TOP2005年08月

カテゴリ:スポンサー広告

ハーボット
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ハーボット - ジャンル:ブログ
昨日、ハーボットの、「流星」みましたか?!
ルナシューの元に、「流れ星」キャッチャーで、「流れ星」を、とってくれるようにと、頼みに来てましたよ・・・。

そこで、ルナシューは、キャッチしていました・・・。↓
rubasyu.jpg


でも、いくつかの流れ星は、役に立たなかったみたいで・・・。
ルナシューは、「とくした~♪」といって、もらっていました。(*^_^*)v
runasyu2.jpg


さてさて、どんな、発明品が、できるのでしょうね~~♪

ハーボットについては、コチラを、ご覧ください♪

ルバーブタルト
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
「ルバーブ・タルト」って、ご存知ですか?!

「料理教室」で、作り方を習ったので、作ってみました♪

ruba-butaruto.jpg


「ルバーブ」って、見た目・・・。
「フキ」とか、「ズイキ」みたいなのですよ♪
でも、食べると、甘酸っぱくて、果物みたい
こんなおいしいものを、この年まで、知らなかったなんて・・・。(__*)ものすご~~く、損した感じです。


( ..)φメモメモ「ルバーブ」ってい、いうのは、シベリアの作物だと、「料理教室」の先生から、習いました。
「ジュース」や、「ジャム」にすると、美味しいのだそうです

それから、この、「ルバーブ・タルト」これ、とっても、「紅茶」にあいますよ~~
tinoさんzansyouさん
紅茶好きの方に、是非、召し上がっていただきたいです(*^▽^*)

「ルバーブ」に、ついては、「信州黒姫高原ファミリーファーム」に、画像が載っていましたので、画像を見たい方は、ココを、クリックしてね♪

 

続きを読む▼

ヴェイグの新しいお友達(12)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
また、ヴェイグに、新しいお友達が、できました。

QQ婷&Biru的日記」の甜甜圏ちゃんです。

きらきら星~つっちーのつれづれ日記~」のぶくちゃんです。


ところで・・・。
この週末、「麦わら帽子」が、いろんなブログに、落ちていました~♪
日曜日に、4個発見し・・・。
今朝も6個発見しました・・・。
どうせなら・・・。違う「アイテム」を、いろいろ、落としておいてほしいですね~~。
しかも、「アイテム」って・・・。
落ちてるとこには、何回も、落ちてるのに・・・。
私のところなんか、1度も落ちたことないのよね~~。(T_T)
なんか、「差別?!」それとも、「ひいき?!」って、・・・。
いじけちゃいます!!(T_T)

何気に落ちてる・・・♪「麦わら帽子」↓
mugiwara.jpg


どうしたら、そんなとこにいるのよ~~♪「ジョロ」↓
asagao.jpg

ブログ・ペットの噂話
カテゴリ:こうさぎ
今週、しばらく、お休みしようと思っていたら・・・。

メロの「お友達」も増えちゃって・・・。いろいろ、ご紹介しなくてはいけなくなちゃいました~~。(・_・;)

burado7.jpg

 
ふ~~ん。ブラッドは、お友達と、こんなお話をしているんですね~♪(=^・^=) 

キリ・ペタ踏まれちゃった~~♪
カテゴリ:こうさぎ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
あちゃ~~あ!!

キリペタを、踏まれちゃった~~♪
ちょっと、ブログ、お休み中に、「キリペタ」踏まれました・・・。

しかも、3回連続「サシヒさん」あなた!!です。

「二度あることは、三度ある!!」って・・・。本当なのね~~。(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪
サシヒさん、ありがとうございます。m(__)m!!
次回は、700ペタです♪
「三度あることは、四度ある?!」のかな???(; ̄m ̄)プッツ♪



 
メモ:サシヒさんのブログは・・・とりつかれた男の独白です。


あ!忘れていましたけど・・・。月子の「キリペタ」設定するのを、すっかり、忘れていました~~。(_ _*)
おかげで・・・。500ペタも600ペタも分からず・・・。「666」を、次回のキリペタにしました~~♪
「ダミアン」好きな方、是非、踏んでくださいね~~。(;≧m≦)プッツ♪

ヴェイグの新しいお友達(11) (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
月子は、blogしなかったー。
また毎日とあめっぽいblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ヴェイグの新しいお友達(11)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
  
また、ヴェイグに、新しい、お友達が、できました。

ブログ 「MY DIARY」の葵花さんのところのぴよんちゃんです。

ブログ「佐保の毎日」の「ゎたあめ0」ちゃんです。

ヴェイグを、よろしくね~♪(*^_^*)v

萌えるアバターに、もえる?!(~_~;)
カテゴリ:漫画大好き♪
「萌える!」アバターを、作ってみました~~。


可愛いすぎるやろ~~!?(; ̄▽ ̄)↓
1125050352_54jp.gif


こんな感じかな?!(; ̄m ̄)プッツ♪若すぎるがな~~!?↓
1125049746_836jp.gif


これも、捨てがたいわ~~!↓
1125050060_459jp.gif


ランダムでも、作れます♪
試しに、こんな風に・・・。↓
1125049282_135jp.gif


で、やっぱり・・・。これで、決まりかな?!
どう見ても、怪しい、「おばちゃん!」やね~~♪(≧▽≦;)ノギャハハ↓
1125049922_121jp.gif


「萌える!」アバターは、ココで、作れます♪

人生ゲーム (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
きょうゴロはsilverがひまも登録したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

人生ゲーム
カテゴリ:ブログ・パーツ





またまた、こんなの見つけてしまい・・・。(^_^;)
貼り付けてしまいました。
これから、どうなるのかな?!

登録は、ココで、できます♪

ハムとチーズの春巻き風
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
お中元で、残ってしまう、あの「分厚いハム」・・・。
それを、美味しく、食べたいな~~♪
そんな時に、こんな、お料理は、いかがでしょう?!

「ハムと、チーズ」を、交互に並べて、春巻きの皮で、巻いて、揚げます。
「ビールのおつまみ」にも、ちょっと、飾りをつけて、メインディッシュにもなります。

「料理教室」で、「鶏のササミ」で、やったのですけど・・・。
鶏が、だめな私は・・・。こんな風に、アレンジしました。
だって、本当に・・・。お中元のハム・・・。いっぱいもらってしまって、困ってたんですもの・・・。(~_~;)

5分でできる!簡単料理
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
これが、料理?!って、聞かれたら、まずいくらいに、簡単な、料理です。

ゴーヤのわたを、スプーンで、きれいに、抜いて、2mmの薄切りにして、湯通しして、それを、「厚切りの鰹節」で、あえるだけ!
簡単だけど、これって、結構いける!
なんといっても、夏の暑い日に、ちょっと、ほろ苦いゴーヤと、ビールは、いかがでしょうか?!

DSCF0012.jpg




怖い話(2)
カテゴリ:怖い話
テーマ:不思議な話 - ジャンル:ブログ
≪本当にあった怖い話≫カモ?!

ココのマンションでの、出来事です。

あのね。
ココって・・・。どういうわけか知らないけど・・・。
12時過ぎると・・・。不思議なことが、起きるのよ・・・。

昨日もね。夜に、缶のごみを出しにいったの。
先に、エレベーターに、乗っていた人がいて・・・。
「今晩わ」と、ご挨拶して、私は、降りたわ。
それで、一緒に、乗ってた方は、車で出かけていったのよ。
私は、ゴミを、マンションの「所定」の場所に、置いて、それから、マンションのエレベータのところに、来たの。
そしたらね・・・。
す~~っと、ドアが、開くじゃないの・・・。
誰も、乗ってなんかいないし・・・。
さっき、一緒に乗ってた人は、車で、出かけたのよ。
私は、エレベーターのドアに、近づいただけなのよ。
まだ、ボタンも押してはいないのよ・・・。
なんだか、不思議だったわ・・・。

でもね。この現象、昨日だけではないのよ。
ココに来たときから、時々、遭遇してるのよ。
私だけではないの。
だんなさんと、買い物にいって、戻ってきたときも・・・。
急に、エレベーターのドアが、開いて・・・。
誰か、降りるでもなく・・・。
押してもいないのに・・・。
だんなさんも、不思議がっていたわ。

それに・・・。
ここのマンションで、私、何度か、金縛りにあってるの・・・。
ちょっと、怖いかも・・・。
心臓悪い人は、読まないでね。

ちょっと、気分が悪くって・・・。
横になっていたのだけど・・・。

なんとなく、変な感じなの・・・。
「あ!これは、寝てはいけないわ!!」
そんな感じなのよ。

でも、そういうときに限って・・・。
人間って、寝てしまうというか・・・。
「睡魔」が、やってくるというか・・・。

そしたらね。
誰かに、手を引っ張られる夢を、見てしまったのよ。
とっても、怖かったわ。
それで、うなされて・・・。
飛び起きたのよ・・・。
いえ、厳密にいうと・・・。
目を開けたのよ・・・。
ふと、自分の手を見たら・・・。
誰かが、布団の中で、ひっぱてるじゃないの・・・。
でも、「金縛り」にあっていて、動けないの・・・。
「ぎゃ~~あぁ!!」って、心の中で、叫んだら、しっかり、目が開いて・・・。
はぁ~。何にも、いなくなっていたわ。

それからね。
また、暫くして・・・。
なんとなく、遊びたいみたいなの。
どうも、小さなお子様みたいよ。
眠ってたら・・・。
ちょっと、重いの・・・。
「あ!また、金縛り」かしら?!って思ったの。
そしたら・・・。
やっぱりそう!
ふと、肩が、重たくて、その方向を、見たら、小さな、可愛い手が、見えたわ。
また、金縛りなのね。
怖かったわ~。

でもね。こう思ったのよ。
私の世界とあなたの世界・・・。
そんなに、違わないのじゃないかしら・・・。
こっちから、あっちにいくのも、いいかも?!
そんな風に、思い始めたら・・・。
なぜか、「金縛り」に、あわなくなってしまったの・・・。

でも、時々、エレベーターが、勝手に、開くのよ。
きっと、びっくりさせたいだけなのね・・・。

ありがとう!
エレベーター開けてくださって・・・。

そんな風に、思うことにしたの・・・。

20050825183020.jpg

poque
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
ブログのツール、「poque」を、貼り付けてみた。
PCのことは、「IT講習会」で、習っただけなので・・・。
まったくといっていいほど、ツールのつけ方とか、「タグ」打ちとか、分からない。
最近まで、「検索」の仕方すら、知らなくって・・・。(^_^;)
旦那さんに、やってもらっていた。
「コピペ」すら知らなかったので、全部、書き写して、ピコピコ、打っていた・・・。
で・・・。時々、見かけていた、「poque」を、貼り付けたかったけど・・・。やり方が、分からなくて・・・。
「検索」しまくった・・・。何が分からなかったかというと・・・。「RDF」それが、「RES」ということが、ようやく分かり・・・。貼ってみた。
また、ブログが、ごちゃごちゃになってきた・・・。どうするっぺ~~?!(^_^;)




 

続きを読む▼

「インボルティーニ」が、「イソフラボン」?!
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
月曜日に、「イタリア料理」を、習ってきたのですけど・・・。

「イタリア料理」って、一般家庭では、「材料」が、そろわないものばっかりなのよね~。
しかも、習ってきたのは、「本格 イタリアン」なので、この際、この食材処理の仕方を、「和食」に、できないかと・・・。

だってね。「リコッタチーズ」を、「ポーク」肉で巻いた、「インボルティーニ」の食感が、ちょっと、「オカラ」に似ていたの・・・。(^_^;)

それで、こんな「創作料理」を、作ってみました。

「イソフラボン」たっぷりで、女性に優しいダイエットメニューです。

名づけて「イソフラ♥タップリーネ♪」

DSCF0011.jpg


材料:

洋風オカラ:オカラ、オリーブ・オイル、ベーコン、ピーマン、にんじん、エリンギ、シラス

ロース豚肉の薄切り

胡椒
オリーブ・オイル

タレ:豚の焼き汁、しょうゆ、みりん、お酒、水溶き片栗粉

作り方:

1・洋風オカラを、作ります。

DSCF0014.jpg


2・(1)を、豚肉の中にまいて、楊枝で、とめて、オリーブオイルで、焦げ目をつけます。

3・焦げ目がついたら、フライパンごと、オーブンに入れて、180度で、5分ほど、焼きます。

4・焼きあがったら、食べやすいように切って、お皿にうつします。

5・焼きあがった、豚から出た汁に、しょうゆ・みりん・お酒を入れて煮て、最後に、水溶き片栗粉を、入れて、沸騰させてから、タレとして(4)にかけます。

オカラは、低カロリーで、カルシウムが、いっぱい。
おまけに、女性にやさしい「イソフラボン」もたっぷり♪
しかも、とっても、リーズナブルな「低コスト」です。
うちのだんなさんは、これ、美味しいと、言っていました~。

この次は、ちゃんとした、「インボルティーニ」も、紹介しますね~♪(*^▽^*)ノ

困った(T_T)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記
悲しいな~。

もうすぐ、賞味期限ですがな~。

誰が食べるん?!

私・・・。

お菓子嫌いだって・・・。

何回も言ってるのに~~。

なんで、こんなん、贈ってくるん?!(T_T)

これって・・・。意地悪?!

それとも、単なる・・・。「オオボケ?!」

DSCF0001.jpg


旦那さん、この手のプリン嫌いなので・・・。

食べてくれないの・・・。(T_T)

どうしよう?!

刻々迫る、賞味期限・・・。

でも、誰も、食べる人がいないのよね~。

困ったよ~~。

転勤前は、こういうの大好きな友達がいたから、押し付けてたんだけど・・・。

ココ・・・。こういうの、押し付けられるお友達が、いないのよね~。

それに、自分が嫌いなものを、人に、押し付けていいものやら?!(_ _*)

かといって・・・。贈ってくれた方には、捨てたら悪いような・・・。

こういう時って、みんな、どうしてるのかな~?!

ちょっと、聞いてみたいような・・・。

ミュージック・バトン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
zansyouさんより、「ミュージック・バトン」まわってきました。
まさか、私に、来るとは・・・。(^_^;)
でも、この間、「ラブ・バトン」渡しちゃいましたからね~~♪
苦手というか・・・。多分、私が、好きな「音楽」って、皆さん知らないと思うので・・・。
かなり、趣味、偏ってますし・・・。
昔、ステレオ時代に、ビンビンにして、ロック聴いてたら、近所から・・・。「元気のいい、息子さんですね~。」と、言われちゃって、ロックは、ヘッドホンで、聴け!!って、言われちゃった・・・。

そりゃ~。ヘッドホンがありますけど・・・。
本来「音」は、「空気」を、通して聴くほうが、聴覚には、いいように思えるのです。
季節によって、「空気」が変わり、「音色」の変わるそんな「音楽」が好きです♪
って、ことで・・・。

ミュージックバトン

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?

HPのMIDIと、解散した「tanposhi」さんの音楽が、入っているだけです。60曲
(MIDIは、1曲1~13MBくらい。)

2.今聴いてる曲は・・・。
 
時々、「安全地帯」(←かなり古いですね・・・^^;)とか、旦那さんが好きなので、ドライブするとき、一緒に歌いながら・・・。聴いていますけど・・・。(; ̄▽ ̄)歌いながら、運転しないで~~♪

私は、昔の・・・宇多田ヒカルの曲とか・・・。
「今頃、何で、『桜坂』やねん?!」(; ̄^ ̄)って思いながら、どうしても、聴きたくなって・・・福山聴いてマフ(≧▽≦)ノ_☆彡ギャハハ♪

3.よく聴く、あるいは思い入れのある曲は?

それはもう・・・。「KISS」です♪
今、カメラの宣伝に、使われてる曲・・・。「loveing you baby」これ、かなり、ヤバイ詩ナンッスけど・・・。大好きダス!!
あと、「レッドツェッペリン」の「あ~~あ~~あ~~!」って始まる、野生的な、歌好きですね~。なんやったかな?!「題名」思い出せまへん!

でも、「本当の私」(←二重人格かいな?!)は、「シャンソン」が、いっちゃん好きでんねん。
で、「コクリコ(=ヒナゲシ)」って、いうシャンソンが、一番好きかも・・・?!(*^_^*)
この曲・・・。落ち込んだときに、ワインと一緒によく聴く♪真っ赤な赤ワインと一緒にね♪( ̄。 ̄:)
「愛するあまり、恋人を殺してしまい・・・。その胸に、真っ赤なコクリコ(=血)が、咲いていた・・・」そんな、悲しい歌なんですよ♪って、勝手に訳したんで・・・。違ってたらごめんチャイ♪
シャンソンには、物語があって・・・。
聴いてると、その物語の中に、どっぷり、つかれて・・・。
なんか、「感性」が、揺らぐの。
だから好き・・・。

「高校生のとき、きみと一緒に、ショコラを、飲んだだろう・・・。
君はとっても、笑ってたよね。
あのときの僕らは、青春の真っ只中にいて・・・。
でも、いつからかな・・・。
君が、僕の事を避けるようになって・・・。
僕も、君と、距離を感じるようになった・・・。
ミシェール・・・。
今日、また、懐かしい君に、会ったよ。
でも、僕に、君は、気がつかなかったみたいだね・・・。
僕も、君に、声をかけなかった・・・。」

そんな、日々の物語が、曲にのって、語られていくとき・・・。
なんか、心がね・・・。
惹かれちゃうのよね・・・。

あ!うちのママンが、子守唄に歌ってくれてた、「ラメール」とか「ばら色の人生」も好きやし・・・。兄ちゃんがよう、聴いてた、「いかないで」「枯葉」もええな~♪

4.最後に買ったCD
ジム・クローチの「タイム・イン・ザ・ボトル」
私の誕生日に、飛行機事故で亡くなったと聴いたので・・・。「縁起」もので(←『縁起』悪いやろ~~?!)・・・。買っちゃった~。(T_T)

5.バトンを渡す人
 
うさこさん。サシヒさん。
tinoさんは、みあさんから回ってるよね~。
ってわけで・・・。
「音楽」好きな方、もっていってね~~♪

飲んだら書くな?!
カテゴリ:料理日記
今日は、「イタリア料理」の日

お料理を、1品作るたびに、ワインが、1杯、出てきます 
これが、「美味い!!」
そして、また作って・・・。飲む

最初のワインは、「スパークリングワイン」で、まさに、「ハジケル美味しさ」でした。

「天使の髪の毛」っていわれる、「カペリーニ」に、ぴったりです(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

次の料理は、「ペペロンチーノ」これには、「白ワイン」これがあいますわ~~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

三番目のお料理は、「リコッタチーズ」を、使った、「インボルティーニ」これも、さわやかな「白ワイン」で、いただきました。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

そして、デザートは、「ベリーのタルト」です。
ベリーにあわせて・・・。
デザート・ワインは、「ストロベリーのワイン」でした。
これがまた、甘酸っぱくて、さわやかで・・・。

完全に・・・。よってまんがな~~。

「クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□おにいちゃん!ワインおかわり~~!!(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク」って、居酒屋じゃないっつ~~の

(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!・・・とかなんとかで・・・。
結局5杯ほど、ワインをいただいて・・・。
「シラフ」で、帰ってきたつもり??

でも、なんか、いい気持ち

だって・・・。息子みたいに若いお兄ちゃん(←なんか中学生みたいに若い!)に、お料理習って・・・。
ついでに、「わかんない~~。」とかいって・・・。
おばちゃん、押し付けて、作ってもらいましたがな~~。
だから、とっても、美味しくできていました!!!

帰りは、お友達の車に、便乗させていただいて・・・。
「チドリアシ」にならずにすみました。

さ~~て、今日は、夕食は、「インボルティーニ」を、「和の食材」に、置き換えて、作ってみるつもりです

ワインの代わりに・・・。
「冷酒」が合いそう・・・。
ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・まだ飲むんかい?!

なんかね、お料理を習いにいくと、新しい「レシピ」が、頭の中で、「創作」されていくの・・・。
「イタリアン」を、「和」に置き換えてみたり・・・。
「和食」を、「中華」にかえたり・・・。
そういうのが、私の料理教室の、楽しみ方です


踏みました。(*^_^*)v (BlogPet) (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
きょう、月子たちが、ネットでエントリを設定しなかったの?
きょうはネットでエントリとかゴロとエントリと、ゴロとエントリと、ゴロとかを設定しなかったの
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

メロメロ・リングが、エラー
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
気分が、落ち込んでしまっているので・・・。

久しぶりに、メロメロ・リングで、お散歩でもと思ったら・・・。

何度、クリックしても、エラーって、出ます。

何故だろう?!

わからないので、メロメロ日本代表見に行ったけど・・・。

再登録を、するようにと、書かれていた・・・。ショック

再登録のIDわかりません!!

なので・・・。

すみませんけど・・・。リンク・リングはずさせていただきます。m(__)m!!

限界みたい・・・。(T_T)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記
どうも、最近、体調が、悪い。

めまいは、少なくなったけど・・・。
気分が、すぐれない・・・。

やっぱり、「無理」なのかな・・・。

数日前も、ミス。「ライブドア・ブログ」とか、「DIONのブログ」は、コメント書くと、「確認」という、ボタンがありますよね。
それを、押して、すっかり、書き込まれたものと思い・・・。
ふと見たら・・・。消えていました~。(T_T)

そういう「ミス」が、ここのところ、多々、あって・・・。(-_-;)
自分でも、どうして、そういう、ミスを、しているのか、わからない状態です。(T_T)
疲れが、かなり、溜まっているみたい・・・。

友達からは、「少し休め!」と、メール来るし・・・。
やっぱり、見透かされているのかな?!
最近、まともに、書けてないの・・・。
わかっちゃたかな~~。(-_-;)

それで、今朝・・・。
ちょっと、「グサリ!!」ってくる文章にであってしまい・・・読んでたら・・・。
かなり、落ち込んでしまいました・・・。

ちょっと、したことに落ち込むなんて、私らしくない・・・。
って、ことは、やっぱり、「疲れて」しまってるのかも?!

そうだね~。「疲れている」時には、休まないと・・・。

PC周りは、しますけど・・・。
しばらく、コメントは、控えます。m(__)m!!


silver.jpg

ヴェイグの新しいお友達(10)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
ヴェイグに、また、新しいお友達が、増えました♪

Miho☆ Diaryのみほさんのところの、ネポロンちゃん♪

SLOW LIFE日記のよりこさんのところのモフリンちゃんです♪

ヴェイグを、よろしくおねがいします。m(__)m!!

キリペタ踏まれちゃった♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:BlogPet - ジャンル:ブログ
キリペタを、踏まれてしまいました・・・。(*^▽^*)ノ

今回・・・。
ゴロの名前に、ちなんで・・・456番(ジゴロ!)って・・・。
ことで・・・。
昨日、ま~さんという方に、踏まれちゃいました・・・。

それで、すぐに、「キリペタ」設定を、しなおしたんですけど・・・。
今朝、サシヒさんに、500番の「キリペタ」踏まれちゃいました~~。

あれ~?!また、設定しに行かんと・・・。(^^ゞ

それで、ゴロより、感謝の言葉を・・・。
kiripeta7.jpg
(↑言葉を変えていますけど・・・。著作権を侵すつもりは、ございません!著作権などはすべて、BLOG PET「こうさぎ」さまに属します。)

でもって・・・。
プレート・・・。押し付けようと・・・。(; ̄▽ ̄)bアハハ
迷惑かも・・・。よかったら、もらってね♪(=^・^=)

kiripeta6.gif


kiripeta5.gif


↑このプレートは、Hanzo's family Cat Townさんより、お借りしました。

続きを読む▼

やればできる・・・。やらねばできぬ・・・。
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
時々、愚痴りたくなる私・・・。
何が、「不満」かって・・・。

「部屋が汚い!!!」・・・。

それって・・・。「自業自得」じゃ~~ないですか?!
え~~っと・・・。
でも、旦那さんが、いろいろ、散らかすわけで・・・。
でも、私が、「片付けない」わけで・・・。
ん~~っと・・・。二人とも、「片付け」が、苦手です。
だから、一人で、暮らしていたときは・・・。
一番初めに、部屋の見取り図を描いて・・・。
何を置くか決めて・・・。
一度、そこに、「設置」したら、そこから、絶対に、「動かさない!!」・・・という、生活をしていたわけで・・・。
お友達が、来て、「パトラの部屋って・・・いっつも、綺麗に、片付いてるね~~。」って・・・。いうのですけど・・・。
たまに、「カン」がいい子が、やってくると・・・。
「ん?!でも、ココ、いっつも、同じのような・・・。」

そうです、2年間1度も、模様替えしませんでした!!
でも、結婚したら・・・。
「転勤」があって、「転居」するので・・・。毎回、片付きません!!
今回も、転勤して1年とちょっと・・・。なのに・・・。
やる気が、おきなくて・・・。
いまだに、部屋の中に、「ダンボール箱」が・・・。

昨日、TVを、見ていたら・・・。
映画の中で・・・「やれば、できる!!」って、何度も、言っていまして・・・。

とうとう、重い腰を、上げて・・・。
今日は、少し、片付けてみました。3時間かかって・・・。
ちょっとだけ、ものが無くなった・・・。
でも、観葉植物が、大きくなっていました・・・。
部屋の中の、見えないところに、置いていたので・・・。
こんなに、大きくなっていたなんて・・・。
随分、ホッタラカシにしてたのね~~。ゴメンチャイ!!(^^ゞ

朝から、まだまだ、「せみの声」が、うるさいのですけど・・・。夕方になると、「虫の声」が、聞こえます。

そうそう、もう、赤とんぼが、飛んでいました・・・。
すっかり、「季節」は、巡り・・・。
私も、年を取っていくのねぇ~~。

時間よとまれ!!!!!って、言いたい、今日この頃です・・・。

あ!赤とんぼは、「止まって」ますけど・・・。時間は「止まり」ません!!(≧m≦)♪

img87.jpg


大切な時間・・・。
やればできる!!
やらねばできぬ!!
何事も・・・。
なんてね・・・。(*^▽^*)ノキャハハ
 
そろそろ、夏休みも終わりです・・・。
 

踏みました。(*^_^*)v (BlogPet)
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
きょうは、設定するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

楽しいHP(5)zebraさんのHP
カテゴリ:楽しいHP
お宝、いっぱいの、HPが、zebraさんのHPです。

img61.gif


「PCの達人」と、いうか・・・。

前にも、ご紹介したのですけど・・・。
とっても、楽しいHPを、作っていらしゃいます。(*^▽^*)

ココって、「お宝」が、いっぱいなのです。
え?!みただけでは、分からない?!(: ̄▽ ̄)

そうなんです。
最初、「トランク・ルーム」の「空き室」が、あって、何なのだろうと思っていたら・・・。
管理人さんに聞いたら・・・。
時々、「イベント」を、されるのだそうです。
どんなイベント?!( ̄~ ̄;) ウーン
それだけで、ドキドキして・・・。
毎回、通って、ついつい、覗いてしまいます♪[岩蔭|]^⌒)bうふっ
って・・・。1年近く通ってますけど・・・。
いまだに、イベントに、当たらないの・・・。(≧m≦)♪プッツ

なんかね・・・。そういう、HPって、面白いでしょう♪
こんなに、ワクワクする、HPって、めったに、ないよね・・・。

でも、・・・。それって・・・。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
見学者を、「常連さん」にする、管理人さんの「テクニック」だったのかな?!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ところで・・・。
ここに、自分の「お宝」を、運ぶと・・・。
ゼブラさんから、もっといい、「お宝」を、いただけちゃいます♪(^_-)-☆
昨日、ズーラシアの「サル」画像を、届けて「シル」君のこんな画像を、頂戴しました♪

regolasu_521_9.jpg


ゼブラさんの「遊び心」には、いつも、感心させられます♪
こちらの、「ジョーク」を、ちゃんと、受け止めて、「変化球」で、投げ返してくださる方って、めったに、ないので・・・。
またまた、ワクワクさせられます♪

また、zebraさんは、「PCの達人」なので、PCで、悩んだら、ココにいくのも、いいかもしれません・・・。

楽しいHP・・・。zebraさんのHPは・・・。
こちらから→img61.gif

怖い話?!
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
ずっと、前に、ココのブログの画像を、いじられたりしたので・・・。最近、「アクセス解析」というものを、入れてみました。
 
seesaaブログは、最初から、「アクセス解析」というのが、「ツール」の中に、含まれていますけど・・・。

FC2ブログでは、レンタルしないといけません。
一応、登録したのですけど・・・。
不具合から、表示がされなくなってしまったり・・・。
そこで、別のを、レンタルしました。

それで・・・。
「アクセス数」が、「解析」のページに、表示されます。

そしたら・・・。
なんと・・・。
全然、書いていない、seesaaブログのほうが、アクセス数が、多かった!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

どういうことでんねん?!(×_×;)

( ̄ω ̄;)エートォ...

そこで、そんなに、来ていただくのって・・・。
申し訳ないので・・・。
seesaaブログに、「お休み」していることを、書いたら・・・。
またまた、ブックマークのかたが、いっぱい、来てくださって・・・。

やっぱり、FC2ブログより、「アクセス数」が、多かった!!!( ̄▽ ̄;)ハハハ 

って、ことは・・・。φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ
「アクセス」を、上げたい方は、seesaaブログが、お勧めかも?! 

でも、「アクセス解析」で、URLを、むやみに、開くのは、よくないですね。

昨日、見たことのない、行ったことのないURLだったので・・・。
誰やろ?!(・・?
クリックしてしまったら・・・。

な!な!な!?(°д°;;) ナント!!
ポーカーの「賭け」サイト!?。(  ̄っ ̄)ムゥ

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・いくら、私が、ギャンブラーでも・・・。
「負ける!!」って分かってる「勝負」に、お金つぎ込むますかいな・・・。
閉じようとしたけど・・・。開きまくるの・・・。

旦那さんに、泣きを入れて、閉じてもらいました!!
危なかった~~。

こんな風に、どこにでも、PCの「魔の手」って、あるのね・・・。
気をつけましょうね~~♪

ブログ・ペット・リング
カテゴリ:ブログ・パーツ
面白そうなので・・・。
「ブログ・ペット・リング」に、入ってしまいました・・・。
まだ。仮登録ですけど・・・。
そろそろ、HP、オンリーに戻って・・・。
なんて、考えていたのですけど・・・。
ひろ姉さんのブログで、「うさぎ」さんのバーナー見てたら・・・。
つい、つい、リンク「バーナー」欲しさに・・・。(-_-;)
入会してしまいましたがな・・・。

興味がある方は・・・。
Project MultiBurstさんのブログで、入会できます。



ホームへGO!
バック
ランダム
ネクスト


でも・・・。「リンク・リング」最近、増えてますよね・・・。
「メロメロ・リング」「モフモフ・リング」「メロ・リング」「タグフレ・リング」「ココア・リング」・・・。
「ハーボット・リング」は、古いですけど・・・。

全部、入ってたら・・・。
ブログが、大変なことになりそうで・・・。(-_-;)

とりあえず、興味あるものだけ、入っていますけど・・・。
それと、続けようと思ってる「ブログ・ペット」だけ・・・。

「ココアアイランド」は、よく分からないので・・・。
この際、「放置」させていただくつもり・・・。
何か、「機能」が、ついたら、見に行くかも?!

結婚ラッシュ?!
カテゴリ:季節日記
なんだかな・・・。

だんなさんのいとこが、この秋、結婚します。
それに続けとばかり・・・。
私の姪も、この秋結婚です。

私の姪と、だんなさんのいとこの年齢は、4~5歳しか違いません。
(姪のほうが、もちろん、若いですけど・・・。)
 
私と兄たちとの年齢差は、母と兄の年齢差よりもはるかに、離れていますので・・・。
「小学生」で、「叔母」でした・・・。(/_;)

その姪たちも、結婚して、お母さんに、なっています。
最後の独身の姪が、結婚をすることに、なりました。

それで・・・。
結婚のお祝いとは、別に、プリザーブを、贈ろうと、考えています。
花の命は、短いけれど・・・。
心に咲いた花は、いつまでも、枯らさないで欲しいと・・・。
そんな思いで・・・。
ちょっと、涼しくなったら、先生に、お願いして、教えていただくつもりです。
今は、バテバテで・・・。
映画すら、行く気力に恵まれない状態なので・・・。

つ~~うか・・・。日焼けが、ヒリヒリ・・・。(-_-;)
アロエを、塗ったところだけ、なんとか、治まったけど・・・。
塗らなかったところは・・・。「ヤケド」です。
色が白いって・・・。こういうときに困るのよね・・・。
皮膚が、弱くって・・・。( ̄^ ̄;)\(_ _:)オイオイ、「誰が」色白なんや?!

img421.jpg

ヴェイグの新しいお友達(9)
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
またまた、ヴェイグに、新しいお友達が、増えました♪(*^_^*)

ブログを、やめたりされる方もあって・・・。
ヴェイグのお友達も、増えたり、減ったりしています・・・。

ヴェイグ自身は、「友達100人」できるかな?!とか、勝手なことを、言っていますけど・・・。
「100人」なんて・・・。
「どうやって、作るの?!」って、ヴェイグに、問いただしたいくらいです・・・。
「ブログ・アイテム」でも、「素材」でも、作れるような「PCの達人」なら、ともかくも・・・。
無理だよ~!!諦めてね~~!!ヴェイグ!!

それよりも・・・。
ご紹介します。

ブログちーちゃんちのももりんごちゃん♪

ブログビーンズの秩菜ちゃん♪

ブログ ゑまき蔵 ゑ日記のゑまきのこちゃん♪

ヴェイグを、よろしく、お願いします。m(__)m!!

そうそう、クレアは、「花を咲かせる」ようになりました♪

hanasaki.jpg

| Top Page | Next
