TOPプリザーブドフラワー

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:プリザーブドフラワー
JJさんへ


ルナピョンに、プレゼント
ありがとうございます。m(__)m!!
遅くなりましたけど。。。えさを、いただきました。

20071022-140833-10508640.png

やっと、管理ページも、今日は、入れました。。。汗

重すぎるので。。。ペットも、減らして、見ようと思います。

JJさんのみ、ここを、クリックしてください↓

続きを読む▼


ありがとう♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
お久しぶりです。
このところ、台風が、接近していた先週から、頭痛が、ひどくって。。。
おかげで、めったに、飲まない、「ヴァファリン」のような「痛み止め」を、飲んでしまいました。。。汗

やっと、体調も、回復したので、遅くなりましたけど。。。
60000HITの「キリバン」を、踏んでくださった、「ひろ姉さん」に、「キリプレ」の「プリザーブドフラワー」を、作ってみました。(*^_^*)

hiropure.jpg

こんな風に、開いて、飾ってもらっても、結構です。

hiropure2.jpg


ひろ姉さんへ
お気に召してくださって、もらってあげようと思われましたら、ここの、「コメント欄」の「管理人のみ」という、ところに、お返事を、ください。
もしくは、「ブログ・ペット」のメールにて、ご連絡先を、送付してくだされば、すぐに、お送りいたします。
ご連絡を、お待ちしています。m(__)m!!

あんぱんに、はまるかも
カテゴリ:プリザーブドフラワー
あの真夏日のような、気温31度だった・・・金曜日に、パン教室に、いってきました。
汗だくになりながら・・・。
パン作りに、はげみましたです。。。汗

お持ち帰りは、「チーズケーキ」と、「もち入りのアンパン」です。

omiyagepan.jpg


でもって。。。
先生が、「うさぎ&杵」を、「のり」で、切ってくださって。。。それを、パンに、貼って、焼いたんですが。。。

「もち入り」なだけに、「のり」と、あって、美味しかったです♪
「うさぎ」の形に、みえますかぁ~??

anpanusa.jpg

もちが、入っているの、見えますかぁ~??
usamoti.jpg


そして・・・。
せっかく習ったんで。。。今朝の朝食は、「マロン餡」のアンパンと、「漉し餡」のアンパンを、2種類作って、焼きました♪(^_^)
教室より、うまく、出来上がったようでした。。。

anpanmaron.jpg

かごアレンジで、くまった??( ̄w ̄;
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。

しばらく、ご無沙汰していましたが。。。

この前、あんまり、PCが、道行く車で、流れる、「拡声器」の音を、拾ってしまい。。。
夜中に、ピーピーって、煩く音を立ててたんで。。。

つい、パチンって、叩いちゃいましたら。。。落ちちゃいましたぁ~。

今日は、頭の上を、米軍の「ヘリコプター」が、轟音を立てて、飛んでいったら。。。また、落ちました。。。
「へたれのPC]です。。。(T_T)

************ *********** ***********

昨日は、「ドライフラワー」の教室で、こんなものを、作ってきました。↓
doraikiiro.jpg


友達に、見せびらかしたら。。。
「きゃ~~!!かわいい!」
「でも。。。あんたに、似合わない!!」って、いわれちゃいました。。。へこみますぅ~。

でもって。。。先生に、かごの中に、「リボンを、かごに、結んだり。。。くまさんを、入れたら、かわいいよ~♪」って、ことだったので。。。
やってみました↓

doraikiiro2.jpg


doraikiiro3.jpg

ドライフラワーで、トピアリー^^;
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
昨日は、「ドライフラワー教室」に、行ってきました。

ちょっと、遅れていったので、すでに、時間、20分遅れてしまいました。

しかも、先生、いつもの先生と、違うので、かなり、不安になってしまいました。

っていうか。。。今回で、「ドライフラワー」のアレンジを、するのが、5回目なわけで。。。
しかも、毎回、材料も、やることも、違うから。。。メッチャ、戸惑います。

いつも、わかりやすく、「かんで含めるように」、教えて、くださる先生とは、違っていたし。。。遅れていったから・・・。
なんとなく、罰が、悪くって・・・。

隣の人のを、見ながら、やっていたんですけど。。。

やっぱり、よくわからず。。。
先生に、いろいろ、聞くと。。。
なんとなく、煩がられているようで・・・。

聞きづらくって。。。
でも、「トピアリー」が、丸くならないんです!!(T▽T)

「木の実」を、使うから。。。
木の実の大きさが、まちまちだし。。。
説明されるようには、うまく、木も実が、はまらないし。。。(T_T)

「グルーガン」ではなく、「のり」を、温めて、使うから・・・。
糊が、糸引いてきて・・・。

糊を、「切ってください!!」って、言われたんですが。。。
はさみ」で、「糊の糸」を、切っちゃいました!!( ̄ ̄;)

「違う!!」
「納豆の糸を、切るように・・・。(-"-)」って、先生に、言われるまで、マジに、「はさみ」使ってました!!(; ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

まじめに、やってるんですけど。。。

ゆっくり、やってください。時間は、ありますから・・・。」
って、先生は、おっしゃるんですけど。。。

出るのは、「ため息」ばかりでしたぁ~。(_ _*)はぁ~。
しかも、やっぱり、「丸く」ならないし。。。
とうとう、木の実、抜いたりしていたら。。。

「そろそろできましたかぁ~?」って、言われて。。。

まだ、できてないんですが。。。

「もう、いいでしょう!」って、いわれちゃいましたぁ~。(T▽T)わ~ん!!

見捨てないでくれ~!!

な~んて。。。悲惨な1日の始まりでした・・・。

すっかり、「木の実」のパーツに、翻弄されて・・・。
出来上がったのが、これ↓orz・・・。

DSCF1536.jpg


え~っと。。。頭でっかちな、感じです。

で、最後に、先生の教え。。。

◆「トピアリー」を、木の実で、作るときには、大きな木の実を、貼り付けてから、小さな木の実を、散らしていきますが。。。
あんまり、木の実を、窮屈に、入れないこと!!◆

◆「木の実」は、ゆとりを、持たせて、入れてあげて、もしも、丸く、ならなかったら、「木の実」を、少し、減らすこと。。。
決して、「増やして」は、いけません!!◆

ということでした。。。
そういえば。。。
私は、丸くならないからと、いっぱい、木の実を、入れすぎたかも。。。(^_^;)
反省することが、多かったです。

でも、失敗は、成功のモト!!
次回は、よ~く、考えて、二度と、失敗しないように、ゆとりを持って、でかけよう!!d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・。

携帯
カテゴリ:プリザーブドフラワー
昨日は、だんなさんと、携帯を、買いに行ってきた。

「ドコモの秋割り」が、8月22日から、実施されたので、MOVAから、FOMAに、変えることにした。

いろいろ、「割引」の説明を、聞いていたら、2時間近くに、なった。。。^^;

今度の携帯は、画像が、きれいだから、パケット料が、かなり、高くなるらしい。。。

先生に、作品を、画像で、送っていたんだけど・・・。
もしかして、ものすご~~く、迷惑だったかも~~
って・・・。今回、説明を聞いて、思いました。

これからは、なるべく、メールだけに、しようとおもった。。。
先生、ごめんなさい!!m(__)m!!


お久しぶり。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
お久しぶりです。

keiki2puri.jpg


しばらく、福岡に、帰省していました。

爺は、すっかり、「認知症」が、進んでいて。。。すっかり、私たちのことを、忘れていました。。。(T_T)

続きを読む▼

行ってきます♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は、作品展の「搬入」の日なので。。。いってきます♪(*^_^*)

ちなみに、今回の作品展に、出すのは、小さな作品ばかりです。

私の好みは、「チープ」&「ナチュラル」

「プリザーブドフラワー」って、材料費が、なんだか、とっても、高いです。

それに、「セレブ」っぽいかたが、おつくりになることが、多くって。。。とても、「庶民的」って、感じでは、ないです。

でも、「庶民」でも、作れる「値段」で、楽しめたら、どんなに、いいかなぁ~??

そう思うから・・・。

「安くって、可愛い」、「お手ごろプリ」を、考えて、作ってみることにしました。

「綺麗&高級感」を、お好きな方には、ちょっと、「ナニコレ?!」って、思われるかもしれません。。。

前に、載せていた、プリの作品を、ポーセラーツのお皿にのっけて。。。「お菓子のプリザービング」にして、飾らせていただくことになりました♪(*^_^*)
イメージ画像は、こんな感じかな??

DSCF1449.jpg


作品展の模様は、そのうち、UPしたいと思っています。
差し障りない範囲で。。。
というのも、それぞれの「作品」には、「著作権」があります。
勝手に、掲載するわけには、いかないのです。

この週末は、忙しくなりそうなので。。。
しばらく、PCは、お休みいたします。m(__)m!!

お友達のブログ巡りは、来週から、また、はじめたいと思っていますので、よろしく・・・。




ハボのカーソル♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
ハーボットの「カーソル」を、使わせていただくことに、しました。m(__)m!!


お世話になっている、サイト様・・・♪ありがとうございます。(*^_^*)



Harbot's FIELD

ハボのルナシューと、お友達に、なってくださる方、募集中ですので、よろしくお願いします。m(__)m!!

忙しい・・・。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
「ポーセラーツ」の「卒業制作」に、水曜日から、入りました。。。

3回に分けて、「焼成」していくので、1回目は、「転写紙」を、貼る作業です。

でも、教室では、前回の「3回焼成」の作品の仕上げが、残っていたので、「金彩」を、するだけで、終わってしまいました。

大皿だけ、「転写紙」を、貼って、先生に、預かってもらいました。

「卒業制作」では、「セット」ものを、作ります。

だから、残りの、カップ&ソーサーと、ポットを、もってかえって、うちで、あれこれ、1日ががりで、「転写紙」を、貼って、みました。

これが、なかなかのくせもので。。。大変な感じでした。。。
でも、なんとか、1日で、デザインを、完成しないと。。。

「フラワーの作品展」の「作品」も、作らなくっては、いけないのです

って、わけで。。。めっちゃ、忙しかった。。。

でもって、その間に、「イタリアン」&「パン&お菓子」の「料理教室」に、いきましたよ~。

も~、ヘトヘトになりながら。。。ここ、数日、過ごしていましたので、PCを、開ける暇もありませんでした。。。汗

え~っと。。。「イタリアン」のほうは、これが、すっごく、「美味しい」ものでしたので。。。

画像を、UPしたいと思います。。。

◆「ピアディーナ」↓
piade-na.jpg


「シュレッドチーズ」を、生地のうえで、溶かして、から、ルッコラ&プチトマト&サラミ&パルメジャーノ&エキストラヴァージンオイルを、かけて、折り曲げるのですが。。。
「ルッコラ草」のこまの味が、とっても、美味しいです♪(^_^)v

もっと、拡大してみると、わかるかな??↓
piaji^na2.jpg

ルッコラ草の香りが、しますかぁ~??

◆ポルタフォーリオ◆

豚肉の中に、「モッツアレラチーズ」を、はさんで、「生ハム」はさんで、マッシュルームを、いためたのを、はさんで、ブイヨンで、焼き上げるんですけど・・・。

porutaforio.jpg


ソースがね、とっても、美味しいの~~♪
旦那さんが、言うには、「今までで、一番、美味しい。毎日食べたい」のだそうです。汗

まるで、ろくなもの、食わせてないみたいじゃん!!(-"-)

◆お米のタルト◆

お米を使った、焼き菓子です♪
 ↓
kometaruto.jpg


横から見ると、お米がわかりますよね♪(^_^)

okometaruto2.jpg


今日は、作品展の作品を、先生に、見てもらってきましたぁ~。汗
全部、手直ししなくって、よかったので、作品を、預かってもらいました。。。

来週は、作品展です。
お近くの方や、「お花」に、興味ある方は、ぜひ、ご来場ください。m(__)m!!

| Top Page | Next
