カテゴリ:スポンサー広告

むかつくブログ
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
久しぶりに、着てみたら、自分のブログに、入れない!!
なんでやねん!!!!!!!
「使いやすくなった」っていうから、見に来たっていうのに!!(-_-メ)
なんか、ようわからん、ブログに、なってもうたわ!!
もう、使いたくない!!
でも、変な、コメせんといて!!
スパムつき放題だし。。。
エロコメントし放題とか、やめてください!!
放置してる私も、悪いけど。。。
だからって、それに、つけこんで、バンバン、変なことを、書かないでください。

ホンマ。。。ここを、引っ越したのは、「スパム」が、ひどすぎるからなんですから。。。(-_-;)



ありがとうございました。
カテゴリ:楽しいHP
え~っと。。。
これで、何回目でしょうか。。。
ここから、引越しするっていって。。。汗

「プチモール」「ジュゲム」と、あっちこっちに、引越ししたのに、戻ってきてしまっていました。。。
それは、好きなブログ・ペットが、置けないブログだったせいなんですが。。。

今回は、好きなブログ・パーツ以外は、ブログ・ペットを、置いていくことにしました。

でも。。。
また、戻ってくるかもしれません。
なので、ここは、当分の間、「放置ブログ」に、します。

ここを、引っ越す理由は。。。

ブログ・ペットを、置きすぎて、重くなってしまって。。。
自分のブログを、開くことが、できなくなってしまっています。

さらに、FC2の機能が、いっぱいありすぎて、めんどくさいです。はっきりいって。。。(-"-)

あと、「管理画面」に、入るのすら、8時以降は、難しいという、このFC2の重さが、邪魔くさいです。。。

あと。。。

友達に、なりたくない人に、「足跡」付けられたくないとか。。。
決して、そういうことでは、ありませんので。。。誤解のないように。。。
もちろん、付けてほしくないって思う人は、1人~2人くらいは、いますけど。。。
でも、だからって、「いやだな~」って、思うくらいで。。。
自分だって、嫌がられているかもしれませんから。。。お互い様ですからね。。。

そんな理由では、ブログを、変えることはありません。

でも、最近、スパムTBが、かなりきて、大変だった時期もあります。
「管理画面」で、「制限」のIPを、打ち込んでも、別ので、こられたりして、いろいろ「制限文字」を、入れて、やっと、TBできなくなったようです。
そのせいで、コメできなくなった方も、いらっしゃるかもしれません。その場合は、ごめんなさい。m(__)m!!

いろいろ、思い出深いですが。。。
この辺で、お別れを、したいと思います。

って、いって、また、戻ってきたりして。。。( ̄w ̄;フフフ♪

2年間、本当に、ありがとうございました。m(__)m!!

FC2は、実際、使いやすかったです。

ただ、「See saaブログ」のように、画像UPする際に、同じ画像番号や、img番号を、誤って、UPすると、エラーにしてくれるという機能が、このFC2には、ないので、いちいち、取り込んだ画像に、名前を、付けて、UPしなくては、ならないのが、「ズボラ」な私には、面倒でした。

あと、画面のどこに、画像を、配置するかも、「ヤプログ」や、「see saa」のほうが、初心者には、使いやすいと思いました。

今度は、とりあえず、新しいで、ブログ始めてみようと思います。

もう一度、最初から。。。(*^_^*)
え~っと。。。そういうわけで、引越しいたしますです。

ありがとうございました!!!


新しいブログは。。。「おばちゃんの辞書・・・」です。
今までと違って、「愚痴&無駄愚痴」のダジャレブログですので。。。汗
よろしくm(__)m!!

カテゴリ:プリザーブドフラワー
JJさんへ


ルナピョンに、プレゼント
ありがとうございます。m(__)m!!
遅くなりましたけど。。。えさを、いただきました。

20071022-140833-10508640.png

やっと、管理ページも、今日は、入れました。。。汗

重すぎるので。。。ペットも、減らして、見ようと思います。

JJさんのみ、ここを、クリックしてください↓

続きを読む▼

ありがとう♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
お久しぶりです。
このところ、台風が、接近していた先週から、頭痛が、ひどくって。。。
おかげで、めったに、飲まない、「ヴァファリン」のような「痛み止め」を、飲んでしまいました。。。汗

やっと、体調も、回復したので、遅くなりましたけど。。。
60000HITの「キリバン」を、踏んでくださった、「ひろ姉さん」に、「キリプレ」の「プリザーブドフラワー」を、作ってみました。(*^_^*)

hiropure.jpg

こんな風に、開いて、飾ってもらっても、結構です。

hiropure2.jpg


ひろ姉さんへ
お気に召してくださって、もらってあげようと思われましたら、ここの、「コメント欄」の「管理人のみ」という、ところに、お返事を、ください。
もしくは、「ブログ・ペット」のメールにて、ご連絡先を、送付してくだされば、すぐに、お送りいたします。
ご連絡を、お待ちしています。m(__)m!!

散歩とか引越ししないです(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうは誕生日を朝食するつもりだった。
だけど、きょうゴロは、強制したの?
でも、散歩とか引越ししないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

製作中
カテゴリ:ポーセラーツ
大変、おひさしぶりですが。。。
もう~。ここのブログ、やめようかとおもっています。
だって。。。
うちのPCは、完全に、壊れて。。。スローで、重すぎますから。。。(T_T)

っていうか。。。
FC2が、重すぎて、開かないです。
なので、別のブログを、探していましたが。。。
引越しすると、ハボや、ブログペットの設定が、いろいろあって、大変そう~。(/_;)グスン
もう、そんなことなら、きっぱり、すべて、やめてしまって、新しく、最初から、少しずつ、ブログに、足していったほうがいいような。。。
そんな、気持ちになっています。。。

しょっぱなから、愚痴って、ごめんなさい。
でも、もう~。限界な感じです。ココ、ホンマに、重いんです。(-"-)

******** ********** ***********

そうそう、この前、ヌリヌリしていた、小物が、焼きあがってきたので。。。それに、仕上げの、「転写紙」貼りまくってます・・・。

小さいので・・・。
タバコより、小さい、「ピアス」入れと、「プレゼントボックス」作ってみました。。。

piasu.jpg


piasu2.jpg



これは、「陶画舎」さんの材料で、作っています。
ブログの60000ヒットのキリプレ用に、しちゃおうかなぁ~。とか、思っていたら。。。すでに、踏まれてしまい。。。
プレゼント、間に合いませんでした。。。(T_T)

う~ん。ま!いっかぁ~d( ̄^ ̄)\(_ _*)コラコラ・・・。

なんでも、「楽天的」に、考えてしまう、「能天気」な私。。。
明日も、晴れるといいなぁ~( ̄▼ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・それは、「お天気!」

お休みなさいませ。。。

purebokkusu1.jpg

purebokkusu2.jpg

きのうは節約する(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きのうは節約する?
それで解説みたいなお祝いすればよかった?
それでさししは記念品っぽい誕生ー!
それでりりの久しぶりへ検討しないです。
だけど、ぱ~。は友達も限定するつもりだった。
だけど、むーみん♪で連行された。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ハマりモノ・・・1
カテゴリ:料理日記
ここ、数日、体調不良です。

なので、PCの前に、座れません。。。「腰痛」。。。「ぎっくり腰」の手前みたいな感じ。。。これって、やっぱり、太りすぎかも。。。

なので、旦那さんに、与える、「お菓子」を、「和菓子」に、変えようと思って。。。

だって、作るときに、味見しちゃうから。。。甘いもの、苦手だけど・・・。
太っちゃうんですよね~~。

って、わけで、「練りきり」&「ギュウヒ」の作り方を、本で、勉強して、「和菓子」に、挑戦中。。。

なんといっても、「あんこ」に、含まれる、「豆」が、体に、いい!!
でもって、「和菓子」だと、1個か、せいぜい、2個くらいしか、食べないから。。。カロリーも、オフになるし。。。

そして、私にとっても、ケーキや、クッキーや、パイと違って、「下準備」が、要らないし・・・。
「オーブン」を、使わないから、「電気代」も、節約できます。

電子レンジを、3分ほど、使うだけで、「ギュウヒ」も、「ネリキリ」も、できちゃうんです♪(^_^)

でもって、「色素」を、「練りきり」や、「ギュウヒ」に、つけたら、いろんな、お花などの、四季折々の、風物を、表現できます。

でも、「食品化学」卒業の旦那さんは、「色素」を、使うのを、嫌うから・・・。
私は、「天然の色素」を、求めて、放浪のたびに、でようかと。。。( ̄^ ̄)\(_ _*)コラコラ。。。
って、冗談ですが。。。

「かぼちゃ」「にんじん」「紫芋」などで、十分、「色味」が、表現できそうです。。。

今回は、「紫芋」の粉を、「練りきり」に、入れて、「菊」みたいなお菓子を、作りました ↓
anko1.jpg


食べた後。。。抹茶が、欲しくなっちゃいましたが。。。
「豆」好きな、旦那さんには、大好評でした♪

作り方は、簡単です。
30分前後で、できてしまいます。
知りたい方のみ、↓GO
 

続きを読む▼

ありがとう!!
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
ここ数日、朝夕涼しくなったと思ったら。。。

微熱で、のどが、痛くって。。。
とうとう、ダウンしていました。。。
まだ、体調が、悪いので、PCのお散歩は、少しだけ・・・。

でも、お休みしている間に、ハボのカウントが、60000に、なっていました。

60000.jpg


最近、ブログは、さぼり気味なので。。。
多分、来月ぐらいまで、カウンターが、あがらないと思っていました。

ひろ姉さんが、60000目のルナシューのお客様でした。

ハボのキリバンを、知らせていただいて、ありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。

ただいま、小さな小さな、記念品を、製作中でして。。。
まだ、まだ、仕上がっていません。。。汗
ごめんなさい。m(__)m!!
仕上がったら、もらってくださいね。

なので。。。とりあえず、記念のプレートを。。。↓

hironesan.jpg


ゴロ(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうゴロは、silverは安心しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

| Top Page | Next
