TOP2005年09月

カテゴリ:スポンサー広告

お祝いのプレート(11)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ
plate-9-20-silver.jpg


とっても、素敵な、写真を、いっぱい、撮っていらしゃる、4cloverさんより、とっても、素敵な、プレートいただいていたのですけど・・・。
私が、しばらく、酔っ払っていたせいで・・・。アップする時期を、失っていました~~。(__*)すみません。
ありがとうございました。m(__)m!!

さっき、4cloverさんのブログに、おじゃましたら・・・。
とっても、かわいい、ハロウィンと、綺麗なススキの画像の、2種類の、10月の携帯用待ち受けカレンダー(240×320)を、配布されるようなので・・・。
この際、ココで、ご紹介、してしまおうと、思ったしだいでして・・・。

4cloverさんのブログ「WITH YOU CLOVER」は、人気ブログなので、ご存知の方も、多いと思います。

綺麗な、写真と、無駄のないコラムが、評判です♪

しかも、綺麗な写真を使って、HPで、「素材」の配布もされています。
今回も、今の季節に、ふさわしい、「カレンダー」を、配布されていますので、まだ、ご存知のない方は・・・。

HPで、DLされてはいかがでしょう・・・。

4cloverさんのHPは、こちらから・・・CLOVER HEART

ブログは、こちらから・・・WITH YOU CLOVER


お祝いのプレート(10) (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
ゴロは風とかお祝いしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

お皿に乗ったのは・・・。
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用



昨日の、お皿に乗ったのは・・・。月曜日に、習ってきた、イタリアンです

そして・・・。ボルチー二のリゾット・・・。これ本当に、ほっぺた落ちるくらい、美味しいです

NEC_0174.jpg


やっぱり、レストランのシェフのお料理って・・・。
「贅沢は、素敵です♪」

 

食器
カテゴリ:料理日記
minto


東京で買ってきた、食器です♪
桜色の色合いと、形が、気に入りました。
ここに、どんな食材を、乗せようかと・・・。
今から、とっても、楽しみです♪(^_^)

おとといから・・・。
カテゴリ:料理日記
おとといから・・・。
飲んでます
酒を飲まずして・・・。
生きる楽しみなし・・・。ってなわけでして・・・。

それで、ココ2日ほど、ブログ周りもできず・・・。
「酔って」ますので・・・。
「寄れ」ません?!って・・・(≧m≦)プッツ♪

イタリアンで、ワインを6パイほど、飲んで・・・。
お料理は、フレッシュのポルチーニの入ったポレンタと、ポルチーニのリゾットを、作って食べました~~♪

1品ごとに、ワインが、つきますので・・・。
4品、作り終えたら・・・。
生徒さん・・・完全に、酔っています・・・。
でも、みんなで、終わったら、また会いましょうね~~♪
なんて、いって、お酒が、はいていますから・・・。
それはもう、友好的です。

月一回のイタリアンの料理教室に、綺麗な、お姉さんの先生や、若いお兄さんの先生が、付きっ切りで、教えてくださるので・・・。

とっても、楽しいです♪
ちなみに、「ポレンタ」も、「ポルチーニ」も、即売してくださったので・・・。
今日は、ポルチーニに、リゾットの予定です。
そうそう、イタリアン米も、手に入れました~~。(*^。^*)
ワインもあるから・・・。

またまた、いい気分で、お料理しよう~~。
って、思ってたら・・・。

「病院の検査」で、引っかかり・・・。
「肝臓の数値、2桁になるように、お酒控えてくださいね!!!」って、念をおされ・・・。
(_ _*)悲しい・・・・。

NEC_0171.jpg


昨日は・・・。
画像の某ホテルで・・・。
高級「中華料理」を、食べちゃいました~~♪
勿論・・・。「ビール、1本&紹興酒」飲みましたがな~~♪
やっぱり・・・。
昨日も、酔ってしまいました~~♪

その「酔い」ならぬ・・・「付け」が・・・。
今日は、いっぱい、回って・・・。
どうするべ~~~?!
肝臓ちゃん、ごめんなさい!!
暴飲・暴食・忘PCに、気をつけよう!!

フェチバトン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
サシヒさんのところにいったら・・・

あれ~?!「フェチ・バトン」回ってきましたよ~~。
どうすんだべ~~。

あなたは何フェチ?

「最終回フェチ
全然、一度も見たことのない「ドラマ」でも「漫画」でも、「最終回」なら、なんでも、見ちゃいます!!って・・・。意味がないって?!

いいえ!!「最終回フェチ」の元祖シェークスピアさんが、いってはりますがな~~。
終わりよければ、すべてよし!! 」って・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...ちょっと、意味が違うかな?!

「数字フェチ
「数字」を、見たら、絶対、「暗号化」してしまいたくなるフェチ♪

例えば・・・。高速で走ってて・・・車のナンバーを、見ているとき・・・。
こんな風に・・・見ています。
 「4188」・・・「ヨイパパ・・・酔いパパ」アブね~!!
 「4949」・・・「シクシク・・・(T_T)」泣いてるよ~~(^^ゞ
 「4646」・・・「ヨロヨロ」大丈夫か~。ちゃんと運転できんの?
 「4649」・・・「ヨロシク」エイちゃん?!(≧m≦)プッツ♪
などなどと、数字を、究極まで遊ぶフェチですd( ̄^ ̄)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・ちゃうって・・・??

異性を見る時、まず何処を見る?

異性?!え~っと。。。そりゃもう~~「手」しかありません!!
「指が細くて、長い人」が大好きです
そういう、細い指で、顔を覆って、泣いてほしい!!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン!!

最近プッシュ出来る部位

「お腹」ですか?!コニシキには負けますけど・・・。
千代大海には、勝つかも?!

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))あ!プッシュの意味が違うの?!

若かったときは・・・。スタイルでした~
88・58・93の「ぼんきゅぽ~~ん」ってやつでした~足首も20cm以下だったし・・・。スラリとしてましたから・・・。
職場では、「ナイス・ボディ」で、通ってました~。
同僚たちが、「首から下美人」とか、「無駄なボディ」とか、いいくさって・・・。
おっちゃんからは「マリン・モンロー」とかいわれてましたけど・・・。30過ぎたら、「トドの再来?!」なんていわれてます!( ̄^ ̄)b

今は・・・。う~~ん。まあ!「瞳」ですか~~。三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム一撃!!

 
異性の好きな部位5つ

綺麗な長い指のついた手・筋肉のついた腕・筋肉質の足・筋肉質のおしり・筋肉質の豚腿あ!失礼。筋肉質の太もも
男性の「筋肉」って、いいよね~~♪
でも、胸に、異常に筋肉つけてる人は、

フェチを感じる衣装は?

神父の衣装・・・。どうして、首絞めてるんだろ?!って、思いませんか?!一度着て見たいような・・・。着たくないような・・・。

 

バトンを渡す5人

zansyouさん。ユキさん。kachikoさん。ひろ姉さん。tomieさん。 

あ!ついつい、「美人フェチ」の癖が出て・・・。

美人のお名前を、あげてしまいました~~。m(__)m!!

いやな方は、スルーしてください。


この記事が、面白くなかった!!って、方は・・・。
ココを、クリックして、「マーズ・アタック」でも、やって、ぶち壊しちゃって~~!!
お楽しみくださいね~~♪(≧▼≦)ノキャッハハ

お祝いのプレート(10)
カテゴリ:楽しいHP
0000053M.jpg


いつも、楽しいブログを、書いていらしゃる、うさこさんから、お祝いのプレートを、いただきました。
ありがとうございます。m(__)m!!

うさこさんのブログは、時々、かわいい、うさぎさんに、「ブログ・ジャック」されています・・・(≧▽≦)ノキャ~~

とっても、かわいい、表情で、「ブログ・ジャック」している、ちびうさちゃんに・・・。思わず、にっこり
「うちのブログも、たまに、ジャックしてくれへんかな~?!」・・・なんてね!!時々、思うのですよ~~。

私の大好きな、「雲」のプレートです♪
私は、「雲」も、「蜘蛛」も、大好きなので・・・。
一日中でも、見ていたいくらいですが・・・。
それでは、うちの中が・・・。悲惨な状態に、なってしまうので・・・。綺麗な画像を、見せていただくことにいたしましょう~~

うさこさんのブログは・・・風も空もきっと・・・です。

お祝いのプレート(9)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ
511.jpg


お誕生日のプレートを、zansyouさんより、いただきました。
とっても、綺麗なプレートです
いつも、とっても、「美しい」プレートを、いただいてばかりで・・・申し訳ないような・・・。

プレートには、やっぱり、その方の個性が、現れるのか・・・。
とっても、「綺麗な」ものばかり、くださるので・・・。
「きっと、とっても、お綺麗な方に違いない!!」って、思っています。

私は、どちらかというと・・・。
「アホアホ」な、プレート(駄洒落入り!)を、作っちゃうほうなのですが・・・。
今のところ、かなり、抑えています・・・。というのも・・・。この方のプレートを、拝見して・・・。

やっぱり、人に贈るのは・・・。
貰った立場に立たなくては、ならないと・・・。
深く、反省させられたからです・・・。

zansyouさんのHPは・・・img304.gif

ブログは・・・zansyou日記
       お茶日記

  

お祝いのプレート(8)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ
531.gif


お誕生日のプレートを、mrchuさんより、いただきました。
いつもありがとうございます。m(__)m!!

またまた、mrchuさんのHPが、グレードアップしていました~~♪
どんな風にかって?!それは、見ての、お楽しみです♪
とっても、「癒される」HPです。

「こうさぎ」の背景も、配布されていますので・・・。
ぜひ、お出かけください。
ここの、こうさぎ、月子の背景も、mrchuさんにお借りしています♪
とっても、かわいいでしょう~~♪♪
usagi.gif


mrchuさんのHPは・・・コチラ

ブログは・・・風は旅人です。

続きを読む▼

お祝いのプレート(6) (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
ネットで楽しい素敵とか、大きい素敵などねだりをして
年後ネットで世界や楽しいだ素敵とかをびっくりすればよかった?
いつは、「妄想の世界」
に、入り込んで、よろしく、お願いしますけど・・・
(; ̄m ̄)
フフフ♪とって
silverたちが、よろしく、お願いして・・・
と、月子が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ベランダの花
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:■■季節の花■■ - ジャンル:趣味・実用
jyasuminn.jpg

去年、買ってきて、育てている、「ジャスミン」は、今年も、花を咲かせてくれた・・・。
甘い香りを、ベランダで、漂わせている・・・。
夜中に、ベランダから、風が、運ばれて、ちょっと、気分が、癒される思いがする・・・。

私は、しばらく、「球根」を、植えることをしなくなっていた・・・。
来年、此花が咲くころ・・・見れないかもしれない・・・。
そんな思いが、心の中に、あったから・・・。
でも、こんなに、元気になったから・・・。
きっと、来年も、花たちにあえると思う。
だから・・・。
今年は・・・。
大好きな、ピンク色のチューリップを、植えてみることにした。
DSCF0034.jpg

狭いベランダが、ますます、狭くなってしまったけど・・・。(^_^;)

そして・・・。
この、数日の、梅雨のような・・・天候のせいで・・・。
こんなものが・・・。(_ _*)
kinoko1.jpg

こうなった・・・。(T▼T)
kinoko2.jpg

やっと、お祝い♪
カテゴリ:季節日記
tanjyoubi6.jpg

やっと、体調が、ちょっと、よくなったので・・・。
のびのびになっていた、「お誕生日」のお祝いを、してもらいました♪
tanjyoubi8.jpg

私の大好きな、「お豆腐料理」です♪
愛媛にいたころ、癌の手術を、してから・・・、「お肉料理」が、どうも苦手になってしまいました・・・。
それまで、お肉なしには、生きられないほど、毎日、食べていたのに・・・。
せいぜい、週に1~2回食べれば、いいいかな?!というくらいに・・・。
「食の好み」が、変わってしまい・・・。
嫌いだった「お魚」を、自分で捌いて、食べちゃうようになってしまいました・・・。
「猫」にでも、生まれ変わったのかな??
愛媛には、とっても、美味しい「お魚料理」が、いっぱいありました。それで、誕生日には、だんなさんが、「家事」を、免除してくれて・・・。美味しいお魚を、二人で、食べに出かけていました
こちらに、来てから・・・。2度目の誕生日・・・。
二人が、育った福岡市(南区高宮)に、本店がある「梅の花」に、行きました。
去年と同じ、「花籠弁当」というのを、頼んでみました♪
去年は、デジカメも、携帯も、使い方を、知りませんでした・・・。
でも、今年は、どっちも(?)できちゃうようになったので・・・。
お料理を、ちょこっと、撮って、みました~♪
以下、お料理で~~す♪
touhuryouri.jpg
takikomigohann.jpg
touhuryouri2.jpg


そして・・・。
誕生日のプレゼントは・・・。tanjyoubi7.jpg

う~~ん。これを、どうやって、マスターしようかな?!
なんでも、この、ソフトで、描いたものが、3Dに、なるらしいのですけど・・・。
私は、「PC教室」にも行ったことないので・・・。
使い方、分かんないよ~~え~~ん!!(T▼T)
旦那さんが、早速、PCに、入れてくれました
また、独学するしかないらしい・・・。
1年がかり?!で、これから、「猛勉強」に励まないと・・・。
でも、でも、だんなさん・・・。
うちのPC、ペイントのソフト、入っていましたっけ?!

楽しいもの発見♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
いつも行く、ひろ姉さんのブログで・・・。
こんなものを、見つけました・・・。
マウスを、クリックしたら・・・。
「種」から、花が咲くんです♪
見てみたい方は・・・。↓ココを、クリックして、マウスについてくる種を、クリックして、お花を、咲かせてあげてね~。

フラワーパワー

ほかにも、いっぱい、いろんな、マジックが・・・。

そうそう、ひろ姉さんのブログでは、「恐竜」に踏み潰されたり・・・。
ワンちゃんに、○ン○で、汚されたり・・・。
おぼれそうになったり・・・。
とっても大変でしたけど・・・。^^;
でも、本当に、楽しいこと、いっぱいですね~~

ひろ姉さんのブログは・・・「F&D

いろいろ、楽しんでみたい方は・・・。コチラで、お楽しみください♪(*^_^*)v

お祝いのプレート(7)
カテゴリ:楽しいHP
0000049M.png


9月になると、憂鬱になる・・・。
だって・・・。
また、ひとつ、年をとるから・・・。
だから・・・。
最近は、旦那さんにだけ、お祝いをしてもらっている。
けれど・・・。
HPを、始めたら・・・。
お祝いのプレートや、カードを、いただくようになってしまった・・・。

わたしと、同じ日に、生まれた、有名人・・・。
それは、イタリア人の大女優、ソフィア・ローレンさんです♪
私は、幼稚園のころ、彼女の映画を見て・・・。
なんて、綺麗な女優さんなんだろうと思いました。

そして・・・。
将来の職業は?!と、幼稚園で聞かれたとき・・・。
「手袋売り場の店員さん!」って、答えてしまったのです・・・。

それはね。
ソフィア・ローレンさんの演じる女性が、愛人に、「私の子供の一人が、あなたの子供なの!」って、告白し、それを、聞いた、愛人(M・マストロヤンニ)が、あわててしまい・・・。
彼女の子供たちのうち、どの子供が、自分の子供なのか、必死になって、確かめるという、映画(「ああ結婚」)の中で・・・。
彼女の息子が、「手袋」売り場にいて、そこに、母親の愛人(M・マストロヤンニ)が、息子かどうかを、確かめるために、客のふりをして、いろいろ、聞き出すと、いうシーンを、見て、すっかり、お気に入りになってしまったからなのです・・・。多分、イタリア語で、話していましたから・・・。
内容は、当時、理解していたかどうか、分かりませんけど・・・。

マセガキだった、私は、「骨折」「風疹」「麻疹」と、次々、襲った、「不幸」のせいで、家に、いることになり・・・。
その時間を、TVの前で、過ごしているうちに、すっかり、「映画」のとりことなり・・・。
幼稚園で、「登校拒否園児」となってしまったのでした・・・。( ̄  ̄;ハハハ
そして・・・。朝や昼間に、「古い映画の再放送」を見て・・・。
現実から、すっかり、遠のいてしまい・・・。
「妄想癖」が、ついてしまったのです・・・。

ソフィア・ローレンさんの映画は、「ひまわり」が、一番好きですけど・・・。
最初に、見た映画は、確か、「島の女」だったと思います。
どういうわけか・・・。
幼稚園のころの記憶のほうが、映画を、鮮明に、覚えています。
きっと、初めて、「美しいもの」に接したからでしょうね~~。

そんな、ソフィア・ローレンさんと、同じ日に、生まれていたなんて・・・。
それを、知ったのは、中学に入ってからのことでした・・・。

そんなことは・・・。
どうでもいいことで・・・。

なんと、どういうわけか・・・。
誕生日だと、言わなかったのに・・・。
プレートを、下さった方がいて・・・。
嬉しいような・・・。
びっくりのような・・・。

プロフィールには、書いていましたけど・・・。
まさか、覚えていてくださるとは・・・。
感激でした・・・。

でも、年は、聞かないでね~~。

プレートを、くださったのは、「おいもさん」です。
おいもさんは、とっても、勉強家で、素敵な方です。
HPも、とっても、暖かな感じがします。
HPに、だんな様や、お孫さんのページを、ちゃんと、ご用意されて、とっても、愛情に溢れた、ページです。
動物を友として、花や自然を愛されて・・・。
そして、いろいろなことに、挑戦されていらっしゃって・・・。
おいもさんの、前向きで、ファイト溢れる、態度に、いつも、HPを、訪れるたびに、「元気」を、いただいています。
私も、年を重ねるなら・・・。
おいもさんのように、素敵に、なりたいものだと思っています。

おいもさん。プレート、ありがとうございました。m(__)m!!

でも、「年は・・・」沢口靖子さんと、同じで・・・。
「来年、26歳」って、ことにしましょうかね~~?!(≧m≦)プッツ♪
(←うさこさんのブログに、詳しく、載っていますけど・・・。
沢口さんのCMで、そういう、フレーズが、あるようなのです。)

シルバー君を、きれいな、お花畑に、連れて行ってくださったようです♪(*^_^*)v↓ありがとうございます。m(__)m!!

0000048.png


そんな、素敵な、おいもさんのHPは・・・コチラです♪

お祝いのプレート(5) (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
よろしく画像など優しい方なので、ご紹介します
ウサギを、訪問したら・・・
とっても、こんな楽しい、ページが、気に入ってしまいました~~
(*^▽)
^*ノ
どうそ、これからも、綺麗な、お祝いのプレートを、お邪魔していました
「動物園」
大好きの私は、とっても、綺麗な、下さったの♪
ネットでプレートや、ゆきさんに、こんな楽しい、「お邪魔しています」
m(*^*)ノ
どうそ、これからも、よろしく、お願いします
m(__)m!!
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

ヴェイグの新しいお友達(18)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
アイテム・・・。
毎日行く、とあるサイトさんで・・・。
なぜか・・・。
ここで、いつも、アイテム見せていただいていますが・・・。
もう、すでに、拾ってしまったものばかり・・・。(T_T)
でも、画像が、可愛かったので・・・。つい、撮ってみました~。
いつも、見せていただいて、ありがとうございます。m(__)m!!
katatumurityann.jpg


初めて、自分のサイトに、アイテムありましたけど・・・。
ヴェイグは、拾って、くれません!!
どうしたら、ちゃんと、拾ってくる、いい子になるのやら??(/_;)
hatichann.jpg


そんな、おバカな、ヴェイグと、クレアに、それぞれ、新しい、お友達が、できました。

ヴェイグのお友達に、なってくださったのは・・・。

ブログ「あやっちときよりんの部屋」のモフモフちゃん。

ここは、きよりんさんの愛娘のあやっちちゃんのおはなしや、季節のお話などが、かわいい、イラストや、きれいな、画像で、綴られています。

ブログ「Le PAPill☆N」のcathieちゃんです。

ここは、とっても、素敵な、BGMが、流れています。
壁紙も、ちょっと、アンニュイな感じですね~。
雰囲気だけしか、わからないのが、残念ですけど・・・。

ブログ「Small casket」のりんだちゃん。

ここの、メロちゃんは、生まれたてです。
これから、どんな「アクション」を、覚えて、どんな「色」に成長するのか、とっても、楽しみですね♪

クレアのお友達です♪

ブログ「あれこれ photo日記」のダダちゃんです。


クレアの方は、「映画好き」のかただけに、お友達になって、いただいています。m(__)m!!
ですので・・・。クレアに、申請されても、殆ど、お受けしていません。というのも、クレアを、置いているブログは、「映画」オンリーの、ブログですので・・・。
「映画」に、興味のない方は、二度と、行きたくない!って、おっしゃるかもしれませんからね~~。(*^▽^*)
  

続きを読む▼

うさうさちゃんの部屋♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログに住むペット - ジャンル:ブログ
うさうさちゃんです♪
よろしくね~~♪



adopt your own virtual pet!



クリックして、遊んであげてね~~♪(*^_^*)v

チビエイリアン
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
昨日、病院に行ってきました。
なんだか、このところ、「動悸」がします。
暑いといつも、こんな感じで・・・。
気分が、悪くなるのです。
早く、雪が、欲しいです。
寒いところに、住むのが、夢なのですけど・・・。
それは、それで、大変だということでした。
「雪かき」とか、やったことのない人間に、寒い地方は、無理だそうで・・・。
しかも、持病の、「坐骨神経痛」には、「寒さ」は、大敵だそうで・・・。
でも、「暑い」のが、苦手な私には・・・。
「夏」のない国で、暮らしたいです。
来週は、「24時間」心電図を、とるそうで・・・。
ちょっと、気分が、落ち込みます。

そういうわけで・・・。
またまた、気分転換に、「ブログ・パーツ」を、捜しに出かけました・・・。

前のseesaaブログに、貼っていた・・・。(^_^;)
「チビエイリアン」を、1個だけ、貼り付けることにしました・・・。

実は、このエイリアンが、大好きで・・・。
seesaaブログに、全部種類の「チビエイリアン」を、おいていたのですけど・・・。
悲しいかな・・・。
PC初心者の私が、「再構築」の仕方を、誤ったらしくて・・・。
貼っていた、ブログの設定が、壊れてしまい・・・。
どこかに、その、パーツが、飛んでしまい・・・。
見えなくなっていました。
ところが、ブログのテンプレートを、変えたとたん、この、「チビエイリアン」の設定が、ブログに、反映されていました。
そこで、ソースを、もってかえって、別のところで、密かに、楽しんでいました・・・。

SF大好きで・・・。
「金縛り」にも、「エイリアン」が、登場した私・・・。
「チビエイリアン」重くならないように、祈りながら・・・。
1匹だけ、貼りました。
今のところ、大丈夫です!!

この間、ブログのテンプレートの設定が、おかしくなっていましたので・・・。
ヤドカリを、していました・・・。
やっと、この、テンプレートに、戻れて・・・。
よかった~~。

なので、重くなった場合・・・。
何か、外さないといけませんね・・・。(_ _*)




お祝いのプレート(6)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ
またまた、おねだりをして・・・。
zebraさんに、「一周年」のプレートを、いただきました。(*^▽^*)
いつも、ありがとうございます。m(__)m!!

とっても、楽しい、プレートです。
栗が、転がって・・・。びっくり?!(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪





動く画像が、とっても、素敵です♪

わたしも、10年後は、こういうことが、できるように、なっていると、楽しいだろうな~~。
などと、すでに、「妄想の世界」に、入り込んでいますけど・・・。(; ̄m ̄)フフフ♪

とっても、楽しいプレートを、作ってくださる、zebraさんに、感謝です!!どうぞ、これからも、見捨てないで、よろしく、お願いします。m(__)m!!

楽しいzebraさんのHPは・・・→img61.gif

お祝いのプレート(5)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ
481.jpg


とっても、綺麗な、お祝いのプレートを、いただいたので、ご紹介します。
このプレートを、下さったのは、ゆきさんという管理人さんです。

img6.gif

ここの、HPには、とっても、かわいい、しゅうちゃんという、うさぎさんが、常駐中。
かわいい、画像が、いっぱい!!
バナナを、食べてる、しゅうちゃんが、とっても、可愛いの~~

初めて、ここを、訪問したら・・・。
「動物園」のページが、掲載されていました。
「動物園」大好きの私は、この、ページが、気に入ってしまいました。

それに、管理人さんの、しゅうちゃんに、対する、並々ならぬ、愛情が、あふれています。

ウサギの飼い方から、ウサギのグッズまで・・・。
ウサギに関することが、いっぱい、詰まっていて・・・。
ウサギ好きならずとも、ここで、ウサギのお勉強ができるくらいです。
ウサギを、愛し、生涯の友とするなら・・・。
ウサギのこと、なんでも、知っておきたいですものね。

ウサギだけでなく、ペット自慢の掲示板があって、そこで、ペットの自慢話に、花を咲かせることもできるので・・・。
とっても、楽しい、ページです。

管理人さんも、優しい方なので・・・。
気兼ねなく、お邪魔しています。
ゆきさん、しゅうちゃん、これからも、楽しいHPで、お会いしましょうね~~(*^▽^*)ノ

どうそ、これからも、よろしく、お願いします。m(__)m!!

そうそう、ゆきさんに、こんな楽しい、「お友達カード」を、いただきました~~

271.jpg


シルバー君も、きっと、大喜びです(=^・^=)
ありがとうございました。m(__)m!!

お祝いのプレート(4)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ
0000043M.jpg


画像は、confeitosさんより、いただきました。ありがとうございます。m(__)m!!


ここのHPって、とっても、「素敵」です。

なにが、「素敵」かというと・・・。
管理人さんが、一番素敵!!
私、完全に、ファンです
それで、いっつも、お邪魔して・・・。
多分、ストーカー並みですね~~(≧m≦)プッツ♪

それというのも・・・。
ここの、HPの雰囲気が、なんか、ゆったりとしていて・・・。
ほかのHPとは、違うのですよ♪

それはね・・・。
よそ様にいって、カキコすると・・・、必ず、「また来てね!」とか、「また、遊びに来てね!」とかって、お返しの、ご挨拶が、あるでしょう?!

そういうこと、いわない、ここの管理人さんに、私は、惚れてます!!

誘われると、断れない性格の私・・・。
だから、誘われるのって、苦手です。

勿論、自分が、苦手なことは、人にもしたくありません!!

でも、どうしても「あなたじゃないといや!!」って、時は、お誘いしますけど・・・。(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪

そういう以外は、あえて、お誘いすることは、いたしません!!
だって、HPって・・・。
自分が、行きたいとこに、行きたいから・・・。
ほかの方も、そうなのではと思います・・・。
大好きなHPには、たとえ、ストーカーと、間違われても、日参したい!!

来てほしいのなら、来たくなるようなページを、作ればいいわけで・・・。
う~~ん・・・。
そんなことを、言ったら・・・。
私のページには、誰も、来なくなるよね・・・。( ̄m ̄;)困ったな・・・。

そういう点、ココって、唯一、くつろげるというか・・・。
なんだか、気兼ねなく、行きたいときに、行って、帰ってきています。

ここにあるのは、私の大好きな「童話」や、「アレンジ・フラワー」そして・・・。
時々、管理人さんが、載せてくださる、「心理テスト」に、ハマっています。

だって、ここのテストって・・・。結構、「グサリ!!」と、当たっていますから・・・。

それにね・・・。
ここの、コラムが、私のお気に入りなんです。

多分、管理人さんに、出会わなかったら・・・。
もっと、「お堅い」言葉で、文章を、綴って、いたのではないかしら・・・。

なんせ・・・。「文章講座」で・・・。
「男性」だと、決め付けられるくらい、「男っぽい(?!)」文章を、書いていた私ですから・・・。

女らしい、柔らかな、口調で、書かれている、管理人さんの「コラム」は、素敵です♪

「コラム」って、その人の、「好み」が、はっきりと、反映されて・・・。「輝く感性」が、キラキラと、溢れ出してて、素敵だな~~♪

私も、いつか、もっと、「女っぽい」文章が、書けたらいいよね~~。なんて、思いながら、読んでいます・・・。

いただいた、「鳳凰」のように、羽ばたけるといいのですが・・・。
まだまだ、PC1年生の私は・・・。
HPも、やっと、1年生でして・・・。
どうなることやら・・・。(^_^;)
でも、希望は、大きく持って、がんばります!!
conさん見捨てないでね~~!!
どうぞ、よろしく、ご指導のほど、お願いします。m(__)m!!

料理嫌いの料理・・・。
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
皆さんから、いただいた、お祝いのプレートを、ご紹介しながら・・・。

私のお気に入りのHPを、ご紹介していこうと思っていたのですけど・・・。

ちょっと、体調を、崩してしまい・・・。
いまのところ、思うように、PCの前に座れません。
それで、ちょっと、レスが、遅くなったりしています。
ごめんなさい。m(__)m!!

今日は、なんとか、「料理教室」に行ったのですけど・・・。
ちょっと、ぼんやりしていました~。
でも、来週は、美味しいお料理を、いただいて・・・。
「料理の器」も、見に行く予定です(*^_^*)
それまでに、体調を、治さないと・・・。

DSCF0038.jpg


画像は、この前、作った、「桃のロールケーキ」です。

1、桃のコンポートを、作ります。
桃は、生の桃を、半分に割って、種をとって、色止めのレモンと一緒に、水と蜂蜜と、グラニュー糖で、しっかりと、味をつけます。

2、ケーキの生地を、作ります。
ロールケーキの生地は、天板に、流し込んで、焼いて、おき、あら熱を取っておきます。

3・ザーネクリームを、作ります。
ザーネクリームは、生クリームを、6分だてして、ゼラチンで、とろみをつけておきます。

4、1~3すべてを、まとめます。
生地のあら熱が、取れたら、ザーネクリームを、満遍なく生地の上に、のばします。
ただし、上のほう3~4センチには、塗らないこと。
桃のコンポートを、生地の、下の方に、並べていき、巻いていきます。
巻き上がったら、粉砂糖をかけて、出来上がり、後は、等分に、切ります。

ヴェイグの新しいお友達(17)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
veigu008.jpg


ヴェイグの新しい、お友達は・・・。

ブログ「昨日の西・明日の東」のたんこさんのはきゅちゃんです。
ココは、話題が、豊富です。
いろいろな、ことについて、書かれています。食品はもちろん、本や、最新の製品や、メロの成長の記録・・・。
画像も、いっぱいなので、楽しめるのでは、ないでしょうか?!


ブログ「韓!natu's room」のnatuさんのところの、siwoniiちゃんです。
ここは、「韓流ファン」には、たまらないかもしれません・・・。

私は、「韓流」すら知らなくて・・・。
映画館に行って、初めて、そういうのが、ブームなのだと、知ったのも、つい最近です。(^_^;)
というのも・・・。おばちゃんたちが、「映画」そっちのけで、「映画」の前に、「韓国のスター?」らしき人の、コメント映像を、見にきていまして・・・。「映画」は、半分くらいみて、帰ってはりました・・・。(^^ゞ
それで・・・。いまの、おばちゃんらは、いったいなんやの?!と思ってたら・・・。どうも、スターらしい・・・。と、友達から、聞きました~。(^_^;)
「流行」には、ぜんぜん、疎いので・・・。ちょっと、覗きに行かないといけませんね~~♪



ブログ「のんびり更新中なブログ」のリンゴちゃんです。
ここは、リブリーと、メロのお話が、中心のようです。
素材も、作られているようなので・・・。
どんな素材が、これから、作られていくのか、楽しみですね♪
ちょうど、お月見の季節に、ふさわしい、テンプレートになっています。(*^_^*)


ブログ「みえない犬との生活」のかなえさんとこのインディちゃんです。
ここの、ブログは、天国にいる、かなえさんのシベリアンハスキー犬の
HPが、リンクされています。
HPには、たくさんのイラストが、あって、とっても楽しいですよ♪(*^_^*)


ブログ「星晴小語」の紫晴さんのところの、晴兒ちゃんです。
ここは、とっても、かわいいブログです。
ブログ・パーツが、いっぱい、あって・・・。
メロも、メロリン&メロッチョがいて、お出迎えしてくれます♪(*^_^*)


ヴェイグのお友達になってくださって、ありがとうございます。m(__)m!!

芋炊き
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
愛媛にいたころ・・・。
夏の終わりを、告げるように・・・。
「芋炊き」が、行われていた・・・。
八月の末だっただろうか・・・。
「サトイモ」の美味しい季節になると・・・。
大洲などで、行われる「芋炊き」あるいは、「芋煮会」のチラシが、新聞の広告に、入っていた・・・。
昼間は、暑いが、夜になると、涼しくなる川原で、大きな鍋に、「サトイモ・鶏肉・白玉団子・油揚げ・こんにゃく・たけのこ・レンコン・ごぼう・にんじん・大根などなど・・・」を、しょうゆベースで、煮て、ビールで、いただく・・・。
大きな鍋を、車座になって、囲み、ワイワイガヤガヤと、楽しむのだった・・・。

あいにく、私は、「精神的トラウマ」のせいで、「鶏肉」が、見るのも、触るのもだめ・・・。(T_T)
もちろん、食べるなんてできはしない!!
だから、こういう会には、誘われても、行けなかった・・・。

でも、折角、愛媛にいるのだからと・・・。
「レシピ」だけ、教えてもらい、「鶏肉」を、「豚肉」に変えて、作っていた・・・。
「芋炊き」を、作るとき・・・。
我が家にも、「秋」が、そこまで、来たことを、感じる・・・。
だが、今年は、残暑が、厳しくて・・・。
なんと、1ヶ月も遅れて、作っている・・・。
地球の温暖化が、進むと、こういった、「季節」の料理にも、変化が、訪れるのだろうか?!

DSCF0075.jpg


材料:

だし汁(しょうゆ味)(めんつゆでOK)
鶏肉
サトイモ
白玉団子
たけのこ
ごぼう
レンコン
大根
にんじん
こんにゃく(しらたき)
ねぎ
油揚げ(とうふ)

作り方:

材料を、煮汁の中に入れて、煮るだけ!!
煮あがったら・・・。アツアツを、たべましょう!!
ビールが、美味しいよ~♪



お祝いのプレート(3)
カテゴリ:楽しいHP
今朝、HPを、見に行ったら・・・。
私が、贈った、記念プレートが、ある方のHPのトップに、貼り付けられていた・・・。( ̄▽ ̄;)あ!ハハハ
あまりの、恥ずかしさに・・・。(_ _*)
嬉しい・・・を、通り越して・・・。恥ずかしい~~。
なんか、小学校1年生のときに、自分の描いた絵を、先生が、前の黒板の横に、貼り付けてくださったときのような・・・。(-_-;)
そこで・・・。
今月、記念日をお迎えになった、私と交流のある、サイトさんを、ご紹介しようと思う・・・。
私は、記念日大好き、人間だから・・・。
人の記念日だろうが、自分の記念日だろうが、お構いなく、下手糞な「プレート」を、贈りまくっている。
そこで・・・贈ったプレートで、ご紹介したい・・・。

[emoji:e-322]九月に、二周年を、迎えられたサイトさんが、二つある。

img2syuunenn.jpg

  TOMO屋」さん・・・ここは、「イラスト」中心のサイトさんです。しかも、「イラスト」の描き方まで、載せていらしゃるので・・・。将来・・・。PCで、お絵かきを、してみたいと思っている私には、とっても、参考になるサイトさんです。


img108.jpg

cancansueさんの「揺れる思い」・・・ここは、「癌」という、病について、とっても、勉強になるサイトです。
とくに、女性の方に、ぜひ、行っていただきたい!!
だって・・・。女性特有の「癌」について、とってもわかりやすく、説明してあるし・・・。「初期癌」で、治してもらいたいから・・・。
そして、そういう、女性の悩みを、男性にも、理解していただきたい。
「女性」の「癌」(=乳がん・子宮ガン・卵巣がんなど)は、「女性であること」のシンボルを、失うことによって、治った後も、「心理的」負担が大きいのです。

九月に一周年を、迎えられたサイトさん。

img11.jpg

zansyouさんの「TEA ROOM」・・・ここは、すでに、紹介済みですね♪
とっても、素敵な、夢のある、上品なサイトさんです♪

こんなに、下手糞な、「プレート」作っているからって・・・。
「プレート」作るのが、好きなのかと、勘違いされたら、困りますけど・・・。
実を言うと・・・。「プレート」作るのって・・・。「キ・ラ・イ!!」
だって・・・。
自分の、「美的感覚」って、本当に、人と変わっているから・・・。
理解してもらえません!!(T_T)
でも、それでも、なんとか、普通の「美的感覚」を、学びたいと・・・。
こうして、「努力?」して、いるわけで・・・。
ご迷惑を、顧みず・・・。贈りまくっています。m(__)m!!
今回は、自分のアレンジの作品で、作ってみたり・・・。
何でも、お友達に、言わせると・・・。
画像は、自前のものが、ベストなのだそうで・・・。
そうすると・・・。
旦那さんに、もっと、いっぱい、画像を、撮って貰うしかないかも~?!((^_^;)
なんせ、自分、デジカメ撮るの苦手ですから~~。

メロメロパークが、面白くない!!
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
最近メロメロパークが、面白くない!!

なぜかというと、「不具合」だらけだからだ!!
「アイテム」の取得方法が、変更になってから・・・。
なんだか、変になっている。

一昨日は、いっぱい、アイテムが、落ちていると、いうので、メロパークめぐりを、久しぶりに、やってみようとしたが・・・。
メロタブが、ない!!
なんやのこれ!?(激怒!!)

普段、全然、「温厚な!!」私ですけど・・・。
「激怒!!!」です。

もう、いい加減にしてください!!

先週は、初めて、見つけた、アイテムを、クリックしたら・・・。
「新規入会は、コチラ!!」って、表示で・・・。
「アイテム」没収です!!
私は、ちゃんと、ログインしてから、「アイテム」に、手を伸ばしましたよ!!

メロのブログ見に行きましたけど・・・。

どう考えても、「公平」ではないですよ!!
「アイテム」って、出現するサイトさんには、何度もありますけど・・・。
私なんか、自分のとこ、1回も、見たことないです!!
自慢ではないですけど・・・。
一日3回は、見ています!!


以下メロメロパークの、ブログでの、「アイテム出現率」についての
回答について、書かれていた記事から、抜粋させていただきました。↓

「・・・すべてのインターネットユーザに不公平なく、均等な確率でアイテムが配布されています。これにうそ、偽りはありません。事実でございます。
ただし・・・・・
楽しく他の人のメロちゃんの観察やブログの記事を読んでいただきなが
アイテム探しの旅を続けている人に対してだけ、アイテム配布システムが反応するように作られているのです。
ですので、『リロードしまくり』 とか 『集めたURLをデスクトップで一気に表示』 
とかをしている人にはアイテムが配布されないようになっています。」

これは、どういうことなのでしょう?! 

アイテムを、探すだけのサイトさんに対する、嫌がらせでしょうか?!
今回の「アイテム取得改変」って・・・。

ブログを、ゆっくり見てもらいたいから・・・なんて、うまいこと、書かれていましたけど・・・。

どこが、「フレンドリー」なんですか?!
最近の、メロパーク、どう考えても、「フレンドリーつぶし」です。

だって、メロパークの集まりで、「アイテム」掲示板、いいじゃないですか?!
私は、見ただけですけど・・・。
お互いに、教えあってて・・・。
これこそ、「フレンドリー」ですよ♪
そう思いませんか?!

「アイテム」探しきれない方のために、無償で、「アイテムさがし」のサイトを作って、いらしゃるサイトさんには、頭が下がります。

そこに、集まる方がいる!!
これこそ、「フレンドリー」ではないのですか?!

単に、「友達増やしたい!」というために、「お友達申請」される方よりも、こういう、サークルのようなものに、参加して、みんなで、楽しむ事こそが、「フレンドリー」といえるのではないですか?!

みんなが、ブログを、楽しむために、「メロパーク」を、作って下さったのではなかったのですか?!


「アイテム」に、こだわるよりも、「メンテナンス」を、どうにかしてほしいです!!


それに、そんなに、「アイテム」にこだわるのなら・・・。

「メロパーク」で、「アイテム交換所」みたいなものを、作ってくださったほうが、ずっといいのではないですか。

そこで、アイテムを、交換して、お友達になる!
そういうほうが、ずっと、「フレンドリー」ですよ♪

とにかく、「メンテナンス」を、何度もしなければならないようなことに、なるほうが、メロメロを、楽しんでいるものにとっては、困ります!!

「改変」が、「改悪」にならないように・・・。
もっとしっかり、考えてほしいです!!

「アイテム」にこだわらないで、楽しめば?!って、意見もおありだと思います。

わたしも、そう思うのですよ。
大体、私は、ほとんど、「アイテム」持っていませんから・・・。
というか、全部、集める気も無いです。
そんな私でさえ、みんなが、「アイテム」拾ったといえば、1つ、2つは、ほしいなと考えてしまいます。

「アイテム」なんて、作るから、「アイテム」に、こだわるのです!
「アイテム」に、こだわるように、仕向けているのは、誰なのでしょう?!

「アイテム」に、こだわらず、「メロ」の成長を楽しみながら・・・。のんびりと、ブログ散歩できていた、最初のころが、よかったです!!

だって、「メロのアクション」楽しかったでしょう?!

でも、今は、いくら、ブログ、書いても、ぜんぜん、「新アクション」出てこないのです!!

だったら、「アイテム」集めに、行くしかないですよね!


そんなに、「文句」が、あるんだったら、「メロメロ」やめれば?!って、思われる方も、いらしゃるでしょう?!

でも、私は、やめませんよ!!
これは、「文句」ではなく、「意見」だからです!
最初のころの、楽しい、「メロメロパーク」に、戻ってほしいから、書いているのです。

「アイテム」ばかりに、こだわらず、メロ自体の「アクション」や、「成長」を、見せていただきたい!!

そうすれば、みんな、言われなくても、いろいろな方のブログにいって、その、「アクション」を、楽しみ、「色や、形」が、ブログの「内容」によって、かわるのであれば、ブログの内容に、注目するでしょう・・・。

メロを成長させていく楽しみを、里親として、楽しみたい!!
そして、ほかの里親さんとも、メロの成長記録を、通して、お友達になれたら、いいな~。
本来、そういう、主旨ではなかったのでしょうか?!

近頃の、パークは、そこから、外れているようで・・・。
面白くありません!!







 

キリペタ
カテゴリ:こうさぎ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
「こうさぎ」のキリペタを、踏んでいただいて、ありがとうございます。m(__)m!!

ゴロは・・・。

いつも、お邪魔して、お世話になっている、ひろ姉さん でした♪
また、踏んで下さって、ありがとうございます。m(__)m!!
ここのブログとっても、いろんな、ブログ・アクセサリーの情報が、いっぱいなので・・・。ついつい、お邪魔しています。
ブログのお留守番も、ここで、見つけて、貼りました。
楽しい情報、ありがとうございます。m(__)m!!

kiripeta808.jpg



月子は・・・。

また、また、また、ま~~さんでした・・・。
すごい!!777に続いて・・・。
888です!!
ま~さん、あなたには、「ゾロメ」の神様でも、ついていらしゃるのでしょうか?!「怪傑ゾロメ」とでも、お呼びしたい!?(≧m≦)プッツ♪
 
img98.jpg


冗談は、さておきありがとうございました。m(__)m!!

そうそう、いま、ここのブログ「小説(?!)」になっていますので・・・。読書の秋に、ぴったりです。
余計なコメントは、ぜず、「読書」に、行っています。

尚、プレートは、「瑠璃色迷宮」さまより、お借りしました。 

続きを読む▼

かに物語・・・かにぃ?! (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
土曜日安いのか・・・
その画像が、2700円で・・・
自分など並べて
silverは、カニで、決まり!!
というわけで金銭感覚を特売しなかったよ
土曜日、特売で、買った
土曜日、自分など並べて
silverは、ネットでハムと広いトラとか、パチンと、きって・・・
自分の金銭感覚を特売しなかった
その画像が、↑
です
夕食は、ひたすら、カニの足から、身を取り出して
silverは、ひたすら、カニで、タラバガニを、盛り付けて・・・
カニバサミで、買った
うちの「看板」
おろさないといけないのかな?!
ちょっと、気になってきました~~
「ケチ」
の「トラの尾」
より、大きいのが、自分など並べて
と、ゴロは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

カウプレ、できました♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
DSCF0067.jpg


昨日・・・。
プチプチと、バラに、ワイヤーを、通して・・・。
作っていました・・・。
これ、とっても、小さいです。(^_^;)

秋なので、バラの色も、かなり、ダーク・・・。
なので・・・ちょっと、私としては、失敗のような・・・。(-_-;)

もっと、華やかな色のものを、想像していたのですけど・・・。
材料が、届いたら・・・。違っていました・・・。

でも、小さな、「籠」は、「手作り」で、蔦かなんかで、作ってあるようで・・・。

もう一個のほうと、形が、違います。
それで、もう一個も・・・。
こちらは、私の好みで、ちょっと、遊んで・・・。
というのも、こっちは、籠が小さくて、高さが、低いので・・・。
こんな風に、仕上げてみました・・・。

DSCF0073.jpg


う~~ん。どっちにしても・・・。
ちょっと、暗めです・・・。

「カウプレ申請」していただいた方に、後ほど、贈らせていただきます。m(__)m!!
本当に、お粗末さまで、すみません。

お祝いのプレート(2)
カテゴリ:楽しいHP
テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ
0000035M.png

 
お祝いのプレートを、zebraさんより、いただいた♪

なんと、ねこのシルバー君が・・・。
うさぎに「大変身!!」
しかも、「お題」まで、ついている・・・。
「シルバー君、雲に乗る」・・・。

飼い主のネコちゃんが、見たら、きっと、大喜びするだろと・・・。
メールしたら・・・。
なんと、PCが、壊れたそうで・・・。
見ることができないのだそうだ・・・。
残念!!って、わけで・・・。
昨日は、久しぶりに、ネコちゃんと、携帯で、お話しました~
ネコちゃんは、私の生まれ故郷にいます。
私は、神奈川・・・。
転勤しても、ずっと、お友達です。
お友達って、いいですよね~~。

zebraさんから、この、プレートいただいたおかげで、ネコちゃんと、
シルバー君の話をして・・・。とっても、楽しかったです。
zabraさんありがとう!!m(__)m!!
最高のプレゼントです♪

私も、雲の乗りたくなりました・・・。

でも、問題が・・・。実は、私、「高所恐怖症」なので・・・。( ̄▽ ̄;)ハハハ

zebraさんのHPは、お宝いっぱい・・・。ユーモアもいっぱい!!
とっても楽しいHPで~~す♪

img61.gif

| Top Page | Next
