TOPお誕生日おめでとう

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

わすれちゃ~いけない。。。
カテゴリ:お誕生日おめでとう
テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック
今日は。。。碇シンジ君の誕生日でした。。。

もうちょっとで、忘れるとこだった。。。
ギリギリセーフかな??

お誕生日、おめでとう♪
君のおかげで、「アニメ」おタクになりそうに、なったよ。。。汗

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版
ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版
ガイナックス 2004-09-24
売り上げランキング : 3385

おすすめ平均 star
star楽しめました!
starこれはおもしろい
starいろんなエヴァの物語を楽しもう!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ 特典 群予告ファスナーマスコット(全4種の中からランダムで1種)付き
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ 特典 群予告ファスナーマスコット(全4種の中からランダムで1種)付き
D3PUBLISHER 2007-06-07
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starEVANGELION〜奇跡の価値は〜
starゲーム買うことすらギャンブル?
star期待大?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういうのも、やっちゃったりしたし。。。汗

3月9日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
3月9日お誕生日おめでとう!!

img245.jpg


この言葉を、言いたくて。。。
ブログの名前を変えました

今日は、だんなさんの誕生日です
なので・・・。
今日は、夕食、こんな感じ・・・。↓
DSCF0205.jpg


1・ジャガイモのニョッキ
DSCF0198.jpg


2・ベビーリーフのイタリアン・サラダ
DSCF0172.jpg


3・ホタテとマカロニと季節野菜の和え物
DSCF0199.jpg

4・ヒレステーキ
5・シーフードのガーリック・ピラフ
DSCF0200.jpg



デザート:ケーキ&生チョコ

美味しいって、言ってもらえるかな??

十年ぶりくらいに、普通のケーキを、焼いてみた・・・。
本当は、フルーツケーキを、焼く予定だったけど。。。
旦那さんのリクエストは、「イチゴショート」だそうで・・・。
うまくできたかな??(^_^;)

どう??↓

DSCF0195.jpg


かなり、下手っぴ~なできばえに。。。
ちょっと、焦り気味・・・。
やっぱり、引越しの荷物、片付けて、お菓子の道具探さないといけないみたい。。。

さて、そろそろ、旦那さんのご帰宅なので・・・。
また、明日・・・。
おやすみなさい~♪

3月5日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
3月5日お誕生日おめでとう♪

img257.jpg


■3月5日生まれの有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)

ジェイク・ロイド(俳優)
松岡由美(俳優)
榊るみ(俳優)
岩本多代(俳優)
熊川哲也(バレー)
北条司(漫画家)
山下大輔(野球)
栗原はるみ(料理研究家)

ジェイク・ロイドくん・・・俳優
「スター・ウォーズ エピソード1・ファントム・メナス」のあの、かわいい子役です。。。
ジェイク君も、17歳だそうで・・・。
どんな感じに、成長したのでしょう??
ちょっと、気になります。

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナスユアン・マクレガー リーアム・ニーソン ナタリー・ポートマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2001-11-08
売り上げランキング : 452

おすすめ平均 star
starフォースのあらんことを…
star特別篇
star総合的には星5つだが...何を優先させるによるだろう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■北条司さん・・・漫画家

「キャッツ・アイ」「シティ・ハンター」の漫画家さんです。

キャッツ〓アイ (第1巻)
キャッツ〓アイ (第1巻)北条 司

集英社 1982-04
売り上げランキング : 1,534,344

おすすめ平均 star
star良いです。
star第1巻
star美人3姉妹!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シティーハンター―Complete edition (Volume:32)
シティーハンター―Complete edition (Volume:32)北条 司

徳間書店 2005-04-15
売り上げランキング : 42,824


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆北条司公式ホームページ◆は、コチラからどうぞ♪

3月3日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
3月3日お誕生日おめでとう♪
img255.jpg


■3月3日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)

ジーコ(サッカー)
福岡翼(レポーター)
マッハ・文朱(タレント)
栗田貫一(タレント)
ケント・デリカット(タレント)
ジェシカ・ビール(俳優)
大森一樹(映画監督)

正宗白鳥(作家)

■栗田貫一さん

「ルパン三世」で、「ルパン」の声優を、されている方です。


初代「ルパン」の声は、有名な山田康雄さんでした。↓
ルパン三世 - カリオストロの城
ルパン三世 - カリオストロの城山田康雄 モンキー・パンチ

おすすめ平均
stars宮崎作品としては一級、ルパンとしては問題外。
stars華麗なるエンターティーメント
starsルパン作品の、最高傑作
starsファミリー向け「ルパン」
starsStill Nice?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山田康雄さんは、声優や、DJを、されていました。
「ルパン」のほかにも、「映画」の吹き替えで、「ダーティハリー」のハリー・キャラハン役のクリント・イーストウッドの声を、担当していらっしゃいました。
クリント・イーストウッドといったら・・・山田康雄さんの声を、思い出してしまう方も、多いのではないでしょうか??
イーストウッドとも、対談されたりなさったようで、そのときのことを、TVで、お話されていたことを、思い出します。
しかし、山田康雄さんは、残念なことに、お若くてご逝去されました。

ルパンの声、誰が担当されるのだろう??
って、「ルパン三世」ファンの私は、とっても、心配になっていたら・・・。
栗田貫一さんが、担当されて、最初は、山田康雄さんに、似た声の感じでしたけど・・・。
今は、栗田さんの「ルパン」になっているなあ~。なんて・・・。
毎回、楽しみにしています。。。

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト栗田貫一 小林清志 増山江威子

バップ 2002-10-23
売り上げランキング : 5,731

おすすめ平均 star
starさりげなくファーストシリーズ出現。
star叶姉妹よりも凄い、峰不二子の豊満な胸の深い谷間!
star久々の快作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 

3月2日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう


3月2日お誕生日おめでとう♪

■3月2日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)

島崎和歌子(タレント)
魚住りえ(アナウンサー)
吉沢京子(俳優)
山本耕一(タレント)
S・ミハイル・ゴルバチョフ

ジェニファー・ジョーンズ(俳優)
カレン・カーペンター(歌手)

ベドルジー・スメタナ(作曲家)

カレン・カーペンター

「カーペンターズ」というグループのボーカルだった人。
昔、日本に公演に来たときに、スチワーデスしていた、近所のお姉さんが、たまたま、機内で、見かけたそうだ・・・。
子供だったので、どれくらいの有名人か知らなかった・・・。(汗
でも、最近、ビールの宣伝に、曲が使われたりしているので・・・。
こんな曲を歌っていた人だったのね~。なんて、今頃、お姉さんが、何故、あんなに、興奮していたのかが、分かった・・・。(汗

でも、カレンは、「拒食症」になって、32歳で急性心不全で、亡くなったそうだ・・・。

「やせることが、美しい」という、今の「美意識」が、こうした「不幸」な出来事に、つながっているように、思える。

私の高校の先輩も、「少し太った?!」と友人にいわれたのが、きっかけで、「拒食症」になり、入院した。

私の同級生は、ふっくらとした、美人だったのだけど・・・。
思春期に、やはり、「綺麗になりたい!」という願望が、強くなり・・・。(なまじ美人だと、もっと美人になりたくなるようだ・・・。私など、無理なことは、望まないもの・・・。)
ふっくらとした自分の外見を嫌って、食べ物をきちんと、食べないようになった・・・。
やがて、「拒食症」になり、ふっくらとした頬は、肉がこけ落ち、服は、7号でも、ブカブカな状態となり・・・。
腕の肉が無くなり・・・。夏でも「長袖」を、着ないと、とても外には出て行けないほどになってしまった・・・。
そして・・・。誰にも会いたくないといいだしたのだった・・・。

「拒食症」と聞くたびに、今の「やせたのが美しい」という「美意識」に、疑問を持ってしまう。
人は、それぞれ、美しいのに・・・。
確かに、太りすぎは、よくないけれど・・・。
少しふっくらしたほうが、「美しい」人もいる。
痩せることによって、「ギスギス」したイメージを、与える人だっている。
「美意識」は、人それぞれの好みだから・・・。
「ダイエット」しなくても、十分美しい人は、沢山いる。
必要以上の「過度」のダイエットは、しない方がいい。
そして・・・。
人の外見を見て、「太った??」なんて気になることは、決していわないように。。。
「あなたのせいで、『拒食症』になったじゃないの!!」なんて、いわれないように・・・。

3月1日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
3.1bd.jpg


今日から、3月1日。。。
今日は、「映画の日」です。
1000円で、観てきました。
「ミュンヘン」・・・1972年のミュンヘンオリンピック、事件は起こりました・・・。

それは、さておき、3月1日お誕生日、おめでとう♪

■3月1日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)
中山美穂(タレント)
相楽晴子(俳優)
川崎麻世(俳優)
矢島健一(俳優)
藤堂新二(俳優)
南田洋子(俳優)
峰竜太(タレント)
花咲アキラ(漫画家)
ロン・ハワード(監督)

有島一郎(俳優)
菊田一夫(作家)
岡本かの子(作家)
芥川龍之介(作家)
グレン・ミラー(作曲家)
フレデリック・ショパン(作曲家)

菊田一夫・・・「君の名は」
戦後の日本、「君の名は」という「ラジオドラマ」が、ブームになった。
この、ドラマの始まる時間、「女性が、銭湯から消えた」というほどの大人気だったらしい・・・。
ヒロインのショールの巻き方から、「真知子巻き」というのが、流行した。
十数年前に、NHKで、「君の名は」(主演:鈴木京香さん)を、朝ドラでやっていたときに、うちの実家のばあちゃん連中が、懐かしそうに、このドラマを、見ていた記憶が、ある。

芥川龍之介
日本を代表する作家といったら、この人をあげる方も、多いのでは??
なんといっても、中古文学を、小説にした「羅生門」は、印象深い作品に思える。
また、「くもの糸」のような、作品も、印象深い。
「阿呆の一生」「南京のキリスト」など、短編で読みやすい。

グレン・ミラー「真珠の首飾り」「茶色の小瓶」は、私の母が、好きだった曲。
古きよき時代の音色がする。

フレデリック・ショパン
私が、もっとも、心惹かれる作曲家です。
「葡萄色」だったというショパンの「瞳」は、女性を、虜にしたという噂ですが・・・。真偽のほどは分かりません。
でも、彼の繊細なピアノ曲は、今も女性に最も好まれるクラシックだそうです・・・。
彼の恋人ジョルジュ・サンドは、「料理レシピ」を、残しています。
う~ん。サンドの「料理レシピ」一度でいいから、拝見したいです。
この間、TVで、サンドのお料理レシピを、紹介していたので、とっても、興味深かったです♪ 

2月29日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.29.jpg


2月29日に、生まれたかたは、今年は、28日に、お誕生日を祝うのかな??
それとも、3月1日??
もしかして・・・。4年に1回しか、お祝いしないのでしょうか??
誕生日が、来ないから、「年をとらない!」って・・・。
女の子なら・・・。この日に、生まれて、永遠に1/4の年齢で、いたいかも・・・♪(^_^)
でも、「お酒」飲めなくなっちゃうから~~。(^_^;)困るかも・・・。

■2月29日「オリンピックイヤー」の誕生日の有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)

飯島直子(俳優)
相楽晴子(俳優)
原田芳雄(俳優)

赤川次郎(作家)

マキ雅弘(監督)
ジョアッキー・ロッシーニ(作曲家)
 

2月28日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.28.jpg


2月28日お誕生日おめでとう♪

■2月28日お誕生日の有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)
兼高かおる(旅行家)
菅井きん(俳優)
菊川怜(俳優)
山本淳一(俳優)
田原俊彦(歌手)
ブライアン・ジョーンズ(歌手)
ババ・スミス(俳優)
ジョン・タトウーロ(俳優・監督・脚本家)
マイク・フィギス(監督)

村下孝蔵(歌手)

島村抱月(劇作家)
ミッシェル・ド・モンテーニュ(思想家)

 

2月27日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
227bd.jpg


お誕生日おめでとう♪♪

■2月27日お誕生の有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)
富田勲(音楽家)
徳永英明(音楽)
清水宏保(スケート)
グッチ・裕三(タレント)
室井佑月(タレント)
夏木陽介(俳優)
松岡俊介(俳優)
富田靖子(俳優)

エリザベス・テーラー(俳優)
ジョアン・ウッドワーズ(俳優)
ジョーン・ベネット(俳優)
エリザベス・テーラー(俳優)

ジョン・スタインベック(映画)

君島一郎(デザイナー)
 

2月26日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
226bd.jpg



2月26日お誕生日おめでとう♪

■2月26日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)
桑田佳祐(歌手)
南美希子(タレント)
海江田万里(政治評論家)

岡本太郎(芸術家)
河東碧梧桐(俳人)
与謝野鉄幹(歌人)
ヴィクトル・ユーゴー(作家)

| Top Page | Next
