヘルパーのつぶやき
  • 花ログ
  • airenzakka
  • ☆Arco iris☆
  • 創世記
  • 東海道チャンプルー本舗
  • Gimletと愉快な仲間たち
  • timbitsの食いしん坊バンザイ
  • 実録っ!リサ故ッティ
  • 蘭丸のランラン
  • ミニガーデニングを、はじめましよう
  • KOMO HUMUHUMU
  • せりすのブログって何?
  • Blue Sky moon
  • 旅鼠の徒然日記
  • Cafelife Diary ver,Ⅱ
  • ゴミ箱
  • どらえもん☆彡のブログなの~
  • ぽよよのブログマスコット帳
  • ☆くみりん日記☆
  • ぷちはっぴぃ~♪
  • まっきぃのブログっ!!!
  • 夢を追いかける人たちのブログ
  • KOMACHI*LIFE
  • LIFE☆LIFE
  • 激安セールお勧め品情報
  • Pink☆の部屋
  • DES CHATS
  • とりつかれた男の独白

  • グッジョブ
  • zansyou日記
  • 「徒然日記」
  • ribbon
  • MASCARA
  • Amethyust
  • ボンタのターゲブーフ
  • ちーちゃんち 
  • ビーンズ 
  • ゑまき蔵 ゑ日記
  • Miho☆ Diary
  • SLOW LIFE日記 
  • MY DIARY 
  • 佐保の毎日
  • QQ&Biru的日記
  • きらきら星~つっちーのつれづれ日記~
  • 8人家族の食べたもの
  • ほんわかDays
  • 晴れのちくもり
  • 時間の足跡
  • しあわせ日記
  • jouchiehー首頁
  • 夢加と、ピーキュのHappy Life
  • うさ日記
  • WITH YOU CLOVER
  • 紙ヒコーキ[もっと高く!]
  • ほのぼの日記
  • 昨日の西・明日の東
  • 韓!natu's room
  • のんびり更新中なブログ
  • みえない犬との生活
  • 星晴小語
  • あやっちときよりんの部屋
  • Le PAPill☆N
  • Small casket
  • 聖龍靈凱 
  • ひろりんのボチボチ日記
  • 風に吹かれて
  • 夕焼けシャッフル
  • 黒い陰
  • 明日へのMessage
  • kira☆kira
  • 美佳の日記 
  • 美佳の遊び場 
     
    ■クレアのメロダチ■
  • img65_mero_jpn2r.gif

  • ☆Diary
  • 風も空もきっと・・・
  • MY BLOVED WHALE
  • 茸茶の想い~祇園精舎の鐘の声 ・・・
  • とりつかれた男の独白
  • 「映画大好き」
  • 身長147の感想日記
  • Day Note
  • きらきら星~つっちーのつれづれ日記~
  • あれこれ photo日記
  • *days*
  • うちのちわ~ず日記

    ◆パインのメロ友◆
  • 気まぐれ日記
  • honey sweet
  • 美佳の遊び場 

    なお、交流のない(お友達申請だけの)サイトさんは、リンクより、外させていただきますので、ご了承くださいませ。m(__)m!!

    ■新しいメロ友さん
    ◆海外
  • liliさんの羊口羊仔ちゃん。
  • ブログ「就是愛Martian」の光さんのMartianちゃん。
  • ブログ「複雑の生活」の可比さんの小八ちゃん。
  • ブログ「墜入地獄的天使」のMichaelさんの海豚ちゃん。
  • ブログ「我愛亮晶晶」の小白-□圭さんの白師師ちゃん。
  • VIvI*さんのViKkI*ちゃん。
  • 郁仔さんの肥布丁ちゃん。
  • 小雅Tattoo-さんの莉諾雅ちゃん。
  • 思念小慕の月さんの火日ちゃん。
  • 寒山飛狐さんの小圓球ちゃん。
  • Jacky仔さんのBu Boiちゃん。
  • 白泡泡ちゃん。
  • 海綿仔ちゃん
  • 安達さんの鳳爪ちゃん
  • 赤さんのヒレレ星ちゃん
  • 鯨魚さんのメロ 霧島佳乃ちゃん。
  • 土の司ちゃん
  • 幽~~ちゃん
  • ピンちゃん
  • ■▇卡哇易※bbちゃん
  • 楊小熊さんの楊樂多ちゃん
  • 棉花糖ちゃん


    ◆日本のメロ友さん。ありがとう(^_^)v

  • ブログ「椿」のtsubakiさんのくじらちゃん。
  • ブログ「薫風自南来」の親メロさんのメロカリちゃん。
  • ブログ「画像だらけ」のしずむさんのすみれたん。
  • ブログ「ちょんぱ屋」のsmileさんのフワポチちゃん。
  • ブログ「ヒロの意味なし日記」のヒロさんのちこりん2ちゃん。&にょも2ちゃん。
  • ブログ「ヒロのハム日記」ヒロさんのにょもにょも2ちゃん。
  • ブログ「てごうま!食べ歩き&おとりよせ」のtegoumaさんのモモちゃん。
  • モモンガさんのMrs.ピーチちゃん。
  • モンさんのプラマヨ隊長ちゃん。
  • かれんちゃんのコロタンちゃん。
  • ベビカさんのベビ子ちゃん。
  • うーちゃんのスクランプちゃん。
  • メロんちょさんのメロっぴちゃん。
  • 華凛さんのskyちゃん。
  • 絵梨乃介さんのいちごちゃん。
  • るんるんさんのらんまるちゃん。
  • じゅりあさんのジャムちゃん
  • アマガエルさんのデリコちゃん。
  • カズさんのクロちゃん。
  • みんくさんのリョマちゃん。
  • くろくろさんのメロにゃっちゅちゃん
  • ぴんくナオさんのジャスミンちゃん
  • つばささんのハピネスちゃん。
  • エスちゃん
  • ようこ さん の purun ちゃん
  • シャモモちゃん
  • ありす☆ちゃん
  • ぱむぱむちゃん
  • さとねねさんのトロちゃん
  • ひじりさんのシロクロちゃん
  • marquee さんの ちゅーちゅーさん
  • Chia さんの りっくちゃん
  • メイコさんの桜子ちゃん
  • 泡子ちゃん。
  • こわら さん のうめ ちゃん
  • りせさんのおひるねちゃん。りるりんちゃん。
  • マリコちゃん
  • モックンちゃん
  • うぇゑさんのメロ 乂口¢★ちゃん。
  • 奈々さんの◇珈琲◆ちゃん。
  • 綾瀬さんのクユちゃん
  • ◎愛玉子◎





    ■クレアのメロダチ■(2世代アスカ)
  • img65_mero_jpn2r.gif
     
  • 風も空もきっと・・・
  • MY BLOVED WHALE
  • 茸茶の想い~祇園精舎の鐘の声 ・・・
  • とりつかれた男の独白
  • 「映画大好き」
  • 身長147の感想日記
  • きらきら星~つっちーのつれづれ日記~
  • あれこれ photo日記
  • *days*
  • うちのちわ~ず日記
  • Annex of Hello World Star
  • お茶日記
  • みちくさblog・・・キッチンに恋して

    ■アスカの新しいお友達■

  • DisneyさんのMikeyちゃんです♪
  • ブログ「変なブログ」の玲花さんのマリアンヌちゃん。
  • さくらさんの 土方ちゃん

     
    ◆パインのメロ友◆(2世代 シンジ)
  • 気まぐれ日記
  • honey sweet
  • アマガエルさんのデリコちゃん
  • 美佳の遊び場 
  • お茶日記
  • みちくさblog・・・キッチンに恋して
  • ユキさんのミンミンちゃんです♪


    ◆レイのお友達
  • 風も空もきっと・・・
  • アマガエルさんのデリコちゃん
  • お茶日記
  • みちくさblog・・・キッチンに恋して
  • ブログ「ヒロの意味なし日記」のヒロさんのちこりん2ちゃん。&にょも2ちゃん。
  • ブログ「ヒロのハム日記」ヒロさんのにょもにょも2ちゃん。
  • 一実さんのところのカズーニョちゃんです

    「渚カヲル」になって・・・。
    新しいお友達です。
  • 苺チャマ
  • みちゃん 
  • ラスティーナちゃん。  
  • 社長ちゃん。 
  • たかみ~ちゃん 
  • ツナちゃん。  
  • Marilynちゃん。  
  • Claireさんのメロ Komiちゃん。

  • saaya ちゃん。  
  • もりおちゃん。  
  • 薄荷ちゃん  
  • エロ光ちゃん。  
    ◆注意◆堂本光一ラブの、海外のブログです。

  • マシュマロちゃん。 
  • コタちゃん。  
  • kingさんのメロ 鐵金剛ちゃん
  • 綿綿ちゃん。  
  • wiwiさんのメロちゃん。
  • オレンジモカさん  
  • 福福ちゃん。 

    Reiさんのメロ 小上

    Bellさんのメロ ベルチャラリン

  • スミオちゃん

  • 小緻さんのメロ 樂高ちゃん。  


    子犬ちゃん★さんのメロ 子犬ちゃん☆

    メロ ☆もち⌒▽⌒ゞ ちやん。

    小緻さんのメロ 哈哈

    るら。さんのメロ りりか。

  • いちごちゃん  

  • くるるちゃん  

  • もろちゃん。 
     
  • niniちゃん。 

  • Reginaちゃん。  

  • [[*滑滑bちゃん。 

  • 小竹ちゃん
  • バズちゃん。 
  • いちごちゃん。 
  • ガロちゃん。 
  • ジュンちゃん。 
  • mimiちゃん。
  • ざんすちゃん。 

    続きを読む▼

  • メロメロ日本代表
  • ヨシヤスのメロメロ通信
  • 風も空もきっと・・・
  • 風は旅人
  • 気まま日記
  • chitanekoの猫の図書館
  • 蘭丸のランラン
  • ☆屋根裏部屋の別館☆
  • Party Party♪
  • M*B
  • テヅクリスキィ
  • Special Smile
  • saku*saku
  • ケサラセラ
  • K's garden
  • wendyhouse
  • お気楽Blog☆
  • Happy Monday 
  • K's garden
  • wendyhouse

  • ☆Arco iris☆
  • cotubulog
  • ある在宅ヘルパーのつぶやき
  • 花ログ
  • ミニガーデニングを、はじめましよう
  • せりすのブログって何?
  • 旅鼠の徒然日記
  • Cafelife Diary ver,Ⅱ
  • KOMACHI*LIFE
  • LIFE☆LIFE
  • ちーちゃんち 
  • きらきら星~つっちーのつれづれ日記~
  • 8人家族の食べたもの
  • ひろりんのボチボチ日記
  • あやっちときよりんの部屋
  • WITH YOU CLOVER
  • とりつかれた男の独白
  • 時間の足跡
  • 星晴小語
  • DES CHATS
  • グッジョブ
  • zansyou日記
  • 「徒然日記」
  • 茸茶の想い~祇園精舎の鐘の声 ・・・
  • kira☆kira  
  • 美佳の思い出日記
  • 美佳の日記  
  • 美佳の遊び場
    ☆コメントしてくださったサイトさん☆感謝!!
  • メロメロ日本代表
  • 風も空もきっと・・・
  • ☆Diary☆
  • 今、思うこと。
  • 風は旅人
  • 気まま日記
  • chitanekoの猫の図書館
  • ☆屋根裏部屋の別館☆
  • きゆみの手作り日記
  • テヅクリスキィ
  • wendyhouse
  • 花ログ
  • ☆Arco iris☆
  • DES CHATS
  • とりつかれた男の独白
  • グッジョブ
  • zansyou日記
  • きらきら星~つっちーのつれづれ日記~
  • 8人家族の食べたもの
  • WITH YOU CLOVER
  • あやっちときよりんの部屋
  • 茸茶の想い~祇園精舎の鐘の声 ・・・
  • kira☆kira
  • 時間の足跡
  • kira☆kira  
  • 美佳の思い出日記
  • 美佳の日記  
  • 美佳の遊び場
    ☆お友達になってくださって感謝!!☆
  • 風も空もきっと・・・
  • とりつかれた男の独白
  • 風は旅人
  • 気まま日記
  • ☆屋根裏部屋の別館☆
  • きゆみの手作り日記
  • zansyou日記
  • 8人家族の食べたもの
  • WITH YOU CLOVER
  • 時間の足跡
  • kira☆kira  
  • 美佳の思い出日記
  • 美佳の日記
  • 美佳の遊び場

    元に戻す▲

  • HPで・・・。(T_T)→(*^_^*) (BlogPet)
    カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
    ネットで掲示板とかビデオとかアイテム削除して、美声を張り上げてあったので・・・
    この日しか、借りません!!
    綺麗なものを、作詞作曲して、美声を張り上げてしまった・・・
    やっとでき、更新すべく、アイテムを、観照いや、「鑑賞」
    するのは、雨・・・
    とか思ってるの。


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

    気が大きくなる薬??
    カテゴリ:プチプチ愚痴日記
    テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
    NEC_0189.jpg

    今日は、午前中に、プリザービングフラワーの教室に行き・・・。
    午後から。。。「死の宣告」?!受けるみたいに。。。緊張しました・・・。
    今日は、循環器の先生なので・・・。
    午後からしか、時間空いてないから・・・。
    病院に電話をして、いってみました・・・。
    やっぱり・・・。(/_;)
    病名は、ないのです。タダ単に・・・。
    100万回に500回だけ、変な動きを心臓がしているらしくて・・・。
    私には、ドキドキと聞こえてきます・・・。
    私の「耳」が、よすぎるのか??
    私の「感度」が、よすぎるのか・・・。
    それとも、「A型」という、血液のせいなのか?!
    とにかく、「気になって」しかたないのです。
    この程度の、「不整脈」は、誰にでも、あるそうで・・・。(^^ゞ
    心配は、要らないのだそうです・・・。
    「でも、気になる・・・。」
    そういったら・・・。
    先生が、「気分を落ち着ける薬」を、出してくれました。
    なんでも・・・。スポーツ選手が、試合の前に、この薬を飲むと、気分が、よくなって、「いい記録」を、だしてしまうという「薬」だそうで・・・。(^_^;)
    「ドーピング」に引っかかるらしいです・・・。( ̄▲ ̄;いいのか?!
    そんなのを、普段に、飲んでて・・・?!
    とっても、気が大きくなるらしいので・・・。
    「ギャンブラー」や、「車運転する方」には、飲ませられないですね~~。
    でも・・・。なかなか、プロポーズしてくれない「彼」や、「ケチ」な旦那さんには、飲ませたいかも~~。(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン
    飲んだら・・・大きな「ダイヤのリング」でも、買ってくれるかも??( ̄m ̄;)=3プッツ♪
    というわけで・・・。
    だんなさんには・・・。「飲むな~~!!」って、いわれちゃいました!!
    気が大きくなって・・・。買い物しちゃうとでも、思ったのかな?!(≧m≦)フフフ♪だったら・・・。飲もうかな~~。
    私、「ケチ」なので・・・。
    欲しいけど・・・。「買わない」ものがあるので・・・。( ̄▽ ̄;ハハハ・・・。ほしいぃ~~。

    ブログ・バトン
    カテゴリ:大切なお友達♪
    20051011185314.jpg


    今朝、ブログのお友達めぐりをしていたら・・・。
    サシヒさんのブログで・・・。
    回されていました~~。(^_^;)
    いったい、いくつあるの~~~「バトン・・・」
    バトンくれる人が嫌いとか・・・。(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン  
    書きたくないときは、もらわないのですけど・・・。
    サシヒさんは、大切なブログのお友達なので、いただきます。(*^▽^*)
    上手く、書けるかは、わかりませんが・・・。( ̄▽ ̄;

    ☆彡あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

    このブログは・・・。正直、「失敗」です。(/_;)
    はじめは、日常の「綺麗なもの」と「興味あるもの」を、ちりばめるつもりでした・・・。
    ところが・・・。実際、書いてみると・・・。「疑問」や、「好奇心」や、「遊び心」が、爆発して・・・。

    結局、わけがわからないブログに、なってしまいました・・・。
    それで・・・。近々にも、閉鎖して、全館新装オープンしようかと・・・。
    かなり、悩んでいます。

    なので。。。内容のないブログとでも・・・。

    ☆彡ブログタイトルの由来は?

    名前に、こだわらない性格です。
    「夏目漱石」みたいで・・・。
    タイトルは、「適当」に・・・。

    ☆彡ブログを始めたきっかけ、動機は?

    これも・・・。深い意味はなくて・・・。(^_^;)
    HPで、日記かいてたら・・・。
    HPが、重くなったので、「外付け」ってことで、書き始めました。
     

    ☆彡お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

    またしても・・・。深い意味もなく・・・。

    ☆ヤプログは、「こうさぎ」の機能が、使えなかったので、やめました。
    ☆seesaaは、重くて、「再構築」が、上手くいかないのでやめました。
    ☆ライブドアは、使い方が、分からなくて・・・。1日でやめました。
    ☆gooは、ブログ・ペット置けないのでやめました。

    で・・・。結局、「軽い」FC2にしました。 

    ☆彡ブログを始めて良かったこと。

    HPを、始めて、たくさんの方と、お友達になりました。
    おかげで・・・メル友してるかたもしますし・・・。
    そして、ブログで、また、何人かのかたと、お友達になりました。
    とっても、嬉しいことです。(*^▽^*)

    また、いろいろな方の生き方や、考え方を、ブログで、垣間見ることができて、もう一度、自分というものを、考えさせられて・・・。
    人生のお勉強になっています。(*^_^*)

    ☆彡反対にブログを書いててむかつくこと。

    時々、ブログが、重いことでしょうか?!
    あと、「メロ」アイテムが、全然、ゲットできなかったこと??(≧m≦)プッツ♪
     
    ☆彡好きなブログ?

    ありますよ~。いくつか・・・。
    でも・・・。私に、好きといわれても・・・。
    お困りでしょうから・・・。
    ブログ名は・・・いえませんが( ̄m ̄;)フフフ♪

    私が、コメントしているブログは、私の好みだと・・・。
    そうお思いください・・・。m(__)m!!

    なので・・・。

    「好かれる」のが、お嫌な方は、FC2ブログのコメント欄に、「コメントしないで!」と、お書きになり・・・。
    「管理人にのみ」読めるという、□の欄を、クリックして、送信を、お願いします。m(__)m!!
    管理人は、気が弱いので、どうぞ、よろしく~~。

     
    ☆彡バトンを渡す人?

    好きなブログで、いきますか?!(*^_^*)

    4Cloverさん

    ともさん

    ユキさん

    ひろ姉さん

    きゆみさん

    どのブログも、とっても、素敵で、お気に入りです♪ニコツ(*^▽^*)

    もちろん、お嫌な場合は、スルーしてください。m(__)m!!

    タグフレ始めました♪
    カテゴリ:ブログ・パーツ
    テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ
    img101.jpg


    PCは、今、タグフレンズに、ハマっている・・・。
    昨日は、数人の人と、会って・・・。
    初チャットした~♪
    お友達が、増えるといいな~~。

    結局、メロ友って・・・。
    申請だけの方が、多くて・・・。
    お友達になれたのって・・・。(^^ゞ
    数人の方を除いては・・・。
    (__*)殆ど、いないような・・・。

    むしろ、こうさぎのほうが、お友達に、なってくださっている方が多いような・・・。(^^ゞ

    どうしてやろ?!
    何?!私が、「変人」だからかいな~~。(/_;)そうかも・・・。

    だったら・・・。
    「メロとも」申請、お断りすればいい!!って、思う方もいらしゃるとおもうけど・・・。
    私は、「メロとも」になってあげようと、された方の、ご厚意は、素直に、受けたいので・・・。
    それに、自分がもし、申請して、「ダメ!!」って、言われたら・・・。悲しいもん!!

    なので、ヴェイグについては、すべて、お受けした・・・。ような・・・(^^ゞ

    でも、クレアのほうは、私の「本音」ブログなので、「本音」を、貫くことにした・・・。お断りもした・・・。ような・・・。(^^ゞ

    タグフレは、気に入った、ブログもしくは、管理人さんとだけ、お友達に、なりたいと思っている。

    でも、あちらに、気に入ってもらえないことのほうが、多いかも??(^^ゞ

    昨日から、今日にかけて・・・。ご挨拶してみてるけど・・・。

    無視されちゃうこともありますのよ~~。

    悲しい~~。(/_;)

    お願い!!(>▽<;)
    せめて、「コン」くらい、言ってクレヨン!しんちゃん♪(*^▽^*)ノキャハ

    そうそう、「メロ」との大きな違いは・・・。
    アイテムを、ブログに、届けてくれることかな~~。(*^_^*)v
    「服」以外、殆ど、もらっちゃいましたよ~。

    コッコさんまで、卵を、もってきてくれましやしたぜィ~~。(≧▽≦)キャハ

    でも、ボタンが、小さいので・・・。
    クリックし間違えて・・・。
    相変わらず、ドジっています。

    ココ・・・。いろんな・・・アイテム屋さんが、来てくれますよ~~

    画像、撮り損ねなかったらな・・・。

    タグフレリンクで、回ってたら・・・。

    昨日、3通も見ちゃいました!!
    「置手紙」!!

    最初、何なのか分からず・・・。クリックしてたら・・・。
    とあるブログで、ペットの「置手紙」と、判明・・・。

    「家出ペット」は、どうなるの??という、疑問を抱えたまま、帰宅しました~~。

    どうなるのか、教えてね~~。知ってる方・・・。

    そんなこんなで・・・。今朝も、無事、コッコさんに会って・・・。
    無事、えさをもらいました。
    タグフレ、チャット、お気軽に、お声かけてくださいね~~♪

    それで・・・。
    一言・・・。

    ☆お願い!!☆

    まじ・・・。( ̄▽ ̄)ノお友達、欲しい~~!!

    なので、お友達になってあげようという、奇特な方は、是非、お声をかけてね♪
    よろしく~~。m(__)m!!









     

    | Top Page | Next
