TOP季節日記

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

誕生日
カテゴリ:季節日記
こんにちは。

今日は、麻生太郎さんの誕生日です。

「アキバ」では、「ローゼン閣下」とか、あだ名あるそうですが。。。( ̄w ̄;

「ローゼンメイデン」って、知ってますか??
こんな漫画だそうです。↓
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
沢城みゆき 田中理恵 野川さくら

ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング : 13334
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでも、人形の戦いに、人間が、巻き込まれていくらしい。。。汗


なんで、麻生太郎さんのこと、書いているかというと。。。
同じ、「福岡県民」なので。。。
「福岡」から、「総理大臣」出てほしいとおもいます。

でも、同じ、福岡県選出のお二方、古賀さんと、女性スキャンダルで、一度落選した方(←名前、なんだっけ??)は、なぜか、「福岡出身」ではない、福田さんを、推薦されているそうです。
まあ、それだけならいいけど。。。
なんか、福岡の自民党のほうに、麻生さんではなく、福田さんを、押せといっているようで。。。福岡のほうは、麻生さんを、応援するといっているようで。。。
なんだかね~。
自分が、総理になれないからって。。。(-"-)
そんな中央の圧力に、負けるな!!って、思います。

だいたい、この重要な時期に、やめた、安倍さんには、がっかりしましたけど。。。

だって、国会が、休業状態です。
しかも、1日3億円かかってるんです。。。
それは、国民の税金なわけで。。。(T_T)
経費節減するって、いってなかったけ~~?!(-"-)

桝添さんになって、「年金の横領」問題が、どんどん、暴かれてきているのに、そんな時期に、総理が、不在なんて!!(-"-)

国連あってるのに、総理不在の国ってどういうこと??
自衛隊のアメリカの支援どうすんの??

国民に、一番、関心のある事は、放置されて、「総理」選で、にぎやかしくしていますよね~。

う~ん。なんだかね~。
民主党とか、自民党とか、そんなことは、どうでもいいんです。

美しい国でなくっても、いいんです。
豊かな国でなくっても、いいんです。

犯罪の少ない国であってほしい。
落書きのない国であってほしい。

年取っても、一人で、安心して暮らせる国であってほしい。
子供や、女性でも、夜でも、安心して歩ける国であってほしい。

それには、心の豊かな、優しい子供を、育てていく、家庭が、必要です。

10年先。20年先、いえ、もっと、未来を、変えることのできる、総理大臣って、いないですかね~??




マイロボット(2)
カテゴリ:季節日記
「マイロボット」が、もうすぐ完成。。。

「ロボット」好きの私のために・・・。
だんなさんが、私の「誕生日プレゼント」といって、作り始めた「マイロボット」。。。
なんとか、外観が、完成しました ↓
DSCF1541.jpg


あとは、IDチップ??とかいうのを、入力していく作業が、残っているようです。あと、10号残ってます。。。汗
デアゴ90巻で、完成らしい。。。

まだ、まだ、動かないけど。。。かわいい

そのうち、言葉も、覚えてくれるかなぁ~?!と、妄想中

でもぉ~。「オイコラ!」とか、しゃべりだしたら、むかつくかもぉ~。

 

ベルバラの日
カテゴリ:季節日記
今日は、「ベルバラの日」らしい。。。

何でも、宝塚で、「ベルバラ」が、公演された日だとか??

最近、私が、はまっているのが、この、「ベルバラkids」です↓
ベルばらKids
ベルばらKids池田 理代子

朝日新聞社 2006-10
売り上げランキング : 2916

おすすめ平均 star
star原作ではありえないオスカルとアンドレのボケとツッコミ
starご立派な装丁にビックリ……
star元ネタを知っていればかなり面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オスカルも、アンドレも、アントワネットも、笑えるキャラに、変身しているのが、面白いです。

しかも、昔の「ベルバラ」を、読んだことがある人なら、「これって、あのときの・・・??」って、当時を、懐かしくおもったりできちゃいます。

「宝塚」の「ベルバラ」は、1974年公演だそうで・・・。
かなり、昔なので、よくわかりませんが。。。

「映画」(フランス人主演?)で、「ベルバラ」を、見たとき、なんとなく、違和感がありました。。。汗

そのときも、提供が、「お化粧会社」だったような。。。

もしも、あのときの、女優さんが、「オスカルマスカラ」使っていたら、もっと、「オスカル」ぽかった??のかもしれませんが・・・。


そんなこんなで。。。「ベルバラ」ファンだった少女時代を、思い出して。。。
こんなものが、欲しくなった。。。


オスカルマスカラ」&「アントワネットマスカラ

なんでも、「3秒で落とせるマスカラ」ということだった。。。

何が、落とせるのか??(・・?
よく、読んでなかったから、忘れましたが。。。

え~っと。。。2年過ぎてた・・・。
カテゴリ:季節日記
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
7月で、ここを、使うようになって、2年が、過ぎていました。
今頃になって、気がつくなんて。。。汗

ブログ、書き始めたの、「ヤプログ」で、2年前の4月でした。
「ヤプログ」が、重すぎるので、7月に、そのころ、まだ、「軽い」ブログだった、「FC2」に、変えました。

PCをはじめたのは、3年前です。
転勤になって、松山の田舎から、神奈川のもっと、ド田舎に、きちゃいまして。。。(-_-;)
周りは、田んぼと、マンションだらけの工場地帯。。。

交通の不便、極まりないところでして。。。

でも、関東地区は、四国や中国地方と違って、「テレビのチャンネル」が、いっぱい。。。おまけに、毎日、お昼に「映画」劇場があるし。。。

交通の不便さと、人が、多いのに、うんざりしてしまった私。。。
すっかり、外に出ることが、いやになり、TVを友にして、「映画」三昧の日々でした。

でも、松山では、「茶道」や、「水墨画」で、ご一緒する方々と、楽しく、お話をしていたのに。。。
ここでは、お話をする人もいません。
そういう、寂しさは、ストレスにも、なります。

そこで、遠くにいる、大学の友達と、PCを、使って、メールを、するようになりました。
でも、半年ほど、続いた、やり取りも、お互いの家庭の事情で、できなくなってしまいました。
そして、しばらくぶりに、メールしたら。。。「子供に、PCを、とられちゃったから、メールできないよ~!」ということでした。(^_^)

そんなわけで、いろいろ、愚痴を、聞いてもらっていた友達とも、疎遠になってしまって、落ち込んでいたときに、PCの懸賞メールを、受け取りました。

「懸賞」が、趣味に、なっていった私。。。
朝、PCを、立ち上げて、いろいろな、懸賞に、応募して、「ビール」「お酒」「化粧品」「マスコット人形」「映画のプレミアムチケット」「セル画」などなど、好きなものが、どんどん、当たってしまいます。。。

そんなときに、「井戸端会議」のような、「映画」のサイトを、見つけ、そこで、自分の家から、一番近い、「映画館」を、教えてもらいました。

駅で、「交通手段」を、駅員さんに、尋ねても、ちっとも、わかるように教えてくれない、「関東人」に、がっかりしていた、私。。。

でも、ネットでは、本当に、親切に、教えてもらって、交通機関に、乗るのも、少しだけ、怖くなくなって、外に出かけることが、できるようになりました。

ネットの「カフェ」サイトで、いろいろな情報を、いただいて、PCのことも、少しだけ、わかるようになって。。。

HPを、作りました。
そして、HPの容量を、考えて、日記を、外付けにすることになり、「ブログ」を、はじめました。

「ブログ」を、はじめたとき、「コメント」は、「友人」以外、なるべく、しないようにと、書いてあるサイトが、多かったので、そういうものなのかと、思いました。

でも。。。どうやったら、ブログで、「友人」になるんだろう??
ちょっと、不思議でした。。。

「メロパー」のおかげで、いろいろな、サイトさんと、知り合いました。

でも、HPの掲示板に、「アダルトサイト」の「猥褻画像」が、毎日のように、張られる様になり、管理するのに、疲れ果てました。。。
いくら、IPや、禁止設定を、しても、効果がなく。。。
よく、遊んでもらっていた、HPも、そういう「掲示板」のトラブルから、やめるページが、増えていました。

私も、お遊びで、始めた、HPを、閉じてしまいました。
そして、ブログも、その時点で、閉じようと思ったのでした。

でも、そのころから、始めた、「ポーセラーツ」や、「料理」「ドライフラワー」のHPを、見ていたら・・・。

とっても、楽しくなって・・・。
やっぱり、また、HPを、始めたくなってしまったのです。。。

また、がんばってみよう!!(*^_^*)

そんな気持ちに、なっていったのです。

今、夢中になって、見ているのは、「陶器」の絵付けの材料のHPです。
あれが、欲しい!!
これが、欲しい!!
と、1日中、夢中で、見ています。

いつか、「ゴージャス」といわれるような、「セット」を、作ってみたい!!( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

そんな夢を、追いかけて、今日も、また、HPで、「架空の買い物」に、いそしんでいます。。。

だって。。。まだ、「技術不足」で、まだまだ、作れそうにありませんからぁ~~。(-_-;)

さてさて、おやつの時間です。。。
burakkupan.jpg

残暑お見舞い・・・。
カテゴリ:季節日記
syomimai.jpg


今日から、立秋というのですが。。。

この間、「梅雨」が、明けたばかりの「関東地方」・・・。

え~!!もう秋なの??って、びっくり、しゃっくり、とまらない??って、感じですが。。。

そして。。。今日から、「暑中おみまい!」って、書けなくなって・・・。「残暑おみまい」だそうで。。。
なので。。。

こちらに、来てくださっている方々に、プレート作ってみました。

syomimai2.jpg

  
押し付けで、すいません。m(__)m!!

本当に、皆様、お体、ご自愛くださいね~。
暑いからね~。
夏ばてなさいませんように。。。

そして、夏ばてなさったかたへ・・・。

今日は、「タコの日」だそうです。
「タコ」には、「タウリン」が、含まれますので、「疲労回復」に、いいようですよ~♪(^_^)
「タコ料理」を、食べて、「疲労回復」しましょう~♪

おいしい、「タコ料理」ありましたら、どうぞ、お知らせください。m(__)m!!

ちなみに、私は、「タコ焼き」&「タコ飯」が、大好きです♪

  

原爆の日
カテゴリ:季節日記
もう、最近の人は、覚えていないかもしれない。。。

この国が、昔、戦争を、していたということを。。。

でも。。。その爪あとが、いまも、「広島」「長崎」に、残っている・・・。


日本の各地に、アメリカ軍が、「駐留」していて。。。その費用を、日本人が、負担しなくては、いけないのも、この戦争のせいかもしれない。。。

日本は、「平和」を自分の手で、勝ち取っているわけでは、ないのだから。。。

でも、「負けるが、勝ち」って、ことばが、あるように、私たちは、あの戦争で、負けたおかげで、みんなで、「復興」して、「経済的」には、豊かになった。。。

だからといって、「原爆投下」を、肯定を、することなんて、できない!!!

あの戦争は、始めた時点で、負けていた。。。
なのに、いつまでも、戦争を、終結しなかった、国家の統治者は、責任を、免れることは、ないだろう。。。

そして、放っておいても、白旗を、揚げる国に、「原爆」を、投下するという、世界でも、類を見ない、「非人道的実験」を、やってのけた国が、ある。。。

それが、ヨーロッパではなく、アジアだったから、実験を、行ったのだと、私は、思っている。

そして、それは、「人道」よりも、「利害」を、優先した結果だということも、誰もが、知っている事実だ。

そう、「原爆投下」によって、「核の脅威」を、見せ付けることで、世界を、圧倒し、いまだに、「覇」を、振るっている。

そして、その結果、私たちは、「原爆の日」を、毎年、迎えることとなった。。。

後世に、「戦争は、いけない!」って、語り告ぐために。。。


でも、世界中で、戦争は、行われている。。。
「核」に変わる、殺人マシーンや、化学兵器は、どこかで、作り続けられるのだ。。。


「平和」の中に、どっぷりと、漬け込まれた私たち。。。


「銃」を、持たなくても、夜中に、外出できる国、日本バンザイ!!


核を、投下した国では、「銃」を、携帯しなくては、どこも、歩けないじゃない!!


そう。。。「原爆」を、持つということは、そういうことなのだ!!


一度、武器を持ってしまった国は、捨てることができなくなる。。。


「平和」に、生きるということ。。。


それは、「武器」ではなく、「信頼」を、持つということ。。。

人と人とが、共存していく上で、お互いを、「信じあい、理解しあう」そういう、世界に、なってほしい。。。

世界が、「武器」を、片手に、もう一方の手で、挨拶しないでいい国に、なるように。。。

そう、今日は、心から、祈ろう。。。

広島に、4年間住んだ。。。
友達や、先生、知り合った人々のなかに、「被爆」を、実際に、経験した方や、そのご遺族が、なんと、多かったことだろう。。。

そういうかたがたにとって、「原爆の日」は、日常なのだから。。。

親しくなると、口々に、「原爆の体験」を、お聞かせいただいたものだから。。。

本当に、「核廃絶」を、願わずには、いられなくなる。。。

世界が、平和で、ありますように!!!( ̄人 ̄)☆彡

花火大会にいってきた。
カテゴリ:季節日記
梅雨が明けてから、猛暑の関東地方です。。。

そんな中、「鮎祭り」というのが、神奈川の相模川の近くで、あったので、「花火大会」にいってきました。

きれいな、「花火」に、うっとりしました。
ビデオを、携帯で、撮ったんですが。。。
メールで、送ろうとしたら、重すぎて、送ることができませんでした。(/_;)グスン
せっかくなのになぁ~。
というわけで、PCの調子が、おかしいので、動画UPも、できませんが。。。

楽しい、休日を、お送りください。

朱蒙
カテゴリ:季節日記
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
ここ、数日、忙しい。。。
今日は、秦野まで、「ドライフラワー」の作品を、作りに、いってきた。

昨日は、新作DVDを、借りてきて、見ていた。。。
「朱蒙」↓「韓国のドラマ」だ。。。

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
TVドラマ

ポニーキャニオン 2007-09-01
売り上げランキング : 1019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「歴史もの」が、「三度の飯」より、「命」の次に、大切な「ゲーム」よりも好きな私。。。v( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・。

ハマります「武勇伝」じゃなかった。。。「英雄伝

「腰抜け」で、女好きな「朱蒙」が、りっぱな「英雄」になれるのか??
かなり、気になる。。。第1巻しか、借りれなかったので。。。これからの展開が、メッチャ、気になります。

ブログの引越し。。。
カテゴリ:季節日記
この時期になると、ブログを、引っ越したくなる。。。

なぜかな??
kumagarasu.jpg


ヤプログに、ブログを、持っているから。。。そっちに、戻ろうかな??とか思って、引越しをしてみたけど。。。

重い!!!(_ _*)はぁ~。

なので。。。やっぱり、あきらめるしかないかなぁ~。

 

お久しぶりです。。。
カテゴリ:季節日記
テーマ:桜開花情報 - ジャンル:日記
お久しぶりです・・・。

しばらく、体調を崩していたのと。。。
最近。。。ちょっと、何事にも、気力が、なくなっています。。。

雨や、雪が、降ったりで、異常気象ですね・・・。
4月だというのに、昨日は、買い物に行ったら、おばさんが、「ダウンジャケット」を、羽織っていました。。。真冬かぁ~??(^_^;)

でも、うちの近くの「街路樹」は、濃いピンク色に、染まっています。。。「八重桜」が、盛りを迎えました。。。
携帯で、撮ってみました。。。

sakurayae.jpg



今日は、大学の友達と、ランチを、したんですけど。。。
こんなプレゼントを、持っていきました。
押し付けですけど・・・。
喜んでくれたみたいです♪(#^.^#)
purike-ki2.jpg

楽しいおしゃべりの後、互いに、帰途についたのですが。。。


帰りの小田急線で、アクシデントが、ありました。

若い男性が、いきなり倒れたんです。。。
もう、びっくりしました。。。
駅員さんが、すばやく、やってこられて、「大丈夫ですか??」と、声を、かけられていたんですけど・・・。
気を失っているのか??
男の人は、動かないし・・・。
とっても、心配でした。。。
駅員さんたちが、「担架」に乗せて、ホームに、おろしていましたけど・・・。

人事では、ありません。
いつ何時、こんなことが、自分のみにも起こるかもしれません。。。

家族は、大丈夫かな??
友達は、元気にしてるかな??
ちょっと、知り合いたちの、「元気」を、確認したい気持ちになりました。


 
 

| Top Page | Next
